• ベストアンサー

質問です。これって誘ってるのかな??

年下の男性で関係性は店員と客です。 だいぶ雑談とかする関係ですが、話の流れで某テーマパークの話をしてたところ、私がテーマパークとか行ったら楽しんでそうと言ってきたりします。 流石に一緒に行こうとまでは言われませんでしたが、私が1人ディズニーは流石に無理だなぁって言ったら彼が俺も1人は無理とか言ってました。 これって誘ってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.7

お互いに切り出し「待ち」なのかもしれない。お互いに、はっきりとアプローチしたのは自分という形は取りたくない。あなたも彼も、出来れば相手の方からナビゲートしてもらいたいと思っている。自分から思い切って誘うよりは、誘われたい。誘いという一歩に踏み込んだら、断られるというリスクが発生してしまうから。あなたも彼もその皮算用には冷静。リスクは冒したくないと思っている部分が実は共通している。だから会話のお見合いのような、中途半端な状態が続いている。正式に誘われないのは、あなたが誘われたいと思っているかどうかが半信半疑だから。あなたのリアクションは誘われたい人のリアクションとも思えるし、牽制の壁を作っているようにも聞こえる。ただの独り言のようにも聞こえる。相手に考えさせている時点で誘い難い。なんとなく打ち解けてきたなと感じる反面、まだまだガードが固いのがあなた(という印象)。相手からすればまだ誘えるという確信は持てていない。誘ったら断られないという確信は持てていない。誘われたいなら、もっと 誘いやすい雰囲気をあなたの方からも出していく必要がある。そのリスクも恐れて相手に任せていると、そういう話自体が無くなってしまう。相手の出方を伺うのが楽しいと思える時間帯は案外短い。分かり難いという印象は疲労感を伴う。仮にあなたを誘って遊びに行きたいと思っていたとしても、そのタイミングが上手く掴めず、推し量っているうちに自分の中でその欲も消えてしまう···そんな残念な状態を生み出したくないのであれば、片思いで上回っているあなたの方が半歩でも分かりやすく彼の方に踏み出してみる。そんなプチ勇気は必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14954)
回答No.8

きっと、そういう感じの反応をするから「誘ってる?」って勘違いされることが多い人?という印象です。 誘うならストレートに誘うでしょう。「じゃあ一緒に行く?」って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「一緒に行こう」との言葉がないので誘っていません。 彼には恋人や奥さんがいる可能性もありますよw

ooful0707
質問者

補足

彼女や奥さんはいないと言ってました。 行こうって言われたら嬉しいですけどね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.5

この質問を拝見して、私も一人でディズニーは無理と思いました。 でも質問者さんは誘ってないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1238)
回答No.4

情報が少なくてなんとも言えません。 曲解というか、早計というか。 でも勘違いから始まる恋ってありますよね。 全く恋してない相手でも、お願いされたら付き合える人いますよね? 興味を持たれると逆にこちらも気になるようなね。 多分質問者様は好きなディズニーの話題から、はしゃいでる自分を想像されて嬉しかったんだと思います。 その感情面をすっ飛ばして 「もしかして一緒に行きたいの?恥ずかしくて遠回しに誘ってる?別にディズニーデートしてあげてもいいけど///」 と相手が好意ある前提で思考が進んでいるなら、少し足元見られる危険が無きにしも非ず。

ooful0707
質問者

補足

私はよく笑う方なのでそれを想像して言ったのだと思います笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.3

誘ってるのは、あなた。 誘われてるは、彼。 どっちでもよいが、 店員と客が、恋人同士になるのは 時間が解決します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8053/17220)
回答No.2

単に雑談してるだけでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255324
noname#255324
回答No.1

誘っていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘ってもいいのでしょうか?

    好きな男性とご飯にいきました。 そのときにテーマパークの話になって、〇〇にいきたいなーと言っていました。 わたしもテーマパークは大好きなので、 行きたいね。と言いました。 一緒にならもちろん行きたいのですが、 彼としては一緒に行きたいと言う意味ではないですかね? この話で、わたしが彼を誘っても、乗ってくれませんかね?

  • 店員が普通の口調で言ってくれればいいのに

    ある趣味用品の店で買い物をしたときのことです。 私は奮発して3万円ぶん買いました。 会計の際、店員(中年男性)と趣味関係の雑談をしていました。 (趣味関係の店なので店員と客が雑談することは普通にあります。) その最中、別の客が来て私の後ろにいたのですが、私は気が付かず、話を続けていました。 店員がきつい口調で「次のお客さんが来てるんだから、どいてください!」と私に言いました。 私は単に気が付かなかっただけで、次の客が来ていることを知っていたら、言われなくて話を終わらせ、店を出ています。 次の客が買ったものは100円でした。 買った値段でどうこういうわけではないですが、客にきつい口調で「どいてください!」ということをどう思いますか。 (その店には不快なので以後行っていません。)

  • 異性と初対面でディズニー

    今度、とある異性と初対面でディズニーに行くことになりました。 お互いディズニーが好きで、新しいアトラクションに乗ったことがないとの話の流れからです。 私は過去に趣味繋がりで、初対面でテーマパークなどに行ったことは何度もあるし抵抗はないのですが、異性とこのパターンは初めてなので、同性の子と初対面で行くのとはやはり違うのかなとか少し気になる部分はあります(^_^;) でもお互いディズニーが好きなことには変わりないし趣味の合う友達として行くなら異性でも関係ないですかね…?普通に楽しめるとは思うのですが、、客観的にみてどう思いますか?

