• 締切済み

世の中で邪魔なのは多くの他人とマイカーですか?

例えば若者の自動車離れが悪いとかいう人間が大量にいるけど 自動車が減れば減るだけ、景観もよくなる、温暖化ガス排出量もへる、他人の邪魔な車によってケガや物損、最悪他人の車にはね殺される数が減るだけ減る。 地元は都市部なので、しょっちゅう邪魔な車が渋滞起こして排気ガスまき散らしまくってます、これで政府や自動車産業の連中は車増やせ、若者を車もたせるようにしろなどとほざいているわけですよ。 人間も人間が少ない先進国ほど幸福度が高いしストレス値も低いですし そりゃそうで日本みたいに1,2億なんて人間いたら3割気に入らない人間がいるだけで3600万です。 ようするにオーストラリアとかカナダとかといったドデカイ国の総人口分の気に入らない人間がこの大して広くもない日本にいるわけですから そりゃストレス大国になります。 ホリエモンさんとかも言ってましたが、気に入らない人間は大量にいる けど、あえてそれらの人間をSNSでフォローするようです、 理由が自分にとりデメリットしかない人間の行動や言論を把握している事が面白いからみたいにいっていました

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.7

本当に日本は人口が増えすぎたとか感じることは多いですね。 ロシアは1億4千万人 あれだけ広い国土に 日本よりちょっと多いだけです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.6

その車が衣類・家電・スマホ・食糧・ジュースとかすべて運んでいます。 送電線に不具合が起きても、水道管に不具合が起きても車で直しに行きます。 また、人口が減れば国や自治体の収入が減りますからその分所得税や住民税、消費税が上がるかもしれません。 水道や道路などのライフラインの整備に回すお金も減り 公共交通機関では配線や駅の閉鎖、運行ダイヤの減少も出てきます。 ディズニーランドやディズニーシー、USJ、富士急ハイランドも閉館するかもしれません。 マクドナルドや吉野家ユニクロ、スーパー、ファミレスなど色々な店の数が減り不便になるかもしれません。 人も車も少ない方が良いのなら地方に移住すれば叶います。 北海道の原野、九州や四国の山奥、離島など沢山あります。 更に、廃村なんかに行けば誰とも会うことなく過ごせますし 住民がいなくなった島なんかは車も走りませんよ。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.5

欲しくとも、あらゆる条件で買えないのが、認めることをしないで、こんな屁理屈な考えになってますな。 日本がストレスだらけの人間だらけなのは、親の躾なしで育ち、他人様とは軽い微笑みで会釈をしない人間ばっかりやからや! 人間この世に生まれてきたのは、周りのお方に感謝しながら、思いっきり楽しむためなのじゃ。思いっきり楽しむためには、自分の車を持っていたほうが、行動半径が広がるぞね。楽しむためには金もかかる。その金を惜しいなどと思いついたこともなし。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.4

器(うつわ)というものがあって、その中身が多すぎると弊害が起きる。のだと思います。 東京都心に住んでいてショッピングモールとかホームセンターに行きたいと思うと1時間近くかかります。 しかも到着したら駐車場が満杯とかね。どこもかしこも自動車がキャパオーバーだからです。 田舎だと家のドアから車のドアまで5秒もかからず、信号で何回か止まるだけで渋滞など知らずにホームセンターに到着します。 駐車場が満杯なんてことは見たことがありません。 オーストラリアの話と似ていると思います。 平均したらちょうどいい具合なのに、やはり偏りはしょうがないのかな。 フレミングの法則みたいに、キャパ以上に人口密度があると摩擦熱が生じてみんなイライラします。ストレスです。日本はそういう国なんです。 予断ですがアメリカはなんで鉄道が少ないか知っていますか、あんなに広い国でアムトラックしかないでしょう。 これはかつてのアメリカは自動車産業が強すぎて政治圧力をかけたからなんです。その後は航空機産業ですね。鉄道産業が負けちゃったんです。 そういう意味では日本なんて世界有数の自動車産業国なのに国鉄が立派に頑張ったと言えますよね。

回答No.3

日本はこれから人口が減って質問者様の望む状態になりますが、現在の経済規模が維持できなくなったり、労働者不足で不便になったりいろいろマイナスの面が出てきますが、人口や車が減るメリットに比べれば受け入れられるということですよね? あと、質問者様が他人から気に入らない人間と思われている可能性は考えていませんか?

