• ベストアンサー

操作が簡単でめんどくさくないゲームは?

PS3を持っていますが、ゲームソフトを何を買っていいのか全く分かりません。 野球、サッカーだけは持っていますが、冒険ものとか戦争系で、 面倒くさくなく、シンプルな操作で楽しめるゲームを紹介してください。 複雑なストーリーものではなく、思い立ったらちょこっとできるようなものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • royalmix
回答No.2

仏教やらSFやら様々な要素が混ざった独特な世界観ですが、カプコンの「アスラズラース」がおすすめです。 値段も相当落ちていると思います。 だまされて家族を奪われたアスラが、怒りの感情だけをもって敵をぶちのめすストーリー。 アクションゲームですが、複雑なコンボシステムだとかスキルシステムとかはありません。 拳で敵をひたすら殴るという、単純なゲームです。 ストーリーは、ほぼムービーで進んでいきます。 ムービーの最中も、コマンドを入力しますが、ボタンを連打するなどの単純なものです。 慣れてくると大体この場面では、このボタンだろうと、予測もつきます。 ムービーのコマンドと自分の感情が一致すると、最高に面白いです。 章仕立ての進行で、1章が20~30分程度で終わるので、全体としてのボリュームも多すぎず、 気軽に楽しめます。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにあまり考えずに、快感だけを追求したゲームのよう感じます。 ネットで確認してみます。

その他の回答 (2)

• swich12
回答No.3

こんばんわ ◆ドラゴンズクラウン はどうでしょうか?  操作性がシンプルなアクションRPGです。 各ダンジョンにいるボスを倒し、オーブを集め ドラゴンを倒し3人の女神の力を取り戻すのが目的です。 超美麗なグラフィックで、 早ければ十数分で1つのダンジョンをクリアできますし、 続けてプレイしたければ、オンラインで何時間でもできます。 (ライフが続けばの話しですがw) http://dragons-crown.com/ よろしければどうぞ^^

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたがよさそうな感じですね。

• yotsuba_k
回答No.1

FF13ですね。 迷わないダンジョン、Aボタン連打でクリアできそうなRPGですよ! おれならばぜったいにやりませんけどねw

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。