• ベストアンサー

友達にこんな人がいます。

自分の趣味優先で、仕事はおまけ、としか考えていません。 普段はすごく明るくて愉快な性格の人ですが、親にお見合いを迫られ仕方なく女性と付き合うようになったそうですが、その時はものすごく暗い感じでため息ばかりついていました。 本人の思う所があったのかその後お別れしたそうです。付き合った期間は数週間だそうで。 現在は元のように戻っています。 こういう人は彼女は作らない方がいいのでしょうか? 本人曰く、「女は疲れる」とよく言ってました。

noname#259920
noname#259920
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.1

女が嫌いな、友達、います。 嫌いだから付き合いたくなくて、結婚もしたくないようです。

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.2

無理やりお見合いさせられて、その後いやいやデートしたというなら、疲れるのも当然でしょう。 本人が好きになって付き合った人なら、疲れなんて感じないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友達がいない男の人

    ネットで知り合った33歳になる男性と、何度かメールを交換した後に会って、「いい人だな」と感じたのでその後も何度か会い、今もメールしたり会って食事をしたりしています。 優しくていい人だとは思うのですが、気になるのが本人曰く 「友達がほとんど(というか一人も?)いない」 というのです。 学生時代も友達を作らなかったし、数少ない友人らしき人たちとは卒業後縁が切れて全く連絡を取ってないし、その後も友達と呼べる人はいないそうです。 姉に話したら 「その人の性格に問題があるんじゃないの?」 と言われました。 私が見たところでは、性格が悪いというよりは、引っ込み思案で大人しい性格のせいかな?とも思います。 特に孤独を好んでいるのではなく、単に「できなかった」と本人は言っています。 友達の多さで人格をはかるわけではないですが、学生時代も今も友達がいなくて、友達と騒いだことも無い(本人談)というのが、ちょっと引っかかっています。 まだ付き合い始めて間もないのですが、そのせいか少し頼りないイメージもあって、とりたてて「どこが悪い」というわけではないけれどもこのまま付き合ってていいのかな?と迷う部分もあります。 私自身31歳ですが恋愛経験に乏しく、ちょっと戸惑っています。 客観的な意見として参考にさせていただきたいのですが、恋人として付き合うにあたって、「友達が全くいない男性」って、どういう印象を持たれますか? ご意見をお願いします。

  • 男友達にこんな方がいます。

    彼は女性が嫌いなのか、自分が好きなアニメを女性が見ていたりすると頭にきたり、自分が好きな古典を女性が読んでいたりするとイライラします。 普段は優しくおとなしい性格ですが、本人曰く内心穏やかではないと言ってます。 彼は女性嫌いなんですか? それとも怖い人ですか?

  • 大好きな友達です

    タイトルに書いたとおり、大好きな女友達(23才OL)のことで相談です。 彼女は老け顔や体系、ファッション、メイク、髪型で悩んでいます。 本人も努力しています。 本人曰く、「23才らしく綺麗な人になりたい」んだそうです。でも、30歳位に見られてしまうんです。 体系は本人の努力が実り、標準と言えるようになってます。 メイク、髪型で私が何か提案しても「似合うかなぁ」 「○○(私の名)みたいな系統じゃないし」と消極的です・・・ 私はかわいいといわれ、彼女は大人っぽいといわれます。私も彼女も落ち着いてるねって言われることだけ一緒です。 本人がこれだ!っと思う髪型、メイクは、30歳に見えるっていわれるそうです。 見た目のこと以外は悩んでないみたいです。 どうにか、自信をもってほしいのです。 私がいいと思う服やメイクは彼女がすると「おばちゃんが娘の格好真似たみたい」といわれたそうです。 アドバイスは参考にならないようなんですが、なんとか自分を認めるというか、自信をもってほしいんです。 女友達に見た目のことで相談した時、どう言ってもらえたら嬉しいですか?自信につながりますか??

  • 見合い男性と好きだった人の性格が似てる

    私は今まで好きな人の都合がいい関係でした。 昔から好きだった人に想われない人生で、デートは色々な方から誘われてるのですが続かないかったことが多数。 いい年齢になってしまったので、少し前から相談所でお見合いをしてます。 素敵な人は1人だけいましたが、上手くいきませんでした。 今回の相談なのですけど、最近、お会いした方と交際中ってことで、話を進めてますが、 実は初めの印象が良くなかったこともあり、悩んでます。 そして、その方は今まで都合よくされてた好きだった人の性格にとても似ていて、でも、その方のことを彼ほど好きになれない自分がいます。 2人とも悪く言えば、俺様な自己中心的な性格で自分が行きたいとこ、食べたいもの、を優先します。 好きだった彼は言うこと聞いてることがストレスにならなかったのですが、見合い相手は凄くストレスを感じます。 たぶん、好きで私と交際中なわけでしょ?と上から目線になっていて、余裕から?と自分で分析しています。 あちらも同じように、好きだから俺のいうことを聞いてくれる。と思ってそうです。 共通して、私のことを大切にはしてくれない人なイメージです。 同じような性格なのに、1人はお見合いに頼り、私でいいと思ってるいる。 もう1人は私ではダメで自力で何とか出来る女に困らない男。。 雄としての魅力は同じような性格でも違うんですね。 ちなみに服を脱いだルックスは似たような感じだけど、見合い相手はオシャレじゃないです。 素人童貞と聞きました。デートしたこともないとか。。女に不自由してた感じ。 そうだったら、もう少し、私を大切にしようとしないのかな?と上から目線ですが、そう思います。 そんな背景も手伝って、私は内心、見合い男性のこと尊敬できないのかもしれません。 似たような性格の男性なのに好きになる、なれない。ってなんなんでしょうか?

