• ベストアンサー

質問です。これって誘ってるのかな??

年下の男性で関係性は店員と客です。 だいぶ雑談とかする関係ですが、話の流れで某テーマパークの話をしてたところ、私がテーマパークとか行ったら楽しんでそうと言ってきたりします。 流石に一緒に行こうとまでは言われませんでしたが、私が1人ディズニーは流石に無理だなぁって言ったら彼が俺も1人は無理とか言ってました。 これって誘ってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

お互いに切り出し「待ち」なのかもしれない。お互いに、はっきりとアプローチしたのは自分という形は取りたくない。あなたも彼も、出来れば相手の方からナビゲートしてもらいたいと思っている。自分から思い切って誘うよりは、誘われたい。誘いという一歩に踏み込んだら、断られるというリスクが発生してしまうから。あなたも彼もその皮算用には冷静。リスクは冒したくないと思っている部分が実は共通している。だから会話のお見合いのような、中途半端な状態が続いている。正式に誘われないのは、あなたが誘われたいと思っているかどうかが半信半疑だから。あなたのリアクションは誘われたい人のリアクションとも思えるし、牽制の壁を作っているようにも聞こえる。ただの独り言のようにも聞こえる。相手に考えさせている時点で誘い難い。なんとなく打ち解けてきたなと感じる反面、まだまだガードが固いのがあなた(という印象)。相手からすればまだ誘えるという確信は持てていない。誘ったら断られないという確信は持てていない。誘われたいなら、もっと 誘いやすい雰囲気をあなたの方からも出していく必要がある。そのリスクも恐れて相手に任せていると、そういう話自体が無くなってしまう。相手の出方を伺うのが楽しいと思える時間帯は案外短い。分かり難いという印象は疲労感を伴う。仮にあなたを誘って遊びに行きたいと思っていたとしても、そのタイミングが上手く掴めず、推し量っているうちに自分の中でその欲も消えてしまう···そんな残念な状態を生み出したくないのであれば、片思いで上回っているあなたの方が半歩でも分かりやすく彼の方に踏み出してみる。そんなプチ勇気は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

きっと、そういう感じの反応をするから「誘ってる?」って勘違いされることが多い人?という印象です。 誘うならストレートに誘うでしょう。「じゃあ一緒に行く?」って

回答No.6

「一緒に行こう」との言葉がないので誘っていません。 彼には恋人や奥さんがいる可能性もありますよw

ooful0707
質問者

補足

彼女や奥さんはいないと言ってました。 行こうって言われたら嬉しいですけどね笑

• eroero4649
回答No.5

この質問を拝見して、私も一人でディズニーは無理と思いました。 でも質問者さんは誘ってないです。

• yuzu7x1
回答No.4

情報が少なくてなんとも言えません。 曲解というか、早計というか。 でも勘違いから始まる恋ってありますよね。 全く恋してない相手でも、お願いされたら付き合える人いますよね? 興味を持たれると逆にこちらも気になるようなね。 多分質問者様は好きなディズニーの話題から、はしゃいでる自分を想像されて嬉しかったんだと思います。 その感情面をすっ飛ばして 「もしかして一緒に行きたいの?恥ずかしくて遠回しに誘ってる?別にディズニーデートしてあげてもいいけど///」 と相手が好意ある前提で思考が進んでいるなら、少し足元見られる危険が無きにしも非ず。

ooful0707
質問者

補足

私はよく笑う方なのでそれを想像して言ったのだと思います笑

• retorofan
回答No.3

誘ってるのは、あなた。 誘われてるは、彼。 どっちでもよいが、 店員と客が、恋人同士になるのは 時間が解決します!

• f272
回答No.2

単に雑談してるだけでしょ。

noname#255324
noname#255324
回答No.1

誘っていないと思います。