• ベストアンサー

私の父親は病気なんでしょうか?

とても気分屋で毎日性格が全然違います。 他人の手はかりないような人です。 それに家族や親戚には冷たく怒鳴ったりしますが、無縁の知り合い(お気に入りの友達)には優しくします。お金もあげたりします。 内弁慶で自分勝手そんなような人です。 これは治りませんか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

病気ではありませんので直りません。

その他の回答 (4)

回答No.5

a) この世界には、霊魂というものが存在し、 普通、目には見えませんが、結構沢山います。 何か霊魂が近くにいると、その影響を受けやすい人がいます。 お父さんは恐らく、そういうタイプなのでしょう。 だから、近くにいる悪霊やお化けの性格によって、お父さんの性格も 変化するのでしょうね。 b) このようなことを改善するには、あなたたちが住む家を日常的に 除霊するのが善いでしょうが、大げさに行なうと、お父さんの怒りが ひどくなる恐れもありますから、こっそり行なうのが善いでしょうが、 それでも、お父さんに見つかれば、お父さんの雷が落ちるでしょうね。 こっそり除霊する方法は、 1)皆が使うリビングや玄関などに、絵画などをかけて、その裏に 霊力のある物を忍ばせる。(忍ばせるのは、十字架や聖母子像の絵画など) 2)家で、毎日1回、白檀のお線香(煙が出る物)を1本、焚く。 3)あなたが、パワーストーンや十字架を持ち歩く。パワーストーンは、 ラピスラズリ石がお奨めです。 4)カーテンを頻繁に開けて、家の日当たりを善くする。 もともと日当たりの悪い家なら、仕方ありません。 2)は、煙の匂いで、すぐお父さんに気づかれる恐れが高いです。 以上、簡単な除霊法をお伝えしました。 なお、私はどんな宗教にも属していません。

• pm25dxj
回答No.4

認知症の可能性は有りますが病気では無いと思います。 生まれつきの性格だと思います。 治りません。 父親の犠牲になりたくなければ 父親とは別の県外に引っ越して父親とは距離を置くことを勧めます。

回答No.3

職場で支障がないなら治す必要はないと思います。 支障があるなら既に解雇になっています。 歳のことを考えたら今更という感じがします。

• retorofan
回答No.1

あなたが産まれて物心がついた頃から ずうっとそういう事なら 父親の気質 と考えられて、治しようがありません。 そうでなくて、最近、特にそうした 毎日が気分屋 なら病気が考えられます。 それなら治しようがあります。