• 締切済み

スポーツの"臭い"のイメージについて

外で行う激しいスポーツといえば 野球、サッカー、ラグビーだと思いますが、 その中でサッカーだけは爽やかで臭いイメージが無いですよね? 実際にサッカーはあまり臭くならないと思います。 野球は長ズボンでグローブやヘルメットを被りますし、ラグビーもプロテクターをつけます。 サッカーだけは身軽であまり臭くならないと思います。 実際はどうでしょうか?臭くならないでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは それはイメージだけだと思います。 ごつい人が少ないですからね。 因みに、接触プレイで他人に汗が付くから嫌だという理由で 長袖でプレイしている人もいますね。

noname#229051
noname#229051
回答No.2

汗をかかないわけではないので、臭くなります。

回答No.1

臭いよ! 絶対臭いよ!イメージだけだよ。

関連するQ&A

  • どのスポーツが一番チャラいイメージですか?

    こんにちは^^ 以下のスポーツの中で、どれが一番チャラいイメージがありますか?_? ・野球 ・テニス ・サッカー ・ゴルフ ・ラグビー ・水泳 ・バドミントン ・陸上 ※選択肢の中にご自分の答えが無い方、質問に対する回答以外のことを答えようとする方は回答をご遠慮ください。

  • 大学スポーツ 人気ない?

    例えば高校野球、高校サッカー、高校バレーとかだったらテレビ中継もあるし見てる人も多いと思うのですが 大学スポーツってあんまりテレビ中継やらないですよね? 大学野球と大学ラグビーはNHKが決勝だけ放送してるイメージはありますが 例えば慶應と早稲田がサッカーの試合してたところでどこも報じないのは何故?

  • 人の過去にやっていたスポーツが、顔の形でわかるのはなぜ?

    なんかコノ人サッカー部だなとか野球部だなとかわかるときないですか? 運動してない人としているひとでは、練習とか必死さとかで顔が変わるのがわかりますが、スポーツをしている人の中にも特徴が見られます。 特にわかりやすいのがラグビー部と野球部。なんかそれっぽいというオーラが出ています。 同じスポーツなのになぜなんでしょう???

  • イメージと違うスポーツ

    イメージと違うスポーツってありますよね。そんなにハードでないと思っていたら実はすごいハードなスポーツだったとか、逆に結構ハードだと思ってたら、そうでもなかったとか。自分の中でのイメージでも世間的なイメージとの違いでも構いませんので、そういうスポーツがあれば教えてください。体力的な面以外でも全然構いません。 よくある世間でのイメージと違うのはバドミントンかなと思います。いわゆる羽根突きの外国版程度に思っている人が多いですが、本格的にスポーツとしてやると、ちょっと古いですが、オグシオなどに見られるように、実際はハードで高速なスポーツ、アキレス腱もキレやすいスポーツだったりしますよね。

  • スポーツマンガ

    野球以外のスポーツマンガ(アニメ)やドラマの代表的な作品と著者(原作者等)を教えてください。特にサッカー、ラグビー、アメリカンフットボールのものなど。。。以外とないんですよね。

  • スポーツ配信 契約してますか?

    こんにちは お世話になっております サッカー、野球、バスケット、ラグビー、F-1・・・ CS、スカパー、DAZN等、スポーツ配信どこか契約してますか? 実際に契約していない、見ていない人が多いと思い 質問しました。 理由も教えていただければと思います。 契約していない方でも、理由教えていただけますか?

  • スポーツ中継のリプレー映像がすぐ流せるのはなぜ。

    テレビのスポーツ中継を見ていて疑問に思ったのですが、サッカーのゴール、ラグビーのトライ、野球のホームランといった得点シーン等のリプレー映像はどうしてあのように実際のプレー直後に流せるのでしょうか。どなたかわかる方、ご教示をお願いします。

  • 監督の服装がスポーツにより違うのはなぜ?

    試合時、野球では監督はユニフォームに身を包みます。 しかしサッカーやラグビーの監督はスーツ姿が多い気がします。 これはいったいどのような理由が考えられるでしょうか? ちなみに僕が考えた理由は、 「サッカーラグビーの場合、年配の監督が選手と同じ服装の半ズボンでは、年甲斐もなく似合わない。だからスーツ。」 というものです。 他にどのような考察がありますか。 なにか考えられたかた、ご教授をお願いします。

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • 都内で40-80人宿泊可のスポーツ合宿所を探してい

    都内で40-80人宿泊可のスポーツ合宿所を探しています。 競技はサッカー、野球、ラグビーなのですがグラウンドはついてなくても構いません。 リーズナブルで大浴場があるおすすめの場所はありますか?

専門家に質問してみよう