• 締切済み

ファンレター

憧れてるアナウンサー居てその人忙しくて 返事は基本的返されないルールは数年前に安達祐実に爆弾か何か送ったアホ居るみたいでそれ以降厳しくなって返事返してる暇ないみたいですが…本人もインスタライブでファンレター出し始める前に私忙しすぎて返事返してる時間ないよ言ってましたからそれは承知で感謝の気持ちも込めてます。 付き合いたいとかじゃなくて一緒に仕事したいのが夢で…誰かの為にって思ってやると人は上達するとアナウンサーではないですがアドバイスもらって 思いつきでパソコン教室通い始めやりたい事はじめ 今はネットで調べて成功例を真似して書いてますが試行錯誤中ではありますが…  自己紹介からはじめて 番組やインスタやイベントの感想書いて 質問や要望書いて 応援メッセージ書いて終わりです。 たまにイラスト書いて  どう思われてるか不安な時もありますが 諦めず出せば夢叶うと信じて努力は必ず報われる。 本人が嫌と言ってきたら辞めるつもりでは居ます。 そのアナウンサーが幸せならそんで良いと思ってますので

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは >返事は基本的返されないルールは数年前に安達祐実に爆弾か何か送ったアホ居るみたいでそれ以降厳しくなって 何十年前の話してますか? 30年前の話ですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6 本人が読んでいるかは微妙です。 あの方たちは、忙しいとはいえシフトで動いている会社員ですから 休みはありますよ。 ほぼ毎日レギュラーのあるTBSの安住さんだって、ちゃんと休めるように シフト組まれています。 大体の人は、局以外の仕事で稼いでいる人もいます。 余り何度も送ると、熱狂的なファンから別に思われる可能性もあるので 注意されてくださいね。

sayaka07373
質問者

補足

本人が私忙しすぎて返事返してる時間ないよって皆の前で言ってましたからね本人 謙虚で結構人気あって東海地方のアナウンサーですが… 休みあるのかと言うくらい忙しすぎて 平日はロケ休日イベントや保育園や幼稚園で行ったりして仕事で 皆の前では1人が大好き友達少ないと発言してます。東海地方No.1アナウンサーです。

回答No.1

ファンレターを送る時に、 一緒に「切手を貼って自分チの住所氏名を明記した返信用封筒」も同封すれば、返事を貰える確率が高くなります。 (ただし返事を要求したりせず、期待もしないことです)

sayaka07373
質問者

補足

返事は期待してないですよルールあるみたいですからそれは承知の上で勿論切手や住所も書いてますよ。 ネットでこうした方が良いよと言うのを2.3試してみました!そのやり方が正しいのかは別として 試行錯誤して良い書き方を探り探りでやってます。謙虚で東海地方No.1アナウンサーなので平日はロケや幼稚園保育園行ったり土日イベントとか休みあるのか?って心配になるくらい大忙しのアナウンサーなので…皆の前でも返事忙しすぎて返されないと言ってますし1人が大好きで友達少ないとも公言してますので本人

関連するQ&A

  • ファンレター

    望木聡子アナウンサーに 憧れて一緒に仕事やりたいという夢があり動画編集の勉強し始めました! 試行錯誤しながらではありますがファンレター書いたり動画編集しております。 あまり返事返せないよそれは忙しいアナウンサーなので仕方ないとして 自分の顔写真やプロフィール連絡先も付けてファンレター書いたら返事来たよという例もあるそうですし企画書送って通った例もあるそうですしで試してみようかと… 望木聡子アナウンサーには感謝しかないので 名刺付けてパソコンで制作中

  • アナウンサーへのファンレターについて

    アナウンサーへのファンレターについて NHKのアナウンサーさんにファンレターを送りたいのですが、必ず本人に届くのでしょうか? 直接本人に渡るのではなく誰かが開封して、内容を確認してから本人に渡すのでしょうか? 他局は、責任者に渡し、第三者が返事を書く場合もあると聞いたことがあります。 本人にまで渡らないとも聞いたことがあります。 一生懸命書くので、本人に届いてほしいのですが、、、。 NHKの場合はどうなのか、ご存知の方お願いします。

  • 努力しない人程

    努力しない人程文句多いような気がします。 はじめからうまく行く人は居ません。 悪く言いたきゃ言えば良いが… 努力は必ず報われるとスターで成功した人達は言います。夢は必ず叶うとは限らなくてもその目標に向かってやる事は大事だと思います。 誰かの為に ○○の為にとやる事で人は上達します。 本人が直接嫌と言ってきたら辞めますけど… 周りか見るとあり得ない事でも言い続けたら夢叶った人も沢山聞くので諦めない心は大事! でも何故努力しない人程文句言いたがるのかな? この人為にやろうとすることがストーカー見たいに言う人居るけどストーカーとはずっと家まで押しかけたりとか本人の後つけて付きまとうことを言うのであり自分は一緒に仕事したいという夢なので 試行錯誤しながらはやってますよ。 2週間に一回くらい感想と頑張ってとファンレターは書いてます。始めたばかりなのでネットを参考にしてますけど…

  • あなたはどっち?

