• ベストアンサー

職場の人とお風呂に入らなくてはいけなくなりました。

職場の人とお風呂に入らなくてはいけなくなりました。会社も小さいため、社員通しの距離は近いです。 私は家族以外の人たちとは、 お風呂に入るのが嫌です。 学生時代も修学旅行は、理由をつけて、個別シャワーなどで、皆とのお風呂を避けてきました。 タオルで隠すのもテレビみたいに、体周りに巻けたらいいですが、マナー上だめですし なにか対処法がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.4

確かに、他人と一緒に お風呂を入るのは、 抵抗があると言いますか、 自分の身体を 見られてしまう事に なりますからね。 職場関係の付き合いかな? と思いますけど、 嘘でもいいので、 理由になりそうな理由を付けて、 逃れるしかないんじゃないですか? 体調悪いとか、 身内に不幸があったとか、 身内が入院してしまったとか、 質問者様は家族以外に お風呂に入るのが嫌 と言ってますけど、 もし、家族の人と同居 しているんでしたら、 家族内で何か起きたという 感じの理由を付けたり というのも ありかもしれませんね。 まあ、身内や家族に関わる 理由付けの場合、 身内や家族には 申し訳ない形になりますけど、 何とか、逃れたらいいですね。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

社員旅行か何かでしょうか? 「生理がきてしまったので、お風呂はすみません」で充分だと思います。 私もそういう付き合いが苦手で、大抵そう言って乗り切っています。

riarashi
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

そのお風呂てのは、銭湯や温泉施設みたいなところでいいですかね? もし温泉施設のようなところなら「私、そういうところに入れない理由があるのです。お察しください」といえば「あっ、タトゥーがあるんだな」と思って無理に誘ってこないと思いますよ。もしタトゥーがあればどのみち入場禁止ですから。

riarashi
質問者

お礼

• SORA5495
回答No.3

今日あの日なの。でよくないですか?

riarashi
質問者

お礼

回答No.2

NO1さんと同じくずる休みするしかないです。 お気持ちわかります。 私も誰かと風呂に入って他人に裸を晒すのは苦手なので、銭湯とかに誘われても全て断ってますw

riarashi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.1

急病で休む。

riarashi
質問者

お礼