• 締切済み

ルームメイトの中国人女性がセックス好きで困っています。

こんにちは。いつも、恋愛相談ではお世話になっています。 私は今、ある寮で同じ大学に通う留学生を手伝うアルバイトをしています。 その寮には私も住んでいて、中国人女性とルームシェアすることになりました。 私自身、中国に留学した経験から、中国人は男女区別なく、 仲良く接するというのを知っていたんですけど…、 私のルームメイトは少々やりすぎ(?)なようです。 中国に彼氏がいるにも関わらず、寮に住んでいる中国人男性と 親密になってはセックス…親密になってはセックス…というような感じです。 ちなみに本人(中国人女性)は付き合っていないと言い張っています。 そのせいで、ルームメイトに中国人男性が迫ってきたり… 中国人男性が付き合ってると勘違いしてたり… なんか、雰囲気が微妙です。 何に困っているかというと… ●その1 セックスの場が、私の部屋の隣(ルームメイトの部屋)で行われているみたいなんです。 だからと言って、私が実際の現場を見た事ないのに 「隣の部屋でセックスするな」とも言えません。どう対処したらいいのでしょうか。 ●その2 今度、日中交流の飲み会をする為に何人かの中国人を呼んだのですが… その中国人の子達が、私のルームメイトと友達だったので、 私のルームメイトも呼ばざるを得ない状況になってしまいました。 とりあえず、日本人の男の子には「私のルームメイトは男癖が悪いから気をつけて」とは 言ったのですが…。もし、日本人男性に迫っていたら、どう対処したらいいでしょうか。 ●その3 これはちょっと関係ない質問かもしれませんが、 中国って女性の部屋でセックスすることが当たり前なんでしょうか??? 人生相談なのにこんなにNGワード沢山使って申し訳ないです。 でも、本当に困っているので、同じような境遇の方などがいらっしゃいましたら、 助けてください…。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。質問を読む限りあなたが困ることは何もないように感じます。 その一。あなたがあなたの部屋にいる時にとなりの部屋でセックスされるのなら迷惑かもしれませんけど、     そうでないのならあなたに迷惑をかけたことにはならないと思います。逆にあなたの事を気づかって時間をはずしているのかも。 その二。日本人の男性に迫ってもあなたには関係ないことです。あなたが困ることはまったくありません。 その三。その中国人の女性は男性の部屋でもセックスをしているかもしれませんし、ラブホテルなどでもしているかもしれません。     たまたま女性の部屋だったということだと思います。 ルームメイトに男性が迫ろうが、中国人男性が付き合っていると勘違いしようがあなたには関係ありません。 それよりあなた自身はどうなんですか?セックスしてるんですか? もしかして、ルームメートに対する嫉妬じゃないんですか?

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 ん~。こうやって皆様に指摘されると私の考えすぎなのかもしれません。 困るというより隣がやり場になってるというのが気持ち悪くてたまらない、 隣にそんな子が住んでいるという状況が気持ち悪くてたまらないので。 この感情を何処かにぶつけたかったのかもしれません。 >もしかして、ルームメートに対する嫉妬じゃないんですか? これは、天と地がひっくり返っても違うと言える自信があります。

noname#70014
noname#70014
回答No.3

もう、一つの風物詩として諦めるしかないですね。 へんに意識しすぎず、 「となりの部屋のテレビでルームシェアがアダルトビデオを見てる」 ぐらいの サバサバした感覚に意識変換するぐらいにしか方法はないでしょう。 それでも我慢できないなら、ルームシェアを解消する。 これしかないでしょうね。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます~。 実はこのルームシェア、強制的なものなので1年間解消する事ができないんです。 なるほど、風物詩として捉える…ですか。難しいかもしれないですけど、頑張ってみます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

