nyoronyoro17のプロフィール

@nyoronyoro17 nyoronyoro17
ありがとう数191
質問数68
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
11%

  • 登録日2005/11/25
  • 健康もお金も仕事もありません。

    病院には行ったことはありませんが、私、うつ病とか対人恐怖症とかその類の病気なんだと思います。そして今すべてのことがどんどん不幸な方向へ進んでいます。 日本で10年ほど働いていましたが、中堅に差し掛かり責任も重くなり、人前に出なければいけない機会も増えてきました。人前に立つと赤面はもちろん、ポタポタ流れ落ちるほどの汗をかき、声は振るえ、顔は痙攣し、下痢に吐き気・・・。 ある日、人事担当者から「外部団体主催の中堅研修に参加してください」と言われました。内容を見ると、プレゼンにグループディスカッション、私の最も嫌いな分野です。その研修内容に耐え切れず、第1回目は初日の途中で「家族が緊急入院した」と下手なウソをついて逃げるように帰宅。 第2回目の時は適当な理由が思いつかなかったので参加直前に退職を申し出て参加をまぬがれました。そして退職後は海外留学。つまり現実逃避です。 1年の留学後、やっぱり日本社会で働いていく自信がないので現地で就職するも精神的につらくなり1年で退職。その後も現地で就職活動をしています。3ヶ月になりますが、金融危機の影響で状況は厳しくほとんど仕事がありませんし、もしあったとしても面接に行くのがとっても怖いです。 そして私はレズです。今は現地で見つけた彼女と同棲していますが、彼女はとっても貧しいです。彼女の母親が脳出血で倒れたため彼女は仕事を辞め、母親に付き添っています。私も資金援助しましたし、家賃や生活費なども今は私が支払っています。仕事もありませんのでこちらでの貯金もそろそろ底をつきそうです。 日本に残してきたお金は株とFXで全部使い切りました。海外で取引をしてはいけないことは知っていますが・・・。 そして、私まで病気になってしまったようです。詳しくは書きませんが、毎日肉体的にとっても辛く、症状からみた自己診断では重い内蔵の病気ではないかと思っています。とりあえず年明けにでも一時帰国して検査を受けるつもりです。 彼女とはとってもうまくいっていますので別れたくはありませんし、彼女も母親のことでかなり落ち込んでいますからそばにいてあげたいと思います。彼女も私を必要としています。 私自身の体と精神状態のこと、お金を使い果たしてしまったこと、仕事もないこと、これから何をどうしていくべきか、全く答えが分かりません。 今の私には「彼女がいる」ということ以外に何もいいことがなく、どんどん不幸な方向へと向かっています。でもなんとか働かなければ本当に生きていけなくなってしまいます。 一体どうしてこんなことになってしまったのか・・・毎日そればかり考えていて、もう疲れました。 ついつい長文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。よろしければアドバイスをお願いします。

  • 人脈

    私はあることをキッカケに、最近色々な分野の人脈作りに取り組んでいます。 つい最近も特に用があるわけでもなく、たまたま機会があったので友人にある偉い方を紹介してもらい3人で食事をしました。 「何かあったら連絡下さいね。」などとは言われたんですが、何もなく、このままでは知り合いどころか、これっきりで関係が終わってしまいそうで、それがもったいなくて仕方ありません。何とかしてまた会いたいなあと思うのですが、特に合う理由も用もなくどうしたものかと考えています。 今までもずっとそんな感じで、「いい機会」を何度も捨ててきたように思います。 別に下心も何も無く、性別や仕事、プライベートも関係なく、ただ関係を深めたいだけなのですが、人脈ってどうやって広げていけばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 中国語の訳し方について

    同じ大学の中国人男子学生を知り合いに紹介され、初対面だったんですが、今日2人で半日一緒に過ごしました。 夜になってメールが来ました。 可 以 做 好 朋 友 口巴。 このフレーズは「付き合ってください」、みたいな意味だと聞いたことがあるんですが、実際言われてしまいました。 「付き合ってください」という意味で間違いないでしょうか? 私としては、好朋友になるのは一向に構わないのですが、初対面でいきなり付き合ってくれという話だとしたらそれは別ですので答えに困っています。 「とりあえず友達から始めたい」というのが私の気持ちなんですが、どのように答えるのがいいのでしょうか? 私はある程度中国語が話せますが、このあたりの微妙な感じが分かりません。相手の中国人も日本語はほとんど話せませんので曖昧な日本語表現は到底理解できないと思います。 よろしくお願いします。