• ベストアンサー

ランニング中のウォークマンのイヤホンについて

ランニングやウォーキングをやっています。 長い距離の時は音楽を聴きながらやりたくて(危ないのは承知なのですが気をつけるということで)最近ウォークマンを使うようになりました。ウォーキングの時は大丈夫なのですが、先日初めてランニング中に使用したら、イヤホン(私の場合特に左)がすぐにはずれてしまいました。1分も聴かないうちずり落ちてしまいつけて、はずれて・・の繰り返しでやりにくいし落ち着かないのでとりあえずやめました。 ランニング時結構携帯音楽プレーヤーを聴いている方は多いのですが皆さんどうされているのでしょう。私の場合はウォークマンを購入した時についているイヤホンを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

ANo.1 です。 > SONYのウォークマンでNW-S755です その標準品のイヤフォンは、本当に、ごくごく普通のタイプです。 やはり、素直に、イヤフォンを買い換えることが便利です。 下記のような「耳掛け式」や「首掛け式」のイヤフォンがベターです。 家電量販店へ行って、自分の耳や首にフィットするか試して下さい。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%83l%83b%83N%83o%83%93%83h%83%5E%83C%83v#/ref=sr_kk_2?rh=i%3Aelectronics%2Ck%3A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1298193780

tomokoich
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 スポーツイヤフォン結構種類があるんですね。 いろいろ検討してお店で見てみたいと思います。自分に合ったものを購入してみようと思います。 他の方のご意見も大変参考になりました。 皆さんお忙しい中回答下さり本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ぼくはウォークマンについているイヤホンを、胸についているポケットにいれて走っています。 ぼくは新しく買いたくなかったのでそうしましたが長いイヤホンを買ってみてもいいと思います。 実際、胸のポケットは走っているとウォークマンが中で動き回るので 気になるのなら新しいものを買うことをおすすめします。

tomokoich
質問者

お礼

回答有難うございます。 ウォークマン自体買ったばかりなのでitogatakumaさんがおっしゃるようにウォークマンを入れる場所を工夫するというのもテかもしれませんね。 私の場合ランニングポーチに入れているので腰のあたりから耳までイヤホンがのびている状態でして・・ これがいけないのかもしれません・・ とても参考になりました。

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.2

ヘッドフォーンですが、耳かけ式をしています。 あとは、ウォークマン用のSONYから出ているブルートゥースヘッドフォーンも良いです。 それか、ランニング用に出ているウォークマンを使用するかです。

tomokoich
質問者

お礼

回答有難うございます。 ヘッドフォーンの方がいいかもしれませんね。 普通のウォークマンはもともと走りながら聴くのにそこまで向いていないのかもしれません。 SONYのウォークマンを使っているのでそれに使えるヘッドフォーンを検討してみてもいいかもしれませんね。お店でいろいろ見てみようかと思います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 私の場合はウォークマンを購入した時についているイヤホンを使用しています。 どの Walkman でしょうか? 機種が特定できませんので、どんなイヤフォンか分かりません。 まず、利用している Walkman の正しい型番をどうぞ。

tomokoich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SONYのウォークマンでNW-S755です よく学生さんが使っている普通のタイプです。 中年オバサンで機器に疎いもんで・・

関連するQ&A

  • ランニングで音楽を聞くスタイル。お勧めのイヤホン。

    ランニングをはじめようと思うのですが。 私はウォークマンのsシリーズを使っているのですが、ポケットに入れてイヤホンをつないで走ると腕にイヤホンが引っかかって走りにくいです。 そこでランニングに適したイヤホンを教えてください。 またランニングの時、ウォークマンはどこに装着するのが望ましいですか? また二の腕の太さが29センチほどあるのですが使えるアームバンドはありますかね?買える場所も踏まえてお願いします。

  • ランニングにオススメのイヤホンを教えて下さい

    私は携帯を使って音楽を聴きながらランニングしています しかしイヤホンのコードがわずらわしく、携帯もBT対応なのでワイヤレスにしてみようかと思い質問させて頂きました。 実際にランニングに使っている方いましたら教えて下さい 特に、 ランニング中でもしっかりフィットし落ちないこと 音飛びしない これが希望です! よろしくお願いします

  • ランニングの時のMP3プレイヤー

    ランニングの時に音楽を聴くためのMP3プレイヤー(音楽プレイヤー)が欲しくて、以前テレビで見た、プレイヤーを探していますが、なかなか見つかりません。 それが ・腕(二の腕)につけるタイプ。 ・イヤホンが無くて耳にもかけないタイプ。 ・体に振動を送って、その振動で音楽を聴くもの。 ・ipodとかウォークマンではない。 確か、こんな感じの商品でした。(間違っていたらすみません) ご存知の方、教えてください。

  • 寝るときに耳が痛くならないイヤフォン

    携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら眠るのですが、 イヤフォンをしたまま身体を右や左にすると、 枕と耳の間でイヤフォンが挟まって耳が痛くなります。 こんな時にも耳が痛くならない、 平らな形のイヤフォンとかがあれば教えて下さい。 検索してもうまく出てこなかったので、 よろしくお願いいたします。

  • ランニングのときに使える・・・

    ランニングの時にIPODshuffleで音楽を聴いています。 でも時々イヤホンが外れてイラっとします笑 ランニング時に使えるイヤホンのメーカーを教えてください

  • ウォークマン 

    外出先で音楽を聴くときに ウォークマン使ってますか? ソニー製品だけではなく他社製品も含みます 質問は 外で音楽を聴くときに スマホで聴きますか? ウォークマンなどの携帯型音楽プレイヤーを使いますか? という事です 私はスマホでは一切音楽を聴かず ソニーのウォークマンを使用してます

  • ランニングする時、音楽プレーヤーをしまう場所は?

    皆さんはランニングする時に音楽プレーヤーをどこにしまっていますか? ズボンのポケットに入れてイヤホンを伸ばすとケーブルが腕に引っかかって、走りにくいです。 またランニングする時、お勧めのイヤホンを教えてください。

  • ウォークマンの使い方について

    凄い初歩的で恥ずかしいんですが、最近売ってるウォークマンてどうやって使うのでしょうか? ずっと携帯とかで音楽ダウンロードしてたので、時代についていけてなくてわかりません(汗 最後に使ったウォークマンはMDです。。最近ウォークマンを購入してウォーキング時に聞きたいんですが、CDの曲を入れれますか?ドラマCDなど入れたいのですが。 ウォークマンてどうやって曲入れる仕組みなんですか?ネットに繋いでるんですか?

  • 大きな耳に合うイヤホン

    ランニング時にmp3プレーヤーで音楽を聴きたいのですが 私の耳が大きくすぐに外れてしまいます。 (クッション2重にしても落ちます。) 出来たら耳に掛けるタイプでない落ちにくいイヤホンご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodでランニング時のイヤホンが外れる

    ランニングにシャッフル純正のイヤホンを使用してますが、必ず外れます。そこでフィリップスの1500円前後のSBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンも購入して使用しましたがこれも外れていきます。まだ純正の方が外れないですけど。 ランニング時にお勧めのイヤホンがあれば教えて欲しいのですが宜しくお願いします。価格は3000円前後で。

専門家に質問してみよう