二十歳代の犯罪が増加する背景と問題点

このQ&Aのポイント
  • 二十歳代の犯罪が増加している現代の社会には、教育問題が深く関与しています。
  • 教育の面白さや応用力の不足は、犯罪の背景にも繋がっていると言えます。
  • また、社会の責任感の欠如や行政の問題も、犯罪を引き起こす原因となっているのではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

二十歳代の犯罪が目立つ。

二十歳代の犯罪が目立つ。私が思うには、義務教育が面白くない、 化学文部省の役人は、古い考えで頑固で学歴は天才でも応用の利 かない馬鹿、やはり、笑いのある生き生きとした中での教育が必 要だと思う。そして、将来未来に明るく希望のある夢を与える事。 現代、大人達が子供達の、未来を暗くし絶望的にしている。なぜ、 二十歳の犯罪が多くなったのか、複雑な世の中の環境が、精神状 態を変えていったと思います。これを、昔から有る事件とか、極 わずかな出来事だと言って、聞き流せばそれだけですが、日本国 民の最末端で生きる環境までは、国会議員は把握していないはず、 それが事件を引き起こしているのではないだろうかと思います。 質問です。可哀想なのは犯罪を犯した本人ですが、何もしてこな かった行政にも事なかれ主義に問題がある。そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3286)
回答No.9

親がわが子を「躾」るのをしなくなったからです。貧乏から脱出するために長時間で猛烈に働いた。そのお陰である程度は余裕のある暮らしも出来るようになったが、「躾」を受けることもなく育った子供が、大人になり、子供を持てど、「躾」ることを知らずに育ち、家族の絆の崩壊に。 そりゃ、犯罪を犯すようになってもおかしくはなしです。お上が、教育する範疇ではないです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私も一様親です。男3人います。それぞれ結婚し、 本家自宅から離れて住んでいます。ほとんど本家 自宅には来ないですね。お盆も、正月も集まりを 嫌います。娘だと実家へ帰るそうですが、親に食 事や衣類など買わせるそうで、親の小遣いが減る らしい。極、普通の家庭の話ですが、親なんて健 康で悪いことをしなければ、馬鹿でも良いと思っ ています。仕事も朝早く夜遅く、躾けなどしてい る時間は無い。躾けを勉強するのは友達次第です。 私も、物心つくまでは友達から躾を学びました。 畑でミカンを盗みトマトを盗みバスは無賃乗車等 学校の先生に怒られ、初めて悪いことと知りまし た。小学生の昭和35年頃の思い出です。

その他の回答 (8)

回答No.8

1番気の毒なのは、犯罪の被害者である。日本の法律と裁判官は犯罪者に甘い 次はその家族かな。 犯罪者と日本政府は3番目以降である。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

道徳教育の記憶があまり無いのです。愛国心の 教育も記憶が無いのです。敗戦後無条件降伏で、 教育枠から外したのでしょうか。軍国主義に繋 がると教育委員会成るものが反対したのではと 思います。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.7

>行政にも事なかれ主義に問題がある まず、実際では教職を含めた公務員の存在のあり方だと思います むかーし昔ですが、金八先生みたいな教師は、過疎地に飛ばされました 公務員は「自ら」、改革はできませんし進言も発案もできません 逆に今や、競争化社会ではなく、誰でも少し頑張れば少子化・無料化などで進学はできます 私自身も根の中には、その人を評価するときは、他者と比べずに、その人の正当な評価をするべきであると思いますが、いかんせん、未だに日本の教育は、多数の中の個としてしか評価できないシステムです どこかの質問の回答にありましたが、日本も早急に義務教育から『飛び級』制度を導入するべきかと思います アメリカみたいに10歳で大学進学ということは危険ですが、勉強したい子どもはどんどん飛び級させて良いと思います 個の自由を尊重しない・できない日本の社会は、あらゆる分野で世界に抜かれ続けています 昔のような、お受験競争・詰め込み教育ではなく、飛び級を導入すれば自由競争になり、個が評価され、周りも良い意味で焦ると思います 勉強を頑張れば、ここから抜け出せる・・というモチベーションも良いと思いますし、なぜスポーツだけが中学生でもプロになれるのか?なども考えるべきかと思います 日本は年金や税金・給料・保険のように、公平な社会を目指しているようですが、チャンスも公平にするべきかと思います そうすれば、書かれている通り「将来未来に明るく希望のある夢を与える事」などに寄与できると・・ずっと思っています

