• 締切済み

いちいち腹の立つ言動をする男

いちいち腹の立つ言動をする男 私は高校生の女です。 昨日あるSNSで動物園にいる動物ってきたないなぁ。洗ったらどうなるだろう?と投稿したら、お前の心のほうがきたない。とある男(同い年)返事がきてました。 まあ、それからやりとりを軽くする上で、俺の心は綺麗だ。というニュアンスのことを言っていました。普段から、お前のことあまり好きじゃないしな、とか、私のこと性格が悪いだとか作り物の天然だろ?とか腹黒とかいちいちいってきます。悪意で言っているのが見え見えなのに自分の性格は良いと思い込んでるみたいです(本人談)私の自分の性格が悪いことは知っています。(こんなにイライラするのも見透かされてるから、イライラするんだと思います。)ですが、人に直接こんなこと言う時点で、その男の性格は悪いですよね?彼女もいましたが、ふられてました。(男は色んなカップルに別れろとか言ってたので天罰が下ったんだと思います)その男はあまり言いたくありませんが、顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 この男、どう思いますか? また、男にまた性格悪いな。のようなことを言われたときに、相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 長くてごめんなさい。勉強中、思い出してイライラするので質問させてもらいました。書いたらスッキリしました。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

ごめんね。 どっちもどっちだと思いますよ…^^; 互いにストレスをぶつけ合ってるだけな感じがします。 嫌なら、無視すればいいと思います。 言い返すだけ無駄だし、そういう人には何言っても無駄。

noname#181385
質問者

お礼

そうですよね。 無視、試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>彼女もいましたが、ふられてました。天罰が下ったんだと思います。 >顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 >私のことを性格悪いとか言ってます。 >この男、どう思いますか? 非常に観察力に優れた方ですね。的確に人を見る事の出来る方だと思います。 この回答をご覧になって、またイラッとしましたか? またどっかに悪口書いてスッキリしますか?

noname#181385
質問者

お礼

はい。少しイラっとしましたよ。 でもスッキリはしました。 まあ、観察力はすごいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

SNSの相手を切れば良い。 あるいは、拒否とかできるでしょう。 SNSそのものを辞めるのも手です。 SNSなど無くとも生きて行けます。 と言うより、心の平安はその方が得やすいでしょう。 以前は、SNSなどと言うものさえなかったのですから。 >>相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 それを言った所で、火に油を注ぐだけです。 何より、自分で思いつかないだけで、あなたは劣勢に立っているのです。 また、言葉のやりとり、感情的には、自分も傷つきます。 自分も都言うより、自分が多く。 この様な相手には無視が一番利きます。 あいてにしない。

noname#181385
質問者

お礼

そうですよね。 相手にしない方がいいって気づきました! SNSはブロック等しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動に腹がたちました。

