• ベストアンサー

地道な努力が実を結んだと実感した事ありますか ? 

生きていると、人それぞれ色んな目標や夢を描く事ありますよね。 皆さんご自身で地道な努力が実を結んだ ! と実感していることはありますか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

基本下請けの自営業なんですけど、得意なジャンルの仕事ならクライアントと直で出来る自信はあるので、先月ちょうどよい規模の会社にアポ取り電話しまくったんですが断られまくり、面談に至ったのはたったの1件。そこは好感触ではあったけど、仕事もらえやしないだろうなぁ~、と、もう心折れて直クライアント作戦は中断しておりました。 そしたらその1件から先日電話が入りました。今仕事を進行中なんですがとても満足してもらってます。 ほとんどまともにやった事の無い「営業」の大変さを知りましたが、こういった成功体験を神様が与えてくれた以上、これからも続けなきゃなぁと、ちょっとやる気が出て来ました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これはまあ仕事として営業をするという事ですしね。 苦手な方にとって営業は苦痛でもありますよね、良くわかります。 営業する上で、私が今までして来た事のひとつとしてですが 会えて面談出来ればその後すぐに、相手の方に礼状を書くことです。 これは些細な事なのですが、中々している人いないんですよ。 礼状を受け取った相手担当者とも人間関係も良くなりますしね。 これからも努力をしているといい事はいくらでもありますよ ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

受験勉強ですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これは多くの方が体験している事でもありますよね。 本当に今思うと結果が全てという事もあるのですが、 中々日々の勉強は大変ですしね、良くわかりますよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

こんばんは。 コツコツと地道な努力をするのは好きです。 でも、実を結んだという実感がありません…。 僕も、ずっとベルマークを集めてきたんですけど、 今、地元の学校じゃ集めていないんだそうで…。 仕方なくネットで調べて、事務局に送ってます…。 ちなみに、僕は「生茶」を箱買いしています。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様も地道なタイプなんですか ? このベルマークって学校、また地区によっては違うんですね。 私も以前ずっとハサミでカットして集めて学校に溜まったら持って行きました。 ほんのちょっとした事なのですが、意識せずに社会貢献している訳ですしね。 凄いですね、調べて事務局に ? 偉い ! さすがですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

親が子育てを努力だなんて言っちゃいけないのかもしれないけど、22歳から二人の子供を家から独立させてアパートで自活させてます。 貧乏して学ぶことが山ほどあるという私の持論ですが、二人に「親元から離れたことが人生で一番貴重な体験だった、家を出してくれてありがとう」と言われた時。 わかってくれたのかな、と嬉しくなりました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、こういうのは親としては嬉しい言葉ですよね。 中々自立させる目的ではあっても、現実子供って嫌だと感じるのも多いでしょ。 それを敢えて回答者様の家庭方針ではあれ、その結果人間形成出来ますしね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 高校生の時のアルバイト。 夏休み毎日出勤し、セガのメガドライブと ディスクシステムを買いました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 高校の時ってバイト許可されていたんですか ? 私の出身校禁止でしたから。 まあこのバイト代が形となり残ったというのも夏のいい思い出ですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

ホントに地味ですが「ベルマーク集め」 ですから、おにぎりを買うときはファミマと決めています (ベルマーク付いているんですよ) それをちまちまと切り取り、小学校教諭の先輩に渡します で、先輩ではなく、先輩の勤務する学校から礼状が届きました ちょっとびっくり!! でも、嬉しかったなぁ~

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今はどうなんでしょう、ベルマークを集めている小学校が多いのですかね。 私も以前ベルマーク・プルタブは集めていて、近くの小学校に持って行きました。 教頭先生か校長先生かわかりませんがお礼の言葉を言われましたね。 自分たちからすれば些細な社会貢献であっても、学校としては本当に嬉しいものですよね。 いい事してるじゃないですか(笑)冷凍食品には結構ベルマーク付いていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

これから、結びます。 リストラされて再就職してから、三年半が経ちました。 理不尽な先輩・安月給・きついシフト… 様々な困難を乗り越えて、来年は介護福祉士の資格試験にチャレンジします。 「キヌガサ」になるには、まだ10年かかりますが… 介護福祉士になれたら、自分自身にご褒美をあげたいと思います。 丈夫な体と、丈夫な心と、バカ正直な性格を育んでくれた、両親を始めとする「私を支えてくれた方々」に、感謝したいです。 ―――――――――――――― 明日は七夕… ♪笹の葉 さらさら… 第5回【七夕:電話でアカペラコンサート】の日です。 【ハチ公前待ち合わせ】の日まで、あと五回になりました。 【それぞれの立場を認め合える、素敵な異性の友達でありつづけたい。】という目標にも、向かっているところです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 遂に介護福祉士の資格試験条件となりましたか、良かったですね~ 今の介護の業界は本当に厳しいものがありますしね。 健康である事、これは不可欠ではないでしょうか。 自分の思うようにならないと感じた事多かったのではないでしょうか。 これからも高齢化社会は広がりつつありますし是非頑張って下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

