• ベストアンサー

神奈川県のケーキ屋さんを探しています。

6月26日放送の「開運!なんでも鑑定団」で、真葛窯の大きな花瓶を鑑定依頼した女性が、経営しているケーキ屋さんを探しています。テレビ局に電話しましたが、わかりませんでした。以下に覚えていることを列挙します。 知っている方、教えてください。 ・神奈川県に5店舗の店を経営している。 ・もともとは「コーヒーに合うスイーツを」ということでケーキ等を作るようになった。 ・イチゴが山盛りのケーキが1ホール三千円台。 「もしかして?」と思った方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

なんでも鑑定団HP で6月26日の放送内容を見ると 依頼人の名前、住所が書いてあるので それをもとに、検索すると 神奈川県 大井町 www.sweets-kensaku.com/kng362.html www.xmas-deco-lights.com/csPict/2002/2002-murakami-san.html

wavenight
質問者

お礼

このお店に電話したところ、間違いなく探していたお店でした。 迅速な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペコ家(仮名)のケーキがまずい

    今日、妻がペコ家(仮名)のケーキを買ってきてくれました。近所にあるので、ためしに一度買ってみたとのこと。イチゴのショートケーキと、モンブランです。 批判なので、一応仮名にしておきます。舌を出した女の子のキャラクターが有名です。あの会社だと見当のつく方のみご回答いただけたらと思います。 ・スポンジはスカスカでなんのおいしさもない。 ・生クリームもスコスコとした(?)触感と味で、まがい物のクリーム(コーヒーフレッシュみたいな)の塊みたい(本当の原材料は知りませんよ)。 ・モンブランの栗も、なんだか、本当の栗とは思えない、モソモソした触感で、ガッカリ感の塊のような味…。 思わず、妻と二人で笑ってしまったくらい、まずかったです。どちらも残しました。胸焼けがします。ケーキを食べ残してしまったのは二人とも生まれて初めてです。 肝心の、質問ですが… ・ペコ家のケーキがこんなにまずいと感じるのは、私たちだけでしょうか。 ・たまたま、まずい店舗の、まずいケーキを買ってしまっただけなのでしょうか。 ・ペコ家(仮名)は、まずさのあまり潰れたりしないのでしょうか。 腹立ちまぎれの質問と思われるかもしれませんが、その通りです。みなさまの意見をお聞かせいただけますと幸いです。

  • スイーツの市場調査に関して。(主にケーキ)

    ケーキショップを運営している者です。(実店舗+ネットショップ) 今後の製品開発の参考として、1月~12月まで1年間のスイーツの 売れ行き(人気商品)などを調査したいのですが、インターネットで 調べてもその様な情報を纏めて記載してある場所が見つかりませんでした。。 (検索キーワードが行けなかったのでしょうか・・・) この様な場合は、何処かの調査会社へ依頼した方が良いのか? それとも何処かの機関で詳しく調べることが可能なのか? ここのサイトに掲示してあるなど、どなたか詳しい方、 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 新宿駅か渋谷駅でオススメの手土産スイーツ

    について教えてください。 今週、土曜に神奈川県に住む友人宅へ泊まりにいく予定です。 その際、差し入れのリクエストをきいたところ可能であればスイーツとでました。それでケーキを買っていこうと思って相手に苦手なものがないかきいたところ、アレルギーがあることがわかりました。 ・バラ系の果物(イチゴなど) ・梨 ・リンゴ それ以外は何でも美味しく食べられるときけたのですが何がよいか悩んでいます。 友人は気を使わないでいいよといってくれたのですが一晩厄介になるし、手料理も頂くのでお礼がわりに差し入れをもっていきたいです。 新宿駅か渋谷駅周辺でアレルギーの心配のないものがあれば教えてください。

  • なんて言えばいいのかわかりません

    今日からケーキ屋さんでバイトを始めました。お店の中にカフェがあり、コーヒーや紅茶など色々と作らないといけなくて、想像以上に大変な仕事だと感じました。 私の前のバイトは個人経営の小さなパン屋さんだったので、接客用語などは全然教えてもらえずかなり困りました。だから次のバイトはきっちり教えてもらえるところを!と思ってたんですが、今回のバイトもマニュアルなどはありませんでした。。 カウンターでケーキのオーダーを受ける時はまだ大丈夫なんです。でもホールの仕事は初めてなので、お水や、お客様が注文されたケーキやドリンクなどを机に運んでいった時と、運び終わって下がる時になんて言えばいいのかわからないんです。 レストランなどでホールの仕事をしている、また経験したことがある方。お客様の来店から帰る時までの一連の流れの中で、どういう風に接客しているか教えてください。よろしくお願いします。 文章力がないので、読みづらかったらすみません。

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 求人と実際との勤務店舗(バー⇔スイーツ)の違いについて

    私は数ヶ月前に1年半勤めた洋菓子店を退職し、暫く貯金で生活していました。 今回カフェを同エリアに数店舗経営している企業のスイーツカフェの求人(ホール社員)に応募し、3ヶ月間はバイトでその後社員登用も考えるということで採用して頂きました。 今日が初出勤だったのですがお店に行ってみると「何も聞いてない」と言われ、確認してもらうと何故か同社経営のカフェバーで働く事になっているとのこと。 その時点でハァ?と思ったのですが、流されやすい性格で言い出すタイミングを失ってそのままカフェバーで今日1日働いてしまいました。 しかし家に帰ってじっくり考えてみるとやはりおかしいと感じます。 正直洋菓子に関わりたくてスイーツカフェに応募したのでランチやディナーやバーには興味がわきません。 何だかこの会社に不信感が湧き、辞めようと考えたのですが友人には「とりあえずそこで働きながら次に受かったら辞めればいい」と言われました。 そう言われれば今は只のバイトなわけですし、そんな気もしますが、只のバイトとして応募したわけではないし頭が混乱しています。 皆様どう思われますか。 ご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • 『白浜』という名前のケーキ屋さん。(神奈川県?)

    たぶん神奈川、記憶ちがいなら静岡のお店です。 10年位前にデパートの地方物産展で出てました。 チーズケーキがとってもおいしくて、物産展で来るたび買ってました。 4,5年前には銀座プランタンにお店があったんですが、2年ほど前に行ったらなくなってました。。。 今は本店にあたるその神奈川の店しかないんじゃないかな、とプランタンの方は言っていました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? どこにあるのか、まだあるのか、ということと もしかして通信販売的なものをやってないかなー、ということが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県で。。。

    来月から仕事で座間市の方に転勤になりそうなのです。 部屋を借りたいのですが家賃の相場やどの辺に借りていいのか決めかねています。 そこで教えて欲しいのですが、親子3人で暮らすので 2LDK位で駐車場込みで8万前後って可能でしょうか? あと会社は座間市なのですが住まいは少し離れて借りようかと考えています。 そこら近辺でお薦めの地域や暮らしやすい地域はありますでしょうか? ちなみに車があるので別に駅の近くでなくても構いません。 それでは宜しく御願いします。

  • 神奈川県民に伺います

    横浜市磯子駅の磯子警察署の近くに韓国の居酒屋があると聞きましたが店名と場所を知ってたら教えて下さい。聞くところによれば親子で営業してるようで多少の韓国語も教えてもらえるとか・・・・・・

  • 神奈川県は

    化粧品の年間生産額が全国第一位です。 その額約3,000億円です。 なぜでしょうか。個人的には東京だと思うのですがいかがでしょうか。