中国人の友人がいますが全くそんなことないし、 どこでも当てはまることですが 「人それぞれ」 だと思います。 たまたま彼女がそうだった(色々ゆるい)のです。 ルームシェアしてるのなら 最低限のルールだけ決めたらいかがでしょうか。 質問についてですが >私が実際の現場を見た事ないのに しているらしい、の根拠がきちんとあるなら イヤだと伝えたらいいのではないでしょうか。 かもしれない、という段階ではなんともいえないと思います。 >日本人男性に迫っていたら、どう対処したらいいでしょうか それは質問者様が考えることではなく 迫られた日本人の判断ですね~乗るも乗らないもその日本人次第。 質問者様は関係ありません。 >中国って女性の部屋でセックスすることが当たり前なんでしょうか??? 日本でも男女問わずそれが当たり前の人とそうじゃない人がいますよね。 そういうことだと思います。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます! 最低限のルールですか…ちょっと頑張ってみます。 >しているらしい、の根拠がきちんとあるなら >イヤだと伝えたらいいのではないでしょうか。 >かもしれない、という段階ではなんともいえないと思います。 実は、他の留学生の子から、「あの子taziteaの隣の部屋でセックスしたらしいよ~」と聞いて ドン引きしてしまったことが発端なんです。それからも、 男性と2人きりで何かしてるみたいで…もう考えただけで嫌です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あの、「困って」はいませんよね? その1、については 「騒音」で困っているのであればはっきり言うべき。(録音でもして。) そもそも、これらのことはルームシェアをする際に「ルール」として決めておくべき事です。 その2、については 人の下半身にまであなたがどうこう言う必要はありません。 「あなた」は困っていないはずです。 日中友好です。 その3、については すでにあなたの「興味」でしかありません。 別に中国であろうが、日本であろうがヤレる所ならヤリますよ。 ・ルールを決めなおす。 ・親元に言う。 ・ルームシェアを解消する。 いくらでも方法はあります。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。返事遅くなって申し訳ないです。 実際は困っているというよりも、隣がやり場になっているという 雰囲気みたいなのが嫌なのかもしれません。 ルームシェアは一年絶対なので、これからもし、 同棲etcに発展したら困るけど、なんとか頑張ってみます。

関連するQ&A

  • アメリカ ルームメイトの探し方

    来年カリフォルニア州のカレッジに留学を考えております。 ルームメイト探しに「びびなび」を見て考えています。 費用を抑える為ルームシェアと考えておりますが、 日本人のルームメイトだと日本語を彼らと話さなければならないでしょうか。(できれば日本語を話さない環境にしたいと考えています。) アメリカ人が提示しているルームメイト掲示板も見ていますが、 やはり日本人が提示しておられるレントより高めです。 ルームシェアの経験ある方、ご意見是非伺いたいです。 ・ルームシェアは日本人、アメリカ人どちらがお勧めか。 ・また、留学後いきなりルームシェアよりもホームステイの方が良いでしょうか。

  • うるさいルームメイトの耐え方

    今留学中で4人1部屋の寮に住んでいます。大学からの留学でルームメイトは全員同じ大学の日本人ですがわたしはこのルームメイト3人とはさほど仲良くなくむしろわたしとは性格が合わないので話もしません。1人は1匹狼のような子なのですがあとの2人がずっと話をしていてるのがすごく気にさわります。わたしが勉強したいときや昼寝したいときにも話し声で全く集中できません。イヤホンをつけるのが嫌いですごく困っています。自分が短気なのもあると思いますが4人部屋で2人だけのように騒ぐ神経が理解できません。本人たちに1度うるさいとゆってみましたが状況は改善されませんでした。 部屋を変えることも検討しましたが、変えるとなると外国人3人との共同部屋となるのでそれも少し抵抗を感じています。 なにかこの状況を耐える方法はないのでしょうか?

  • 女の子のルームメイトと彼女について

    こんにちは、僕は現在アメリカのオレゴン州に留学している、21歳の学生です。2007年の3月から2008年の3月まで語学留学します。 2007年の6月末までは、寮で生活していたのですが、7月から、ホームステイに変更することにしました。理由は、寮の生活も、ホームステイもどちらも経験してみたかったからです。 そして、今回、6月で帰国してしまう日本人の友達を通して、ホームステイを契約しました。ISPというホームステイ会社を通さずに、個人的に契約をしたということです。なぜなら、同期の留学仲間が、ひどいホームステイにあたってホームステイを変更したことと、ホームステイとの問題をかかえる留学生が少なからずいるということです。つまり、ISPを通すと、あたりはずれがあるということで、しっかりと友達から情報収集をして、ホームステイを決めたということです。 そしてここからが問題なのですが、同じく友達のタメの女の子も、僕と同じホームステイにルームメイトととして、来ることになりました。ルームメイトといっても、部屋は別で、同じ家族になる、という感じです。ルームメイトもまた、同じく2008年3月まで留学します。 しかし、僕は、半年間付き合っている、日本にいる彼女に嘘をつきたくなかったので、このことを告げたのですが、「よくわからない」という感じで、キレ気味です。メールでは、「信じていいのかわからない」とか「なんで女のルームメイトなのか」とか僕に対する不信感をつのらせています。状況もすべて告げました。ちなみに、ルームメイトも同じように、彼氏は日本にいます。 ただ、彼女は、海外旅行の経験などはなく、アメリカの文化を肌で感じたことがないので、言葉で説明しても、わかりづらい部分が多々あるんだと思います。 そこで、みなさんに質問なのですが(特に同年代の女性の方)、もし、恋人が同じような状況になって、来年の3月まで、ルームメイトとして同じ家族のもとに暮らすことになったら、どう感じますか? また、僕は、これから、どう彼女とうまくやっていけばいいのでしょうか?困っているので、何かアドバイスをお願いします。