    付き合って3ヶ月の彼氏の言動や思考が理解できません。 質問内容としては ・今後どの様に付き合っていけばいいでしょうか? ・彼の言動を皆さんはどのように思いますか? 彼は3つ年上で、私に一目惚れらしく、告白されお付き合いがスタートしました。 最初は、私にとても優しく、温かい人柄だと思っていましたが 時々、彼の言動が過激で、自分語りが多く 付いていけなくなってきてしまいました。 質問しようと思ったきっかけが 先日のデート中、彼と成り行きでお金の話題になりました。 そうすると彼は 「最低な事かもしれないけど~」 と、楽しげに前置きをしてきたので、いいよー!言ってよwと続きをせがみました。 すると笑顔で 「もし俺に借金ができたら、○○(私の名前)が身体売って返してねw」 と言ってきました。 呆気にとられ、返す言葉がない私に彼は 「冗談だよー!ごめんねw」 と謝ってきて、私はあまりの発言に頭が働かず 今になって怒りと悔しさが込み上げてきて泣いてしまいました。 冗談でも言っていいことと、悪いことはありますよね? 彼の冗談は前者だと思います。 以前より、彼のこういった言動に嫌悪感がありました。 特に女性への軽視は目にあまります。 容姿の良くない女性を馬鹿にし、美人は性格悪そうと罵ります。 しかも聞こえる声の大きさで。 それに、子供ができても女の子はいらない発言には驚きました。 それなのに、甥っ子がいるからなのか 子供や動物にはあま~い声で可愛いねぇ!と微笑みかけます。 悪口を言う度に年下の私が注意をしているので 自分でも自覚しており、気を付けると言うが 平気でまた暴言の嵐。 最近私に対して掛ける言葉が酷くなってきていると感じます。 私が甘えると、そういうの嫌だ。と言ったと思えば嘘だよ~wの天邪鬼返し。 話してる最中、自分の気に入らない人物の愚痴を 罵声と怒号で話してきます。 女性を下にみているこの調子では 今は優しくとも私に対して慣れて、さらに傷つけられそうです。 今後の付き合い方をどうすべきか悩んでいます。 文章があまり得意ではなく、伝わり辛いかと思います その際は補足致します。 彼のことをどう思うか、今後どうするべきか皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 他人からの誹謗中傷など不快な言動

    他人からの、誹謗中傷など不快な言動が心や頭に長く残ります。精神的にストレスが溜まります。 特に中途採用の就活中で、公的機関のお世話になっていて、 そこの担当のおばさん職員の勝手な思い込みやいじわるな言動や、ずけずけ失礼なことを言う企業の面接担当の言動などを、いちいち気にしてしまいます。 気にしないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 例えば、職場などで悪意があったり失礼なことを言う人がいたり、イジメなど誹謗中傷に耐えなくてはならないときは、どう対応していますか?

  • 職場のぶりっ子に腹がたつ

    職場にぶりっ子がいますが、その行動や言動がいちいち気に障ります。 ・お気に入りの男に擦り寄り猫なで声(もともと声は高い) ・お気に入りの男に個人的プレゼント(肉まん買ってきました~など些細なもの) ・お気に入りの男の車に乗せてもらう ・お気に入りの男と他の女が話すと会話に割り込む ・他の女性を下げるような言い方を男性の前でさりげなくする(よく聞けば嫌味に聞こえるくらいのもの。「私も◯◯さん(女性)みたいにたくさん食べられるようになりたいなー。私は少食だからー」など) 本当にいちいちイライラしてしまいます。 しかもその女性は既婚者。結婚して1年もたちません。年齢は二十代半ばで、私の1つ年上です。 顔は特にかわいいわけではない人です。 (1)お気に入りの男にぶりっ子女の本性をバラす (2)ぶりっ子女に皆ぶりっ子に気づいてることを言う (3)何もせず暖かく見守る どうしたらいいでしょうか?

