• 締切済み

自分から告白するべきか

バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.2

誘っていただくのは、嬉しいですが、なんで私を誘ってくださるんでしょう?と聞いてから告白するかどうか決めたら?

  • Meluu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

最近になってやっと相手から誘いが来るようになったのなら、相手が気になりだしたってことなのでは! 相手が気になりだしただけのときに告白してしまうとまだ答えられないとかそういう曖昧な返事が帰ってくることが多くて、帰ってきまづくなってしまいます。 なので焦らずに、!今だってタイミングで勢いで告白するのもありかもしれません😊

関連するQ&A

  • 相談です

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白!!

    中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白したいのですが…

    こんばんは☆ 私は大学一回生(♀)です。 同じサークルの先輩との関係の事で皆さんのご意見をお聞きしたいです。 この4月に大学に入学して、サークルで先輩に出会いました。 サークルの人数が少ないので、接する機会も多く、先輩の優しい所に惹かれ、3ヶ月くらい前に映画に私から誘うなど(その時は、予定の関係で断られました)積極的にアプローチしてきました。 最近は、先輩のほうからも誘いがあり、2日前にも一緒に映画を見て食事して、その後私の部屋に来て楽しく話して過ごしました。(私の部屋には何度か来た事があります)話している最中にも、私のほっぺとかあごのあたりを触ってきたり、頭に触れてきたり結構いい感じだったと思います。 でも、まだ付き合ってるわけではありません。。 私はなんだか恥ずかしくて告白ができません…_(._.)_ 先輩からも告白してくれそうな感じはなく、このままの関係で終わってしまうのではないのか・・・という感じです。。 勇気を出して、告白したいなと思っていますが、どんなタイミング??で言うのがいいのでしょうか?? 皆様のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします(;O;)