• 締切済み

相談です

バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.3

自分から告白するべきです。切り出し方は、これ私の気持ちですと言って「好きです。付き合ってください。」と書いた手紙を渡すがいいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

好きすぎて思いはどのようにしたら実現できるか 、本人に相談されてください、恋愛対象では無い といわれれば、あきらめるしかないです、交際 してみるといわれれば、継続して会う事が、約束 されたと思われます、お試しは誰に対しても可能 です、デートだけなら独身なら誰とでも可能です。 <また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう? 大好きというだけですよ、何が難しいのかな。

rindayonnnn
質問者

補足

何が難しいんですかね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1775/6792)
回答No.1

切り出しの方法はともかくとして、タイミングの方が重要かと 思います。 例えば、映画を見に行った帰り際に告白するのも良いかと思います。 映画はお二人の気持ちが高揚するようあものが良いですね。 映画の中のようなその気になって切り出すのも良いでしょう。 その時の気分、雰囲気を大切に相手の気持ちがどうであるかを 確かめると良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 恋愛相談

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、先輩も落選してしまいました笑 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 相手にも好意があるのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。 読みにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • 遊びの誘い・順番

    今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • どう思いますか?

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、結果は残念ながら落選でした 泣 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 脈ありのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。

  • バイト先の後輩のことが気になってるんですが・・・・

    閲覧ありがとうございます。 今、バイト先の女の子のことが気になっています。 その女性とはバイト先でそこそこ話をするぐらいの中で、帰りは毎回お互い一緒の所まで帰ってるぐらいの中です。 バイト先でしか会えず、しかも週1でしか会えません。 たまにLINEとかもしますが、返信自体はすごく早いのに内容を向こうも膨らませようとはしてくれないので、ただの友達もしくは先輩感覚なんでしょう。 今後仲を進展させるにはどういうことを意識したり、行動にうつせばいいか迷ってます。 個人的には一度お昼ご飯ぐらい誘って食べに行けばお互いのことが少しでも分かると思うのでいいのではないかと考えています。 でも、その誘いでバイト内で気まずくなるとかはならないようにすることは当然考えています。 こちらの気持ちの押し付けになりますから。 アドバイス等をいただけるとありがたいです。 もし、食事に誘うならLINEとかでいいですかね? こういうことも直接言った方がいいかも答えていただけるとありがたいです。

  • 大学二年女です。

    大学二年女です。 一年生の男の子のことを好きになってしまいました。 きっかけは二か月前のサークルの合宿です。そこでほとんど初めて話して、好きになってしまいました。この二か月で私から頑張ってラインして、ご飯に誘って、映画にも誘いました。全部誘いには応じてくれました。完全に私の片思いです。 ですが、飲み会でむこうから手を握ってきたり、二人きりで彼の家に泊まった時に同じ布団に入ってきて抱きしめてきたり、という行動をされました。もしかしたら彼も私のことを思ってくれているのかも、と思い告白してしまいました。 その結果、「Mさん(私)のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。でも先輩後輩というか友達として...今まで通りの関係がいいかなって。試しに付き合うとか嫌なので」という答えが返ってきました。 そこで、「この先当分T君(彼)のことずっと好きだと思う。私もT君と一緒にいるの楽しいし、また遊びに誘ってもいいかな」と言ったら、「全然いいですよ。暇なんで誘ってください」とのこと。 これはまた私から誘っていいのでしょうか。(振られた?のが昨日、クリスマスに誘いたい) あきらめず片思いし続けてまた告白したら可能性はあるでしょうか。 こんなことを聞くのは愚かだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、客観的な意見がほしく、質問させていただきました。 ストレートな意見をお願いいたします。

  • 相談です

    私は1年前から年上の先輩に片思いしています 最初は仕事場で会うだけだったけど1回仕事の飲み会の後から らいんを交換してラインはしていました 今はお互いその職場を辞めています。 それからだんだん仲良くなり電話したり2人でご飯や映画に いくくらいの仲になりました。 ですが、彼は奥手なので私がいつも誘っています。 でも連絡いつでもしてきていいって言ってくれました わたしもあまりマメな性格ではないので早くて 2週間に一回くらいです 夏に告白したのですが、可愛いこうはいと思ってる と言われ振られてしまいました。 でも、その後も電話もしてくれるし、ご飯も食べに行ってくれます 飲みに行ってもいいよや 俺はなんでもいいから決めていいよ という性格です。 彼は本当に優しい人なので、優しさであってくれたり 連絡とってくれてるのかなと思ってしまいます。 それに、会っててなんでもいいと言われたら 私は帰りたいのかなと思ってしまって わがままを言えません。 これはもう、私があがいたところで 付き合うというゴールまで行けないのでしょうか。

  • 恋愛相談

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか?

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。