• 締切済み

トイレでお尻を拭いた時、茶色いカスが・・・

トイレでうんちをしてお尻を拭いた時、便座や近くの床に茶色いカスが落ちることがあります。ティッシュで潰すと茶色い跡が残るので、多分うんちを含んだカスだと思います。 肛門から乾いたうんちのカスが落ちているのか、それとも、肛門に付いたトイレットペーパーのカスなのか・・・。 皆さんは経験ありますか? 

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

霧吹きや口に含んだ水をブーと出すのと同じと思っています >肛門から乾いたうんちのカス だと いぼ痔周辺に残ったものになりますが 肛門内で乾く事はないです 肛門・大腸の内側は乾燥しない 他は 軟便時の分裂しやすい便 下痢便 私は胃腸が弱いので便よりガスの方が押し出す力が強い? 多々あります 多々なので潰さず拭き取る習慣が身に付いています 汚したら自分で掃除してから出る

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。