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

飛び級制度有りましたね。忘れていました。 その改革が進まないのは、国会議員や文部 科学省が本腰を入れないからではと思いま す。古き頑固な応用の利かない高齢者議員 や3世議員、改革出来ないかも知れません。 日本の宝、子供達をどうしたいのだろうか 解らない。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4133)
回答No.6

貴方が困ることでは無いのでは? 世の中にいろんな人がいます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その様です。私は何も考えずに、自分の範囲を 守り、害するものが現れたら、排除するだけで す。今の生活を壊す輩が現れたら、総理大臣で も容赦しないと言えるのだろうか。それが二十 歳の犯罪だろうか。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7553)
回答No.5

所得が少ないほど犯罪件数が多くなる傾向があるはずです。もちろん、所得の少なさ=犯罪者という公式は成り立ちませんが、所得が低くなるほど精神的に追い詰められて犯罪に走る人が多いのも事実です。コンビニ強盗をお金持ちがやるはずがないわけで、所得水準で犯罪年齢が決まるのが実態でしょうね。 そういう意味では、若年層や高齢者層に犯罪比率が多くなる傾向があるのは所得の低さが原因なわけで、それを防止する為に所得が低い人に国がお金をバラ撒いている現実があるわけです。 今の世の中で若年層犯罪が多くなった原因は30年以上も経済成長が止まっている為でしょうし、昔はすぐに仕事が決まっていた社会が、所得が多い仕事に入りにくくなっている現実があるように思います。 80年代バブルの頃はボーナスが100万円を超えるなんてザラでした。今の世の中は日本とは思えません。経済が行き詰ったどこかの独裁体制の国みたいになっていますね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

有る若者が、働いても働いても職場では上手くいか ないので、転々と職を変え、精神的に心が病んでき て、なんで安定した仕事が出来ないのか、追い詰め られて最後には何を考えたのか「自殺か、他殺か、 軽犯罪か」行き着く処はお金にたどり着く。そんな 心境ではないでしょうか。

回答No.4

犯罪 何歳が多い? 刑法犯少年を年齢別にみると,中学校から高等学校への移行年齢でもある15歳が最も多く,次いで14歳,16歳の順となっており,14歳から16歳までの年齢層で刑法犯少年全体の67.0%を占めている

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

物心が付いて、我を振り返る。何処で生まれて、 何処で育って、義務教育と友達関係、両親の愛 情は有ったのか無かったのか、色んな環境が生 まれながらに、ゆがんでゆくのか立派な成人に なるのか。犯罪はその辺に関係していると思い ます。私も昔、小学校までは貧乏な家でした。 両親は借金からの新婚生活、がむしゃらに働き 一軒家を手に入れ死んでいきました。両親とも 戦争の犠牲者で最後まで苦労していました。

