• ベストアンサー

合コンで友達の一言・・・

小さな悩みで申し訳ないのですが宜しくお願いします。 友達から合コンの話が来たのですが、今回、参加される合コンの相手の男性は私よりも5歳ほど年下の方でした。(友達の彼氏からの紹介で)それが、合コン4日ほど前に、 友達から「急遽、詐欺写真送って欲しい」とメールが来ました。その、詐欺写真というのは2年ほど前の凄く綺麗に写りすぎている携帯の画像なんですが、 あまりにも。今とはギャップもあるのでそれはいやと言ったのですが、どうも、今回合コンを設定してくれた友達と彼氏は「そのギャップの違いで相手の反応がどうなのか?」と言う意図で、その画像を送ってくれと言ったようでした。で、その詐欺になるのがいいねん(笑)と言う 友達からのメールの返事でした。 なんか、その言葉に凄く感じ悪いって思って、今回はお断りしました。それに対して、友達は「なんで?そんなにこだわるの?」って感じで、今回私の顔を立てると思って参加してと言ってきたのですが。。 私は、なんか面白がられているようで凄くいやな気がして、やっぱり参加でしないと断りましたが。。 これって、私が心狭いですか? 皆さんなら、気にせず参加しますか?

noname#11179
noname#11179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

rumi797979さん、こんにちは。 詐欺写真というのは、ちょっといやですよね。 それを見た男性は、実物よりいいと思ってしまう、そういうわけですよね? それを期待して、なあんだ、と思われてしまうというのは なんだか失礼ですし、面白くないと思います。 >これって、私が心狭いですか? 皆さんなら、気にせず参加しますか? 実際詐欺写真なんていわれたら、腹が立つと思います。 それを送って相手の反応を見る、というのも、悪趣味だと思います。 私でしたら、詐欺写真を送るのは、断固拒否。 友達の顔を立てて参加するのは、まあしてもいいけど 写真を送るのだけは、絶対ゴメンですね。 まあ、今回参加されないことは、気にしなくてもいいと思いますよ。

noname#11179
質問者

お礼

fushigichanさん 回答有難うございます。 >実物よりいいと思ってしまう、そういうわけですよね? それを期待して、なあんだ、と思われてしまうというのは なんだか失礼ですし、面白くないと思います  そうですよね? やっぱそう考えてしまいますよね?その事が、友達は「こだわりすぎ私なら気にしないし、貴方が変」と言うんです。 変とかじゃなくて、価値観の違いですよね。 友達とか知り合いに、事実、自分で 「コレ見て詐欺写真でしょ?」とは、言って見せた事はありますが、、 それは、お互い知人だから笑い話になるんですが こういう、見ず知らずの人に、そんな風に使われると 嫌ですよね? でも、大体詐欺写真じゃなくても個人的には 知らない人に、デジタル画像は送るのが嫌なので 普通に写真と言われていても、きっと送らなかったと思うんですが。 いくら、軽く合コンでも こんな風に話を持ってくるのは、やっぱり悪趣味ですよね・・? 今回、私が出席しなかったことで 友達は、彼の手前ばつが悪く私のことをかなり怒っていますが、、 でも、私も嫌なので、我慢してまで出席する事は無かったと思っています。。 こんな事で、切れるような友達ならば仕方ないですよね・・・ 残念なんですが・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

友達から合コンの話が来たと言うことは、あなたから誘った訳では無いのですね? あなたは、勿論独身女性ですね? こんな質問おかしいと思うでしょうが、自分のような年齢になると(39才)既婚者同士の合コンなどするという輩がいるらしく、自分には一応(笑)奥さんがいるのでお断りしていますがそうではない人間もいるようです。そう言う風な不道徳なな合コンではないのですね? それならあなたの言うとおりでとんでもない話ですね。酷い友達だと思います。 しかし、結婚していてお互いに連れ合いがいる。なのにお互い妻、夫以外の異性と会う。そんな合コンなら、詐欺写真が云々なんて言う資格は始めから無いと思いますよ。合コンなんてとんでもないことですからね。 回答になってませんかね?すいません。

noname#11179
質問者

補足

あたなは質問の主旨を理解されていますか? 何を根拠に何をいたいのですか? 理解に苦しみます 変な回答を入れないで下さい 結婚されている大人の方の回答とは思えません