  • 奇麗で可愛いのに「私はモテないよ」と言ってる女性に腹がたってしまうのですが

    男女問わず、「可愛い、奇麗、すごくモテそう」といわれてる 女性がいます。でも本人は「私はモテないよ~」と言います。 その子は奇麗で可愛くてセンスもよく、華奢でスタイルもいい女性 です。頭もいい人です。勉強ができるだけでなく、 人の気持ちを察するのが上手で、コミュニケーションも上手です。 可愛らしくて放っておけないオーラがあって、守ってあげたいタイプです。いつも困ったときには彼女の同性の友人たちが親身になって 助けたりするので、性格もいいんだと思います。優しくてデリカシー があって、同性からみてもとても素敵な人だと思います。 でも実際は、あまり誘われないし告白もされないそうです。つきあった男性は少ないなりにもいるようですが、相手の男性は彼女にメロメロなのに、なぜかボロボロに傷つけられ、彼女に捨てられるパターンです。 冷たく捨てられてるのに、その男性たちは彼女を なかなか諦められないことを私は知っています。 「もしかして、男嫌いなんじゃないの。男に心閉ざしてるでしょ」 と言ってみたら「そうだね。だから私は、みんなが思ってるほど 魅力的でもないし、モテるわけでもないの。」と、にこにこ しながらクールに言うんです。本気なのか、話を合わせてるだけなのか、本音のよくわからない女の子です。出会いを求めようともしない し、恋愛トークも全くといっていいほどしません。 私はなぜか、その言動にすごく苛立ってしまうんです。 私は幼いころは劣等感のかたまりで、何にも自信がありませんでした。 でも人一倍努力家の性格だったので、今では(気分を害されたら すみません、でも本当のことを言いたいので)男性にモテるように なったし、誰からも美人、可愛い!と言われるようになりました。 いつでも努力はしています。 私から見ると、その女の子のことがさっぱりわかりません。 私は劣等感をバネにしてがんばってきたタイプなのに、その子のように 始めからいろいろなものに恵まれてて、嫉妬心も競争心もない彼女にイライラしちゃうんです。 その子はとても素直でイイ子だと思います。モテないよ~と言っていたのも社交辞令じゃなくて、本当だから言ったんだと思います。 でも私はその子に対して、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんです。 その子に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いんでしょうか。 その子の言ってることって本当なのでしょうか。 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、 魅力的じゃないものなのですか?

  • 男らしい女?

    皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

  • 辛抱できないくらい腹が立つ女

    19歳・(男) 7月末で会社を追いやられました。女の先輩に睨まれた挙句辞めさせられました。この女は仕事が出来ますが性格は超悪く気に入らない新人に難癖をつけて辞めさせるのが得意で僕で3人目らしいです。 辞めた後から別の女から聞きました。 夜の仕事ですが再就職も決まり週明けから仕事に行きますにので辞めた会社や僕を辞めさせた女の事は忘れていましたが、今日の話を聞きまして腸が煮えてきて辛抱が出来ません。 ひどい目に合わせて天罰を与えてやらなければ気が済みません。 僅かな金で外人にでも依頼して身も心もズタズタにしてやりたい位です・・・・・。 理由はともかく、ちゃんとした会社を辞めた事を彼女にはボロカスに言われるし、まったく踏んだりけったりです。 僕を辞めせた女は30歳代の中年女です。こいつをどうにかする方法は無いでしょうか? 僕の頭ではとんでもないことしか思いつきません。 大人の皆さん助言してください。

  • 自分の言動がおかしい

    自分の言動がおかしい 高1の女子です 自分の言動や行動がいささかおかしいのです 1)やけに幼い 幼いというか 我が儘じみています。弟がTVの前で少しふざけているだけでも「どいてよ!!」って 怒鳴り声を上げてしまいます 2)理性がきかない 1の通りですが、例えば冷蔵庫を開ける前「牛乳がなかったら絶対キレる」などと思い、その通りでキレます。いらいらして、壁を殴ることもあります また 授業中などに聞こえるおしゃべりの声にも耐えきれず、ずっとノートをちぎってばらばらにしています。少し前まで髪を抜いていましたが、はげてきたのでどうにか抑えてます。他にも自傷をしたりします。どうしてもイライラして、通学中(電車を利用していますが)座った席で、「絶対切らないと何もできない」と暗示に近いのですが、思うので、腕には星形や英単語で 醜い 最悪 などという傷がたくさんあります。 3)心配にイライラ 腕のことや行動に心配するクラスメイトや親が怖いのです。うとわしいし、関わってほしくない。 どこか わたしの知らないところに集まって、ひそかに行動などを書き留められている気がします。 クラスでは、冗談半分で「お前って、目が小さい」などといいあっているのを耳にしますが、そのすべての揶揄がわたしに向けられている気がするのです。 もちろん わたしは会話に入っていませんし、自意識過剰に決まっていますが どうしても、不快な気分になり何もできなくなるのです。 4)強いものが怖い 強い光(コンビニの照明)や大きな音(おもに怒鳴り声)を聞くと 頭が痛くなり吐き気もします 雷なんて もってのほかです。布団にもぐってしまいますが、真っ暗な中、少しでも手足をだすとどこか、違う世界に引きずり込まれそうです。授業中 後ろで筆記用具を落とす音も耐えられないときがあります。 泣き出してしまい、困っています。なぜ泣いてしまうのか、分からないからです。泣きだすのは中2のときもありました。 5)3に戻ってしまいますが もう、誰とも関わりたくないのです。 自分は醜く、(顔も性格も何もかも)他人と同じところにいてはいけないのです。 耐えられないのです。周囲の人々、みな不細工ではないのが奇妙です。正直、生まれてから一度も「ブス」と言われたことはありませんが、とくべつ美人でもない私です。 ですが ほんとうに、不可解なのです。みな、わたしには言わずに、遠巻きにすべてを、すべての行動を非難しているように感じます。 劣等感?上手には分かりませんが、自分は劣っているのだから、それに気付くのもう、うんざりしているのだから、関わりたくない。 長くなってしまいました。これはわたしの心が弱いのでしょうか 単に我慢が足りないだけでしょうか 自分が、まだ 可愛いのでしょうか