noname#259322
noname#259322
回答No.3

あなたにとっては「目だって」感じられるかもしれませんが、警視庁による各種統計からすると、20歳代30歳代の犯罪率はむしろ減っています。 戦後すぐの統計と比較すれば、若年層の犯罪は激減していると言ってよい。 これは単に若年層の人口が減ったからではありません。人口比の偏りを補正して比較しても、実際に減っています。 本来なら犯罪というのは20歳代、30歳代の男が加害者になりやすいものです。特に凶悪犯罪になるほど男の加害者率が高くなります。 これは生まれつきの性差と傾向が要因として大きいのです。ですから、統計が存在するいかなる国、時代でも同じ傾向があります。 若い男は自分の欲望のために他者を傷つけることをいとわないし、その無分別と実行力を他の属性より持っている。 ところが、2003-2005年あたりをピークに若年層の犯罪率は減っています。 一例として、平成29年の警視庁の犯罪白書をご覧ください。 https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/64/nfm/n64_2_4_8_1_0.html この最初のグラフを見れば、64歳以下は一律減っていることが理解できるでしょう。 代わりに急増しているのが高齢者の犯罪です。 近年、マスメディアでも高齢者の犯罪が急増していることが折々のニュースなどで伝えられていますが、ご存じないのですか。 ちょっと「犯罪 高齢者」で検索するだけでも山のように、信頼のおける出典やきちんとしたメディアの記事が出てくるはずです。 特集 高齢化の進展と警察活動(警視庁) https://www.npa.go.jp/hakusyo/r02/honbun/html/wf121000.html >高齢者の刑法犯検挙人員は、平成10年代に大幅に増加し、その後も高い水準を維持している。また、検挙人員総数に占める高齢者の割合は、平成元年(1989年)から令和元年(2019年)にかけて2.1%から22.0%に上昇した。 記事:キレる60代の男たちー「いい年をした者」の粗暴化が止まらないページ2(東洋経済オンライン) https://toyokeizai.net/articles/-/231338?page=2 >高齢者10万人当たりの暴力犯罪は20年で10倍以上に増え、なお直線的に増加中である。 >犯罪にまで至るのは氷山の一角と考えられるので、多く見られる単なる粗暴行為もこの間増えていると推測できる。 いちいち引用していては何十万文字にもなるため、後はご自身でもお探しになってみてください。 人が犯罪に手を染める要因は複合的です。 しかし高齢者の場合、事実を精査するのではなく、自己満足のために妄想といってよい持論をふりかざすから他人から相手にされない、そういう自分を省みることができない知性の低さに無駄に高いプライドだけ備わった人がカッとなって敬老を強要するところにあるのかもしれません。 >可哀想なのは犯罪を犯した本人ですが 可哀そうなのは被害者であって、加害者ではありません。履き違えも甚だしい。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

犯罪は若者が減っている。高齢者が増えている。 原因は複合的。いわば、仕事の現役を終えた高 齢者のプライドが高い人もいれば、低い人もい いる。普段大人しい人ほどカッとなるのでしょ うか。犯罪の方法が近代化に変化していません か。怖いと思いました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

不良というのは子供の頃に、悪い事ばかりしていて、考える 能力が低いので、学校で授業はチンプンカンプンでついていけ ないので、悪にそまり少年院入ったりです。 大人になると学校にいっていないので、世の中が相手にして くれない事に気がつき、学校の通信教育受けたり、大検の 資格とったりで、知能指数が低い人が多いです、でも大概は 頭が弱くても、運動能力で活躍できる人が多いです。 昔は不良でも現在は、先生といわれる役職についている人は 普通にいます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私も小学生の頃、友達含めて悪い事をしていました。 また、有るときは裕福な息子(同級生)の言いなり、 言う事を聞いたらチョコレートを少し上げると言わ れ、外遊びの悪役ばかりをさせられていました。 卒業してから、職を転々としましたが、運良く公務 員になれるチャンスが来ました。どうせ受からない だろうと挑戦、受かりました。世の中捨てたもんで は無いと思いました。私は良い人生を過ごせたと思 います。未だに、政府に文句は言っていますけど。

回答No.1

>二十歳代の犯罪が目立つ。 若者よりも大人の方が犯罪を犯している【データから眺める】 https://wakara.co.jp/mathlog/2021024 >今は、65歳以上の犯罪は20.8%。20歳未満は14.1%で、20歳未満の犯罪率の全体の割合は1/3以下に減少し、逆に65歳以上の犯罪率は5倍以上(平成9年は4.1%)になりました。 >そう思いませんか? 思いません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

犯罪の方法が近代化してきていませんか。 賢い大人しい若者が増えているような気 がします。馬鹿では爆発物は造れないし、 現場も時刻も調べて計画しないと成功し ません。銃も造り方を間違えると暴発し て指が飛び散ります。相当な知識が必要 です。

関連するQ&A

  • 少年犯罪の実名報道について

    二十歳未満の少年が罪をおかした場合、実名報道はされませんよね?それは少年が未成年であり、少年法で守られているからだといいますが実際、少年は守られているのでしょうか?神戸の事件では週刊誌に少年の写真が載ったりということがありますがそれはなぜでしょう?少年の家族は事件後どんな環境におかれるのでしょう?少年犯罪で実名報道されないことによっての良い点、また実名報道された場合の悪い点について意見、資料などお願いします!!!!!!!

