• ベストアンサー

合コンで友達、作れますか?

合コンで知り合って好みじゃないけど連絡先交換して、仲のいい友達になるってことあるんでしょうか?? 正直社会人になって出会いも限られてくるし恋愛じゃなくても友人も欲しいのですが なんか個人的にはお門違いのような気がしてなりません。 恋愛対象じゃないけど友達ととして付き合おうと思い相手を、遊びに誘ったりするのも 出会った場所が場所ですし、なにか相手に期待させているというか騙しているような気がして… 合コンで友達が出来たっていう人いますか?? どのような流れで友達になったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合コンで知り合った、異性の友人はいません。 年間50本以上、こなしていましたが。 異業種交流会とかのほうが、早そうな感じがしますけど。 あなたが友達の延長戦上に恋人がいるとお考えなら。 あまり、合コンはお薦めの手段ではないような気がします。 合コンで知り合うメリットというのは、お互いが恋人を探すということの目的意識メリットです。 そこに、友人という存在であれば。 あなたの目的の方はいらっしゃらないような気がします。

kontok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなりますよね。 恋人関係になるかならないかの前提で あえばそうなるのは必然ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 合コン後に友達として・・・

    合コン後に、気に入った子とアドレスを交換しました。しかし、私は異性友達が少ないせいか、その子に対しては特に恋愛対象という気持よりは友達になりたい、という気持ちが強いのです。合コン後、メールでのやりとりが続いているのですが、実は以前から顔見知りの他の女性と付き合うことになりました。しかし、合コンの子とは友達になりたい、と思っているのです。その子とは連絡を続けるべきでしょうか。自惚れかも知れませんが、もしその子が自分に対して好意を持ってくれたとしたら、その子をすごく傷つけることになると思うのです。連絡する際、積極的に動いたのもこちらからだったので…。向こうも「自分に気があるかも」等の感情を抱くものなのでしょうか?わかりにくいとは思いますが経験豊富な方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 合コンで

    合コンでうまく出会いをつなげるコツってなにかありますか? 私は、自分が気に入った人からは誘わず、特に気に入ってない人からはよく誘われます。 自分が気に入った人には、私から電話番号を聞いて メールをしたり電話をかけたりして遊びに誘っています。でもいまいち乗ってこないんです。 かと言って自分の好みじゃない人とは二人では遊びたくないんです。なのでいつも、断るのに苦労してます。 こういう態度がいけないんでしょうか? 特に気に入ってなくても遊びに行くくらいはしたほうがいいんでしょうか? その方が出会いは広がるんでしょうか? 変に期待を持たせたくないっていうのが本音なんですが・・・。 合コンをうまく出会いにつなげられるコツがあったら教えてください。

  • 合コンでの出会い。

    先日合コンで知り合った男性と一日一通のペースでゆっくりメールしてます。 その人とはほとんど喋っていないのですが、帰り道で連絡先を聞かれたので交換しました。 私ももう少しお話してみたいなぁと思ったので。 毎日他愛ない内容のメールで、具体的な誘いは今の所ありません。 ただ、合コンに参加する男性は遊び目的が多いと聞くのでちょっと警戒してます。 男性不信な所があるので笑 友達には、あまり話してない相手にメアド聞くのはなかなかないから期待していいのでは、と言われていますが…。 やっぱり合コンに来る男性は遊び目的な人が多いのでしょうか? 初めての合コンだったのでよく分かりません。私は遊びの恋愛とか出来ないタイプなので、もしそうなら少し寂しいです…笑

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。

  • 合コン。。

    恋愛したいのですが、出会いが数少ないです。合コンしたいのですが、友達にあたっても全然だめでした。合コンするには、どうしたらいいでしょうか??ネットで合コン募集の掲示板とかってあるのですか?? すみません、回答お願いします。。

  • 彼女がいても合コンには行くものですか?

    はじめまして。24歳学生です。 私には付き合って1年半になる彼氏(21歳学生)がいます。私たちはお互いに過去に恋愛経験はあるものの、どちらも1ヶ月ほどしかもったことがないので、お互いに長く付き合っている相手ははじめてです。 私たちはお互いに束縛というものはなく、私が男友達と二人きりで遊びに行っても、何も言われません。彼氏も彼氏でサークルの女友達と遊びに行ってるようですが、私はあまり気にしません。ただ、最近、気にいらないのは合コンに行き、さらにそこで会った女の子たちと連絡先を交換し、連絡が来ないと本気でヘコんでいることです。私は合コンに行くこと自体は男友達との付き合いもあると思うので、許せますが、合コンで会った女の子たちに相手にされないと本気でヘコむことが許せません。 以前、彼氏の浮気問題でここでみなさんにアドバイスをいただきましたが、彼氏の好みの女性は身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔)で、私の前に付き合った2人の女性や浮気相手はまさにこの条件通りです。ちなみに私は身長が163cmで細身ですので、外見でいうと彼氏の好みではないと思います(でも、告白してきたのは彼氏の方ですが…)。 あと、私は歳の割に恋愛経験が少なく(今彼の前に1人だけ)、彼氏にキスやHが下手だと言われ、あと、身長が高いせいでHでバックの体勢がしづらいと言われ、かなり傷ついています。彼氏には3人ぐらい恋愛経験がある女性の方が扱いがラクとも言われたこともあります。もともと、あんまり、物事を深く考えないノー天気な性格なので、言いたいことを言ってるだけでしょうが、私は合コンで「身長が150cm前後でややぽっちゃりめ・目がくっきり二重まぶたでくりっとしてるロリ顔・恋愛経験が3人ぐらい」の女性を探しているのでしょうか?

  • 合コンによる人脈の広がり

    合コンを体験したことがないのでわからないことがあります。 (1)合コンで気に入った人がいなかった場合でも、連絡先は交換するものですか。 (2)(1)が「はい」場合、連絡先を交換する理由は、各人の知人へと交友関係が波及していくことを期待するためですか。 (3)(1)が「いいえ」の場合、それは興味がない人間同士から広がる間接的な出会いを期待するより、新しく合コンしたほうが効率がいいと思われるからでしょうか。