  • kokoa-ki
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.10

嫌な人 喜んで送る人 本当に人間がいる分 それだけ違った考え方ではないでしょうか? その場で 「これ映りがすごくいいよ!!」と見せるのなら まだしも自分の写真が自分の知らない所で コメントされてるのは いい気分じゃないですからね。 でも友人の中には のりがよくって方々に写真をばら撒く?(笑) 人もいますが。 その友人はrumi797979さんの性格 わかっていますか? わかっていてそういうことを言ってくる場合は 本当にあまり深く考えなくてもよいと 思います。 でも、あまりわかってない友達の 場合だったら、それに加えて 私だったら参加しないと思います。 しかし、ひさしぶりのコンパ? だったら参加するかも!?(笑) 個人的意見で述べさせていただきました。 参考になればうれしいです。

noname#11179
質問者

お礼

kokoa-kiさん   大変 回答が遅くなって申し訳ありません  PCの調子が悪く回答入れる事が出来ませんでした  遅くなりましたが、  ご親切な回答有難うございます。  質問してから日にちは経過しましたが  やはり、普通は嫌なもんですよね    考え方の違い といえば それまでですが、、  でも、やっぱり好感の持てない話ですよね    今は、断って良かったと思っています  その友達も、結局、彼氏の方が大切なので (好きならそうなってしまうもんなんですが)  自分が悪いとは一切思っていないようなので  それまでの付き合いだったのかなと思います。    残念ですが、仕方ないと思っています。  回答有難うございました。    

noname#11179
質問者

補足

今回回答いただきました  NO、10 までの方々へ  お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。  ご親切に回答いただきまして有難うございました  この場を、お借りしてお礼申し上げます。

  • lincoln
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.9

わたしも嫌です。 かわいく写ってる写真で、「この子かわいいでしょ?」 と、友達に紹介されるのはまだいいとして、 その写真とのギャップを楽しむのは、悪趣味だと思います。 だって、みんなががっかりするのを期待しているみたい。 そんな合コンは、ただの道化役になる可能性が高いので、行かなくて正解だと思います。 わたしなら絶対行かない!! 自分の知っている人たちを、女の子に紹介する時に、自分が笑い物役になって、友達を立てるならわかるけんですけどね。

noname#11179
質問者

お礼

lincolnさん  回答有難うございます。。  やっぱり、嫌ですよね・・?  その後、気分はかなり落ち着きましたが、  友達の彼とは一度、面識がある程度で  どんな人かは、わからないんですが  私への紹介と言っておきながら  やっぱ、「詐欺写真送って」  「詐欺になるのが良い(笑)」  それで、盛り上げようなんて、  ほんと、失礼ですよね・・?  人ぞれぞれ、色んな考えがあると思うんですが  コレが一番正しいとは言い切れないですが  やっぱ、嫌な感じだなぁって思いながら参加はしたくないですもんね。。  ただ、今回で、友達がこんな形で怒るっていうのが  ちょっと悲しいですが…  友達は、彼氏のことが好きなので  やっぱ、仕方ないのかな・・・  有難うございました。    

回答No.7

若い方ですか? 2対2でうち2人が既に付き合ってる場合、見合いじゃないけど真面目な紹介話じゃないですか。 合コンじゃないんで、品有る方からの紹介時だけ、お受けしたらいいんです。 あんま変な女と付き合っちゃいけませんよ。

noname#11179
質問者

お礼

sittorituyakoさん 回答有難うございます。 今回、2対2ではなかったのですが。 今現在付き合っている友達の彼氏の会社関係の 紹介で 女性は私を含み3人でした。 合コン参加の男性は、その写真を見たいと言っていた男性と他、3人か4人ほど来る予定でした。 お見合いと言うほど堅苦しいご紹介ではなかったのですが、、 でも、やっぱり嫌な感じですよね・・?