  • 少年の凶悪犯罪の根源は?

    親だけではなく他人まで殺す、少年の犯罪が続発しています。 役人や識者は、学校・地域社会が取り組み対処しなくてはと言います。 町田市の高校生の事件では校長先生が謝罪していました。学童に問題が 生じると直ぐに全校集会と父兄への説明会です。 仕掛けた方の人権・プライバシー尊重の世の中とはいえ、親の育て方に 関する報道が一切ないのは異常ではありませんか。 この問題を抑制しようとしたら「親が如何にそだてたか」が大きな 課題だと思いますが偏見でしょうか。 原因は諸事複合しているとはいえウェイトには差があるのではありませんか。 学校ですか? 地域社会ですか? 教育行政ですか? 教えて下さい。

  • 大分県の教育長は?

     大分県の教育長のNO2が逮捕されたのにNO1の教育長は何故記者会見をするなり辞めるなりのけじめを付けないのでしょうか?  事件の真相を解明するなら文部科学省から教育庁に人材を派遣して徹底的に解明するべきでしょう。  男なら部下が犯罪を犯したらその責任を取れと言いたいが皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 証拠物件?それとも盗撮で犯罪?

    昨今、学校でのイジメ問題が大きく社会問題化してますよね。 学校や教育委員会の体質にも問題がありそうですが、学校は密室化、児童・生徒は人質・・といったイメージも根本にあります。イジメは、やっている方は勿論、やられている方もその事実を隠す傾向にあるように思います。しかし、大きな問題になっているケースを見ていると「いじめ」と言うよりこれはもう「犯罪」の範疇だろう、と思われる物も少なくないと思います。 一般に言葉の暴力が度重なり、それにより精神的に参ってしまったら診断書があれば充分に「傷害罪」の適用もありえますよね? しかし、現場が学校と言う特殊な環境に於いては、上記の理由により学校・教育委員会ぐるみの隠ぺい工作や証拠の取りようがない、という点で犯罪として立件できないのかな?と思いました。 そこでもし、自分の子がいじめを受けているという疑いがある場合、子供に高性能集音マイクとか小型カメラなどを持たせて教師にも周りの生徒にも知らせず録音や録画をした場合、この行為は証拠集めというよりは盗聴や盗撮にあたる犯罪行為になるのでしょうか? 犯罪として立証するとか刑事事件や裁判沙汰にする事と、イジメの根本的な解決とは違うかも知れませんが、万引きなんかと同じで加害者側の罪の意識の薄さもイジメ問題の一つの特徴とも思えますし、学校・教師側が危機感を持てば少しは改善の糸口にもなる気がします。

