• 締切済み

信じるのが怖いです。

私の好きな人は2つ上のバイト先の先輩です。 先輩とは仲が良い方で、ラストで被った時は2人で歩いて帰って家まで送ってくれたり、LINEも用があって送ればそこそこ会話が続きます。 先日、私の好きなアーティストのライブ抽選に外れてしまった事を話すと、俺も応募するから当たったら行こうと誘われました。 さらに、私が前から見たいと言っていた映画を一緒に見ようと誘ってくれて見に行くことになりました。 先輩は同じバイト仲間の人が皆「いい人」「今までで会った人の中で1番優しい人」と言います。私もほんとにその通りだと思います。 ずっと脈ナシだろうなと思ってたので、先輩から誘われて嬉しい反面、少し怖くもあります。 先輩はそんな変な事をする人ではないと分かっているのですが、疑ってしまう気持ちがあり葛藤しています。(浮気をされた経験があるので男性に対して少し不信感があるのかもしれません。) 信じても大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

付き合っている相手を、信用できないなら、別れた、方がよい、好きな人から、裏切られたとしても、それわ、貴女自身が、見る目が、なかつたと、割り切るべきです、そうして、人は成長していくのです、人生に失敗しない事はありません、人はそうしながら、人の見る目を、やしなつて成長するのだと、思います、カッコとか、見た目ばかりに目がいくから、失敗するのだと思います、また、付き合って、これわ、駄目だと分かつた、時に、引きずられないで、ズバッと、別れる勇気が、あるかないかで、その人の成長が決まります、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

それはその先輩を見た事もないここの回答者がズバリ回答できる事ではないと思います。 信じれるかどうかを見極めることも大事だと思いますが、もし裏切られたとしてもいい意味で諦められる気持ちを持つ事も大事かと思います。自分の見る目がなかった、男なんてこんなもん、どんな言い分でもいいです。絶対に裏切らないという保証もない事ですから、そうなったら、それはそれで仕方ないと割り切って遊べるなら、ダメージも少ないと思います。 角度を変えると、そうやって悩むなら、先へ進まない(遊ばない)と考えるのも一つの手かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

結局、何を怖がっているんですか? 多分、怖がるのがあなたの趣味なんですよね? だったらば、相手が誰であっても同じことだと思います。何かネタを見つけては怖がるのでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

それだけの内容では、どういう方かは判らないし、御自分で判断されるしかないと思います。 信じないと良い関係は築けないだろうし、まだ彼氏じゃないんですよね?浮気するしない以前の話なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、結果は残念ながら落選でした 泣 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 脈ありのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。

  • 恋愛相談

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、先輩も落選してしまいました笑 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 相手にも好意があるのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。 読みにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • どう言えばいいか困っています。

    はじめまして。友達に薦められて初めて質問します。 私の通っている専門学校で文化祭があるのですが日程を詳しく把握してなくてその前日に大好きなアーティストのライブの抽選に応募してしまい当選してしまいました。 前日は準備をしないといけないので学校に行かなくては行けません。先輩が中心で頑張って準備しています。 私の学年の人と副担人にはこの事を話しています。諦めろという意見と行ってもいいという意見がありました。 私としてはどうしてもライブに行きたいです。 チケットは転売禁止で当てた本人が身分証明するものを持って会場に行かないと入れないので一緒に行く予定の人も行けなくなり私が1万5千円くらい払うだけ払いライブには行けないという状態になります。 そんなの絶対嫌です! 中途半端にみんなが知っているので嘘をつくわけにもいかず、先輩にも迷惑をかけるので断りを入れなければいけません。 みんなにどう言えばいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンサートチケット(海外アーティストの)

    近いうちにチケットを取る予定があるんですが、チケットを代行して取ってもらうか、イープラスとかいうサイトの抽選!?のような方法でとるかどちらが良いと思いますか?難しいかもしれないけど、こういうとり方は絶対良い席とれないとかあったら、いろいろ教えてください。 あと、よく海外アーティストのライヴで最前列にいる人って、どうやってとるんでしょうか?一般の人は最前列なんて取れないものなのかと、いつもがっかりしてます。抽選であたるって言うにしても、いつもいつも、その人が最前列で見ていたから目に付いてそのアーティストと知り合いになったとか言う話もあるから、抽選だけだとも思えないし。どうなんでしょうか?

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 沢山の方に回答いただきたいです

    毎日連絡とってる気になるバイト先の先輩がいます。 返事は初めて連絡した時からずっと遅くて、でも返事は丁寧に返してくれて会話も広げてくれます。 たまにラストまでシフト被ると駅まで送ってくれます まだまだ脈なしですよね、? どうしたらいいでしょうか 皆さんのご意見お聞かせください

  • レコード大賞

    大晦日は紅白重視やカウントダウンライブ重視で辞退するアーティストがいるからとのことで今年から30日に1日早くなりましたが、観覧募集はどう行われているのでしょうか? 去年毎年カウントダウンライブだけでなく30日もライブを行っているアーティストのライブを見に30日泊まりで東京まで行ったので同じ様なアーティストは30日になっても辞退すると思うけど今年はまたライブへ行ってもいいけど観覧に当選すればレコ大行こうかと思っているので行った事ある・無いに関わらず応募した事ある人いたら教えて下さい。

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか...

    私は20歳の大学生です。バイト先の一個上の先輩が気になっています。 その人は、なにかことある事に私の肩をポンッと叩いたり、私が物を落としたことに気が付かないでいると「落としたよ」となぜか私の腕をガシッと掴みながら言ってきたり、バイト先の他の女の子に「酔った○○(←私のこと)ってかわいいよね」と言っていたりします。 ちょっとは脈ありますでしょうか、、、