• 締切済み

ゲームのことしか頭にない子

ゲームのしかしない小中高生って、 彼氏とか彼女作ったりしないのですか? 恋愛を楽しむ あと他の趣味に打ち込むとか。 たとえば 野球、サッカー、音楽、料理、プログラミング、手芸…

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

それは逆にしてもそういう子はいるし、他の出した言葉に置き換えても成り立つ事なので、そういうもんだとしか。

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

個人の趣味なので考え込んでも仕方がないと思いますよ? 大の大人が仮面ライダーのベルト購入してはしゃぐ時代ですので

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

彼氏・彼女を作る価値とゲームをして楽しむ価値を、そもそも比較できないからでは? 彼氏・彼女を作ることでどういう価値が生まれるかということを、イメージもできないし想像もできない・・・ 一方ゲームだったら、勝ち負けで意識が高揚して、その刺激が=楽しみとなって植え付けられていくことを知っているんです。 一種の陶酔、麻薬状態に脳(ゲーム脳)がなっているわけですから、他の刺激(ここでは恋愛)が入り込む余地はないでしょう。 だって、仮に彼氏・彼女ができてデートをしても、きっとデート中でもスマホのゲーム画面からは離れられないと思います。

関連するQ&A

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • 初対面の異性に受けのいい趣味

    現在、彼氏(将来の結婚相手)を探すべく活動中のアラフォー女です。 出会いの場において、趣味の話になるとマニアックすぎるので引かれてしまいます。 かといって一般的な「読書」とか「音楽観賞」とか「料理」だと突っ込まれたときに困ります。(料理は好きではないけど困らない程度にはできます) どう答えたら相手に引かれず、話を続けることができるでしょうか? もしくはこちらの話はおいといて相手の趣味の話でいいです。 もちろん仲良くなったら趣味の話もしたいです。 ちなみに本当の趣味は 手芸、スポーツ観戦(プロ野球とモータースポーツ)、鉄道、神社仏閣めぐり です。 外に出掛けるときはいわゆる「乗り鉄」しながら神社仏閣めぐりをして、家にいるときはテレビでスポーツみながら手芸です。 よろしくお願いします

  • 趣味でゲームのプログラミングをやってみたいと思っています。

    やったことはありませんが、プログラミングに興味がありまして、趣味で始めたいと考えています。そこで、まずはゲームのプログラミングをやってみようと思っています。 初心者がとりかかるには、どのようなゲーム(アクションとか)がやりやすいでしょうか。 また、そのゲームにはどのプログラミング言語が適切ですか。 他にも、プログラミングを始める際に学んだほうがよいこと等がありましたら、アドバイスお願いします。

  • スポーツゲームで、

    ゲームソフトを買おうと思ってるんですけど、野球とサッカーのどちらを買ったほうがおもしろいと思いますか?また、そのゲームのタイトルは何ですか???

  • 彼女かゲーム

    今は彼氏と2人で暮らしています。私は聴覚過敏症で、普段の大抵の音が怖いです。 彼氏はその事を知っていますが、趣味のゲームを止めてくれません。イヤホンで音楽を聞き防音していますが(音量はかなり大きい)、そのたびに体調が悪くなっています。その事を彼氏に伝えたのですが、逆ギレされました。 また、他の対処法として外に出ますが、彼は出ていこうとする私を見るとバックを取り上げ怒鳴り、出られないように立ちふさがります。最近は外に出させてくれるようになりましたが、出る私に対して「またか」と言います。 私の申し出に答えてゲームを止めてくれる時もあるのですが、「やることがなくなった」と寝てしまいます。 しかし、彼の気が向いたら私にかまってくれます。その時に私が拒むと怒るか拗ねます。 私には他に行くあてがありません。 私の判断だけでは彼を客観的にみることはできません。 このまま彼と付き合ったほうがいい、別れた方がいい 等、意見があれば書き込んでくれると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女かゲーム

    今は彼氏と2人で暮らしています。私は聴覚過敏症で、普段の大抵の音が怖いです。 彼氏はその事を知っていますが、趣味のゲームを止めてくれません。イヤホンで音楽を聞き防音していますが(音量はかなり大きい)、そのたびに体調が悪くなっています。その事を彼氏に伝えたのですが、逆ギレされました。 また、他の対処法として外に出ますが、彼は出ていこうとする私を見るとバックを取り上げ怒鳴り、出られないように立ちふさがります。最近は外に出させてくれるようになりましたが、出る私に対して「またか」と言います。 私の申し出に答えてゲームを止めてくれる時もあるのですが、「やることがなくなった」と寝てしまいます。 しかし、彼の気が向いたら私にかまってくれます。その時に私が拒むと怒るか拗ねます。 私には他に行くあてがありません。 私の判断だけでは彼を客観的にみることはできません。 このまま彼と付き合ったほうがいい、別れた方がいい 等、意見があれば書き込んでくれると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 頭を使う趣味って何がありますか?

    時間つぶしのために、何か趣味を持とうとおもっている35歳女です。今まで、ピアノを始めようと電子ピアノを買っても、すぐにあきてしまったし、音楽などは聴くのは好きなんですが、自分でやるのはどうも向いていないようです。あと手芸も苦手です。 なにか頭をつかうものが面白そうだと思うのですが、将棋ってどうかなあと思っています。将棋は難しいですか?なにか、とっかかれる方法(入門書など)がありましたら教えてください。(オセロくらいしかしたことがありません)また35歳ですけど、今から習得できるものなんでしょうか。 長い人生?暇な時間に、インターネット、TVやお酒をのんだりに使わず、有意義な趣味を持ちたいと思い質問させていただきました。 ちなみに、他に趣味といえるかわからないのですが、英検一級の勉強をしています。勉強は好きなんですけど、もっと娯楽性のあるものを探しています。 あと、こんなことを趣味にすると、面白いよっていうものがありましたら、教えて頂けたら有り難いです。お願いします。

  • お聞きしたいゲーム

    据え置き機ゲーム(例:PS4等)でも携帯機ゲーム(例:PSP等)でも良いのですが、 学校のサッカー部を育成するゲームってありますか? 野球部で甲子園を目指して育成するゲーム(又はゲームモード)は沢山ありますが、 それのサッカー部版のゲームがプレイしてみたくて質問してみました。 ご存知でしたら教えてくれませんか。

  • 選手の視点から遊べるスポーツゲーム

    質問タイトルのようなゲームをプレイしたいなとおもっています。 近いかんじのゲームでやったことがあるのはパワプロ(10以前)です。 サッカー、野球、バスケ他、スポーツ全般ジャンル問わず好きです。 「こんなのどう?」というゲームあれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?