男性との初デートの注意点と彼の反応は好意的?

このQ&Aのポイント
  • 男性との初デートで注意すべきポイントや彼の反応についてまとめました。誕生日に会うことになり、気になる男性とのデートが決まりましたが、少し心配になっています。初デートで誕生日を選んだことによるプレッシャーを感じ、彼の反応が気になります。また、共通の趣味について話し合ったり、デートの予定を合わせることに関しても悩んでいます。彼の態度や言葉から好意を感じることができるのか、教えてください。
  • 男性との初デートにおける注意点や彼の反応について考えています。デートの日程を決める際に、誕生日が重なったため、プレッシャーや不安を感じています。また、共通の趣味や興味についても話し合い、彼の反応を見ています。デートの予定を合わせることに関しても迷っており、彼の態度や言動から彼の好意を感じることができるのか知りたいです。
  • 男性との初デートでの注意点や彼の反応について質問です。誕生日に会うことになり、デートの予定を決める際に少しプレッシャーを感じています。彼が好きなテーマパークについても話し合ったり、デートの予定を合わせることについても迷っています。彼の態度や言葉から感じることができる好意が、私に対してあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性に質問です。

特に男性に質問です。 お世話になります。気になっている男性と今度初デートすることになったのですが、 私の誕生日に会うことになりました。日付を決める際、ちょうど誕生日になりそうだったので、「あ、その日誕生日だ♪」と若干浮かれて言ったら、「じゃあその日にしようか!」と言ってくれたのですが、何だか悪い気がしてきました・・・。 いかにもその日会ってね、と言う感じになってしまったかなとか、向こうは気を遣うかなとか・・・。 「え、いいんですか?」と言ったら、同時に向こうも「良いのかな?」と言っていたのですが(笑) でも正直、偶然だったとしても「じゃあその日にしようか!」と言ってくれて嬉しかったのです。 でも、男性からすると重たくはないのでしょうか??プレッシャーと言うか。 付き合ってもいないわけですし・・・。 あともう一つ質問があるのですが、私が某テーマパークが大好きで、一緒に行ってくれない人はあり得ない!!と初めて会った時に言ったら、「正直そんなに頻繁には行かないけど、行きたいと言われたら一緒に行くよ」、と言っていて、次に会った時も「今までは自分の趣味ばかりだったけど、某テーマパークとかも行った方がいいのかなと最近思うんだ」と、彼なりに努力?してるようなことを言ってくれてたのですが、これは・・・行きたい!と言っていいものなのでしょうか?(^_^;) 本当は誕生日当日に行くのが夢だったのですが、さすがに初デートだしと思い、でも梅雨や夏の時期だとキツイので、その前にできたら行きたいな~と思っているのですが・・・。 その他も、「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」とか、「連絡先を聞くことは本当に滅多にない。俺の周りに聞けば分かると思うけど」などと言うのですが(これは彼の友人の話を聞いててもどうやら本当のようでした)、いざご飯食べましょう、となったら「4月は歓迎会やら仕事の内容が変わったりでバタバタしてるので予定が分かったら連絡します」とか、「予定が空いたら改めて誘います」とか言われて、連休もお互い予定が合わず、「急に言われてもこっちも予定を合わせられないかもしれません」と私も言って、やっと、やーーーっと決まったのが私の誕生日の日だったんです(泣) 何考えてるんだか(マイペースなのは分かりますが)さーーーっぱり分からないんですけど、 男性から見て、好感触な様子はありますか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

男からしたらプレッシャーとは、感じませんが。 ただ男からしたら誕生日を一緒に祝えるとしたら、好意を持ってるなこの子は、と 察知してるはずですね。 結構好感触と思います。 まず誕生日を一緒に過ごしてくれる所 そしてテーマパークについて色々好きになろうと考えてくれる所が かなり決めてだと判断していいかもしれません。 付き合ってと言ってみたらどうですか?

