• 締切済み

努力しない人程

努力しない人程文句多いような気がします。 はじめからうまく行く人は居ません。 悪く言いたきゃ言えば良いが… 努力は必ず報われるとスターで成功した人達は言います。夢は必ず叶うとは限らなくてもその目標に向かってやる事は大事だと思います。 誰かの為に ○○の為にとやる事で人は上達します。 本人が直接嫌と言ってきたら辞めますけど… 周りか見るとあり得ない事でも言い続けたら夢叶った人も沢山聞くので諦めない心は大事! でも何故努力しない人程文句言いたがるのかな? この人為にやろうとすることがストーカー見たいに言う人居るけどストーカーとはずっと家まで押しかけたりとか本人の後つけて付きまとうことを言うのであり自分は一緒に仕事したいという夢なので 試行錯誤しながらはやってますよ。 2週間に一回くらい感想と頑張ってとファンレターは書いてます。始めたばかりなのでネットを参考にしてますけど…

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

あなたは努力家なんですね 何を言いたいのかは良く分かりませんが 努力とは自分のため 尽力とは人のため 努力を他人に対して押し付けない方が良いと思います。

• izumi044
回答No.1

もし >自分は一緒に仕事したいという夢なので 試行錯誤しながらはやってますよ。 という努力が >2週間に一回くらい感想と頑張ってとファンレターは書いてます。 というものなら、努力の方向を間違えているか考えたほうがいいです。 一緒に仕事がしたいなら、同じスキルを身につける。 別の分野で高い技術を身につける。 お相手をサポートできる企業に就職する。 自ら会社を立ち上げる。 といった方法を考えたほうがいいです。 ファンレターを書くことを継続したからといって、お目当ての方と仕事に繋がることはほぼないです。 ※質問者さんになにができるのか。どの程度の実力があるのかがわからないので。 ただ同じ趣味を楽しみたいというのと違い、仕事ならばいただく金銭に見合う技術を持っている必要があります。 将来的にお目当ての方と仕事ができるような技術を身につけようと奮闘していて、同時にファンレターを書いているというのならば大きなお世話になってしまいますが。 別の努力もなさった方がいいと思います。

sayaka07373
質問者

補足

押し付けてるわけではありません。 夢を叶わないかもしれないけど 感謝の気持ちを込めてこういう事頑張ってるということです。 その為に思いついた時な即行動してますし! 努力してないわけではないです。 習い事始めてますし 諦めたら終わりなので成功してる人は皆言い続ける事が大事と言います。