  • 少年犯罪について。

     こんにちは。 まず、不快な思いをさせてしまうかもしれないことを、謝罪しておきます。 カテゴリーもいろいろ悩んだのですが、ここを選ばせて頂きました。  さて、本題の【少年犯罪について】です。 率直に申します。自分は、少年犯罪及び少年犯罪者に対する考え方を改めるべき人間がかなり多いのではないか、と思っています。  無論、彼らのする行為を容認する気も、同情する気もありません。愚かしいとも思います。  ですが、ネット上などで目にする「実名報道しろ」「とっとと死ね」「こんな奴ら死刑にすべきだ」などのコメントに、憤りを感じずにはいられません。  そう思う(思うことが出来る)のは、自分が『まとも』とは言えずとも『それなり』の愛情を受け、『それなり』の教育を受け育ってきたからではないでしょうか。  彼らは違います(全員が全員とは自分も思いませんが)。  また、このような意見を唱えると、必ずと言っていいほど「悪い家庭環境の中で育ってきた未成年者全員が非行に走る訳ではない。」と言った反論をする人が現れます。しかし、この発言にも憤りをおぼえます。  その『理論』が成り立つのは、この地球上の人類70億人全員が『同じ人間』だった場合のみだとは思いませんか?  人それぞれ同じ「死ね」という言葉を言われても傷付く度合いは全く異なるでしょう。  同じように、日常的な虐待を受けていても、強い意思を持って逞しく成長する人もいれば、軽いイジメ(イジメに軽いも重いもないような気がしますが)で心を閉ざしてしまう人だっています。  大人の方でさえ、誰でもいつでも精神を病んでしまうのだから、子供がそれよりも弱いのは当然という見方も出来ると思います。  また、エリクソンの発達課題理論(内容は省きます、申し訳ありません)を参考にしてみると、人間は成人を向かえる前に自分の中に生じる《世界や自分を信じてよいのか?》《自分に言動の自由はあるか?また、それはどのようなものか?》《世界(様々な人々やもの)の中で自己の確立は出来るか?》《自分とは何か?また、何として存在し得るか?》といった疑問を『家族』や『周囲の人々』とのコミュニケーションによって解決していくようです。  家庭環境が粗悪ならば、多少でも歪んだ人格が形成されてしまう可能性は高くなるのではないでしょうか。  そのことをもっと理解した上で、彼らの未熟さを指摘すべきだと自分は思うのです。  何もかも大人のせいにする訳ではありません。  しかし、少なくとも、彼らの中に「大人によって過去を壊され」、「大人によって未来を奪われた」人間がいるということは事実だと思います。    とまあだらだらと語ってしまいましたが、あくまで上記で述べたのは自分個人の考えに過ぎません。    そこで、皆さんの意見をお聞きしてみたいです。  賛成意見、反対意見、またその他の考え方、そこは間違っているのではないかというご指摘、とにかく色々な意見をお聞きしたいのです。  誹謗中傷はお控え下さい。長文読んで頂き、本当に有り難うございました。  ご回答頂けると嬉しいです。

  • 中学生の自殺

    ニュースを見て行く内に、二十歳以上の犯罪と中学生の犯罪のどこに違いがあるのかと思えて来ました。人権を一切無視した閉じられた世界で、父母の手の届かない地獄の毎日を少年は過ごしていたのだと思います。「いじめ」という言葉は、今後は使って欲しくない。暴行、脅迫、不法侵入。痛みが他人であるなら構わない。人間を育てる教育の場で、鬼畜のような動物を育てているのでしょうか。教育委員会の在り方にも数々の不可思議なことだらけです。少年は自殺ではなく、殺されたのだと思います。刑務所に服役中の囚人でさえ、このような扱いは受けないはずです。全国の教育委員会で口裏を合わせて、隠蔽があった事件も多い筈です。人を自殺に追い込む犯罪者が何一つ罪の意識も感じず、平気で社会人となる世の中は恐ろしい気がします。 「いじめ」という言葉について、マスコミは使わないで欲しい。そう感じています。 皆さんは、どう思われているか意見を聞かせて下さい。

  • 今の教育、どう思いますか?

     皆さんは、今の教育のあり方や、それに対する国やマスコミ、あるいは父兄の対応についてどのように思いますか?  例えば、今、「教師の暴力」が問題になっていますが、教師の暴力(教師に言わせれば指導)なんて、ほんの50年前までは、当たり前で、子供達も父兄も問題にしていませんでした。それだけ先生のすることは「偉かった」のです。むしろ「先生」というだけで偉かった。だからといって「先生」が本当に偉かったかどうかは別問題です。実際に、今の先生とは比べものにならないようなひどい「低レベルの先生」もいました。ただ、「先生」という職業が尊敬されていたので、問題にならなかったのです。    「中学教諭が生徒に50回びんた 鹿児島、当初は過小報告」……「先生」というのは、何なんでしょうか?精神病患者の集まりなのでしょうか?もっとも、学校の職員室というのは「大卒」ばかりの職場ですから、そのことに自体がすでに問題なのかも知れないと私は思っていますが?  もちろん、教育というのは、「先生」だけの責任ではありません。むしろ「親」の責任の方が、数段大きいと言えます。にもかかわらず……???……という感じですよね。また、環境を作る「社会」の責任はもっと大きいと思います。 (文部科学省の見解)  教員等は、児童生徒への指導に当たり、いかなる場合においても、身体に対する侵害(殴る、蹴る等)、肉体的苦痛を与える懲戒(正座・直立等特定の姿勢を長時間保持させる等)である体罰を行ってはならない。  文部科学省というのはこの程度なのかねぇ、って感じです。本当に日本の教育のあり方というのを考えているのでしょうか?これじゃ、誰からも信頼されない。この程度なら、そのへんの「おばさん」でも言える。……おばさんに失礼……もっとも、今の文部科学省の役人も、まともな教育を受けていないのでしょうが。ところで「まともな教育」ってどんな教育でしょうか?日本のこれからの「教育のあり方」って、どう思います。

