• 締切済み

自分から告白するべきか

バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

誘っていただくのは、嬉しいですが、なんで私を誘ってくださるんでしょう?と聞いてから告白するかどうか決めたら?

• Meluu
回答No.1

最近になってやっと相手から誘いが来るようになったのなら、相手が気になりだしたってことなのでは! 相手が気になりだしただけのときに告白してしまうとまだ答えられないとかそういう曖昧な返事が帰ってくることが多くて、帰ってきまづくなってしまいます。 なので焦らずに、!今だってタイミングで勢いで告白するのもありかもしれません😊