• 締切済み

好きな人 

この前、好きな人と服を一緒に観に行きました。その際、店員さんから「カップルですよね? めっちゃお似合いですね!と言われました。好きな人も私の隣にいたので絶対聞こえてたと思うんですが、無言で終始黙っていました。私が慌てて「違います!」って否定しました。そしたら、どういう関係?みたいに聞かれて私が応えれずにいたら好きな人がフォローして一緒に服見にきてて〜と言ってくれました。 なんで、好きな人は聞かれた時違いますよーって言ってくれなかったんですか?

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

ちがいます、というとあなたに失礼になるかもしれないと思ったと思いますよ。こういう質問はじつはとても返しが難しいです。 だからといって、まともに答える必要もないですし、ムシすると空気が悪くなってしまいますよね。 私だったら、「ありがとうございます」「そんなふうに見えるんですね」と核心にはふれずにさらりと笑顔で返します。 以前、上白石萌音さんが佐藤健さんとドラマでキスシーンを撮るたびに緊張するかしないか、どんな気持ちになるかを問われたとき 「素敵なかたとのキスシーンはお肌にとてもいいです。ぷるぷるになって」と返されたとか。 相手を傷つけずに、しかもとても聞いていて気持ちのいい受け答えだなと思いました。

• eroero4649
回答No.5

あほですなー。質問者さんが「違います!」っていったのを、その相手の人は「質問者さんは私のことが好きじゃないんだな」って受け取った可能性がありますよ。 あと、その質問者さんの好きな人が「違いますよ!」って必死に否定したら「そんなに私のことを恋人に思われたくないか」って凹みませんかね? 店員さんは、おそらく二人がまだよそよそしいことに気づいて「お似合いのカップルですよ」ということによって「お前ら早く付き合っちゃえよ」と背中を押してくれたのだと思いますよ。 そういうときの正解は「えー、ホントですかー」と否定も肯定もせず、後で「カップルっていわれちゃったね」ということだったと思いますよ。それで相手もまんざらでもなさそうだったら、脈があるじゃないですか。 わざわざ自分で脈を潰してどうすんですか。その人と付き合いたいんじゃないのですか。

• mario0529
回答No.4

「男女が洋服屋に来たらそりゃ、カップルに間違えられるよなー。兄弟や親戚とは一緒に洋服屋に行かないもんなー。」と思ったから、違いますよと言わなかったのだと思います。

noname#256002
noname#256002
回答No.3

店員さんは失礼なんじゃなくてフレンドリーなだけですよね! ▷違いますなんてそう思ってなきゃ言えないんじゃないかなって思います! 服を一緒に買いに行ったりする地点でとても素敵な関係だと彼自身も思ってると思いますよ! それにあなたが困っているって男の勘で察知したからフォローを入れてくれたんだと思います😊そんな気遣いができる人、羨ましいです! もう脈アリだと思って!!頑張れ!

• retorofan
回答No.2

>好きな人は聞かれた時違いますよーって言ってくれなかったんですか? 店員は不躾で、客に失礼な応対をした。だから、 そんなプライベートなことに、返答する義務はないから 彼は黙っていたわけだ。 あなたが、 「違います!」って否定するのは、ちょっとおかしい。 カップルかどうかなんて、訊くのはおかしいし、 応えるのもおかしい。 自分なら、そんな不躾な店員から服は買わない。

回答No.1

>その際、店員さんから「カップルですよね? めっちゃお似合いですね!と言われました。好きな人も私の隣にいたので絶対聞こえてたと思うんですが、無言で終始黙っていました。私が慌てて「違います!」って否定しました。そしたら、どういう関係?みたいに聞かれて私が応えれずにいたら好きな人がフォローして一緒に服見にきてて〜と言ってくれました。 なんで、好きな人は聞かれた時違いますよーって言ってくれなかったんですか 未だカップル未満と云う関係なのでしょうか? 「違いますと」云うと興味ないみたいに聞こえるし、「服見に来ました」と云うのが適切なフォローだと思います。