  • 戦前からの虐めと少年犯罪

    尖閣諸島や竹島の問題で、鎮静化したように見える大津や虐め問題について、報告される事件について、戦前まで遡り閲覧をしてみました。戦前は昭和ひと桁時代から報告される虐めでの自殺があり、高度成長期には、もう今のような小中高での学内での虐めが起きていました。虐めに対して復讐や仕返しをする被害者少年もあり、虐めた側が殺害されるケースも見られました。昭和50年代に入ると集団リンチ等が目立つようになり、自殺なのか殺害なのか不明瞭になる事件が学校等で多発。又、中学生の虐めでの集団恐喝で5000万円(祖父の死亡保険等)を被害者少年宅から奪っていたケースもあり金銭恐喝も子供とは言えない額に。昭和半ばには虐めを受けていた被害者が同級生数人に毒を持った事件等があり、この頃は仕返しをする事件も多くありました。虐めをするものは、強烈な妬みや劣等感があり、被害者を落としめて行くことに執着し、最後は人間としての尊厳までも奪うような陰惨な結末に向かって行きます。様々な事件があり、我が子が虐められて、暴力団に仕返しを依頼した母親や殺人を犯したにも関わらず、学校に詰めより我が子を自宅に連れて帰り、逮捕もされなかったケースなど、戦前から何一つ変わらないのです。現在の学校内の虐め問題は、社会の縮図で、教育を受ける為にこのような命の危険を侵してまで通学する意味はあるのかと思われます。又、暴力は身体的暴力だけではなく、言葉の暴力や晒し等がネット上で蔓延り、被害者が気付かぬ内に酷い状況が進んでいるケースもあり、巧妙化しています。人間である限り、物心ついた瞬間から妬みや憎しみの感情を持ち、虐め(犯罪)を、犯す者は出て来ます。日本だけが法整備が遅れ、学校は見えないところで無法地帯となっているのです。今後の小中校の在り方や虐め被害者の選択肢を自由に出来るような未来の教育を考えなければ、人が財産で資源である日本はアジアの新興国に追い抜かれるままで落ちぶれて行くように思います。皆さんはどうお考えになりますか?

  • 稲田朋美 『教育勅語のどこがいけないのか』

    本日の国会で明らかにされましたが、自民党のお花畑防衛大臣の稲田朋美が『教育勅語のどこがいけないのか』と文部科学省に問いただしていたそうです。(2006年頃) 教育勅語のどこがいけないのか・・・ と、現職の国会議員が言う言葉ですかね。 この件は現在騒ぎになってる 「安倍晋三記念小学校」 の当事者の学校法人が、経営の幼稚園の園児に教育勅語や五箇条のご誓文を教育していることに対し、文部科学省が「適当でない」とコメントしたことに対し稲田朋美が文句を入れたという件。 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html こういうバカ女風情で日本の防衛大臣は務まるのですか。自衛官からは結構不満が漏れ出てるのは聞こえますが、ネトウヨ達の人気はどうですか。 今になって該当学校法人に対する感謝状の取り消しも検討するなんぞと言ってはいますが、そもそも安倍晋三の昭恵夫人同様、その極右幼稚園も極右園児達をも褒めちぎりたいんでないでしょうかね。 1、 本当は安倍晋三小学校も極右幼稚園も極右園児も褒めちぎりたい。 2、 少しは反省して穴があったら入りたくなってる。 3、 全然反省しておらずに、今は追及の手が五月蠅いので胡麻化してるだけ。 4、 分からない。 5、 その他。 ちなみに時価の1割の価格で国有地を建設予定地として払い下げてもらった「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が安倍昭恵夫人です。この件、刑事事件化するのが尋常でしょう。

