• 締切済み

午後の紅茶

アルミ缶でフタが回すと閉まるので便利です、それに麦茶 入れるのは、冷えてからでないと駄目ですか、沸騰させた 麦茶というのは、冷たいアルミ缶には適していませんか、 再利用できそうなので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

メーカーは違いますが https://www.dydo.co.jp/faq/entry/74 キャップの裏にパッキンが付いているので沸騰直後だと溶けてしまいます 缶内の保護膜や外のラベルなども高熱には耐えられないと思います 無茶も温度が下がると体積が減るので容器が凹んだり空気が薄い状態になります ボトルキャップだとホット/コールド兼用かな? 自販機のホットは55度前後が基準になっているので その辺りを目安にしても良いかも知れません 冷やす機器も入れて良い温度がありますのでチェックを忘れずに 冷蔵庫は庫内の温度が上昇し他の食材が傷む 使われている樹脂素材によっては55度でも溶ける 冷やす前に粗熱を取る必要があれば 缶に入れる前に冷ましておいた方が良いでしょう

• JP002086
回答No.4

ネジ付きアルミ飲料缶(ボトル缶)は、胴部分が飲み口に比べて薄いので、どの様にして飲みたいか?によって再利用しても良いと思いますよ。 周りの温度にも寄るとは思いますが、裸の状態でテーブルに置いて居たら30分程度で中身の温度はかなり変わります。 >沸騰させた麦茶というのは、冷たいアルミ缶には適していませんか 冬には、ネジ付きアルミ飲料缶に入ったコーヒーをコンビニでは温めた状態で売っている事も有るので、問題は無いと思いますが持つ時に気を付ける事を心掛ければ再利用しても良いと思います。

回答No.3

うむ、 確かに最近、 アルミ缶の出来のいいものが 増えてますね。 再利用出来ないか、私も 気になってました。 まぁ、小さな水筒が流行ってますが、小さなアルミ缶も有効的かと 思います。アルミが溶け出す? とか思われますが、 熱いペットボトルも あれ、実は少しずつ溶けているのですよね。人体に影響無いぐらいだから、問題には至ってませんが、 それよりか、アルミ缶の方が 丈夫かと思います。 まぁ、安全面から言えば、 水筒が1番で御座います♪ まぁ、水筒も飲み口のゴムパッキンとか少しずつ溶けていきますが、笑。

回答No.2

アルミは熱伝導率が大きので、目一杯入れると暑くて持てません。また、アルミ缶の内側のコーティングが塗ってあると熱によって剥がれる場合もあり、味が落ちる可能性があります。 よってお勧めできないです。

• SORA5495
回答No.1

半日くらいなら大丈夫でしょう。粗熱を取って