  • 中国人のSEXについて

    中国人の女性は、SEXについて特別なものと考えているのでしょうか? 浮気でも、してくれますか? 現在、2年間日本に滞在(留学)した中国人と付き合っています。

  • ルームメイトとの関係で悩んでます。

    私はアメリカの大学に交換留学で来ている女です。ルームメイトのことが好きになれず、悩んでいます。 彼女はとてもいい子だと思うのですが、感情の起伏が激しいです。 具体的には、毎日のように「私のこと好き?」と聞いてきます。(レズではありません) このときに適当に返事をしていると、泣かれます。 そして、すぐにハグを求めてきます。が、シャワーは1週間に1度ぐらいしか浴びないので、とても体臭がキツく、同じ部屋にいるだけでも正直キツイです…なので適当にかわしていると、また泣きます。 ですが謝ると、もうその2分後には一人でYOUTUBEを見て大爆笑していて、イライラしてしまいます。 不潔なところも、見ていてイライラしますし、私の持ち物まで匂いがうつりそうで嫌だな、と思ってしまいます。 毎日の授業だけでも疲れるのに、彼女のことを考えるととてもストレスがたまります… 私自身、誰かとこのようにルームシェアするのが初めてで、さらに海外という慣れない環境なので、神経質になっているのかもしれません。 田舎の全寮制の女子大なので、寮から出ることはできません。 どうすれば、彼女のことを好きになれるのでしょうか… それとも、やはり気が合わないのでルームメイトをかえたいと言うべきでしょうか?これはワガママですか?

  • ルームメイトと上手くやっていくには

    どのようにしたらルームメイトと上手くやっていけますか? 私は今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、2人部屋ですが今までルームメイトがいなかったんですけど、数日前についにルームメイトがきました。 期待外れに台湾人でした。 本当は普段関わることのないような国の子と同部屋になるのを望んでいたんですけど。。。 まぁ、とにかく私は一人の時に部屋を綺麗に使っていました。 だけど、彼女は私とは正反対で、とにかく部屋の中を散らかしほうだいにします。 細かいことを言うときりがないですが、ドライヤーで髪を乾かしたあと床にたくさん抜けて落ちている髪を全くひらわない、彼女が洗面所を使うと何かあったのかと思うくらい水浸しにする、裸足でペタペタトイレに入る、何でも私のものをかりようとする、いきなり台湾人の友達を連れてきてずっと中国語で大きな声で何十分も話す、その友達が勝手に冷蔵庫など開ける、部屋に入るときにノックしない・・・ こんな事いうのは間違っているのは分かっていますが、はっきり言って中国語が大っ嫌いです。 クラスにも多くの台湾人がいますが、学校の中ではenglishオンリーのルールがあるにも関わらず、彼らはお構いなしで大きな声でずっと中国語を話していて、教室にいる時もこの中国語にウンザリしていたのに、リラックスできるはずの自分の部屋に帰ってきてまで聞きたくないです。 とにかく、細かい事を言うときりがないのですが、今彼女がストレスのもとです。 私が神経質すぎるのかもしれませんが、これも性格なのでどうしようもないです。 はっきり言いたいけど、狭い部屋で気まずくなりたくなくて、なかなか言えません。 彼女もお金を払ってここに住んでいるわけで、あれもダメ、これもダメなんて私には言えません、 なので私の気持ちの問題だとは思いますが、どうしたら気にならないようにできますか? まだ、1か月半彼女と暮らさないといけません。 部屋の移動は認められていなくて、どうしてもという場合は、高いお金を支払わなければいけません。 なので、何とかこの部屋で頑張りたいのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ルームメイトとの関係