回答No.2

んー、 たぶん、他人のマイカーは、 平日はさほど多くはありません。 実は1番多いのは、 輸送トラックですよ。 輸送の速さを求めた結果が、 現在の輸送トラック手段で、 輸送トラックによる渋滞。 輸送トラックによる大事故。 昭和時代は、さほど輸送トラックは、多くなく、貨物列車がかなり賄ってまして。首都高速なんか、 完成したころは、マイカーが、ガラガラの首都高速を爽やかに軽快に走る様子が見てとれます。 それがいつの間にか、輸入トラックが大半を占める渋滞。 国が輸送トラック促進したから、 こんなにも輸送トラック渋滞が、 現在になります。 輸送の半分を、また貨物列車に切り替えれば、平日なんかガラガラの 道路になるのかと 思いますね。 もちろん荷物到着日時が遅くなりますが。 道路がガラガラなら、別に 他人のマイカーなんか気にならないのかと思いますね。

回答No.1

>>世の中で邪魔なのは多くの他人とマイカーですか? そうかもしれません。 というか、このままの出生数でいけば、数十年後は今の人口の半分近くになりそうです。

関連するQ&A

  • なんで他人のマイカーってあんなに邪魔なのですか?

    他人のマイカーってさ、他人からみると100害あって1利なしだと思うんですよ。 そりゃそうですよね、タクシーやバスなどと違ってのる人間にしか利点はなく、まわりには温暖化ガスをまき散らして、景観を損ねるだけの物ですから、 今日もさ、雨がやんだので傘をたたんで地下道を歩いていたら 上を走っていやがった車が水たまりかなんかの所をドシャーってやったのか おもいっきりどぼーんと大量の水が上から歩道にきて 大事なコートがずぶぬれ 髪の毛もずぶぬれ いそいでうえにあがりその車のナンバーひかえてSNSに晒そうと思いましたが、 逃げられたのか、おいつけなかったのか、黒のワンボックスカーというのだけはわかったが、ナンバーまではひかえられなかった、ほんとこいつが事故って死ねばいいのにってマジで思いましたよ、大事な4万以上のブランド物のコートがずぶぬれ髪の毛もずぶぬれ、仕方ないのでいきつけのネットカフェでシャワーあびて300円の損失、ほんとあいつ事故って死んで欲しいレベルですよ。 ヨーロッパみたいに日本のガソリン税ももっとあげてほしいわ イギリスとかドイツとかスイスとかオーストリアとかイタリアあたりの環境先進国はガソリンがリッターあたり240円とかですしね。 それに日本なんて横断歩道で歩行者いたらマイカーはとまらないといけないのに9割はとまらないらしいですね、もちろん雨ふってる今日も、マイカーの連中はとまりませんから、強引にわたり、相手がとまったらのったら歩いてやりましたよ(いつもの事だけど)、仕返しによく押しボタン式の信号でボタン押してやるんですけどね、 そうするとわたらなくても歩行者の信号が緑になり、車側は赤になりますからね。

  • 世の中、邪魔な人間の方が多いけど、学校内でいじめ?

    世の中、邪魔な人間の方が多いと思うけど、学校内でいじめが溢れるのはなぜ? 日本も近年の学校内のいじめ認知数は年間70万前後、報告しない例もあるだろうからざっと100万程度だろうか フランスやイギリスあたりはもっと人口比でいじめ件数は多いそうだ。 日本は先進国では16番目に人口比のいじめ件数が多いそうだ。 そもそも学校なんて仲の良い人だけがつるめばいいと思うんですけど、なぜいじめがおきるのか 社会にでたらわかると思うけど、過半数の人間が邪魔な存在なんですよ。 なんかのお偉いさんがいってたけど 気に入らない人間は掃き捨てるほどいる、しかし、それらの人間の存在を無と思えば、ストレスにならない それらの人間の発する事など耳を傾けなければストレスにならないそうです。 気に入らない人間が困ってようと助けないし、それらの人間に助けられるぐらいなら死んだほうがマシだという話もありました。 いじめも多くは傍観者でしょ、私も仲間や友人以外の人間などがいじめてようといじめられてようとどうでもいいと思ってます。 だって邪魔なだけの存在だと思うから、社会にでてどれだけ邪魔になる人間がいるだろうか。 もちろん自分が邪魔と思う人間は相手からも自分の事を邪魔と思われるだろう。 だから日本みたいな人口密度が高い国の社会というのはだいたい殺伐としている。 人間が多い国ほど政治の恩恵も受けづらい、それだけ邪魔な人間達がいるからになる。 例えば最近は ガキに10万ばらまいたり、先進国で一番労働力が低い女の社会保障だ、溢れる高齢者の社会保障だのせいで 関係ない他人の社会保障費が上がりまくってる。 これはその考えの人間が主張したから。 これらの人間がいなければいないだけ私達の負担も減る。 もちろん基本考えの違う人間とかかわる事ってメリットはほとんど生じる事はない、ストレス等だけはふえる。 これは堀江貴文さんがどっかの大学の卒業式だかで語ってた気がする。

