• ベストアンサー

ウォークマンが脳に悪いって本当?

fuji1の回答

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

こんにちは。 #1 の方が書いているように、集中力がなくなるという点も十分考えられます。 ただ、もっと重要なのは、耳の中に永久磁石を入れていることではないでしょうか。 耳のすぐ後ろには脳があり、磁力によって何らかの障害を与えることがありそうです。 磁力自体は、コリをほぐす力はないまでも、影響がないとはいえないと思います。 磁力や電磁波が人体にどのような影響を及ぼすかは、未解決ですが。。

Ryu1uyR
質問者

お礼

ふーむ・・・。 結局影響はないのでしょうヵ・・・・ ご回答ありがとうです