• ベストアンサー

ウーバーイーツ

最近電子メールが激増しています、ウーバーイーツ名乗るのは どうしてかな、1度も利用したこと無いし興味無いです、 内容見るつもりも無いけど、利用している人はどのような 内容届くのかな、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.3

私のところには一度も届いたことがないですね。 ウーバーも利用したことがありますが、アプリで完結してるのでメールをもらったかどうか全く記憶にないです。 あれ、アプリで見てると配達人がどのへんを走ってるか分かるんで面白いですよ。中には場所が分からなくてグルグル回っているのを「お、迷ってる迷ってる」と楽しむ性格が悪い人もいるようです・笑。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

Uber Eatsは実際に利用したことが無いので本物のメールの内容まではわからないですね。 まぁ本物であれば登録時の記入した名前の記載があるかな?とは思いますけどね…

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

これですね ウーバーイーツを名乗るメールが届くと話題になっている。 https://ka-mato-ru.com/twitter/2023/04/07/post-48494/ 4月6日の6:58に受信した ウーバーイーツ を名乗る迷惑メール https://ameblo.jp/phishing-mail/entry-12797300619.html

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウーバーイーツのバイトについて

    ウーバーイーツのバイトについて 山手線上野方面に住んでいる男です。 ウーバーイーツのアルバイトに興味があります。 1、仕事内容、きつさ、始めるときの初期費用、何時間働いてどのくらい稼げてるか、安定度など教えてください

  • ウーバーイーツって20分以上遅れたら返金って本当?

    ネットの記事でウーバーイーツにおいての返金対象で20分以上遅れた場合というのがあったんですが、これって本当なんでしょうか? ウーバーイーツは使ったことがなく、出前館や楽天ぐるなびデリバリーなどを使っているものの、最近は注文する人が多いせいか平気で予定時間を30分とか1時間とか過ぎてくるのでウンザリしております。 もし20分以上遅れたら返金ってことなら良いなぁと。 そういえば以前、とある飲食店で食事中にウーバーイーツの配達員が「まだですか?」とやたらと訊いていてイライラしてたんですが、それって返金することになるので本部から怒られるからなんでしょうかね? 配達時間が遅れて返金を受けられた人、お話聞かせていただけませんか?

  • ウーバーイーツの現金支払いについて

    ウーバーイーツのお問い合わせ先はどこですか。ヘルプを押しても、それっぽいのは出ますがそれは出ません。質問をしたいのですが。私は配達員をしており、今日の最後から2番目の配達の際、お客様から現金を出されました。私は今まで、現金を使っての直接のやりとりをした事がなく、また、出前館などではそのようにわざわざ設定をしない限りはそうゆう設定にはならず基本的には引き落とし式で、そのような感覚でやっていました。ウーバーイーツに至っても、そのような現金を直接扱う設定に変えていませんし、ただ商品を渡すだけと思っていたので、お客様に渡すお釣りなど全く持っていませんでした。あとからサイトを見たら支払い額は二千円ほどで、現金を受け取るというボタンがありましたが、いつから現金を受け取る仕組みになったのか分からないし、いきなり変わられてと困りました。今回お釣りがなく、またそのような直接のやり取りの形式に変わった事も確認がとれず分からなかったので、今まで通りに引き落としだろうという事でお客様に現金を直接扱うシステムをやっていないと言い、現金を受け取りませんでした。お客様宅を離れサイトを見ると現金を受け取るというボタンが出てきており、今までになかったため大変驚き困惑しました。今までは、配達完了みたいなボタンだったからです。現金は受けとってませんが、お釣りもないのでとりあえず現金を受け取るボタンを押しました。おさないと、画面がそこから切り替わらないというのもあったからです。この二千円は働いたのですから受け取らないと困るのですが、ウーバーイーツから振り込みできますか。また、今後現金を直接やりとりするシステムをやめてもらいたいですがどうしたらいいですか。お金がないからやっているのに、そんなたくさんのお釣りなんか用意できません。勝手にシステムを変えられると大変困ります。二千円はそちらでお客様に話をつけてこちらに振り込んで下さい。そのあとに行った配達でも同様の事が起きましたが、お客様がちょうどの額を支払ったため、お釣りは発生しませんでした。また、この内容はウーバーイーツ社に直接メールしたいのですが送り先がなく、ここに質問しました。サイトで調べたらヘルプを押したらいいとの事でしたが、押して進んでいっても納得いく答えが全くなく解決しません。