  • 世の中を冷静な目で見れば「悪」

    「この世は悪であふれている」  もう染まりきっていると思っています。 「世も末」   世も末と言われていた時代が懐かしい。  「日の丸」  もうとっくに沈んでいるでしょう。ただの白旗です。降伏の旗、強い者に媚び、弱い者を集団でいたぶる今の日本人にふさわしい。 若者の9割近くが不良。群れで行動する。 不良になることが最も楽で手っ取り早い人生を遅れるからなのでしょうか。 本当にいい人がいない気がします。それは悪に食いつぶされている気がします。この世はいい人が報われないようにできています。 報われるのは 顔のいい人間 金の持っている人間 話の上手い人間くらいのものでしょうか。 最近の人間も悪い人間になるほうが得、楽だと気づいてきているのではないでしょうか。 日本人ほど人をバカにする人間はいないのではないでしょうか。 メガネをかけているだけであだ名はメガネだったり、ハゲているだけでハゲとバカにしたり、世界一、軽蔑語の多い国のような気もします。 人と違うものをちょっともっているだけで疎外される ああ、大量生産されている見た目は何も違わない人形、だからどこへ行っても周りの人間が同じにしか見えないのか。 何百に一つ出る欠陥品が私と言ったところでしょうか。 車の運転でも店の店員でも周りを見ていても気分が悪くなることがあっても良くなることはありません。 他人の存在そのものがデメリットなのです。 弱そうな私に他人は容赦なく悪意をそそいでくる。 もういっそのこと日本列島が沈むくらいのマグニチュードであってほしいですね。 顔のいい人間 金の持っている人間 話の上手い人間  これらのどれにも属さない人、あなたの周りの人間はどうですか?

  • 必ず邪魔な車がいるけど、あれらが渋滞引き起こす

    必ずといっていいほどまわりの車が60キロぐらいで流れているのに、1台だけ邪魔なのがいて制限速度ギリギリで走っていやがる 2車線なら、こういう邪魔なのは追い抜けばいいけど、日本みたいな狭くて自動車過密な国だと複数車線がある道の方が少ないわけだから、 こういう邪魔なのが1台いるとうしろもそのまま詰まって流れが悪くなる。 だから日本は渋滞だらけな気がする。

  • 自動車離れが問題化っておかしな話ですよね?

    国際的には人間が減る事や温暖化ガスが減る事は称賛される。 まず、子供は2人までというのを人口爆発している途上国にも浸透させるという動きは昔からあるし、自動車が増えれば環境に悪い、事故は増える、景観は悪くなる、物流やバスなど必要不可欠な車やトラックにまで渋滞などで余計な不可がかかるなど、はっきりいえば都会人(特に若者)の自動車離れなどメリットがほとんど。困るのは日本の労働者の約8%を占める自動車産業で働く労働者の人間などだろうけど、所詮、時代に合わないのだからそれまで、タバコが淘汰されればタバコ関連の農業、販売会社の労働者が困るのと同じ、住んでる分にはそこそこの人口とそこそこの自動車数で十分、あとは余剰といえる。

  • 自動車会社は自社の車で死人だしても賠償一切しないの

    ヨタ等みたいに年に1000万以上も邪魔な車製造し世界にまき散らしているけど、死んだ人間には1円も保障しないのっておかしくないですか? アメリカの銃と同じで金儲けだけの為に無駄に大量に作られまくるマイカー 環境にも景観にも悪いだけでなく 世界中で年間150万以上が死んでいるわけですよね https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20210322-00228618 1日あたり世界中では4000人以上が他人の邪魔な車によって命を奪われているようですが 自動車会社って1円も損害賠償って負担しないのっておかしくない、運転している人間が悪いのであり車には罪がないって事だから? それならアメリカの銃も同じじゃない、銃を作るのは自由だし、それを売るのも自由だし、銃そのものはなにも悪くない、その銃を使って乱射事件起こす人間が悪いだけってのと同じ感じ?