  • nnhiron
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

アルバイトで年収低いのでクレジットカードの審査は通りにくく、 親や職場の人にもクレジットカード持つのは無理だろといわれても 3回目の審査でやっと希望だったカードが作れたことです ポイント好きの私としては最高でした

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これが現実なんですよね・・・。 まあ銀行に預金しておけば時々クレジットカードと一緒になっているカードを そろそろ作りませんか ? って良く言われましたね。 私はそれまで何枚も持ってたのですが全部辞めました。 回答者様も自分のステータスのひとつとしてこれからも役に立ちますよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「夢を追う」「努力する」のは良い事?

    夢を追う、努力することは良い事なのでしょうか? 自分は、中学、高校と運動部に所属していました。負けるのが大嫌いで勝った時やいいプレーをした時の高揚感が好きだから、練習 は人一倍して、どうすればより高い次元でプレーできるのか常に考えていました。また大学受験では入りたい大学があり高2の春く らいから部活と共に勉強も頑張ってきました。大学に入ってからはそれなりに遊んでますがいくつか目標があるので勉強は怠ってい ません)。 このように自分としてはやりたいことをやっている、言い方を変えると夢というより欲望を満たすために行動しているだけなの です(つらいことも多いですが・・・)。それに大学受験なんかについては「学歴が欲しい」という不純(なのかな?)な動機も多分 にありました。 しかしながらこの過程で、男女問わずたくさんの人達が「○○君(自分のことです)は努力家でかっこいいよ」「お前は何でも頑張れ てすごいよ」「夢を追ってる人(自分のことです)は素敵」と言ってくれました。嬉しく思う一方で後ろめたい、というかよく分から ない気分になります。努力、夢って何なのか自分の頭の中ではっきりさせたいです。 自分はこのように冷静に努力とか夢について考えているつもりです。しかし矛盾していますが実際自分自身も夢に向かって努力する人 間は美しく見えます(自分を美しいとは一切思いませんが)。 タイトルの質問に加え、皆さんの夢・努力に対する哲学なんかも教えて欲しいです。

  • 生きる努力とは何でしょうか

    皆さんは生きるための努力として何をされているのでしょうか。 会社でリストラされないためにスキルをつける努力だったり 毎日楽しく生きる努力だったりするのでしょうか。 私は目標も見失い、今、何をしていいのかわかりません。 苦しいです。 会社で生き残るためにどういう努力をしたらよいのか、 毎日楽しく生きるためにどういうことをすればいいのか、 もうまったくわかりません。なんとなく朝起きて、なんとなくご飯を食べて 体を動かし、生きているだけ。 本当はきちんとビジョンを持って生きたいのに、何をしていいのかわからないのです。 苦しい限りです。 何かを必死で行うことが必要だと思うのに、何に必死になればいいのかわからないのです。 与えられた仕事を一生懸命やるのは当然なのですが、それだけでいいのかという気もします。 何とか生きている実感を味わう何かがほしいです。 抽象的な質問ですいません。 皆さんは生きるということをどのようにとらえ、どのような努力をされているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 努力は何のためにあるか

    努力はなんのためにあるかと訊けば、「うまくなるため」とか「夢を叶えるため」と言う人が多いと思います。 確かに努力しないと成長はないでしょう。夢をかなえるには努力は必要です。 しかし、努力すれば必ずうまくなるとは限らないし、努力したって夢はかなわない方が多いです。 なので、努力の意味はうまくなるためや夢をかなえるためが本質ではない気がします。 僕は努力の真の意味とは「かっこよくなるため」だと思います。 逆上がりができない子が練習して逆上がりができるようになるとその子はカッコいいと誰でも思うでしょう。 上手くなろうとして夢に向かって頑張っている人はみんなキラキラしています。 たとえ上手くなれなくても夢をかなえられなくても努力してきた人はそれだけで輝いて見えます。 誰でもどんな人でも努力すれば絶対今よりもかっこいい自分になれます。 「今の自分にかっこよくなるため」が努力の真の意味だと思います。 こんな僕の考え方について皆さんはどう思いますか? 皆さんならば、努力は何のためかと訊かれたらどう答えるでしょうか?

  • 夢や目標に向かっている努力なのか?

