• ベストアンサー

職場の人とお風呂に入らなくてはいけなくなりました。

職場の人とお風呂に入らなくてはいけなくなりました。会社も小さいため、社員通しの距離は近いです。 私は家族以外の人たちとは、 お風呂に入るのが嫌です。 学生時代も修学旅行は、理由をつけて、個別シャワーなどで、皆とのお風呂を避けてきました。 タオルで隠すのもテレビみたいに、体周りに巻けたらいいですが、マナー上だめですし なにか対処法がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.4

確かに、他人と一緒に お風呂を入るのは、 抵抗があると言いますか、 自分の身体を 見られてしまう事に なりますからね。 職場関係の付き合いかな? と思いますけど、 嘘でもいいので、 理由になりそうな理由を付けて、 逃れるしかないんじゃないですか? 体調悪いとか、 身内に不幸があったとか、 身内が入院してしまったとか、 質問者様は家族以外に お風呂に入るのが嫌 と言ってますけど、 もし、家族の人と同居 しているんでしたら、 家族内で何か起きたという 感じの理由を付けたり というのも ありかもしれませんね。 まあ、身内や家族に関わる 理由付けの場合、 身内や家族には 申し訳ない形になりますけど、 何とか、逃れたらいいですね。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

社員旅行か何かでしょうか? 「生理がきてしまったので、お風呂はすみません」で充分だと思います。 私もそういう付き合いが苦手で、大抵そう言って乗り切っています。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

そのお風呂てのは、銭湯や温泉施設みたいなところでいいですかね? もし温泉施設のようなところなら「私、そういうところに入れない理由があるのです。お察しください」といえば「あっ、タトゥーがあるんだな」と思って無理に誘ってこないと思いますよ。もしタトゥーがあればどのみち入場禁止ですから。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

今日あの日なの。でよくないですか?

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

NO1さんと同じくずる休みするしかないです。 お気持ちわかります。 私も誰かと風呂に入って他人に裸を晒すのは苦手なので、銭湯とかに誘われても全て断ってますw

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18619)
回答No.1

急病で休む。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂で体を洗うとき

    こんにちは。 みなさんはお風呂で体を洗うときに、スポンジやタオルを使ってますか?? それとも手だけで洗いますか?? 私は手だけで洗うんですが、他の人はどうなのでしょうか(?_?) 今度修学旅行に行くのですが、友達が当たり前のように「スポンジ買うでしょ??」と聞いてきたのでとりあえず「…うん。」と答えましたが、世間一般の人はスポンジやタオルで洗うのか気になります。

  • 男女に聞きたい。修学旅行の風呂について?

    男女に聞きたい。修学旅行の風呂について? 正直言って恥ずかしいと思いました。 行く前から大浴場だと分かっていました。 中学校の修学旅行が大浴場でした。 出発前日にいろいろ考えてしまいました。 皆は前をタオルで隠すのか?それともタオル無しで堂々とするのか? あそこの大きい小さい。 「あいつ小さい」「あいつ大きい」「生えている」「生えていない」など言ったりするのか? 実際に入浴してみると何も無かったと思います。たぶん他の同級生も考えていたのだと思います。早く着替えてさっさと出る人が多かったと思います。 皆さんは修学旅行のお風呂を意識して考えましたか? 女性だとやっぱり胸が大きい、小さいを意識するのでしょうか?中学生ぐらいだと胸の形がはっきりしている子、ペッタンコの子がいると思います。 タオルで隠す方が逆に目立つと思いますか? 修学旅行で新しい下着を用意するのでしょうか?カッコいいトランクスだったり、可愛いブラジャーを準備したりしましたか?

  • 修学旅行でのお風呂・・

    修学旅行はとても楽しみなのですが、お風呂が物凄く不安です。 僕は中学生の男子なのですが、毛は大人より多いので見せるのが恥ずかしいです。 これは男女問わず殆どの人が同じようなことを思っているのですが、 中には人のを見たがる奴もいて、そういう人に見られると噂が広まって学校に行きたくなくなるんです。 なので、何か確実に見られない方法というのはありますか? タオル以外持込禁止なので、タオルで隠して入ります。 また、4泊5日なので4回お風呂に入らなければいけません・・。 時間帯も決められているので、自分だけ時間をずらして入ることはできませんし、 それぞれの個室にもお風呂はありますが使用禁止です。