  • 友達に実家住まいの人がいます。

    彼は実家住まいですが、家の手伝を一切しません。跡継ぎだそうです。農家です。 羨ましい限りです。 両親も何も言わず本人曰く『そんな事言われた事ないよ、どんな事をやらされるの?』と聞いてきます。 彼は学生時代秀才で、大学も出ており、技能資格を持っています。 35歳です。働いてますが、事務員でパソコンに向かっているだけで電話応対 出来ず、ふんぞり返ってます。 かなり太ってます。性格はかなり良いです。 両親は見放しているのでしょうか?

  • この人と相性が良いと思われる女性はどんなタイプですか?

    ・普段は余り他人に興味がないように見える。でも自分が興味があることはかなり勉強している。 ・一見、取っ付き難い冷めた性格に見えるが、友人曰く、本当は心優しくて情熱家らしい。でも普段はそういう一面を見せない。 ・女性からのアプローチされても、基本は乗らない。本人曰くただ友達として接しているらしい。 ・彼女をとても大切にしてそうな雰囲気がある。 ・友人曰く、口では皮肉な事ばかり言っているが、色々と頑張っている人らしい。 ・子供や弱い人を守るような父性本能を持っていそう。 ・どんなに他人の悪口を言おうが、理屈っぽく他人を批判しようが、元々持っている優しさがにじみ出てしまう。 ・強い意志を持っている。

  • 友達がいない人

    友達が全くいない人いますか?普段は仕事していて休みの日は何されていますか?私は女性でいつも遊ぶ女友達がいたのですが、最近一人の友達とは性格が合わずに今距離を置いています。もう一人の友達は最近引っ越ししたりして会っていません。このまま友達が0になるのでは?ないかと、休日も一人で過ごして週末がくるのが嫌です。 皆さんはどうされていますか?

  • おまけされやすい人ってどんな人?

    タイトルの通りなのですが私の小学校の頃からの友人について不思議に思ったので皆様の意見や身近に似たような方がいらっしゃるなどお聞きしたく質問失礼致します。 私の友人は中肉中背で石田すみれさんに似ています。 この友人がとにかくおまけされやすいのです。 同じところに同じ物を買いに行くと彼女だけおまけをつけてもらったり、安くしてもらったり。ご飯を食べに行くと彼女だけおまけがついてたり店員さんが良かったら~と一品サービスしてくれたり。先日はラーメン屋さんで彼女のだけチャーシューが約2倍の量入っておりました(笑) 彼女は必ず「みんなで食べよう」とか「チャーシューいっぱい入ってたから半分こしよう」と言ってくれるのでご相伴に預かっていますが、ふと思い返すと小学校の頃から彼女はおまけされる人間でした。そこで彼女に「おまけされやすいよね」と聞いてみたところ彼女は幼少期からそうだった事、彼女のお祖母様もおまけされる体質だったそうです。 言われてみれば確かに。お祖母様も一緒に出かけたことがありますがよくおまけされてたなぁと。 そこで疑問です。おまけされやすい人ってどんな人ですか? また、どんな人だとおまけしてあげたくなりますか? ちなみに彼女の性格はサバサバしていて礼儀正しいです。ですがキリッとした顔立ちで笑ってないと怖く、かつスタスタ歩くので声をかけやすい優しそうなタイプではありません。話すと優しいとわかります。 頭の回転は速く話も無駄を嫌います。 立ってるだけでなんとなく目立つタイプです。 よく道を聞かれたり(日本の方も外国の方も関係なく彼女のとこにわざわざ来て道を聞くんです)、老若男女問わず世間話をされたりしてます(バスや電車に乗ると大体声をかけられます) 羨ましいとかではなく、純粋に不思議に思いましたので投稿させて頂きます。ちなみにこちらの質問は彼女にも許可をとって投稿しております。 本人もなぜだろうと疑問に思っており、理由がわかるなら知りたいそうです(笑) なお、ご意見のほか、あなた様の身の回りのおまけされやすい人の特徴もお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

  • 女友達が多い人を好きに

    こんにちは。私は今大学生です。 最近好きな人がサークルに出来たのですが、その人は女友達が多いんです。 決してチャラい訳ではなく、女3人男1人で飲みに行っても全然気にならない感じの話やすくて、ノリがいい人なんです。 ただ、そういう性格なので彼には女友達が多いです。 対して、私は男友達が今までいなかったので、ノリがいい友達みたいには彼と絡めません。 前までは彼を意識してなかったので、ふざけあったりくだらないことを一緒にやってたんですけど 意識しだしてからは、なかなか話せなくなってしまいました。 でも飲み会の時とから気になってしまってチラチラ目が合ってしまったり、普段は意識しちゃって話せないけど、少しお酒が入ると普通に話せたり。 なにぶん、今まで経験がないのでどうしたらいいか分かりません。 女友達が多い人を好きになってしまった場合どのように彼と接すればいいのでしょうか? また、男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ボケ気味な友達

    友達でよく言い間違いをしたり 10秒くらい前に聞いたことを自覚無しで聞き返してきたり する子がいるんですが(ちなみに私も友達も高1) すごく性格は良い子で普段の間違いは障害とかでは 無いのは知ってるんですけど たまに話しててイラつくことがあるんですよね 本人曰く,言い間違えるたびに舌をかんだとか言ってて そんなたくさん舌かんでるのに大丈夫なの?っていつも思います・・・ わざと間違えてブリッ子になりたいとかそういう子ではないですけど メンタルも強いから多少馬鹿にされても全然へこたれない感じです でも将来社会とかでてくとそういう人(無自覚そうな)って どうなるんだろう・・・ って思います。