• ベストアンサー

もうあきらめたほうがいい?

dorceの回答

• ベストアンサー
  • dorce
回答No.2

文章から、相手の彼はサッパリして性格のいい素敵な男性だろうと思いました。 好きなら行動に出るしかないでしょう? 漠然と好きなら、すぐ告白でなくても、 「○○といると楽しいよ~。最近友達欲しくて寂しいから、△とかに一緒に遊びに行こうよ~」とか「遊んでよ~」という間接的なことでもいいのでは? ただ、彼とは仲がいいけど関係がサッパリしすぎていて、 遊びに行くとかそういうノリに乏しくてそちらに持っていきづらいのなら、 もう告白しちゃうしかないでしょう! 私なら、1回呼び出して1日楽しく遊んだあとかその最中に、お茶でもしながら 「実は○○のこと好きだったんだよ~。友達でもいいけど。もっと会ってくれたら嬉しいな~☆」 って言うかなぁ。 ↑あんまり重くなくって明るく言うのは、 私の周りにいたサバサバしたいいヤツタイプは、 告白などされると結構真剣に重く考えすぎて答えが出せなかったり、 急に関係がギクシャクする傾向があったので・・・ 最初は「友達の延長」みたいな告白にしておいて 良さそうだったら「実はすっっご~い 好きだった!(笑)」と言うのがいいかなぁって個人的に思いました。

noname#7713
質問者

お礼

私の性格などをよく理解してくれる最高の友達だと思います。 なんでもっと早く気づかなかったんだろうと悔やまれます。 高校時代だったら毎日でも会えたのに。 告白の方法、参考になりました。自分からはしたことがないのでとても。