  • 彼の言動が理解しがたい

    私には付き合って4ヶ月の同い年の恋人がいます。 付き合ったきっかけは頭の良い彼に、私と私の友達の計三人で 勉強を教えてもらった事でした。 優しい彼にすぐに惹かれた私は時機に彼に告白され お付き合いする事になりました。 ですがちょうどその頃受験シーズンに突入していて あまり会うことはできませんでした。 彼と付き合い始めて数週間、 お互いマメとは言えない二人でメールや電話も少なかったのですが 某SNSで繋がりがあったのでそこでたまにやりとりをしていました。 でもなぜか私が彼のボイスにコメントしても 全部無視されていて、だんだん不思議に思えてきたんです。 それで久しぶりに声が聴きたくなって電話をかけようと思いメールしたのですが断られ、 「受験勉強があるからメールも電話もこれまで以上にできない」と言われました。 仕方がないことですね^^; そんなときに友達と遊んでいると 友達が某SNSで彼の幼馴染と繋がりがあり、 その子のボイスに対する彼のコメントが私に言った事と すごく矛盾していたんです。 ちなみにその幼馴染は 小さくて女の子らしく可愛い子で私たちより一つ下です。 (幼馴染×可愛い×小さい 確実に恋愛フラグ乱立) 幼馴染:ひまーあ!誰か電話かけてほしーお に対する彼のコメントが「少しならできるよー^o^/」  苦笑いが止まりませんでした まあこんな感じのことだらけで友達には「完全脈無し 別れろ」と言われましたhaha それでも彼が好きな私は我慢していたのですが耐え切れなくなり ついにヤキモチを妬いてしました。 そしたら彼は「幼馴染は恋愛対象じゃないから」だそうで でも「俺専幼女」やら「可愛い」「会いたい」とか 私の見えるとこで言われるとやっぱりいちいち傷ついて だから某SNSでの彼との繋がりを削除しました。 こんなことを書けばまだまだ出てくるのですが とりあえず女の子との繋がりがやけに多いです。 断じてモテたりとかイケメンだとかそういう訳ではないのですが 私の友達の複数と電話していたりしてやっぱり好きなので嫉妬もします。 バレンタインもチョコレートケーキを作ったのですが たぶん7回目?のドタキャンでごみ箱にさよならしました。 それでも某SNSには 「2/14は一年で嫌いな日の一つだ」などなど まるで、僕は非リアなんですと主張していて苛々します。 大好きなんです。だからこんな事で嫌いになりたくない。 会っているときの彼は本当に優しい人なのに ちょっと離れるとニコ厨廃人です。ヲタクに抵抗というものはありませんが 私は精一杯怒りも我慢して、受験勉強に専念できるように 周りにも秘密にしているのにそんなのあんまりだと思います。 こういう人とお付き合いをしたことがない私なので どういう対応したら逆ギレをさせずに聞いてもらえるのかわかりません。 分かりにくい質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  • 同期の言動に限界です(長文です)

