• 締切済み

信じるのが怖いです。

私の好きな人は2つ上のバイト先の先輩です。 先輩とは仲が良い方で、ラストで被った時は2人で歩いて帰って家まで送ってくれたり、LINEも用があって送ればそこそこ会話が続きます。 先日、私の好きなアーティストのライブ抽選に外れてしまった事を話すと、俺も応募するから当たったら行こうと誘われました。 さらに、私が前から見たいと言っていた映画を一緒に見ようと誘ってくれて見に行くことになりました。 先輩は同じバイト仲間の人が皆「いい人」「今までで会った人の中で1番優しい人」と言います。私もほんとにその通りだと思います。 ずっと脈ナシだろうなと思ってたので、先輩から誘われて嬉しい反面、少し怖くもあります。 先輩はそんな変な事をする人ではないと分かっているのですが、疑ってしまう気持ちがあり葛藤しています。(浮気をされた経験があるので男性に対して少し不信感があるのかもしれません。) 信じても大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

付き合っている相手を、信用できないなら、別れた、方がよい、好きな人から、裏切られたとしても、それわ、貴女自身が、見る目が、なかつたと、割り切るべきです、そうして、人は成長していくのです、人生に失敗しない事はありません、人はそうしながら、人の見る目を、やしなつて成長するのだと、思います、カッコとか、見た目ばかりに目がいくから、失敗するのだと思います、また、付き合って、これわ、駄目だと分かつた、時に、引きずられないで、ズバッと、別れる勇気が、あるかないかで、その人の成長が決まります、

• yaasan
回答No.3

それはその先輩を見た事もないここの回答者がズバリ回答できる事ではないと思います。 信じれるかどうかを見極めることも大事だと思いますが、もし裏切られたとしてもいい意味で諦められる気持ちを持つ事も大事かと思います。自分の見る目がなかった、男なんてこんなもん、どんな言い分でもいいです。絶対に裏切らないという保証もない事ですから、そうなったら、それはそれで仕方ないと割り切って遊べるなら、ダメージも少ないと思います。 角度を変えると、そうやって悩むなら、先へ進まない(遊ばない)と考えるのも一つの手かと。

• ishi_saya
回答No.2

結局、何を怖がっているんですか? 多分、怖がるのがあなたの趣味なんですよね? だったらば、相手が誰であっても同じことだと思います。何かネタを見つけては怖がるのでしょうから。

• zabusakura
回答No.1

それだけの内容では、どういう方かは判らないし、御自分で判断されるしかないと思います。 信じないと良い関係は築けないだろうし、まだ彼氏じゃないんですよね?浮気するしない以前の話なのでは?