• ベストアンサー

金金考えている人と考えていない人。

私の実家は親が『金、金働いて金を貯めろ』とよく言いますが、友達は『俺金がないからなぁ』とよく呟きますが、大学出たり教員免許取得していたり、色々な資格を持っています。 それに毎週のように旅行言ったり道場に通っていたりします。 両者の場合はどちらとも金銭不足しているという事になりますか?

noname#255818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>両者の場合はどちらとも金銭不足しているという事になりますか? 金銭感覚によるものなので回答が非常にし難い ①100円でも大金だと思う人もいれば1000円がはした金だと思う人もいる ②年収200万の人が通帳残高が10万円。年収100億の人の通帳残高1000万(感覚的には同じ可能性もある) ③『俺金がないからなぁ』もとからないのか散々使った挙句の金がないのかはっきり分からない

質問者

お礼

ありがとうございます❗️