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか期待してしまいそうですが、(好感触ということを)当日楽しい誕生日に なれば良いなと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.4

>「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」 質問者さんがそう言われて且つ連絡先を聞かれたんですよね? じゃぁもう告られたようなものじゃないの。 何をのろけてるんですか。 誕生日に初デート、告白、初キス。 条件はそろった。彼もそのつもりで準備しているんじゃないの? テーマパークのことは来年にとっておきましょう。 今回は誕生日の初デートいうことで彼も色々考えているんじゃないかな。 もし考えてなかったら、普通にお食事して当たり障りのないプレゼントを もらって終わりだったら脈なしだけどね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」 質問者さんがそう言われて且つ連絡先を聞かれたんですよね? そうなんです、だから、どんな意味で言ったのか、何も考えてないのか疑問だったのですが・・・。 告られたと思ってよいのでしょうか?(笑) >誕生日に初デート、告白、初キス。 いやいやいや、まだ初デートなのに??そんな急展開ドキドキです・・・。 >普通にお食事して当たり障りのないプレゼントを もらって終わりだったら脈なしだけどね。 ま、それでも、初デートなんだから仕方ないとポジティブに行きます(笑) それよりも、彼も楽しんでくれているかどうか等、私もひたすら楽しみたいなと思います☆ ありがとうございました。

回答No.3

別に変な意味はないので誤解しないで下さいね。 い~じゃないですか~。誕生日に初!デートなんて。仕事は仕方ないですよ。その辺は分ってあげて下さい ね。話の内容からすると、彼もgyonloveさんに好意を持っていると思います。っていうか、話の内容がホン トなら、gyonloveさんの事好きだと思いますよ。恋愛感情のない女性なら、誕生日とか関係ないですしね ~。それに、嫌とかではなく、男性ってテーマパーク系って「凄く行きたい」って場所ではないので、そ の辺からも、彼もgyonloveさんの事が好きなんではないかな~って思います。しかも、初デートで。 疑う訳ではありませんが、もし彼の言葉に嘘がないなら、私が彼ならgyonloveさんの事「恋人にしたい」 ですし、誰でも良いとかではなく、当日に純粋に告白して、出来る限り長い時間一緒に居たいですね。 それで、出来たら「たった1人の特別な女性」として、愛し合いたい(1つになりたい)ですね。 私だったら、仕事で疲れていて、そこまで考えて都合を合わせるってなると、「恋人」として考えられる 女性でないとありえませんね~。 気分を害する発言もあったかもしれませんが、すみません。 彼と上手くいって「恋人」になれると良いですね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日までまだ少しあるのですが、凄くワクワクしてきました。 テーマパークは、誕生日当日はムリかもしれないですが、いつか一緒に 行きたいな~と思います。 たまたま、初デートの設定が誕生日近辺だったので偶然もありますが、 楽しみたいと思います♪ ありがとうございました。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

それは、本当に大切な人だと思っていれば、決して重くない。 質問者さんが書かれている言葉ではありますが、この中に彼が質問者さんを大切にする気持ちがある事が読取れます。 彼にとって誕生日の初デートは、むしろ最大のチャンス、記念日になるのではないでしょうか。誕生日にデートを設定して下さい。 質問者さんの事を大切な人だと思っている彼は、その誕生日デートを大切だと思い、楽しみにしてくえていると思います。 良い初デートにして下さいね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ誕生日まで少しあるのですが、こんなにワクワクする誕生日は初めてかな? という感じです。楽しい日になれば良いと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    当方、女です。 この前、気になる男性から 2人でテーマパークに 行こうと誘われました。 男性は、どの対象の女性を 2人きりでテーマパークに 誘いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • 質問です。これって誘ってるのかな??

    年下の男性で関係性は店員と客です。 だいぶ雑談とかする関係ですが、話の流れで某テーマパークの話をしてたところ、私がテーマパークとか行ったら楽しんでそうと言ってきたりします。 流石に一緒に行こうとまでは言われませんでしたが、私が1人ディズニーは流石に無理だなぁって言ったら彼が俺も1人は無理とか言ってました。 これって誘ってるんですかね?

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 彼の本心 脈アリナシ?(男性に質問します)

    こんばんは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直にお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • 多忙な男性の誕生日を祝いたい!

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 男性の方、また女性からもデートに誘って、おつきあいもしくは結婚された方、 ご意見をお願いします!

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。