    偉そうな口調で、言動が雑な同期(女)に限界を感じいます。 ・「疲れた」「だるい」など溜息まじりで言うことが多々あり、聞いてる方が疲れる ・私が「~で嫌だな」など自分の悩みを言っても、  「それは百歩譲って、私もさぁ…」と結局自分の話に持っていくことばかり ・忙しいと気持ちの余裕がないのか、忙しくてお昼に行けなさそうな時にこちらが「手伝おうか?」と声をかけても   「いい。先に行ってて。」ときつく言い放ったり、しまいには「手出さないでほしい」 と言う。 ・自分もまだ入社2年目で新入社員の頃はわからない事が多くてあたふたしてたくせに、  いざ入りたての派遣の方が少し仕事が出来ないとイライラしてる。  私が「まだ入って間もないし、この業界も未経験だからね。まぁ自分達もそういう時あったじゃん。」と言っても  「私達は新入社員だから社会経験がなくて出来ないのは当たり前だけど、  派遣は即戦力を求められてるわけだから出来るのが当たり前でしょ。」と上から目線。 ・早口で口調がきつい。 ・行動も雑で物を置くときなども乱暴。 などなど、嫌な点を挙げていたらきりがない程。 でも人を選ぶようで怖い先輩にはゴマをする感じで愛想よくしています。但し、優しい上司等には甘く見てるのか同じように失礼な程口調がきつい。 私への態度も差が激しく、忙しい時はきついのですが普段は私の話が面白いとよく笑っていたりもします。つまり気分屋。私は彼女の言動に限界が来て、割り切った態度を取り始めているため、それが相手にも伝わり溝が深まりつつあります。 入社時から一緒に食堂まで行ったりなどしてますが無理に一緒にいるのがばからしくなってきたのでここはいっそのことこれまでの事をはっきりと言って関係をきっぱり割り切りたいと思っています。 きっと私にもどこか非があるかもしれませんが、ほかの同期に相談したところ「あの子きつい所あるよね」と共感してました。なので彼女がここまできついのは性格の問題があると思います。 こういう子とはどう接するべきなのでしょうか? 読んでくださった方、ぜひアドバイスを下さい!!

  • わざと彼女に冷たくしてしまう

    ちょうど1年お付き合いをしている彼女がいます。 春から共に別々の大学に進むため、自分の不甲斐ない性格を治したいので質問します。 私は束縛をしたことはないのですが、すぐ嫉妬して心の中でイライラします。 たまにですが他にも嫉妬と全く関係ない、私生活での彼女の私への言動に、軽くイライラします。 そうして、彼女にわざと冷たい行動を取ってしまいます。 でもイライラするから冷たくする、というよりか、 私がイライラしてる理由を彼女に分かってもらいたくて、彼女自身が悪いんだ。と思わせたいから、イライラしてるのを気付いて欲しくて冷たくするという、陰湿過ぎる仕返しです。 要するに自分の思い通りに彼女が動いてくれない時に、身勝手に彼女に対してイライラして冷たくする最低な彼氏です。 彼女はすぐに不安がる性格なので、私が冷たくする度に本当に傷付いていると思います。 自分でも治したいのですが、なかなか治りません。 素直に気持ちを伝えれば解決するのでしょうが、こんな器の小さい自分を彼女に見せたら振られると思ったり、毎回指摘したら彼女もしんどいのではと思い、私が言わなくても彼女自身で気付いて欲しくてなかなか言い出せません。 でも言わずに、このままイラつく度に冷たくしても彼女が私のもとから去って行くのは分かります。 別々の大学へ入学したら、このままでは一層彼女を傷つけます。 私はどうしたら良いのでしょうか。 このどうしようもない最低な性格を早く治したいです。