• ベストアンサー

スポーツゲームで、

ゲームソフトを買おうと思ってるんですけど、野球とサッカーのどちらを買ったほうがおもしろいと思いますか?また、そのゲームのタイトルは何ですか???

  • 0586
  • お礼率17% (13/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204751
noname#204751
回答No.1

どちらも面白いです笑 サッカーなら。 ウイニングイレブンシリーズ。 最近10がでました。 野球なら プロ野球スピリッツ。 こちらも最近3がでました。 ぜひやってみてください^^ それでは~

その他の回答 (1)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

自分はコナミ「実況パワフルプロ野球」です。夏に2006年の最新データのが発売されます。自分も買います。ペナントモードが本格的で面白いですよ。キャンプから始まってトレードがあったり、オフには契約更改やドラフトなどたくさんのモードがあり、本格的で面白いと思います。また自分がプロ野球選手になってペナントを突き進むモードもあります。もちろんそれだけでなくホームラン競争などたくさんモードがあり、楽しめると思います。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 選手の視点から遊べるスポーツゲーム

    質問タイトルのようなゲームをプレイしたいなとおもっています。 近いかんじのゲームでやったことがあるのはパワプロ(10以前)です。 サッカー、野球、バスケ他、スポーツ全般ジャンル問わず好きです。 「こんなのどう?」というゲームあれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  •  スポーツゲーム

    なんか野球ゲームで、バグがあるとか本体が壊れるとかの可能性があるソフトはありませんか?PS2のソフトでスポーツゲームであれば何でもかまいません。特に野球ゲームのソフトを教えてほしいです。お願いします。

  • web上のシュミレーションスポーツゲーム

    つい最近yahooのファンタジーサッカーに登録して楽しんでいるのですが、サッカー以外にこの手のゲームは存在しないのでしょうか?ファンタジーサッカーは選手などが実名で、実際のゲーム結果に反映されてポイントが増えていくシステムになっているようですが、私の場合野球のほうが知識があるのでできれば野球のゲームをしてみたいです。登録ができれば無料で、しかもそこそこの期間遊べるゲームがあれば教えてもらいたいです。

  • スポーツゲームで面白いものは?

    最近ともだちの家で実況ウィニングイレブンのワールドカップ(’98ですか)のやつ をやって今更ながらいたく感動してしまいました。面白すぎ。小学生時代のファミ コン(最初のやつ)以来10年程家庭用ゲーム機を所有していない僕が、「おっし、 PSoneでも買うか!」という気にさせられてしまいました。 つきましては、ウィニングイレブンを超えるサッカーゲームやボクシングゲームで 面白いもの、スポーツゲーム全般で面白いものが何かありましたらお教え願えま せんでしょうか。それと、そのソフトが今中古店などで幾らくらいで売られているか ご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 操作が簡単でめんどくさくないゲームは?

    PS3を持っていますが、ゲームソフトを何を買っていいのか全く分かりません。 野球、サッカーだけは持っていますが、冒険ものとか戦争系で、 面倒くさくなく、シンプルな操作で楽しめるゲームを紹介してください。 複雑なストーリーものではなく、思い立ったらちょこっとできるようなものをお願いします。

  • ゲームが得意でない夫と2人で遊べるゲームは?

    タイトルの通り、夫はゲームが得意ではないのですが、 プレイする事自体は好きなんです。 ちなみに私はゲームは大好きで、やり慣れている方だと思います。 こんな2人にオススメなソフトって、何かあるでしょうか??? ハードはPS2ですが、PSのソフトでも構いません。 今までにやったことがあるのは・・・ ・桃太郎電鉄 ・いただきストリート (以上は本気でケンカになるんですよねー) ・人生ゲーム ・みんなのゴルフ ・もじぴったん(難しそうと言われて、まだ2人でプレイしたことはありませんが) 気になっているのは・・・ ・ボンバーマンバトルズ 興味がないのは・・・ ・野球・サッカー・競馬系 ・格闘系 これ以外で、あまり操作が難しすぎないものを教えていただければありがたいです。 私的には、FCですがマリオブラザーズやクインティが面白かったので、 似たようなやつがあればやってみたいです。

  • スポーツ観戦が面白くないのはなぜ?

    タイトルの通りです。 テレビで放送されるスポーツ(サッカー、野球、オリンピックなどほぼ全て)を観戦してもまったく楽しめません。 自分がそのスポーツ(サッカー、野球、卓球など)をするのはすごく好きです。 そんな自分が唯一楽しめたのがSASUKEです。 これは時間が経つのを忘れるくらい集中し、手に汗を握り、応援していました。 こんな自分でもサッカーの日本代表の試合を観て楽しみたいです。 スポーツ観戦を楽しめない原因がわかる方回答お願いします。

  • お聞きしたいゲーム

    据え置き機ゲーム(例:PS4等)でも携帯機ゲーム(例:PSP等)でも良いのですが、 学校のサッカー部を育成するゲームってありますか? 野球部で甲子園を目指して育成するゲーム(又はゲームモード)は沢山ありますが、 それのサッカー部版のゲームがプレイしてみたくて質問してみました。 ご存知でしたら教えてくれませんか。

  • ゲーム(スポーツ)の種類を示す表現

    野球・クリケット・バレーボール・テニス等、攻守の別が はっきりしている競技と、 サッカー・バスケットボール・ボクシング(?)等、攻守が 同時進行(一体化)しているものとを 区別する表現(外来語)はあるのでしょうか? 後者は「コンタクトスポーツ」? 「イーブンボールゲーム」(いかにも和製英語ですよね・・・)??? ご回答お願いします

  • どんなスポーツが一番惚れますか?

    自分はずっと野球をしているんですが、バスケとかサッカーの試合を見ていると、なんか野球とちがって爽やかっていうかカッコイイよな~とか思ってしまい、絶対サッカーとかバスケの方が女子からモテるだろうと思っていましたがこの前友達としゃべっていたらサッカーとかバスケはユニフォームがだらしない感じがヤダ、野球はユニフォームがカッコイイからいい、と言っていました。 実際女子から見てどのスポーツが一般的にカッコイイとか特定のスポーツはありますか? あと、全然関係ない話なんですけど女子から見て身長高すぎる(190くらい)とひきますか? やっぱ高すぎも低すぎもしない180くらいが理想なんでしょうか? いろいろ質問してすみません。自分にとってはけっこう深刻な悩みです。 よろしくお願いします