• 締切済み

相談です

バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

自分から告白するべきです。切り出し方は、これ私の気持ちですと言って「好きです。付き合ってください。」と書いた手紙を渡すがいいと思います。

• habataki6
回答No.2

好きすぎて思いはどのようにしたら実現できるか 、本人に相談されてください、恋愛対象では無い といわれれば、あきらめるしかないです、交際 してみるといわれれば、継続して会う事が、約束 されたと思われます、お試しは誰に対しても可能 です、デートだけなら独身なら誰とでも可能です。 <また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう? 大好きというだけですよ、何が難しいのかな。

rindayonnnn
質問者

補足

何が難しいんですかね。

• okvaio
回答No.1

切り出しの方法はともかくとして、タイミングの方が重要かと 思います。 例えば、映画を見に行った帰り際に告白するのも良いかと思います。 映画はお二人の気持ちが高揚するようあものが良いですね。 映画の中のようなその気になって切り出すのも良いでしょう。 その時の気分、雰囲気を大切に相手の気持ちがどうであるかを 確かめると良いかもしれませんね。