  • UBER ウーバーイーツ 二人で配達

    UBER ウーバーイーツ 二人で配達 ウーバーの配達で、店に取りに行ったら、「さっき来た人に全部渡しました。」と言われました。どうも荷物の量が多くて、カバンに入りきらない恐れがあると配達員2名招集が、かかることがあるみたいで、 質問:2名配達の場合、ドライバーアプリのどこをみればわかるのでしょうか?それとも店でそのたび、店員に聞くしかないのでしょうか?

  • ウーバーイーツで返金されません

    先日、ウーバーイーツで商品を注文し、自宅で待っていた所、待っていても一向に来ず、配達員よりキャンセルされ、返金もされず困っています。 今まで何度も利用しているので住所等は間違えていません。 流れとしては、 ↓注文しGPSを見ると一軒目の配達をしている ↓配達まであと1分となった所で全然違う方向に自転車マークが移動しだす(GPSの不具合かと思ったし、予定時刻からさほど遅れていないので見守る) ↓急に10分待ったのでキャンセルしますと出る メッセージも電話連絡もなく、サポートからはお届け場所に注文者がいなかったので返金はできないと言われました。 レストランのお料理だったので安いものではなく、本当に腹立たしいです。 配達員は外国の方でした。一方的にキャンセルされた為に、相手の方とも連絡は取れませんし、本当はどこにいたのかも聞けません。悔しいです。もうサポートに何を言っても返金はされませんか? また、注文の際はお届けのGPSを画面録画していれば次回から証拠になるでしょうか?

  • ウーバーイーツの汁に関するクレーム対応について

    ウーバーイーツのクレームについて、どう対処したらいいですか。自分は先日、置き配にてうどんと唐揚げを配達しました。カバンから出した際や置いた際に汁は溢れてなかったと思いますが、(過去に、別のお客様にうどんや汁物などで汁を少々こぼしてしまった事はありますが、その際には手渡しなら口頭、置き配なら文にて謝罪し問題ありませんでした) 配達後に知らない番号から電話がきたので出ると、さっき配達した客で、「汁全部溢れてるんですけど」と言われました。私は驚きすぐにすいませんと謝罪を何度もしましたが、「いやすいませんじゃなくて、どうしてくれるんですか」と、どうしてくれるんですかを連呼してきました。「置いた時にわかるでしょ」とも言われました。このような場合には、どう対処したらよかったですか。私がとった対応としては、プロの配達員としては失格かもしれませんが、謝罪を何度もした上で相手の興奮がおさまらず攻撃的な口調、さらには適切なとるべき対処が分からず、さらに走行中だった事もあり、とりあえず自分に出来る謝罪はしたし拉致があかないって事で電話をきりました。もっと考えれば、本部に連絡したり連絡して下さいと言えたかもですが、そこまで頭が回りませんでした。この場合は本部に連絡したり、作り直してもらい再び持っていくのがベストだったでしょうか?しかし、興奮した相手に再び持っていき出くわせば最悪殴られる事も想定しました。その場合、やり返してもやり返さなくてもこっちは肉体的や社会的にダメージを負うのでこれは避けたいとこです。それとも引きかえして、商品代金を自腹で返却するべきだったでしょうか。しかし、そもそもが、「置いた時に分かるでしょ」というその言葉の通り、本当に汁が全部溢れでもしようもんなら袋が明らかにびちょびちょになってわかるはずですが、私はカバンから取り出した際も床に置いた際も袋を見ましたが明らかに濡れてなかったです。もしかしてクレームをつけてなんとかしてタダにしてもらおうとしてるのではないかとも思いましたが、そんな悪質な客がいる事はありえますか?その人は配達の設定は手渡しでもなく置き配でもなく、手渡しに設定しながら備考欄に置き配でお願いしますと書いていました。なので置き配で起きましたがこれだと写真を撮るという項目が出てこないので、汁がこぼれてない写真の証拠を撮らさないためではないかとそこまで勘繰りました。まあこれはその可能性もないわけではないというだけで、実際に私が気づかないうちにこぼしたのかもしれないですが。電話を一旦切った後も10件近く電話がかかってきており、正直、もし本当にこぼれていたとしても袋から汁を器に移せるやろうとか、唐揚げも濡れて食えないと言われましたが、濡れたくらいなら食えるやろうとは思いもういいやろうと思ってしまいましたし、めんどいので着信拒否しました。そもそも、私が配達を終えて配達完了ボタンを押したあとに電話がかかってきたのですが、まだ電話をかける事が出来るのですか。それはアプリ内の通話ボタン越しにかけていて私の番号は表示されてないのか、もしくは私の番号は客には表示されるのですか。ウーバーイーツを客として利用した事がないのでそこはよくわかりません。その後は相手からの連絡やウーバーイーツのサイトからもペナルティのような連絡はありません。私としては、失礼ながらもし本当に溢れていたとしても商品が無くなったわけじゃないのだからそのくらい大目にみてくれという気持ちと、どうしてくれるんですかと言われても私が調理をしてるわけではないので作り直しは出来ないよなと考え、さらには相手がとにかく興奮しまくし立ててくるのに圧倒されてたのもあり適切な思考が浮かびませんでした。とにかく配達員として失格なのはわかりますが、この場合の適切だった対処法がわかる方いたら教えて下さい。