  • kuropy
  • ベストアンサー率13% (20/149)
回答No.6

ホント!失礼なヤツですね。 そんなのとは早く絶交しちゃいなさい!! しかも、男の分際で、「腐った」女の陰湿さを感じます。。 人の心を弄ぶなんてサイテーの輩だと思います。 最良、当然の選択をされたと思います。。

noname#11179
質問者

お礼

kuropyさん 回答有難うございます 友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんです。 今回の、合コンは私が主だったので、 また、合コン相手の方は自分の一番いけてるって思っている写真を送ろうと思っていたらしく、以前。私が友達に「これ、見て詐欺の様に綺麗に写ってるでしょ?」って、見せた写真の話を友達の彼が聞いて、その彼氏と友達が「自分で詐欺写真」って言っている写真をお互い見せ合って、二人(合コン相手と私) どんな、反応するかって思ったら面白いやん? と、言う事になり、私の友達が詐欺写真送ってと言ってきたみたいなんです。 友達はその彼とはまだ、最近付き合ったばかりで 私が断った事に関して、私の顔を立ててと、ちょっと 怒った口調でした。で、私がこだわりすぎだとか 私が変だとか言うので、、価値観の違いですよね・・ 結局、もう行く事はやめました。 やっぱり、嫌な気分になりますよね?

  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.5

なんか嫌な感じですね。 ネタとして友人の詐欺写真と実際とのギャップを仕込みたいと いうのが、本当の目的なら逆にしても良いですよね。 私なら友人が思いっきり不細工に写っている写真を送っておいて、 逆に写真よりカワイイというネタにします。 コンパに参加してがっかりする男性は期待しすぎが原因です。 逆に利用すればカップルもできやすい。その方が 顔を立てることになるんでは?

noname#11179
質問者

お礼

sasa-jさん 回答有難うございます そういう、反応の仕方もあったんですね? 参考になりました。。 >コンパに参加してがっかりする男性は期待しすぎが原因です。  そうですよね?   詐欺のように写っている写真送って   会う前まで、期待感を盛り上げて   実際会うと「なに?全然違うやん」   なんて、思われるのわかってて行くなんて   嫌ですよね・・?   こういう部分で、{詐欺写真送って」と言う言葉に  嫌な感じって思ったんです。  実際、その写真は編集したりとかもしていなく  私には、違いないのですが・・・     友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんです。

  • floating
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.4

あなたの心が狭いだなんて、全く思いません。断って当然だと思います。 お友達がやろうとしてること(人の反応を実験する、またその為に他人を利用する)は、そもそもあまりにも「人」というものの尊厳を無視した行為だと思いませんか?あなたはそれをありのままに感じ取っただけです。むしろ、断った自分を誇りに思うべきです。(^^

noname#11179
質問者

お礼

floatingさん 回答有難うございます 友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんです。 今回の、合コンは私が主だったので、 また、合コン相手の方は自分の一番いけてるって思っている写真を送ろうと思っていたらしく、以前。私が友達に「これ、見て詐欺の様に綺麗に写ってるでしょ?」って、見せた写真の話を友達の彼が聞いて、その彼氏と友達が「自分で詐欺写真」って言っている写真をお互い見せ合って、二人(合コン相手と私) どんな、反応するかって思ったら面白いやん? と、言う事になり、私の友達が詐欺写真送ってと言ってきたみたいなんです。 友達はその彼とはまだ、最近付き合ったばかりで 私が断った事に関して、私の顔を立ててと、ちょっと 怒った口調でした。で、私がこだわりすぎだとか 私が変だとか言うので、、価値観の違いですよね・・ 結局、もう行く事はやめました。 やっぱり、嫌な気分になりますよね?

