• ベストアンサー

バレンタインのお菓子の意味

とても仲の良い好きな人から、バレンタインでお菓子をもらいました。当時は気になりませんでしたが、金平糖とクッキーが入っていたので不思議な組み合わせです。お菓子の意味を調べると、少し勘違いしてしまいそうなものでした。これは期待して良いのでしょうか。それともやっぱり友達として好きという意味なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

なにをもって 「勘違いしてしまいそうな」 のかわかりませんが、 「友達として好きという意味」 と解釈しておけば無難です。

noname#255614
質問者

お礼

無難ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

あまりもんの処分でしょう

noname#255614
質問者

お礼

可哀想な人ですね…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタイン

    まだまだ気が早いのですが・・・ バレンタインデーに気になる人にお菓子とあと何かプレゼントしたいと思います。 何がいいでしょうか? 手作りがいいかと思い、時期的に早いかと思いましたが、質問させていただきました。 初めはマフラーがいいかと思ったのですが、不器用な私には上手くできないし、重い気がするので、やめようと思います。 ちなみに、お互い高校生です。仲の良いお友達です。 良いアイデアがあったら教えて下さい。お願いします。

  • お菓子嫌いな上司へのバレンタイン

    こんにちは。 上司へバレンタインの贈り物で悩んでおります。 バレンタインには男女問わず、職場の人にお菓子を作ろうと考えています。 職場の人の好みは様々で、その人に合ったお菓子を作りたいのですが、上司(30代の男性)の好き嫌いが激しくて・・・。 チョコやケーキなど、お菓子は好きではないようで、"食べ物では何が好きか"と尋ねると、食べ物よりお酒とタバコが好きだとのこと。 何かお酒に合うお菓子‥と考えて、チーズのクッキーと思ったのですが、チーズも嫌いなようでお手上げです‥。 ちなみにマヨネーズとチーズはとても嫌いだとのこと。 上司以外の人間にもお菓子を渡すため、上司にもお菓子など食べ物系を渡したいです。 おつまみになるようなもので、何かいい案がありましたらお願いします。 質問を投稿するのが初ですので、質問の情報が足りなかったり不手際ありましたら申し訳ありません‥。

  • バレンタインにカフェしてる友人のお菓子あげるのは?

    【男性の方に質問】 バレンタインデーに贈るもののことで質問です!! カフェを開業した友達がいます。 その子はお店で手作りのクッキーやマフィンを売っています。 私も一度食べたことがあり、ココアクッキーがとても美味しかったので、 そのクッキーをバレンタインデーに、 好きな年上男性(28)へあげようかなと考えています。 (※そのカフェを開業している友達は高校の同級生で、 好きな人とは、全く繋がりはありません。) ちなみに、そこのお店のフライヤー(チラシ)を描いたので、 ちゃっかりお店の宣伝もして(笑)、こんな絵描いてます♪みたいな形で、 そのチラシ(職場の友達にもくばってほしい用として計3枚)と一緒に、 そこのお店のクッキーを渡そうかなと考えているのですが、 これってどうでしょうか?? 手作りがいいとかいろんな考えを見ますが、 友達が開いているカフェのクッキーを、私が手掛けたお店のチラシと一緒にあげる というのは、あんまり良くないのか??などなど、 色々なご意見聞かせて下さい。 ご回答、お願いします。。

  • バレンタインについて

    こんにちは。 私はバレンタインに友達や好きな人になにかお菓子を作って渡したいなぁなんて思っています。しかし、このご時世に手作りってどう思われるでしょうか、、、?やはり手作りは気にしたりするのでしょうか? そして好きな人にもなにか渡せたらなと思っているのですが、その好きな人とは仲が良い(私が思ってるだけかもですが)ので渡す事自体はできますが、その時に告白をしたほうが良いのでしょうか?友達からは「バレンタインにもう告白しちゃいなよ!」と言われていますがやっぱり告白して関係が崩れてしまうのが怖いです。私は今小6で卒業式も近いので卒業式に告白してもいいんじゃないかなぁという逃げ?の気持ちもあります。 そこで質問なんですが、 ①このご時世に手作りを渡しても良いと思いますか?(手作りをもらったらどう思いますか?) ②バレンタインでなにか渡す予定はありますか? ③②であるだった人は手作りor市販のどちらを渡す予定ですか? ④好きな人にはバレンタインに渡すと同時に告白したほうがいいと思いますか?卒業式のほうがいいと思いますか?あれば理由も教えてくれると助かります、、、! 長いので全部答えなくても全然大丈夫です。よろしくお願いします(*' ')*, ,)

  • バレンタインにもらって嬉しいものNo.1は?

    高校生です。 もうすぐバレンタインですよね。 私も彼氏に何か作ってあげようと思っています。付き合って初めてのバレンタインです。 バレンタインにもらうお菓子(?)で、一番人気のあるものはなんですか? 例)トリュフ・クッキーなど ちなみに、「好みは人それぞれだから。」とか、「本人に聞くのが一番」とかは無しでお願いします。

  • バレンタインについて(男性の方御願いします)

    バレンタインですが、仲のよい男友達にわざわざ14日に呼び出して チョコを渡すのは気があると勘違いされますか? よく2人で遊んだりしていて、いつも金銭面とか プレゼントとかをくれるので、「いつもありがとう」 の意味で渡したいと思ったのですが。 私は親友だと思っている相手なのです。 渡して変に意識されると困るなと思っているのですが。

  • バレンタインのお菓子を渡すとき。

    大学生の女です。 バレンタインに気になっている男性に手作りクッキーを渡そうと思っています。当日に会えるかわからないので、確実に2人で会える10日に渡すつもりです。 その時に(ちょっと冗談ぽく)「本命ですvv」と渡すのは告白になりますか? その方と私の関係は以下の感じです。 ●知り合って3年ぐらい。ここ1年ぐらいで友人を含めて仲良くなりました。 ●相手はバイト先の年上の男性で最近は週に1度は2人でご飯に行き、それ以外に友人を含めてご飯に行くこともあります。 ●相手は一緒に居てとても楽しく安心できる方なので、私は好きの直前ぐらいの気持ちを持っていますです。 ●向こうは私に好意をもってくれてる…のか?といった感触です。。。 このような関係が3か月ぐらい続いているので、2人の関係性がよくわからず、このままでもいいと思う反面、何か変化が欲しいとも感じています。私自身「好き」とはっきり自覚できる決め手が欲しいのもあります。 そこでクッキーを渡す際に「本命」発言をしてみようかと思うのですが、告白と受け止められてしまいますか?個人的には「気になってます」アピールぐらいなのですが… ちなみに他の知人に配る義理のお菓子も同じクッキーのつもりです。(量の差はつけますし、ラッピングも変えます)

  • たくさん作れるお菓子を捜しています!

    バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!