• 締切済み

末端・底辺労働者が報われないのは万国共通?

日本のブラック労働は周知のとおりですが、末端や底辺の労働者が報われないのは世界どこも似たようなものですか? 現場で汗水流して働く人より、仕事を右から左に流すだけの生産性ゼロのホワイトカラーの方が儲かるのは当たり前ですか?

noname#255810
noname#255810
  • 経済

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>現場で汗水流して働く人より、仕事を右から左に流すだけの生産性ゼロのホワイトカラーの方が儲かるのは当たり前ですか? 当たり前と言えばそうですが、現場で汗水流しているのでしたら、 そうならないように改善提案を行うのも良いかと思います。 頭脳を働かせて楽に仕事ができるようにすると生産性は上がります。