• 締切済み

いちいち腹の立つ言動をする男

いちいち腹の立つ言動をする男 私は高校生の女です。 昨日あるSNSで動物園にいる動物ってきたないなぁ。洗ったらどうなるだろう?と投稿したら、お前の心のほうがきたない。とある男(同い年)返事がきてました。 まあ、それからやりとりを軽くする上で、俺の心は綺麗だ。というニュアンスのことを言っていました。普段から、お前のことあまり好きじゃないしな、とか、私のこと性格が悪いだとか作り物の天然だろ?とか腹黒とかいちいちいってきます。悪意で言っているのが見え見えなのに自分の性格は良いと思い込んでるみたいです(本人談)私の自分の性格が悪いことは知っています。(こんなにイライラするのも見透かされてるから、イライラするんだと思います。)ですが、人に直接こんなこと言う時点で、その男の性格は悪いですよね?彼女もいましたが、ふられてました。(男は色んなカップルに別れろとか言ってたので天罰が下ったんだと思います)その男はあまり言いたくありませんが、顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 この男、どう思いますか? また、男にまた性格悪いな。のようなことを言われたときに、相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 長くてごめんなさい。勉強中、思い出してイライラするので質問させてもらいました。書いたらスッキリしました。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• 310f
回答No.3

ごめんね。 どっちもどっちだと思いますよ…^^; 互いにストレスをぶつけ合ってるだけな感じがします。 嫌なら、無視すればいいと思います。 言い返すだけ無駄だし、そういう人には何言っても無駄。

noname#181385
質問者

お礼

そうですよね。 無視、試してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>彼女もいましたが、ふられてました。天罰が下ったんだと思います。 >顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 >私のことを性格悪いとか言ってます。 >この男、どう思いますか? 非常に観察力に優れた方ですね。的確に人を見る事の出来る方だと思います。 この回答をご覧になって、またイラッとしましたか? またどっかに悪口書いてスッキリしますか?

質問者

お礼

はい。少しイラっとしましたよ。 でもスッキリはしました。 まあ、観察力はすごいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

SNSの相手を切れば良い。 あるいは、拒否とかできるでしょう。 SNSそのものを辞めるのも手です。 SNSなど無くとも生きて行けます。 と言うより、心の平安はその方が得やすいでしょう。 以前は、SNSなどと言うものさえなかったのですから。 >>相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 それを言った所で、火に油を注ぐだけです。 何より、自分で思いつかないだけで、あなたは劣勢に立っているのです。 また、言葉のやりとり、感情的には、自分も傷つきます。 自分も都言うより、自分が多く。 この様な相手には無視が一番利きます。 あいてにしない。

質問者

お礼

そうですよね。 相手にしない方がいいって気づきました! SNSはブロック等しようと思います。 ありがとうございました。