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

詐欺写真というネーミングが感じ悪いですね。 顔を立てる気も起こらないと思います。 >これって、私が心狭いですか? 狭くはないと思います。 >皆さんなら、気にせず参加しますか? しないんじゃないかな。

noname#11179
質問者

お礼

palmmyさん 回答有難うございます。 友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかなぁと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんですよ~。それか自分からと言うのなら・・・ 今回の、合コンは私が主だったので、 また、合コン相手の方は自分の一番いけてるって思っている写真を送ろうと思っていたらしく、以前。私が友達に「これ、見て詐欺の様に綺麗に写ってるでしょ?」って、見せた写真の話を友達の彼が聞いて、その彼氏と友達が「自分で詐欺写真」って言っている写真をお互い見せ合って、二人(合コン相手と私) どんな、反応するかって思ったら面白いやん? と、言う事になり、私の友達が詐欺写真送ってと言ってきたみたいなんです。 友達はその彼とはまだ、最近付き合ったばかりで 私が断った事に関して、私の顔を立ててと、ちょっと 怒った口調でした。で、私がこだわりすぎだとか 私が変だとか言うので、、価値観の違いですよね・・ 結局、もう行く事はやめました。 やっぱり、嫌な気分になりますよね?

回答No.2

rumi797979さんは心がせまくないですよ!! もし私がrumi797979の立場でも断ったと思います。 コンパに参加して 写真と違うっていう相手の反応を見て 友達と友達の彼氏は何が面白いのでしょう? 当事者のrumi797979さんは嫌な思いをするのでは? >今回私の顔を立てると思って参加してと言ってきたのですが。。 彼氏の顔を立てるだけでは? コンパで写真のギャップを皆で笑い者にしてコンパを設定した彼氏の顔が立つだけでしょう 断って正解です。

noname#11179
質問者

お礼

mikki-yokoさん 回答有難うございます 友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんです。 今回の、合コンは私が主だったので、 また、合コン相手の方は自分の一番いけてるって思っている写真を送ろうと思っていたらしく、以前。私が友達に「これ、見て詐欺の様に綺麗に写ってるでしょ?」って、見せた写真の話を友達の彼が聞いて、その彼氏と友達が「自分で詐欺写真」って言っている写真をお互い見せ合って、二人(合コン相手と私) どんな、反応するかって思ったら面白いやん? と、言う事になり、私の友達が詐欺写真送ってと言ってきたみたいなんです。 友達はその彼とはまだ、最近付き合ったばかりで 私が断った事に関して、私の顔を立ててと、ちょっと 怒った口調でした。で、私がこだわりすぎだとか 私が変だとか言うので、、価値観の違いですよね・・ 結局、もう行く事はやめました。 やっぱり、嫌な気分になりますよね?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

気が乗らなければ行きません。 合コンぐらいのことで、友達関係にひびが入るなんてさみしいなとか思うので。 私なら「感じワルー。もー!なんかおもしろがってない?!」って冗談風に本音を言ってみるかな。「いやなもんはいやよ。笑」って感じに。笑いながら言えば、きつい言葉や本音も、やわらかく伝えられそう。 相手は軽い気持ちで言った言葉なのかもしれないし、あんまり堅苦しく深く考えるとますますいやな気持ちになりそうな気がする。 心が狭いわけじゃないと思いますよ。 いやだなって思った気持ちを抑えちゃったから、変に深く気にしすぎてしまったんじゃないかなーって思います。 参考までに。

