• ベストアンサー

友達のこの心理とは?

馬鹿な女友達(29)の言葉の心理を教えてください! 最初はいい子だと思って接してましたが、頑固、男優先、口だけ(別れる詐欺)の嫌な女だと気付きました。間違いなく彼氏の影響です。他の友達も別れて欲しいと望んでいます。 馬鹿馬鹿しくなって、ある日、LINEで 『〇〇ちゃんがあんなダメ男と付き合ってるおかげで、私の彼氏のレベルの高さが際立って、いい引き立て役になっている。ありがとう。だからこれからも応援するよ!』 と嫌味っぽく返してみました。 返事は一言『良かった良かった(笑)』でした。 本当にそう思って返事したんでしょうか?嫌味に嫌味で返してきたってことでしょうか?(笑) 友達の彼の特徴は以下です。聞いたことを簡潔に書きます。 ・嫌われていて友達がほぼ0 ・何か失敗したり都合悪いことが起きると不機嫌、八つ当たり ・マザコン ・ママに甘やかされてわがまま ・細かくねちねちと言う ・機嫌が悪いとすっごい当たってきてたまに叩く ・最初からあまり好きじゃないし大事にもできないなどと 平気でいう

noname#257034
noname#257034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

頑固、男優先、口だけ(別れる詐欺)の嫌な女だと思います

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2226/14763)
回答No.4

彼女はダメンズ好きで、私が、いつか、いい男にして見せると思ってるとか?人生の修行中なのかもしれない。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

まあ、嫌味の嫌味だと思います。彼女にとっては現在最高の彼氏なわけですから、それが友達に褒められず、という事は取られる事はないという事なので、「良かった」のでしょう。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.2

まぁなんであれ、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように、 豊饒 & 豊穣なライフデザインを 行ってください。 アナタ様の 嫌味や「お礼率 0%」の スタンスが、自身を宜しい方向性に 導いてくれると ピーハツ(ハッピー)ですな。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

関連するQ&A

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 男性心理。

    仲良くなりたいなーと思っている昔の異性(男性)の同級生にあけおめメールを送りました。 1日後にメールが来ました。 それから半日後くらいにメールを返したところ、「今○○(女友達)と飲んでる!笑」と最初にあり、その後にメールの返事が続いてます。 その○○さんは私も知っている人です。 この、今○○と飲んでる!というのはどういう心理なのでしょうか? この男性には、仲良くなりたいと思って自分から先日思い切って連絡先を聞きました。ご飯には一度行ったことあるくらいで今までほとんど話したことがありません。 また過去にその女友達の人が私がその男性を好きだったことも知っています。 だから若干気まずいです笑 その女友達とはもう全然会っていませんが。 ただ単にテンションあがって今の状況を伝えただけなんでしょうか? ちょっと気になってます。 宜しくお願いします(>_<)

  • 大切な友達。。。

    最近、私に彼氏が出来ました。それまでマメじゃなくて、女友達に対してもメールの返事は遅い方だったのですが、彼氏が出来てから返事を送るのが早くなりました。それは決して、友達と彼氏の差をつけてる訳ではなくて、ただ、念願の彼氏が出来て舞い上がってたんです。  私には10年くらい付き合ってる女友達がいます。1週間程前、その子からメールで「最近メールの返事が早くなったね」って言われて、「それは彼氏ができたからじゃないの?自己中すぎる。彼氏と友達の違いは何なん?」と言われました。それに「昔、彼氏いる時は友達そっちのけで、別れた途端に連絡してくる友達がいて、そういう子は大嫌いだから縁を切ったことがある」と言われました。私は「念願の彼氏ができて舞い上がってた。でも、彼氏優先とかにはなりたくないし、これからもN子と友達でいたい。彼氏が出来てからマメになったのは確かだけど、友達そっちのけにはならないし、彼氏が出来ても遊んだりしたい」と言いました。でも、それからその子から連絡がありません(T_T) 私がひどいことしたから、自業自得なのですが。。。どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスお願いします☆

  • 女友達へのメール

    高3男子 女友達とメールをしていて 中学の時お前のこと好きだった時もあった笑 と送ったら、 マジで? びっくり!笑 と返事がきました。 まあ今は相手には彼氏もいるし、 自分にも 他に好きな子がいるので、その相談をしていたので。 面白く返したいんですけど、 お願いします。