  • 創価学会の犯罪性は、国会で大きな問題になっていた

    以下のとおり報道された創価学会の集団暴行や集団ストーカー事案は、社会的に大きな問題になって国会でも非難されていました。 脱会者の家に、腹を切り裂いた猫の死体を投げ込んだり、はねた鶏の生首を玄関前に何十個も置いていた。 愛犬を毒殺されたり、車のブレーキホースを切断して事故死を装った殺人未遂事件も多発した。 行く先々でビラまきやデマ中傷をばらまかれ、ノイローゼになって死亡した方もいる。 このような卑劣な犯罪被害は、脱会者に限らず、創価学会批判した信者や公明党の投票依頼を断った人も含まれる。 このような110番通報が毎年、何百件も入ることを重く見た議員、数十名は、国会で創価学会を猛烈に非難した。 以上のことをご存知でしたか。 目を疑うような悪質さに反し、創価学会はというと良心の欠片もなく犯罪の隠蔽や世論誘導にしか目がいっていない。 自分たちの悪事や悪評を隠蔽するため、批判的考えを持つ方々を脅し、政治思想むき出しの信者や協力団体の構成員は宣伝ばかりしている。 言論妨害と宣伝と北朝鮮を彷彿させるような社会運動が日課になっているようだ。 創価学会は、官民一体となって組織的なストーカー犯罪を展開しており、中韓なら公開銃殺刑ものの国家犯罪をしているので、この犯罪をを邪魔されないようにするための措置なのだろうが、あまりに自己中心的と言わざるを得ない。 創価学会・公明党がどのような組織なのかを全て白日のものに晒し、国民に存続の可否を決めてもらうのが民主義ではなかろうか。 官民一体となって行っている集団ストーキング事案にも当てはまる。 東村山市議の暗殺事件や奈良の騒音おばさんの件も解明すべき案件だろう。 集団的暴行事案や国会で討論された事柄をまとめてみたので、改めて創価学会をジャッジしていただきたい。 第136回国会 予算委員会 第22号 "私が憲法二十条を考える会の会長の代行をいたしておりましたので、創価学会が、創価学会脱会者などに対して暴行とかおどしとか嫌がらせとか、その他の犯罪行為まがいのことをいろいろやっているというふうに報道でも接しますし、またいろいろなところで聞くものでございますから、その実態をこういう問題に詳しいと思われる三人に、ある代議士を通じて紹介してもらい、事情を聞くためでございました。" 自分にとって好ましくない人、敵対している人を常時尾行する、追いかけ回す、見張るというような行為は、日本国の何らかの法律に、刑罰を伴う法律に違反するのかしないのか、法務大臣もしくは国家公安委員長にお聞きしたい。仮にそういうものに抵触しないとしても、これは少なくとも人権侵害であることは間違いないのじゃないかと思いますので、法務大臣に御答弁をお願いいたします。 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html 第136回国会 予算委員会 第22号 "私が憲法二十条を考える会の会長の代行をいたしておりましたので、創価学会が、創価学会脱会者などに対して暴行とかおどしとか嫌がらせとか、その他の犯罪行為まがいのことをいろいろやっているというふうに報道でも接しますし、またいろいろなところで聞くものでございますから、その実態をこういう問題に詳しいと思われる三人に、ある代議士を通じて紹介してもらい、事情を聞くためでございました。" "自分にとって好ましくない人、敵対している人を常時尾行する、追いかけ回す、見張るというような行為は、日本国の何らかの法律に、刑罰を伴う法律に違反するのかしないのか、法務大臣もしくは国家公安委員長にお聞きしたい。 "私は、そのときも聞いたのです、山崎氏、乙骨氏、段氏からも。私たちにはほとんど四六時中尾行がついております、こういうことをそのときも聞いて、そんなこと言ったって、暇なのじゃないのだから、特別の部隊でもなければそんな三百六十五日朝から晩まで張れるものじゃありません。 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html 第129回国会 予算委員会第三分科会 第2号 ゆゆしき事態が全国的に発生をしておる点、これをぜひひとつ政府として、公明党が連立に入っておるからということは関係なしに、生命、身体に関することでありますから、私はきっちりと対応をしていただきたいと思うわけであります。 時間がございませんので余り中身まで申し上げるわけにいきませんが、例えば沖縄におきましては、平成六年、ことしの五月七日、木刀を持った者が住職を襲うというようなことが起きております。また、放火が起きております。また、広島でも同様、放火が起きまして、また、ダイナマイトで爆破するというような脅迫もなされております。個々にはもういろいろ申し上げませんけれども、無数の脅迫、また勢を頼んで寺院、僧侶を囲み、脅迫をする、あるいは暴行を加えるという事案が頻発をしております。一一〇番にいたしましても、これは警察庁でわかるはずでありますけれども、もう年間何百件の一一〇番での救助要請が出ておるという状況があります。 