  • 異性と初対面でディズニー

    今度、とある異性と初対面でディズニーに行くことになりました。 お互いディズニーが好きで、新しいアトラクションに乗ったことがないとの話の流れからです。 私は過去に趣味繋がりで、初対面でテーマパークなどに行ったことは何度もあるし抵抗はないのですが、異性とこのパターンは初めてなので、同性の子と初対面で行くのとはやはり違うのかなとか少し気になる部分はあります(^_^;) でもお互いディズニーが好きなことには変わりないし趣味の合う友達として行くなら異性でも関係ないですかね…?普通に楽しめるとは思うのですが…客観的にみてどう思いますか?

  • 1人でディズニーシーに行くなら

    会社の研修でディズニーシーに行くことになりました。 今までテーマパークに1人で行ったことがないので 少し不安です(>_<) 1人でもディズニーシーを楽しむ方法があればアドバイスください。

  • ディズニーランドが欲しい!

    息子のためにディズニーランドを購入しようと思ってます。 息子だけのものにしたらきっと喜ぶでしょ♪ でもディズニー側が拒否してますの。 民事裁判にかけてやったほうがいいでしょうか? まったくディズニーはわがままね。600億出すと言ってるのに… 客の注文も聞けないようなのはテーマパークとして失格だわ!

  • 日本サブカルの大規模テーマパークを作るためには?

    日本サブカルチャーの大規模テーマパークを作るためにはどんな構造が必要ですか? ユニバーサルスタジオやディズニーの場合、各会社が権利を持っているコンテンツが多いため、たくさんの作品をテーマパークでアトラクション化してます。 例えばUSJやディズニーと向かい合うため、日本サブカルチャー(ゲーム、アニメ、マンガ)をメインとした大規模テーマパークを作るとしましょう。 しかし、日本サブカルの業界はコンテンツがたくさんあるとしても作品の権利を持っている側がバラバラなので大規模テーマパークを作るために、ゲーム、アニメ、漫画の作品の権利を一つにまとめるのがとても大変そうです。 どうやって関係、権利、構造を整理すれば、日本サブカルチャーの大規模テーマパークが実現できると思いますか? 関係図で教えて頂けるととてもありがたいです。

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 お世話になります。気になっている男性と今度初デートすることになったのですが、 私の誕生日に会うことになりました。日付を決める際、ちょうど誕生日になりそうだったので、「あ、その日誕生日だ♪」と若干浮かれて言ったら、「じゃあその日にしようか!」と言ってくれたのですが、何だか悪い気がしてきました・・・。 いかにもその日会ってね、と言う感じになってしまったかなとか、向こうは気を遣うかなとか・・・。 「え、いいんですか?」と言ったら、同時に向こうも「良いのかな?」と言っていたのですが(笑) でも正直、偶然だったとしても「じゃあその日にしようか!」と言ってくれて嬉しかったのです。 でも、男性からすると重たくはないのでしょうか??プレッシャーと言うか。 付き合ってもいないわけですし・・・。 あともう一つ質問があるのですが、私が某テーマパークが大好きで、一緒に行ってくれない人はあり得ない!!と初めて会った時に言ったら、「正直そんなに頻繁には行かないけど、行きたいと言われたら一緒に行くよ」、と言っていて、次に会った時も「今までは自分の趣味ばかりだったけど、某テーマパークとかも行った方がいいのかなと最近思うんだ」と、彼なりに努力?してるようなことを言ってくれてたのですが、これは・・・行きたい!と言っていいものなのでしょうか?(^_^;) 本当は誕生日当日に行くのが夢だったのですが、さすがに初デートだしと思い、でも梅雨や夏の時期だとキツイので、その前にできたら行きたいな~と思っているのですが・・・。 その他も、「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」とか、「連絡先を聞くことは本当に滅多にない。俺の周りに聞けば分かると思うけど」などと言うのですが(これは彼の友人の話を聞いててもどうやら本当のようでした)、いざご飯食べましょう、となったら「4月は歓迎会やら仕事の内容が変わったりでバタバタしてるので予定が分かったら連絡します」とか、「予定が空いたら改めて誘います」とか言われて、連休もお互い予定が合わず、「急に言われてもこっちも予定を合わせられないかもしれません」と私も言って、やっと、やーーーっと決まったのが私の誕生日の日だったんです(泣) 何考えてるんだか(マイペースなのは分かりますが)さーーーっぱり分からないんですけど、 男性から見て、好感触な様子はありますか?? 宜しくお願いします。

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    ガソリンスタンドの店員さんが気になります。 行くと必ず私の所まで来て雑談をするくらいの関係です。 またガソリンスタンドの外で私を見かけると笑顔で手を振ってくれます。 この間、SWで行った旅行先のお土産を渡しました。 「ありがと~。俺こういうお菓子大好きなんだ~!」と言って喜んでくれました。 でも相手は接客業なので営業なのかな…とも思っています。 そこで次行ったとき、他に誰も店員さんがいなくて 彼1人だったら勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っています。 そこで男性の方に質問ですが 女性客から連絡先を渡されたら迷惑ですか? 私は22歳で、相手の方は20代半ばくらいです。 彼女の有無はわかりません。 さまざまな意見やアドバイスをいただけると幸いです。 回答のほど、よろしくお願いします。