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。

  • 女友達とうまくいかないことが多いのが悩みです。

    友達づきあいで悩んでいます。 私はごくごく普通の友達づきあいができると思いますし、これまでにも友達はできてきました。ただ、どうしても女友達とのつきあいがうまくいかないと、色々経験してきて思うようになりました。 女友達は普通にできます。でも、仲良くなるにつれて、「この人はやっぱり違う・・・一緒にいると傷つくことが多いし、たぶんほんとの友達じゃない・・・」って思って、私から距離を置いてしまうんです。 何が嫌になるかというと、多くはいやみです。普通にお茶やご飯もするし、世間話や恋愛話など楽しく会話するのですが、そのなかにちらっちらっと私に対するあてつけかな?ととれる言葉がみつかるようになるんです。私の何かを暗にけなしたり(私に対して直接ではなく、何かにかこつけて)、私が頑張っていることを応援するのではなく、見下すようなことをいってきたり・・・ いやみばかりいう人ならいいんです。遠慮なく避けるから。でも、普通に楽しくできているのに、陰湿ないやみをいわれると、とてもとまどいます、この人は友達なんだろうか?私のこと好き嫌いどちらなんだろうか?と(冗談で大げさに批判されたりするのはいいんです。笑えるから。でもそうではなく、こちらが反論できない感じで、さりげなくいやみを入れてくるんです)。 そういうときはたいてい、「あれ?今の嫌味かな」と思うのですが、そこで強く反論するのも大人げないし、「???」と思いつつ、流してしまいます。で、あとから、すごく気になっています。そして、そのうち疑問が大きくなり、距離を置いてしまうんです。 私はそういう女友達にあたるのが、人よりどうも多い気がします。いま、信頼できるかなと思えるのは、ほんのわずかです(そういう人に限って、なかなか会えない場所にいたりするのですが・・・)。一方で、男友達はすごく楽です。女性に対して嫌味をいう男性は少ないし、単純に楽しいことの話ばかりで時間を過ごせるから・・・。 私に何か問題があるのか・・・とさすがにちょっと悩みます。やはり何とか原因を探らないといけないのか、それとももういっそ男友達だけで楽しくやっていくのでよいのか。何かアドバイスいただけるとたすかります。

  • 合コンで友達の一言・・・

    小さな悩みで申し訳ないのですが宜しくお願いします。 友達から合コンの話が来たのですが、今回、参加される合コンの相手の男性は私よりも5歳ほど年下の方でした。(友達の彼氏からの紹介で)それが、合コン4日ほど前に、 友達から「急遽、詐欺写真送って欲しい」とメールが来ました。その、詐欺写真というのは2年ほど前の凄く綺麗に写りすぎている携帯の画像なんですが、 あまりにも。今とはギャップもあるのでそれはいやと言ったのですが、どうも、今回合コンを設定してくれた友達と彼氏は「そのギャップの違いで相手の反応がどうなのか?」と言う意図で、その画像を送ってくれと言ったようでした。で、その詐欺になるのがいいねん(笑)と言う 友達からのメールの返事でした。 なんか、その言葉に凄く感じ悪いって思って、今回はお断りしました。それに対して、友達は「なんで?そんなにこだわるの?」って感じで、今回私の顔を立てると思って参加してと言ってきたのですが。。 私は、なんか面白がられているようで凄くいやな気がして、やっぱり参加でしないと断りましたが。。 これって、私が心狭いですか? 皆さんなら、気にせず参加しますか?

  • 先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派

    先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派手に飲み、二軒目、三軒目と移動し、泥酔した私は、つい最近まですごく好きだった男性に会いました。と言うのも、彼の行きつけの店と知りながら行ってしまったのです。 当然、泥酔の私は彼に冷たくあしらわれました。 機嫌が悪くなった私は、女友達に八つ当たりしてしまいました。みんなからお酒を止められても暴言を吐いたりしたようです。正直あまり記憶はありません。 普段から仲良くしている女友達に八つ当たりした私が悪いのは間違いないですが、それ以降、その場にいた女友達は皆私の電話に出てくれません。 自分が悪いのは重々承知でも、この年になりこのような対応には少し納得できませんでした。 そこまでの仲だったと諦めるべきでしょうか? 教えてください。

  • 友達が嫉妬している…

    自分は大学院生の男です。 自分にはある女友達と男友達がいるのですが、二人は両想いだったようで、めでたく女友達と男友達は先週から付き合うことになりました。 しかし女友達はまだ2人きりは怖いと言い、結局3人で遊んだりしているのですが…どうも男友達はそれが面白くないようで『お前の彼女じゃないんだけど(笑』とか、ちょっとキツめの発言(たま~にですが)を自分にするようになりました。 女友達に『いっつも3人で遊ぶわけにもいかないよ』と言ったところ、彼女は『二人っきりだと何するかわからなくて怖い』と言うのです。先日も二人っきりのとき半ば無理矢理キスされたようで…そのことを男友達に注意しても『気を付けるよ』だけで聞き入れず、彼女が自分に相談していた事実にまた不機嫌に…。ですがお互い別れるつもりはないようです。自分は二人とも良い友達なので応援はしていくつもりです。 そこで自分はどうすればいいと思いますか? 女友達の意見を尊重してしばらく3人→男友達は自分にどんどん敵対心を持つ 男友達に配慮して自分は距離を置く→女友達が怖い目に合ったらいけない 男友達に落ち着けと説得→聞かない・女友達にいちいち相談するなと怒る どれをとっても悪い結果に…いい案ありませんか?