  • マンションのお風呂の音

    公団のマンションに住んでいます 妹の部屋がお風呂の隣で、深夜お風呂に入ると 音がうるさくて眠れないそうです 実際に部屋にいてきいてみたらやはりうるさいです 何かいい対処法はないでしょうか? お風呂の体を洗うところにシャワーに音を吸収するマットみたいなもの などで対処できればいいと思うのですが・・・ 部屋を変わってと言われていて。。 ガンガン音を立てて入浴しているわけじゃなく、普通の生活音 なのですが 困っております 誰か教えください!!お願いします

  • 職場で浮きたくない・・・

     私はコミュニケーション能力に欠けており、人とどのように接したらよいのかわかりません。特に職場の先輩となりますと、どのくらいの距離をもって接したらよいのか毎日が苦しくて仕方ありません。  生真面目すぎるのか、必要以上に気を遣ってしまい、先日も上司に「壁を作りすぎだ!」と言われてしまいました。食事を一緒にさせていただいても、ほとんどのどを通らないどころか相槌を打つだけで精一杯で、学生時代の面白い話題も全くないので、本当につまらない新人だと思われていると思います。  加えて外見もヒドイですし、仕事も全くできませんので尚更だと思います。  このままではいけないと思い、思い切ってくだけたメールを送ってみたのですが、極端に演じすぎた、とまた自己嫌悪に陥っております。おそらく暗いうえにビジネスマナーにもかけている変な奴だというイメージが確定してしまったのではないかと思います。  職場で新人はどうあるべきでしょうか?  壁を作り過ぎず、ビジネスマナーも守る適度な関係がよくわかりません。 早くこんな自分を卒業し、アクティブなキャリアウーマンになりたいです。 厳しい意見でも結構です。よろしくお願い致します。 (職場は30代前半の方が多く、新人は私一人です) 

  • 職場で冷たくする人たちがいます。

    みなさんの職場で態度の冷たい人とかいませんか?そういう人がいたらどう対処しますか? 私の今の職場で冷たい人たちがいて、こっちは悪いことしてないのに相手の都合で冷たくされて避けている感じがします。 冷たい人は冷たい人同士のグループができています。そんな中仕事がやりにくいんですよ!辛いものは辛い!仕事は一人でやる仕事ですが、通る時に冷たい視線を感じて、ストレスが溜まっています。 気にしないのが一番ですがそれ以外の対処法を教えてください!!アドバイスを、経験談をいただけたら幸いです。

  • 職場の行事に誘われない人

    職場の行事に誘われない人ってどんな人ですか?私は一人事務員の女性ですが、職場の飲み会、社員旅行、社員行事に誘われません。現場にいる新人の学生アルバイトの女性には声かけているようです。働いて二年経ちますが、疎外感で辛いです。

  • なぜ風呂に入らないのか

    職場にとても臭い男性がいます。 わきがではありません。 体からは濡れたぞうきんを放置しておいたような臭いがします。 頭もかなり臭いますし、皮脂でベトベトです。 あきらかに何日もお風呂に入っていない様子です(直接聞いたわけではありません) 毎日ほとんど同じ服を着て来るのですが、洗濯してなさそうです。 この人は車通勤で、仕事で社外の人間とは接触しません。 私自身は、仕事上この人とかかわることはありません。 あいさつをする程度です。 寒くなると少しはおさまるかと思っていましたが、この季節になっても臭いの強さはかわりません。 (1)こんなに臭いのに、なぜお風呂に入らないのでしょうか。 このような人間の心理を知りたいです。 人にこれほど迷惑をかけていることは理解しているのでしょうか。 (2)もういいかげん腹がたつので苦情を言おうと思います。 なんと言えばいいでしょうか。 「お風呂かシャワーを浴びてください」は傷つくでしょうか。

  • 風呂のリモコンの表示が薄い

    2年半使用している風呂のリモコンの表示が半年くらい前から下半分くらい薄くなり、最近は全体的に薄くなってしまいました。 シャワーの水が掛かることはたまにありますが防水もされているでしょうし…原因は何なのでしょうか? また経験された方や対処法などありましたら回答お願いします。

  • 自分の嫌いな人ばかり寄ってくる

    皆さんは嫌いな人から嫌がらせをされたり、仕事以外のことで話しかけられたりしたらどうしていますか? 学生時代から男性関係でこじれることがよくあり、結局好きな人と付き合うことが出来ません。このまま嫌いな人と付き合うしかないのでしょうか? 例えば、友達のからしつこく電話がかかってきたり、職場では、同性の社員さんからは嫉妬されいじめられたりしました。社会人になってからは耐えるばかりで、1度これが原因で退職してしまいました。皆さんは職場の同性の人達にいじめられてると感じたらどのように対処していますか?

専門家に質問してみよう