• ベストアンサー

男友達にこんな方がいます。

彼は女性が嫌いなのか、自分が好きなアニメを女性が見ていたりすると頭にきたり、自分が好きな古典を女性が読んでいたりするとイライラします。 普段は優しくおとなしい性格ですが、本人曰く内心穏やかではないと言ってます。 彼は女性嫌いなんですか? それとも怖い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18775)
回答No.1

それが女性だけだったら 女性が嫌いか 女性蔑視。 男性にも同様だったら 独占欲が強い人。

noname#255818
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

一般的にはバカと言います。 バカは相手にしない方がいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

自分の世界に浸りたいだけです。 放っておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

他人が何かしているかは、他人の意向は関係無いです、 独裁者ならそのような国に行き過ごされると、違和感は 少なくなると予想されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にこんな人がいます。

    自分の趣味優先で、仕事はおまけ、としか考えていません。 普段はすごく明るくて愉快な性格の人ですが、親にお見合いを迫られ仕方なく女性と付き合うようになったそうですが、その時はものすごく暗い感じでため息ばかりついていました。 本人の思う所があったのかその後お別れしたそうです。付き合った期間は数週間だそうで。 現在は元のように戻っています。 こういう人は彼女は作らない方がいいのでしょうか? 本人曰く、「女は疲れる」とよく言ってました。

  • お酒の席で…(特に女性の方に回答をお願いします)

    たびたび質問させてもらっている23歳男性です。 今、好きな人(片思い)がいるのですが、その女性を含めた数人でこの前「飲み会」がありました。 そのとき、私は不覚にも、記憶がはっきり無いくらいに飲みすぎてしまいました。 あとで友人に聞いた話では、私が酔って「○○(好きな人の名前)がいい!」というようなことを何回も本人がいるにも関わらず、言っていたようなんです… さすがに「好き」とまでは言っていなかったようですが、友人いわく「たぶん気持ちはバレてるな~」と言われました。 やはり女性としては酒の席で「告白まがい」なことを言う男性は軽蔑しますか?? ちなみに私は、普段は控えめで、真面目な性格です。 その女性とは、飲み会以来1回だけ会ったんですが、その時は普通に接してくれましたが、内心、嫌な気持ちになっていたりするのかな、と思ったりしてしまいます。 まだ、電話番号とかも知らない仲で、「これからもっと仲良くなっていかないと!!」と思っていたので、もし彼女がそのことで嫌な思いをしていたらどうしようかと考えてしまいます。

  • こういう方っていますか?

    20代後半の女性です。 私の好きな人のことなんですが、、、 性格的には大きく分けると、意地っ張り・マイペース・ 本当は負けず嫌いだけど自信がない・素直に何でもいえないような人です。→本人曰く照れくさいから。 私の友人の分析によると、 告白されてOKだとしても最初は「ん~まだわからない」みたいに言って、 その後押すとOKするということらしいですが、実際こういう人っているのでしょうか? (付き合うまでに時間をかけるタイプらしいですが) 押すとOKってプライドが高い人ですか? 一度では落ちないぞみたいな感覚なのでしょうか?

  • 友達がいない男の人

    ネットで知り合った33歳になる男性と、何度かメールを交換した後に会って、「いい人だな」と感じたのでその後も何度か会い、今もメールしたり会って食事をしたりしています。 優しくていい人だとは思うのですが、気になるのが本人曰く 「友達がほとんど(というか一人も?)いない」 というのです。 学生時代も友達を作らなかったし、数少ない友人らしき人たちとは卒業後縁が切れて全く連絡を取ってないし、その後も友達と呼べる人はいないそうです。 姉に話したら 「その人の性格に問題があるんじゃないの?」 と言われました。 私が見たところでは、性格が悪いというよりは、引っ込み思案で大人しい性格のせいかな?とも思います。 特に孤独を好んでいるのではなく、単に「できなかった」と本人は言っています。 友達の多さで人格をはかるわけではないですが、学生時代も今も友達がいなくて、友達と騒いだことも無い(本人談)というのが、ちょっと引っかかっています。 まだ付き合い始めて間もないのですが、そのせいか少し頼りないイメージもあって、とりたてて「どこが悪い」というわけではないけれどもこのまま付き合ってていいのかな?と迷う部分もあります。 私自身31歳ですが恋愛経験に乏しく、ちょっと戸惑っています。 客観的な意見として参考にさせていただきたいのですが、恋人として付き合うにあたって、「友達が全くいない男性」って、どういう印象を持たれますか? ご意見をお願いします。