    ファンレターをよく書く人の事を コアなファンで嬉しいと捉える派とストーカーと悪く捉える派と別れるみたいですがあなたならどう捉える? ファンレター書く時間ある時に自分も書いてガチ忙しすぎてる女子アナウンサーにですけど…謙虚でどんな時でも笑顔で皆に平等に接するこんな人中々居ないから凄く憧れてる存在です。 自分はコアなファンだと思います。 そんなけ応援してくれてるから嬉しい😄 自分はその為に勉強通い始めてますけど… 失敗してもいいから試行錯誤して誰かの為にやれば人は成長できると成功してる人は皆そう答えるからです。 努力しないで好き好き言ってる人や付きまとうのはさすがにストーカーですが…

  • グレッグハウやリッチーコッツェンの様なハードフュージョン系の音作り

    今までヘビーメタルやハードロックばかり聴いていたのですがフュージョンのすばらしさに気づき聴いています。特にグレッグハウやリッチーコッツェン のティルトというアルバムを聴いたのですが一発でノックアウトされました。 あの独特の浮遊感が癖になります。 それで色々試行錯誤していたのですが、彼らのような 低ゲインでいて程よいサステインがあり歪んではいるけれどよりクリーントーンに近い歪といいますか、 歪の成分のザラザラ感があまりないような音はどうやって作ればよいのでしょうか? 僕がいくらまねをしようとサステインのないザラザラ、ぱさぱさとした蚊の泣くようなしょぼしょぼの音にしかなりません。 もちろん本人たちの腕云々もあるでしょうがあまりにも違いすぎました。 ではお願いいたします。

  • 寝る直前、仕事場にいて仕事していると錯覚する。

    仕事から帰宅するときは、ノートに反省と仕事内容をしっかり書き込んで、大事な点も書き込んで、復習をしています。約30分ほどします。で、もっと仕事が出来るようにならないとと思う日々です。 ずっと寝る直前は、仕事場にいて、仕事をしていると錯覚します。 頭の中はしっかり仕事場で、しっかり仕事をしています。 で、うまくいかなくて、大変だ大変だ・・、そうだ、もう布団の中で寝ようとしていたんだと、ハッとするのが、毎日繰り返されています。 転職して1か月半。毎日少しずつ上達はしているのは感じていますが、会社側は1か月で一人前になっていないといけないので、あせりがあるのと、ストレスか?分かりませんが、夢で一生懸命仕事をして、ああでもこうでもと夢なのに試行錯誤していることもあります。 不思議なことに頭の中では本当に仕事場にいる状態になるのです。 家でも疲れています。 これを失くす方法は、やはり、早く一人前になるしかないのでしょうか?

  • 怪しい者ではありませんっ!!!

    はじめまして!!NHKのアナウンサーにファンレターなんて送る事はできるのでしょうか???局に送って間違いなく本人に届くのか、第三者が開封するのか、など気になります・・・。芸能人ではないので少し身近な感じはしますが、なんだかやはり緊張してしまいます(←アホ)。以前ここ地元の局にいらっしゃった頃、コンビニから出てきたその人と目が合い、動けなくなってしまいました(とほほ・・・)。あの時、握手だけでもしてもらえば良かったなぁ。今その方は東京へ行ってしまいまして、先日久し振りに「お天気中継」でその姿を見る事ができました。うれしかったなぁ・・・(ポッ)。で、例えば、その方の名前を書いて、NHK東京放送局のアナウンス部(?)かなんかに送れば、直接届くのか。どなたか分かる方・・・、いたらいいなぁ・・・・・・・。くだらない質問でごめんなさい。31歳、会社員でした。

  • ファンレターについて

    某漫画家さんにファンレター出そうと思ってます。 よく単行本にある読者のイラストのコーナーに応募しようと思っているんですが どのような紙に描いて出せばいいんでしょうか。

  • ファンレターの書き方

    私は神木隆之介sのファンです。といっても年下ですが… 初めてファンレターを書こうと思うですがまだまだ未熟者の私にとったら 書くときにどう書いていいのかわかりません(涙) なのでファンレターを書いた事がある人はぜひ書き方を教えてください。 それとアミューズプロはプレゼントOKなのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • ファンレター

      チャン・グンソクさんにファンレターを書こうと思ってるんですが 韓国語or日本語どっちの方がよんでくれますかね?? また、何処に送ればいいか教えてください!!(^^)