• ベストアンサー

たくさん作れるお菓子を捜しています!

バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
basukekko
質問者

お礼

ありがとうございまーす♪

関連するQ&A

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 友チョコの量

    バレンタインに学校の友達と 友チョコを交換したいのですが、 クッキーだったら何枚くらいがちょうどいいでしょうか?(´ω`) ・くまの顔にデコレーションしたクッキー ・シンプルな小さめのクッキー の2種類にするつもりです。 ラッピングの仕方ももしあれば 教えてくれると嬉しいです。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • チョコシュークリームの作り方を教えてください。

    今年はバレンタインの友チョコで、チョコシュークリームを作りたいと思っています。 ○大量生産できなくてもOK. ○難易度はふつうくらいで…; ○シュークリームにチョコがはさんであるのではなく、チョコ味のシュークリーム。 ○何もはさまず、それだけで甘いもの。 こんな感じのを教えてください。

  • 動物モチーフのお菓子

    逆チョコでデルレイのチョコをいただいたので、 ホワイトデーにお返しをします。 甘いものは何でも好きな男子で、 面白い系の人なので、 動物モチーフのお菓子(チョコがいいのかな、と思ってますが、こだわってません)なんかが、いいかなと考えています。 クッキーは割れてしまうのが怖いので、やめておこうかな、と思ってます。 東京で、可愛くて美味しいお菓子があったら、お店名と共に教えてください。 ゴンチャロフがいいかな、と思ったんですが… 動物チョコはバレンタイン限定のようなので…。

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • ホワイトデーに返すお菓子で

    今回友達から、チョコを貰ったのですが(友チョコ) 自分毎年チョコを貰うんですけど、最初はクッキーを作っていたんですけど、貰うようになって2回目でなんかクッキーもなーと思って 小さいケーキなどを作ってあげているうちに、自分にあげると「お返しがいい」と噂になって毎年変えていて今回何を作ろうかなーと思っています。マシュマロは何かありきたりでなんかいやで、        クッキー、ケーキ(ショート)、マシュマロ以外で何かいいものはありませんか?

専門家に質問してみよう