    今、アメリカの大学に留学できていて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています 自分は大学の寮に住んでいて、ルームメイトとの相部屋なのですが、最近はしゃべることも少なくなり、とても静かな部屋となっています。 私自身、人見知りで(流石に約2ヶ月いるので、今更ルームメイトに人見知りはしませんが・・)、またスピーキング・リスニングでかなり四苦八苦してる状態で、あまり自分から喋りかけないこと あるいは、お互いに相手の空間・時間を尊重するという暗黙の了解のようなものがあり、互いに音楽を聞いてたり・宿題してたりしてる時は干渉しないという環境 この2点が相まって、いよいよ沈黙の続く部屋となってしまいました(もちろん、各々が好きな事やったり、宿題をしたりしてるが故の沈黙もありますが) とは言え、仲が悪い訳でも無いのでさして心配する必要もないかもしれませんが いかんせん、何か違うような気がしてならないです。 みなさん、特に留学経験者の方、はどのように部屋ではルームメイトと過ごしていたのでしょうか?

  • 留学のルームメイトと話せない

    いまイギリスに2週間の留学をしています。寮で、イタリア人と二人部屋で、全く会話が発生せず困っています。今日で4日目です。2週間しかないのでどんどん英語を喋りたいのと、イタリアに興味があるのでそのこと色々雑談をしたいのですが、ずっと電話したり動画を見たりしていてなかなか話しかけれません。挨拶はしています。そもそも日本語でも人と話すのが苦手で、ずっと黙っているルームメイトにビビってしまいます。どうすればいいでしょうか。急に持ってきたお菓子をおすすめしたりしてもいいんでしょうか?あと、どんな内容を話せばいいでしょうか?イタリアに興味があるので聞きたいことはあるのですが。

  • ルームメイトの動向が気になる

    海外留学中で、アパートの部屋を現地の同性(女性)とシェアしています。 彼女は20代後半で、私は30代前半(既婚者、夫は日本に残っている)、です。 このルームメイトには腹立たしいことがたくさんありますが、今回は書きません。目下困っているのは、彼女が毎晩連れてくる、彼女の新しいボーイフレンドです。 夜12時頃来て、朝9時頃出ていくのですが、この男性がいる間、私はいろいろ気になって勉強が手につきません。別にセックスしている様子を想像してもモヤモヤしているわけではなく(それも少しはあるのかもしれませんが)、とにかく気になって気が散ってたまらないのです。声がしたり、足音などすると、いちいちイライラします。実際、トイレに行くのも気詰まりです。 男性を連れてくるな、とは言えませんし(当初そういう条件はつけなかった)、このことでは具体的に迷惑は被っていません。というより、彼女に苦情を言いたいのですが、もし「何が問題なのか」と聞かれたら返事に窮するでしょう。でも、説明できない不快感はあります。 率直に言って、この二人のせいで性欲が刺激されるということはありません。ただ、毎晩男性が来てトイレやシャワーを使われることに嫌悪感があります。彼女の部屋はもちろん別だから、どうでも良いのですが。 私が変なのでしょうか?  

  • 中国人ですがセックスのことで悩んでします

    はじめまして、私は23歳の中国人の女性で、日本に留学しています。 最近、日本人の男の人の恋人ができました。 とても素敵な人なのですが、セックスのことか悩んでます。 はじめはあそこを舐められてびっくりしました。中国の男の人はあまりやらないからです。 でも日本では一般的なことみたいだし、今では慣れました。 でも最近はお尻の穴も舐められてしまいます。とても恥ずかしいですが、日本ではみんなやるんでしょうか? あと私が縄で縛られたり、目隠しをされたり、マッサージする物をあそこにあてられたりします。 私も気持ち良いのですが、まるでいやらしい映画の女優みたいで、とても恥ずしいです。 この前はお漏らしをしてしまって、私は泣いてしまいました。 こういうのも日本だと一般的でしょうか? あと、こういうことをするということは、彼は結婚してくれるでしょうか? 友達とかに相談できないので、おねがいします。