noname#11179
質問者

お礼

usapさん早い回答有難うございます。 友達の方は、多分軽い気持で言ったとは思うんですが。 やっぱり、あえて写真に「詐欺」とい言うのをつけて 送ってと言う言葉に、なんだかと思ってしまいました。 ただ、単に相手の人が写真見たいから送ってと言われていたのなら?嫌な感じにはならなかったと思うんです。 今回の、合コンは私が主だったので、 また、合コン相手の方は自分の一番いけてるって思っている写真を送ろうと思っていたらしく、以前。私が友達に「これ、見て詐欺の様に綺麗に写ってるでしょ?」って、見せた写真の話を友達の彼が聞いて、その彼氏と友達が「自分で詐欺写真」って言っている写真をお互い見せ合って、二人(合コン相手と私) どんな、反応するかって思ったら面白いやん? と、言う事になり、私の友達が詐欺写真送ってと言ってきたみたいなんです。 友達はその彼とはまだ、最近付き合ったばかりで 私が断った事に関して、私の顔を立ててと、ちょっと 怒った口調でした。で、私がこだわりすぎだとか 私が変だとか言うので、、価値観の違いですよね・・ 結局、もう行く事はやめたのですが・・

関連するQ&A

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンしたい!でも相手がいません。。

    合コンがしたいです。 でも、題名の通り、合コンの相手がいません。 人脈がありません。 最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。 その間の2年間、1度も合コンに参加していません。 私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、 職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。 みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう? やはり人脈でしょうか? 人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

  • 友達に合コンに誘われたのですが

    現在アルバイトをしながら専門学校に通っており、来年の4月には社会人として働きます 一昨日に友達から電話があり、何かなと思うと合コンの誘いが来ました 業界が開いた合コンではなく、形とした合コンに行くのは初めてであり、あまり女性と話す機会がないのですがこの夏、今までだらけていた生活から抜け出すチャンスが来たと思います しかし問題なのが、俺はまだ学生ということです その友達は正社員ではないですが社員として働いてますので社会人になります そこで思ったのですが、この年になって未だに学生であり、社会人であるため相手にすらされないのかが不安であり、自分はまともに女性と話したことがありません もちろん彼女が出来るなんて思っていません。少なくとも女友達が出来たらな…と思うぐらいです 折角の誘いなので行きたいですがやはりこのモヤモヤが残ってしまいます 折角の誘いなので楽しんだ方がいいのか、やはり失礼になりますが学生ということもあるので断った方がいいのでしょうか? もし楽しんで参加しても大丈夫ならば合コンではどういったことをした方が+になるか、ここだけは気を付けた方がいいのかをこの初心者に教えてください

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンで友達、作れますか?

    合コンで知り合って好みじゃないけど連絡先交換して、仲のいい友達になるってことあるんでしょうか?? 正直社会人になって出会いも限られてくるし恋愛じゃなくても友人も欲しいのですが なんか個人的にはお門違いのような気がしてなりません。 恋愛対象じゃないけど友達ととして付き合おうと思い相手を、遊びに誘ったりするのも 出会った場所が場所ですし、なにか相手に期待させているというか騙しているような気がして… 合コンで友達が出来たっていう人いますか?? どのような流れで友達になったんでしょうか。

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コン後から来るメールの意味

    2週間程前に合コンで知り合った男性から3~4日に1回、メールがきます。 内容はたわいもない内容で2~3通やり取りをしてメールは終わります。 私は合コンというものに初めて参加したので、この男性がどういう意図で送ってきてくれてるのかが分かりません。 友だちの今までの話を聞いてると、割とすぐに食事やドライブに誘われてるそうなので、この人はどう思ってるんだろうな~と迷ってます。 合コン中は色々と声をかけてくれたり、歩くときも隣にきたりといった様子でした。 なんとなくの暇つぶしでメールをくれるのか、それとも少しでも好意をもってくれてるのか、男性の気持ちを教えてください。

  • 合コンに行く友達をつくりたい

    結婚をそろそろ考えているので 合コンやお見合いパーティー活動をしようと考えています。 しかし、ひとりだとさみしいし 近くの友達だと予定が合わないことも多く もう他に相手がいたりでなかなか誘えません・・ 私と同じ思いの方がいれば 一緒に色々なパーティーに参加することもでき お互いいいんじゃないかなと考えているのですが そのような友達をつくれるサイトやコミュニティがあれば ぜひ教えて頂きたいなぁと思います。

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。