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380/12905240380008c.html 第134回 国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号 さてそこで、オウムが政党をつくって、そして選挙に出てきた。 私は、宗教団体というものが性善説であるにも関わらず、法人を巡る事件というものがたくさんあることに実は調査をして驚いたんです、 たとえば、昭和四十年代以前のことについてはもう時効ですから触れませんけれども、五十年代になりますとともかく創価学会による、これは被害者だったのか加害者であったのか知りませんけれども、三億円恐喝、五億円恐喝未遂事件、あるいは月刊ペン、あるいはまた金庫事件、脱税事件、ルノワール絵画事件、またもっと遡れば言論出版妨害事件、あるいは政党の党首のところに盗聴器を宗教団体がつける。こういう問題を、私は調査をしてみました。 ところが、驚く無かれ、宗教団体が起こしている事件というのは大変多いんですね。それはそれなりに裁判で決着がついておりますけれども。 普通の公益法人だったら、理事長、会長はこんな事件を起こせば一発で首ですよ。そういうことに文部省は過去どういうお取り組みをなさっておったのか、ひとつお聞かせ頂きたい https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701 週刊文春 『創価学会 脱会者 3300人大調査』 https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501 「自家用車のブレーキホースなどを切られたことがあります。一年間に四回。娘の車、主人の車、息子の車は二回やられました。 修理業者にみてもらうと、車体の下に潜り込んで刃物でホースを何度か斬りつけた跡がありました。学会の仕業という証拠がありませんが、同じ頃、学会員に父が尾行されたり嫌がらせ電話が頻繁にあったのは事実です。」 (元婦人部のKさん・新潟) 「電話に雑音が入るので、電話局に言って調べてもらうと、家の外壁ボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。犯人は分からないが、当時は学会男子部が現れて頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたので、学会関係者の仕業と考えています。」 (元副ブロック長のKさん・新潟) 「危険人物のレッテルを貼られて突然除名された後、夜中の一時、嫌がらせの電話がかかる。がやがや雑音が聞こえるなか『あんな奴は殺せ!』『交通事故で死ぬぞ』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。実に陰湿な脅迫で、家内も電話が鳴る度に恐怖におののいていました。」 (元支部指導長のSさん・福岡) 「数限りない嫌がらせを受けてきた元創価学会理事・公明党鹿児島県書記長の山口優さんは、(1年にわたる)電話脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました。」 「平成六年七月『町内のみなさん、この男女にご注意ください』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・嫌がらせをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラを私の住む団地のほぼ全戸にばらまかれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていた。」 (元ブロック長のTさん・北海道) この事件について、Tさんは刑事告訴している。 「自営業をしています。『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。営業時間中、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元夫人部のSさん・神奈川) 「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが倒産した。」(男性) 「学会員の医者に掛かっていたが、脱会したら主人の病名を会合で言いふらされた。 私自身の病名や家族の病状も筒抜けになってしまった。」 「引っ越し先の住所を学会員の市職員がコンピュータで調べて学会幹部に教えた。その後、面談強要、脅迫が続き、入院先に押しかけてきた。」 嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。 ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。