• 締切済み

今後、代替わりをしても上手くいきますか?

lwl33の回答

• lwl33
回答No.2

知り合いが、まさに同じ状況で二代目として菓子店を引き継ぎました。菓子店は、最盛期には10店舗以上展開していた老舗です。 結果、、、4年ほどで会社をつぶしました。 会社の資産状況でつぶれるまでの時間は変わりますが、トップが仕事ができない場合、けっこうあっさりと会社はつぶれます。 (上記の方は、仕事ができないというより食いつぶしていくような人でしたが) 二代目が仕事ができない場合、番頭的な立場の優秀な方を育てて実務はそちらに引き継いでください。