• ベストアンサー

地道な努力が実を結んだと実感した事ありますか ? 

生きていると、人それぞれ色んな目標や夢を描く事ありますよね。 皆さんご自身で地道な努力が実を結んだ ! と実感していることはありますか ?

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

基本下請けの自営業なんですけど、得意なジャンルの仕事ならクライアントと直で出来る自信はあるので、先月ちょうどよい規模の会社にアポ取り電話しまくったんですが断られまくり、面談に至ったのはたったの1件。そこは好感触ではあったけど、仕事もらえやしないだろうなぁ~、と、もう心折れて直クライアント作戦は中断しておりました。 そしたらその1件から先日電話が入りました。今仕事を進行中なんですがとても満足してもらってます。 ほとんどまともにやった事の無い「営業」の大変さを知りましたが、こういった成功体験を神様が与えてくれた以上、これからも続けなきゃなぁと、ちょっとやる気が出て来ました。

質問者

お礼

こんにちは。 これはまあ仕事として営業をするという事ですしね。 苦手な方にとって営業は苦痛でもありますよね、良くわかります。 営業する上で、私が今までして来た事のひとつとしてですが 会えて面談出来ればその後すぐに、相手の方に礼状を書くことです。 これは些細な事なのですが、中々している人いないんですよ。 礼状を受け取った相手担当者とも人間関係も良くなりますしね。 これからも努力をしているといい事はいくらでもありますよ ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

受験勉強ですね。

質問者

お礼

こんにちは。 これは多くの方が体験している事でもありますよね。 本当に今思うと結果が全てという事もあるのですが、 中々日々の勉強は大変ですしね、良くわかりますよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.6

こんばんは。 コツコツと地道な努力をするのは好きです。 でも、実を結んだという実感がありません…。 僕も、ずっとベルマークを集めてきたんですけど、 今、地元の学校じゃ集めていないんだそうで…。 仕方なくネットで調べて、事務局に送ってます…。 ちなみに、僕は「生茶」を箱買いしています。

質問者

お礼

こんにちは。 回答者様も地道なタイプなんですか ? このベルマークって学校、また地区によっては違うんですね。 私も以前ずっとハサミでカットして集めて学校に溜まったら持って行きました。 ほんのちょっとした事なのですが、意識せずに社会貢献している訳ですしね。 凄いですね、調べて事務局に ? 偉い ! さすがですね。 ご回答、ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

親が子育てを努力だなんて言っちゃいけないのかもしれないけど、22歳から二人の子供を家から独立させてアパートで自活させてます。 貧乏して学ぶことが山ほどあるという私の持論ですが、二人に「親元から離れたことが人生で一番貴重な体験だった、家を出してくれてありがとう」と言われた時。 わかってくれたのかな、と嬉しくなりました。

質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、こういうのは親としては嬉しい言葉ですよね。 中々自立させる目的ではあっても、現実子供って嫌だと感じるのも多いでしょ。 それを敢えて回答者様の家庭方針ではあれ、その結果人間形成出来ますしね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 高校生の時のアルバイト。 夏休み毎日出勤し、セガのメガドライブと ディスクシステムを買いました。

質問者

お礼

こんにちは。 高校の時ってバイト許可されていたんですか ? 私の出身校禁止でしたから。 まあこのバイト代が形となり残ったというのも夏のいい思い出ですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

ホントに地味ですが「ベルマーク集め」 ですから、おにぎりを買うときはファミマと決めています (ベルマーク付いているんですよ) それをちまちまと切り取り、小学校教諭の先輩に渡します で、先輩ではなく、先輩の勤務する学校から礼状が届きました ちょっとびっくり!! でも、嬉しかったなぁ~

質問者

お礼

こんにちは。 今はどうなんでしょう、ベルマークを集めている小学校が多いのですかね。 私も以前ベルマーク・プルタブは集めていて、近くの小学校に持って行きました。 教頭先生か校長先生かわかりませんがお礼の言葉を言われましたね。 自分たちからすれば些細な社会貢献であっても、学校としては本当に嬉しいものですよね。 いい事してるじゃないですか(笑)冷凍食品には結構ベルマーク付いていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.2

これから、結びます。 リストラされて再就職してから、三年半が経ちました。 理不尽な先輩・安月給・きついシフト… 様々な困難を乗り越えて、来年は介護福祉士の資格試験にチャレンジします。 「キヌガサ」になるには、まだ10年かかりますが… 介護福祉士になれたら、自分自身にご褒美をあげたいと思います。 丈夫な体と、丈夫な心と、バカ正直な性格を育んでくれた、両親を始めとする「私を支えてくれた方々」に、感謝したいです。 ―――――――――――――― 明日は七夕… ♪笹の葉 さらさら… 第5回【七夕:電話でアカペラコンサート】の日です。 【ハチ公前待ち合わせ】の日まで、あと五回になりました。 【それぞれの立場を認め合える、素敵な異性の友達でありつづけたい。】という目標にも、向かっているところです。

質問者

お礼

こんにちは。 遂に介護福祉士の資格試験条件となりましたか、良かったですね~ 今の介護の業界は本当に厳しいものがありますしね。 健康である事、これは不可欠ではないでしょうか。 自分の思うようにならないと感じた事多かったのではないでしょうか。 これからも高齢化社会は広がりつつありますし是非頑張って下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

• nnhiron
回答No.1

アルバイトで年収低いのでクレジットカードの審査は通りにくく、 親や職場の人にもクレジットカード持つのは無理だろといわれても 3回目の審査でやっと希望だったカードが作れたことです ポイント好きの私としては最高でした

質問者

お礼

こんにちは。 これが現実なんですよね・・・。 まあ銀行に預金しておけば時々クレジットカードと一緒になっているカードを そろそろ作りませんか ? って良く言われましたね。 私はそれまで何枚も持ってたのですが全部辞めました。 回答者様も自分のステータスのひとつとしてこれからも役に立ちますよね。 ご回答、ありがとうございます。