• ベストアンサー

友達のこの心理とは?

馬鹿な女友達(29)の言葉の心理を教えてください! 最初はいい子だと思って接してましたが、頑固、男優先、口だけ(別れる詐欺)の嫌な女だと気付きました。間違いなく彼氏の影響です。他の友達も別れて欲しいと望んでいます。 馬鹿馬鹿しくなって、ある日、LINEで 『〇〇ちゃんがあんなダメ男と付き合ってるおかげで、私の彼氏のレベルの高さが際立って、いい引き立て役になっている。ありがとう。だからこれからも応援するよ!』 と嫌味っぽく返してみました。 返事は一言『良かった良かった(笑)』でした。 本当にそう思って返事したんでしょうか?嫌味に嫌味で返してきたってことでしょうか?(笑) 友達の彼の特徴は以下です。聞いたことを簡潔に書きます。 ・嫌われていて友達がほぼ0 ・何か失敗したり都合悪いことが起きると不機嫌、八つ当たり ・マザコン ・ママに甘やかされてわがまま ・細かくねちねちと言う ・機嫌が悪いとすっごい当たってきてたまに叩く ・最初からあまり好きじゃないし大事にもできないなどと 平気でいう

noname#257034
noname#257034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

頑固、男優先、口だけ(別れる詐欺)の嫌な女だと思います

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

彼女はダメンズ好きで、私が、いつか、いい男にして見せると思ってるとか?人生の修行中なのかもしれない。

• yaasan
回答No.3

まあ、嫌味の嫌味だと思います。彼女にとっては現在最高の彼氏なわけですから、それが友達に褒められず、という事は取られる事はないという事なので、「良かった」のでしょう。

• karawane
回答No.2

まぁなんであれ、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように、 豊饒 & 豊穣なライフデザインを 行ってください。 アナタ様の 嫌味や「お礼率 0%」の スタンスが、自身を宜しい方向性に 導いてくれると ピーハツ(ハッピー)ですな。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.