  • 約束を守れない男友達

    好きな男性(奥手で不器用な30代)がいます。 みんなに対してとても約束にゆるい人で、私も負担に思われたくないしということで、いつも気長に待ったり、結局、約束が流れても軽く流すようにしています。 先日、3時間自宅で待たされた結果、○○さんと大切な話をしていて遅くなったので、今晩はやめておくと言われ、いくら何でもふざけていると思い静かに怒ったところ、うちまで飛んで誤りに来ました。素直でないので、もちろん、言い訳がましいことは言ってましたが、いつもよりはストレートに謝ってくれました。 いつも約束をないがしろにされることがあるという背景から、やっぱり大切に思われてないのかなと思っている反面、先日の彼の血相を見て、やっぱりそれなりの好意はあるのかなと感じました。 基本、しっかりした約束を避ける人で、大変良い人柄なので、そんな性格も含めて受け入れられているというタイプの人です。 私の女性の友達に話したら、自分だったら付き合えないっていうようなエピソードにつながるような過去にルーズなエピソード満載なのですが、私が珍しく怒ったのであわてた彼曰く、いつも○○は(私)待つ時間も楽しんでいるようだからって思ってたけど、今回は自分が悪かったって謝ってきました。 彼の態度は、それなりの私に対する好意はあると思われますか?マイペースな彼の様な性格の方がいらっしゃったらご意見いただけましたら助かります。

  • 自分の意見を言えない男との付き合い方

    自分の意見をハッキリ言えない男・・・付き合っててイライラします。 「そっちで決めていいよ」といって自分では何も決めない、 「これにしない?→「いいよ。」 「やっぱりこっちにしない?」→「あ、いいよ。」 悩んでると挙句の果てには「早く決めろ」と逆ギレ。 だったらお前がさっさと決めろ。 食事を作ってもおいしいともマズイとも言わない。 でも口に合わなかったものはそ知らぬ顔で残す・・・ そしてこの食べ物が嫌い、好き、なども言わない。 こういう男だと、 逆に全部こっちで決められるからラクじゃん、っていう人もいますが 私も優柔不断でなかなか決められないし、相談して決めたいタイプです。 第一、一緒にいて張り合いがない! 「何でもいい」ばっかりで。つまらないです。 2人でいるのに、1人でいるみたい。人形といるんじゃないんだから。 最高潮イライラするのは、聞いても「何でもいい」の応答しかないくせに 内心では何か思うところがあって「・・・」と何か言いたげに考えてるとき。 「何か考えてるの?ほんとはどっちがいいの?」と聞いても、 「・・・」 どう思います?コレ↑ 3歳児くらいと話してるみたい! 何で何も自分の意見がないの?もしくは言えないの? と毎度イライラさせられます。 これって私だけ?イライラしないで付き合える方法ないですか。

  • 男友達のが…

    彼女には、仲のいい男友達がいて、学校ではとってる授業が同じらしく常に一緒にいるそうです。 自分と時々授業が一緒になる時もありますが、自分とは一切話さずその男友達とばかり楽しそうに話をしています。 デートの時もその男友達の話ばかりしてきました。最初の方は、我慢できたのですが自分の友達の「お前ら本当に付き合ってるの?あいつのがカップルぽいぞ」の一言で彼女にキレてしまいました。 私がキレても彼女は冷静に解決策を提示してくれて、自分といる時は男友達の話をしないようにしてくれました。 それでも仲の良さそうな所をみると、なぜ自分と付き合っているのか、男友達と付き合えばいいじゃないかと最近思うようになりました。 自分は結構ネガティブでちょっとしたことですぐ不安になってしまいしっとしたりします。その度に自分が嫌いになりまたイライラしてしまいます。 どうしたら、嫉妬とか不安とかがなくなりますか。どうしても彼女の事を信じる事ができません。 彼女曰くただの友達としか思ってないそうです。

  • 彼女にとって僕は初めての男?

    彼女にとって僕は初めての男? 僕に付き合い始めの彼女がいます。出会ってそれほど経っていませんが、年齢は20代前半。 本人いわく生まれて付き合ったことがあるのが1人。経験なし(本人はバージンであると言っています。)僕自身もあまり女性と付き合ったこともなく、ましてやバージンの人なんて会ったことありません。 自分としては将来結婚も考えています。しかし出会ったばかりなのでまた言ってはいませんが。 同じような悩みの方のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • いちいち腹の立つ言動をする男

    いちいち腹の立つ言動をする男 私は高校生の女です。 昨日あるSNSで動物園にいる動物ってきたないなぁ。洗ったらどうなるだろう?と投稿したら、お前の心のほうがきたない。とある男(同い年)返事がきてました。 まあ、それからやりとりを軽くする上で、俺の心は綺麗だ。というニュアンスのことを言っていました。普段から、お前のことあまり好きじゃないしな、とか、私のこと性格が悪いだとか作り物の天然だろ?とか腹黒とかいちいちいってきます。悪意で言っているのが見え見えなのに自分の性格は良いと思い込んでるみたいです(本人談)私の自分の性格が悪いことは知っています。(こんなにイライラするのも見透かされてるから、イライラするんだと思います。)ですが、人に直接こんなこと言う時点で、その男の性格は悪いですよね?彼女もいましたが、ふられてました。(男は色んなカップルに別れろとか言ってたので天罰が下ったんだと思います)その男はあまり言いたくありませんが、顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 この男、どう思いますか? また、男にまた性格悪いな。のようなことを言われたときに、相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 長くてごめんなさい。勉強中、思い出してイライラするので質問させてもらいました。書いたらスッキリしました。 回答お待ちしております。