• 締切済み

海外の会社 寄付

海外のウェブサイトを見ていると、広告もありますが、結構寄付を受け付けているような気がします。 基本的には無料で誰でも使えるけどお金払いたい人は払ってという感じなのでしょうか? 寄付に対して肯定的な宗教の人とかだったら結構普通に払うから成り立つんですかね (別にこちらから何ドル払えとか何円払えとか強制しているわけでもない感覚といいますか)

みんなの回答

回答No.1

使って使える物にはお金を出したい!って人もいるでしょうし。 例え無料だとしても、自分が使いたい機能を実装してくれる? 可能性にかけて、寄付をする人もいるでしょう。 後は、単純に、そのソフトなりの向上としての寄付もあるでしょうね。 海外なので、思想も日本よりは多いでしょうから。 でも、日本でもカンパウエアって言うジャンルはありますよ。 (今回は、ソフトウエアやそれに付随している物として回答)