  • 世の中ってウザい奴(邪魔になる奴)とそうでない人は

    どちらの方がおおいのですか? 基本的に私は親しい人や常連さん以外と絡む事ってほとんどないので 他人=興味ないって感じなので特に 自分の邪魔になる時以外はウザいとも思わないし、邪魔とも思わないですが よくサウナでの常連さんとかと話していたり、会社の同僚ではしてたりすると 邪魔な奴やウザい人間の事を話してくるんですよ。 今日も、サウナに今いって帰ってきたばかりですが 常連さんに「さっきいたすこし剥げている奴いたじゃん あいつが、風呂場の歯磨きとか禁止にしろとか受付に訴えたそうで 歯磨きできなくなったんだよね、消えてほしいよね」とか「ここにいた若い背の高いやつ、 くだらない話ながながしてきてうざいんだよね、相手にしてないのに」とか常連さんが話してきたんです、他の常連さんもよくウザい客の話はしてくるんですよ「あいつ、体ながさないで風呂はいりやがって死ねよ」とかこういうの言ってくるんですが、私は他人に興味ないので、そんなのいるのか程度しか感じないし、 先ほども、歯磨き禁止になった事すらわからなかった(私はサウナから家にかえる間にもコーヒーとか飲むのでサウナでは磨かないので)ので、ウザい人間とか多いからねといって話はながしました。 会社の同僚も あいつうざいんだけど他の支店に異動してくんないかなとか、あの客嫌なんだけどとかよくある会話です、 3,4日前に千葉県のドコモショップの女がウザい客の事を紙に書いてて あいつはうざいし、いい年して親の回線で入ってるヒモだから、このプラン契約させとけみたいなメモ書きがあり、あやまってそのメモ書きをそのお客さんの別の書類にはさまって渡してしまって発覚した事例ありましたね。 まぁドコモショップの人間なども裏ではなにいっているかわからないし、ドコモショップに関わらず客相手の仕事なんて、あんなのは日常茶飯事で、たまたまお客様にメモ書きしたのを渡してしまったので発覚しただけでしょうが、こんなもんなんですかね。向こうも私と同じで客なんてお金の為に相手にしているようなもんですし。 私なら客や合わない同僚はお金の為と割り切っているので、別になんともかんじないし、お金にさえなればどうでもいいって感じですけど。 私的には私の邪魔にならない人ならどうでもいいと思うので あまりウザいとかそういう感情って感じる事ないんですよ。 例えば自転車で自動車通路(歩行と車道の間)を通行してて目の前の車が 自転車通行帯にはいってきて駐車しようとした時とか 死ねよって感じるけど、そのように自分の邪魔になる時(人)以外なら 特に無関心です。今日の昼間もまさしくそれがあり、てめ~邪魔なんだよ死ねっていってやりましたし。 メルカリとかみてても、本当にウザいの多いしね。 あんな所は多くはいい年した非課税者のくせにネットでだけはいきがっているけど。

  • 父親が邪魔

    父親が邪魔です。私の父親は何か家でトラブルがあると必ず私のせいにします。この前はテレビを置いている土台の脚が曲がっていて、私(質問者)が曲げただろうとせめられました。私は触ってないから違うと言ったら、どうせお前だろと言われたため、うざいと言い返したら父親は(最近の若者はうざいとかきもいとか日本語がまともに使えない)と支離滅裂なことを言ってきました。 中学校の頃も部活の練習で学校に送ってとお願いしたのに出発時間になっても出ようとせず、私は部活に遅刻してそれを責めたら逆ギレされ、そのときも父親は(最近の若者は日本語をまともに使えない)など変なことを言ってきました。きっとどこかおかしいと思います。このような人間はいるのでしょうか?

  • 自動車取得税を廃止しガソリン税を大幅に上げるべき!

    マイカーなど他人からみれば少なければ少ないほど毒ガス吸わされるリスク、 景観も減るほどよくなる、事故に巻き込まれるリスクも減るし少なければ少ないほどいいけど、 天然資源に恵まれなかった日本では、自動車産業が衰退すると、失業者があふれるので、 自動車は売りさばきたい所。 いわば自動車は売りたいが乗られるほど環境汚染されるので、 乗るほど税金がかかるガソリン税を3倍、4倍にひきあげ、自動車取得税を廃止すればいい。 シンガポールなどは金持ちばかりで景観や環境も重視しているので、 カローラレベルの車でも購入時に800万とかかかるみたいだし、 ヨーロッパも環境に重視しているので、日本よりガソリン税が高く、 レギュラーのリッターあたり日本円で200円以上するのが当たり前だし。 質問の内容を書いてください

  • マイカーなんて経済成長の為の道具でしかない

    はっきりいえば、他人からすれば他人のマイカーなど100害あっても一利なし。たばこの煙より排気ガスの方が有害濃度高いし、年に5000人以上の人殺しが増え、年に90万人が怪我をおう。マイカー側の人間が怪我するなら構わないけど、バイクや自転車や歩行者に大怪我負わすからたちが悪い。タバコが吸ってる側が健康被害あうなら良いが、まわりの受動喫煙うけてる人と同じ。 ただタバコが減少しても雇用があまりかわらないけど、資源のない日本でマイカーが減ると、そこで働く人間の雇用が減るからってだけでしょ。若者の免許離れで、ここ数年だけで教習所が120箇所なくなったと記事になってたけど。

専門家に質問してみよう