• ベストアンサー

風呂のリモコンの表示が薄い

2年半使用している風呂のリモコンの表示が半年くらい前から下半分くらい薄くなり、最近は全体的に薄くなってしまいました。 シャワーの水が掛かることはたまにありますが防水もされているでしょうし…原因は何なのでしょうか? また経験された方や対処法などありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.4

風呂のコントローラは、モノクロ液晶(2値)ですね? 2年半経過という事で、液晶の劣化。 下記の、 「湿度の高い所」 に該当するかも。 www.misuzu-t.com/ekisho/FAQ.html#14

qoest
質問者

お礼

結局シャワーの水とか湿気のようですね。 風呂のリモコンなのに… とにかく皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.3

液晶自体が薄いのか?バックライト付きであればバックライトの劣化か?で対処が違いますね。 液晶自体が薄いのなら、ある程度コントラストを調整できます。 勿論、パネルを開ける必要がありますので、素人には難しいもしれません。 バックライトなら交換が必要ですね。 いずれにしても、業者にお願いして症状を見てもらうしか無さそうです。

• nature345
回答No.2

こんにちは 表示がOFFになっていませんか。 http://store.yahoo.co.jp/access21/koshou.html#10

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/access21/koshou.html#10
  • chirobu-
回答No.1

電池?