• ベストアンサー

サミットで、現代版の大西洋憲章みたいなものを?

hateha2_okの回答

回答No.2

コロンブスがアメリカ大陸を発見して以来、マジェランの艦隊が世界を周回して以来、北大西洋の諸国は世界への冒険に至り、派遣劇なり覇権騒動なのでしょうが、直下のアフリカ大陸は地図で見ても緯度・経度直線区割り、アメリカ大陸にしろフランス語からポルトガル語、スペイン語、英語と、なっているような。 ..  月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也 _ 元禄文化期に活躍した俳人松尾芭蕉  ..  百代の光陰、一代の光陰、光陰が光陰を呼んだのかもしれないですが、その拘束劇なり逮捕劇、捕物、それも歴史の一篇ではあるような。  現代では、東京千代田区なり永田町、丸の内の地図をみても、いろいろ、各国の大使館等、並んでいるようですが、歴史のデパートでしょうか。 パシフィックに対して、セントラル(中心の、中央の)でしょうか。 三国協商とか枢軸国とか連合国とか、近代戦争の舞台でもあるようですが、 .. もっと光を ..(ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテ,ヴァイマル公国の宮廷顧問,詩人,政治家,法律家./)。  新たな光、新たな協調、新たなハーモニー、新たな着想等、絡むのかもしれないですね。  現代、その沿岸で最大の都市は、アメリカ大陸のニューヨークである と、あったりする。