男性との初デートの注意点と彼の反応は好意的?

このQ&Aのポイント
  • 男性との初デートで注意すべきポイントや彼の反応についてまとめました。誕生日に会うことになり、気になる男性とのデートが決まりましたが、少し心配になっています。初デートで誕生日を選んだことによるプレッシャーを感じ、彼の反応が気になります。また、共通の趣味について話し合ったり、デートの予定を合わせることに関しても悩んでいます。彼の態度や言葉から好意を感じることができるのか、教えてください。
  • 男性との初デートにおける注意点や彼の反応について考えています。デートの日程を決める際に、誕生日が重なったため、プレッシャーや不安を感じています。また、共通の趣味や興味についても話し合い、彼の反応を見ています。デートの予定を合わせることに関しても迷っており、彼の態度や言動から彼の好意を感じることができるのか知りたいです。
  • 男性との初デートでの注意点や彼の反応について質問です。誕生日に会うことになり、デートの予定を決める際に少しプレッシャーを感じています。彼が好きなテーマパークについても話し合ったり、デートの予定を合わせることについても迷っています。彼の態度や言葉から感じることができる好意が、私に対してあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性に質問です。

特に男性に質問です。 お世話になります。気になっている男性と今度初デートすることになったのですが、 私の誕生日に会うことになりました。日付を決める際、ちょうど誕生日になりそうだったので、「あ、その日誕生日だ♪」と若干浮かれて言ったら、「じゃあその日にしようか!」と言ってくれたのですが、何だか悪い気がしてきました・・・。 いかにもその日会ってね、と言う感じになってしまったかなとか、向こうは気を遣うかなとか・・・。 「え、いいんですか?」と言ったら、同時に向こうも「良いのかな?」と言っていたのですが(笑) でも正直、偶然だったとしても「じゃあその日にしようか!」と言ってくれて嬉しかったのです。 でも、男性からすると重たくはないのでしょうか??プレッシャーと言うか。 付き合ってもいないわけですし・・・。 あともう一つ質問があるのですが、私が某テーマパークが大好きで、一緒に行ってくれない人はあり得ない!!と初めて会った時に言ったら、「正直そんなに頻繁には行かないけど、行きたいと言われたら一緒に行くよ」、と言っていて、次に会った時も「今までは自分の趣味ばかりだったけど、某テーマパークとかも行った方がいいのかなと最近思うんだ」と、彼なりに努力?してるようなことを言ってくれてたのですが、これは・・・行きたい!と言っていいものなのでしょうか?(^_^;) 本当は誕生日当日に行くのが夢だったのですが、さすがに初デートだしと思い、でも梅雨や夏の時期だとキツイので、その前にできたら行きたいな~と思っているのですが・・・。 その他も、「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」とか、「連絡先を聞くことは本当に滅多にない。俺の周りに聞けば分かると思うけど」などと言うのですが(これは彼の友人の話を聞いててもどうやら本当のようでした)、いざご飯食べましょう、となったら「4月は歓迎会やら仕事の内容が変わったりでバタバタしてるので予定が分かったら連絡します」とか、「予定が空いたら改めて誘います」とか言われて、連休もお互い予定が合わず、「急に言われてもこっちも予定を合わせられないかもしれません」と私も言って、やっと、やーーーっと決まったのが私の誕生日の日だったんです(泣) 何考えてるんだか(マイペースなのは分かりますが)さーーーっぱり分からないんですけど、 男性から見て、好感触な様子はありますか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki5929
回答No.1

男からしたらプレッシャーとは、感じませんが。 ただ男からしたら誕生日を一緒に祝えるとしたら、好意を持ってるなこの子は、と 察知してるはずですね。 結構好感触と思います。 まず誕生日を一緒に過ごしてくれる所 そしてテーマパークについて色々好きになろうと考えてくれる所が かなり決めてだと判断していいかもしれません。 付き合ってと言ってみたらどうですか?

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか期待してしまいそうですが、(好感触ということを)当日楽しい誕生日に なれば良いなと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TrailJoy
回答No.4

>「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」 質問者さんがそう言われて且つ連絡先を聞かれたんですよね? じゃぁもう告られたようなものじゃないの。 何をのろけてるんですか。 誕生日に初デート、告白、初キス。 条件はそろった。彼もそのつもりで準備しているんじゃないの? テーマパークのことは来年にとっておきましょう。 今回は誕生日の初デートいうことで彼も色々考えているんじゃないかな。 もし考えてなかったら、普通にお食事して当たり障りのないプレゼントを もらって終わりだったら脈なしだけどね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」 質問者さんがそう言われて且つ連絡先を聞かれたんですよね? そうなんです、だから、どんな意味で言ったのか、何も考えてないのか疑問だったのですが・・・。 告られたと思ってよいのでしょうか?(笑) >誕生日に初デート、告白、初キス。 いやいやいや、まだ初デートなのに??そんな急展開ドキドキです・・・。 >普通にお食事して当たり障りのないプレゼントを もらって終わりだったら脈なしだけどね。 ま、それでも、初デートなんだから仕方ないとポジティブに行きます(笑) それよりも、彼も楽しんでくれているかどうか等、私もひたすら楽しみたいなと思います☆ ありがとうございました。

回答No.3

別に変な意味はないので誤解しないで下さいね。 い~じゃないですか~。誕生日に初!デートなんて。仕事は仕方ないですよ。その辺は分ってあげて下さい ね。話の内容からすると、彼もgyonloveさんに好意を持っていると思います。っていうか、話の内容がホン トなら、gyonloveさんの事好きだと思いますよ。恋愛感情のない女性なら、誕生日とか関係ないですしね ~。それに、嫌とかではなく、男性ってテーマパーク系って「凄く行きたい」って場所ではないので、そ の辺からも、彼もgyonloveさんの事が好きなんではないかな~って思います。しかも、初デートで。 疑う訳ではありませんが、もし彼の言葉に嘘がないなら、私が彼ならgyonloveさんの事「恋人にしたい」 ですし、誰でも良いとかではなく、当日に純粋に告白して、出来る限り長い時間一緒に居たいですね。 それで、出来たら「たった1人の特別な女性」として、愛し合いたい(1つになりたい)ですね。 私だったら、仕事で疲れていて、そこまで考えて都合を合わせるってなると、「恋人」として考えられる 女性でないとありえませんね~。 気分を害する発言もあったかもしれませんが、すみません。 彼と上手くいって「恋人」になれると良いですね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日までまだ少しあるのですが、凄くワクワクしてきました。 テーマパークは、誕生日当日はムリかもしれないですが、いつか一緒に 行きたいな~と思います。 たまたま、初デートの設定が誕生日近辺だったので偶然もありますが、 楽しみたいと思います♪ ありがとうございました。

• para3gathi
回答No.2

それは、本当に大切な人だと思っていれば、決して重くない。 質問者さんが書かれている言葉ではありますが、この中に彼が質問者さんを大切にする気持ちがある事が読取れます。 彼にとって誕生日の初デートは、むしろ最大のチャンス、記念日になるのではないでしょうか。誕生日にデートを設定して下さい。 質問者さんの事を大切な人だと思っている彼は、その誕生日デートを大切だと思い、楽しみにしてくえていると思います。 良い初デートにして下さいね。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ誕生日まで少しあるのですが、こんなにワクワクする誕生日は初めてかな? という感じです。楽しい日になれば良いと思います!! ありがとうございました。