    こんにちは 夢や目標がある方は、それをかなえるために努力をしますよね。 でも努力って、すればいいというわけではありませんよね。 夢や目標に近づく努力でなければ、する意味がありません。 自分が今している努力が、夢や目標に近づく努力なのかいなか、分かる方法ってあるんですか?

  • 努力しない人程

    努力しない人程文句多いような気がします。 はじめからうまく行く人は居ません。 悪く言いたきゃ言えば良いが… 努力は必ず報われるとスターで成功した人達は言います。夢は必ず叶うとは限らなくてもその目標に向かってやる事は大事だと思います。 誰かの為に ○○の為にとやる事で人は上達します。 本人が直接嫌と言ってきたら辞めますけど… 周りか見るとあり得ない事でも言い続けたら夢叶った人も沢山聞くので諦めない心は大事! でも何故努力しない人程文句言いたがるのかな? この人為にやろうとすることがストーカー見たいに言う人居るけどストーカーとはずっと家まで押しかけたりとか本人の後つけて付きまとうことを言うのであり自分は一緒に仕事したいという夢なので 試行錯誤しながらはやってますよ。 2週間に一回くらい感想と頑張ってとファンレターは書いてます。始めたばかりなのでネットを参考にしてますけど…

  • 「努力に憧れる理由」って何だと思いますか?

    例えば、文化人、職人とかのドキュメンタリー番組とか スポーツ選手の長期取材とかで 人が目標に向かって、苦しい試練に耐えてひたすら努力する姿を見ると 「その人に目標を達成してほしい」 「自分もがんばろう」 と思うのはなぜだと思いますか? 努力は必ず報われるわけではないし 多くの場合苦しいし みんなが常に目標をもって いつも努力しなくてはならないわけではないし 目標が達成できても、人ひとりに出来ることなんて 限られてるし でもやっぱり、努力している人に憧れるし 自分も同じように努力して目標を達成したいと思います。 (それが継続するか、実現するかは別として) これって、なぜなのでしょう。 努力は素晴らしいと刷り込まれているからか 自己満足したいだけなのか どちらもなんとなく腑に落ちない。

  • あなたにとって長く続く幸せの実感は?

    人それぞれ幸せを実感できるのってほんの一瞬だと思います。 私の場合、自分が立てた時間がかかり苦労が実ったと思われる目標が達成された瞬間。 (めったにないですが・・) だいたい仕事面だったり、あとは好きな女性とやっとデートが実現できた日の彼女が来た瞬間だったり。。 両親がいまでも生きててよかったなぁとか、いい友達がいいてよかったなぁとか、自分の考え方次第で実感するもの。 でももう少し長い幸せの実感がもてるようになりたいなと考えると最近感じてます。 最近、結婚して家庭を持つ中で、子供や奥さんとのつながりの中で感じるものが一番長く感じられる幸せなのかな・・と思ってみたり。 今頃平凡て言葉が嫌いで、常識はずれな生き方をしてきましたが、実はその中にこそ一番長く人間本来の幸せが詰まっているような気がしてます。 皆さんは、幸せを長く実感できていたこと、できているものがあれば、教えていただけないでしょうか。

  • バンドが売れるために努力した事をお聞かせください

    バンドが売れるために努力した事をお聞かせください。それが失敗したか成功したかなどもできれば。 「売れるためにしたが努力だとは思ってないのでしてない」という「いわゆる一流の決まり文句」みたいのはいいのでとにかく「売れるため」にしたことをおしえてください。 (一応補足ですがバンドはロックやポップなどをやる主に3~5人組の楽器やボーカルで構成された、例のあれです。その結果アマチュアのまま、プロになったなどは問いませんので。自分自身はしてないけど友達のバンドの人はみんなこれしてるよ。なんてのもアリです。ジャカスカお待ちしております。)

  • 努力は人を裏切らない、と感じた出来事は ?

    これも人それぞれで沢山思う事や感じた事もあると思います。 ベートーヴェン 「努力した者が成功するとは限らないが、成功した者は必ず努力している」 野村克也 「努力に即効性はない。でも努力は裏切らない」 私自身は決して努力家ではありませんが(笑) この名言には、いつも凄い名言だなと思います。 さて、非常に素朴な質問です。 1. みなさんは、努力は人を裏切らないと思いますか ? 2. みなさんはご自身で努力し成し遂げた事は何でしょうか ? 差し支えない範囲で、お答えいただければ幸いです。

  • 愛されてるって実感できません

    愛されてるって実感できません これってアンラッキーなことです。病気でしょうか。 私は愛されるという感覚がわかりません。 実は愛してくれていた人だったのに、敵と間違えて、わざと遠ざけてしまっていたのかもしれません。