  • メールの内容は、送信者以外には絶対に見られない?

    こんにちは。 便利になってきた電子メール。 しかし、最近ふと思ったのですが、 電子メールは、あて先に指定した人以外には、 絶対内容は見られないんですか? たまに、重要なメールなどを行ないますが、 メールの情報が漏れているのではないかと、心配です。 知っている方は教えてください。 お願いいたします。

  • 関西在住 ICOCAについて

    お世話になります。 関西在住のものです。 普段、車生活ばかりしておりましたが、最近、月に一度ほど電車を利用する事になりました。 だいたい路線は決まっておりますが、当然定期を買う程ではないです。 JRか近鉄を利用するのですが、未だにICOCAなどを利用した事がなく、単なる電子マネーなのか、少し安くなるのか興味がでました。 今まで、EDYやWAON、nanakoなど電子マネーに興味はあるものの、チャージする場所がよくわからなかったり面倒だったりしたので、手を出していなかったのですが、安くなるなら…と思っているのですが、ICOCAなどを利用すると少しお得に電車に乗れたりするものなのでしょうか?

  • しつこい男

    自称もてない男性、二回会い興味がないのでメールも返信しないでいたら、次つぎと送られてくるので、興味がないのでと返したらわかったといいつつ、またメールが。二回興味がないと送っても、何事もなかったように新年の挨拶メールが。興味ないいう内容を返そうとしたら、送られてきたアドレスはエラーになってしまい、届かなくなっていました。興味ないと言わせないために届かないようにしているんでしょうか?他の手段で今後メールを二度と送らないように連絡をとるつもりはないと話しましたが、そちらもその後拒否設定し、こちらからは届かないようにしているようです。自分を否定される内容は受け付けたくないのかと感じます。なぜ執着されるのかわかりません。かなりもてない男性だからですか?

  • 仕事上、メールを無視される。

    取引先の担当者や社内の人にメールをしても、『見てない』 『中身がよくわからなかったからほっといた』『見たけどメールだから』 と、重要度を無視して返信をもらえないことがあります。 パソコン宛の電子メール、携帯のSMSで送っているんですが、 携帯のSMSさえ無視されます。 また、パソコン宛の電子メールについては、『なくなったからわからなくなった』とか 間違いなく送れてるのに『来てないからまたちょうだい』返事をされることもあります。 これはあくまで送る人がたまたまそういう人なだけでしょうか? それとも、社会一般として、電子メールは大した内容ではない、正式な書類ではないという 感覚の人が多いのでしょうか。

専門家に質問してみよう