• ベストアンサー

思い通りにいかない

夜職勤務で仕事はすきだけど思うようにいかないことがありイライラしてしまいつらいです。 心の支えとなって彼氏?のような存在の人が最近出来ましたが、仕事の話をしたくないですし(相手は知ってる)、仕事が暇でイライラしてるときに絡んできて余計にうざく感じてしまい情けないです。。 色々繋げてネガティブになってしまってるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

疲れているのでしょう。 何しろ人が寝ている時間、休んでいる時間に 働くのですから大変です。 自分では何ともなく思っていても 身体が悲鳴を上げているのでしょう。 どうしても夜働くと、睡眠時間が少なくなります。 まわりの人が何と言おうが きっちり睡眠時間をとりましょう。 何も昼間起きている事は無いのです。 寝ましょうよ。 夜職の人はどうしても、 私は昼もきちんと起きているのよと 言いたくなって、朝も起きてしまうのですが 夜働いている大変な仕事なのですから、 カ-テンを引いて、電話もオフにして この時間帯は寝ています宣言をして 彼氏にもお金を稼いでいるのだからほっといてと言いましょう 睡眠は脳のお掃除をしてくれるのですよ お若いから無理がききますが、だんだん脳にゴミが溜まるのです。 少し我儘くらいで良い。 それで文句を言う彼氏なら追い出しましょう。 身の為ですよ あらっ。大切な彼氏に対してごめんなさい<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

例え恋人同士であったとしても、お互いの距離感がありますので質問者様がその彼氏さんに対して何から何まで話されなくても大丈夫です。また、一度ネガティブな気持ちになってしまうと色々考え込んでしまうのは私も経験があるのでその気持ちは大変理解できます。 1 距離感について 親密な関係であったとしても、相手に対してイラついたり色々考えたりしてしまうのは誰だってあります。「相手の事を全部好きにならなければいけない」と無理に思い込まれなくても大丈夫ですし、ある程度距離間を考えることも時に必要となります。 どうしても辛い時はその方に対して事情を話して、接するタイミングをある程度考慮してもらっても良いと思います。 2 運気の波はどうしてもある 生きているとどうしても、運気の波があります。占いでもそうなのですが、大抵悪い事は集中して起こるようになっており、そうした時期はとても精神的にきつくなります。質問者様の現在がまさにそれであり、現在はどうしても運気が悪くて何かと不調に陥りやすい時期なのではないかと思います。ですが今後ずっとその状況が続くと決まった訳ではありませんし、調子の悪い時に考えすぎると余計に泥沼にはまることがあります。 現在とても大変な状況だと思いますが、最低限の事をしつつ後は気楽にいく位の気持ちでいるのが良いのではないでしょうか。 最後になりますが、質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TEDEd
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

悪循環が起きているように感じます。自分が同じような状況になったときは自分の好きなことに時間をかけます。何か一つ変えるだけで全体も良い方向に向かうこともあります。彼氏さん?には最近疲れてるんだよねのように少しだけ伝えておくのも悪くないかなとは思いますよ。うざく感じてしまう気持ちが相手に伝わってしまって悪い方向にいってしまっては余計悪循環に陥るだけです。また、okwaveを使って相談してくれれば誰かしらが答えてくれるはずです。悩みが無事解決することを心から願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支えの存在

    独り身の22の者なのですが、最近すごく疑問に感じて辛いことがあります。 テレビや日常会話でよく耳にすることなのですが、辛いことがたくさんあったけど彼氏彼女が支えになってくれて乗り越えられたという話をする方がたくさんいますよね。 私は失恋ばかりしていて彼氏も5年はいないし、辛いことばかりありますが、独り身なので独りで乗り越えるしかなかったです。 でも彼氏彼女がいる人は、支えになってくれる人がいるからこそ辛いことがあっても独り身より全然マシだと思います。 私は今本当に人生で一番辛いのではないかというほど辛いことがありますが、支えてくれる相手はいないので、独りでたたかうしかありません。 支えになってくれる彼氏彼女がいてよかったと口にする人が羨ましくて仕方ないです。。 もしその方々は恋人がいなかったらどうなっていたのでしょうか。 私は独り身で支えなどないからこそ、辛いし、羨ましくて羨ましくて誰か一人でもいいから支えの存在が欲しかったです。  独り身の方はどのようにして支えがいなくてもどのようにして生きているのでしょう。。

  • 考えすぎてしまう

    夜職勤務です。21女です。 いま思えば悪口の報告とか尊敬できない先輩だったなとおもうし、まともに相手しなくていいのですがモヤモヤします。 30代まで夜職やってて100キロあり痩せようともせず月収15でも満足してる人です。 保証のあるお店でその人はほぼ売れてなくて保証カットされるまで貰ってます。 売れてる子に対してもムカつくのか、ああいうの嫌われるだとか、あの子はうざくなかっただとかほざいてて気持ち悪いです。 家庭環境を侮辱されるまではなんともなかったのですが、私もネガティブなところがあり反省してますがそれに対して可愛げがないだとか、お金のありがたみだとか説教されてうざかったです。 その人なりのアドバイスなんでしょうけど、接客は私なりに演じて心を保ってるので本音で接しろはうざかったです。 後程質問したら、ある程度気楽にってことなのかなと感じました。 私は痩せるなりして稼がなきゃいけない理由があり焦る部分もありますが、稼げないことに対し怒りっぽいの?とかいわれて心底ムカつきます。 まともに相手しなくていいし、集団待機でいじめがあったのでやめたのですがイライラします。 スタッフさんにも不満があり喧嘩終わりした際に、スタンダードは厳しいからとか言われました。そのスタッフはキャストもしてて太ってます。 痩せて稼いで見返してやるでいいですか?

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • 彼女への思いとこれからの交際について

    自分:22歳、社会人1年目 彼女:22歳、フリーター つきあって1年半強になります。今年の春くらいまではなかなか順調な交際だったんですが、夏ごろから、どうもギクシャクしてきました。お互い相手の存在があたりまえになってきて、尊重しあえなくなってきたというか。 彼女の方の心の内ははっきりとはわかりませんが、僕の方は、 1.今年から社会人になり、大学のころと比べて環境が大きく変わったこと 2.この春から、週末は毎回彼女とドライブしており、(平日は仕事なこともあり、)自分の時間があまり持てなくなってなんとなく余裕がなくなってたこと が原因で、彼女と距離を置きたい気分になってた気がします。 で、先月、ちょっとしたいざこざがあり、1ヶ月ほど、会わずに距離を置こう、ということになりました。 今、だいたい1ヶ月経ったところです。 で、当初は、1ヶ月あれば自分の気持ちが整理できるかなと思ってたんですが、今現在、まだ気持ちがうやむやなままです。 このまま付き合っててもまたすぐお互い不機嫌になりがちになってしまうから、別れたほうがいいや、という気もしますし、一方で、彼女の支えを必要としている自分、彼女をいとしく思う自分もいます。 ということで、そろそろ彼女に連絡をとろうと思うんですが、自分のスタンスが決まらず、悩んでるところです。 正直、どうしていいのかわかりません。 加えて、自分は鬱っぽい性格です。最近(彼女との件が起因してるのかわからないけど)特にネガティブになってます。 なるべくシンプルに書いたつもりですが、長くなりました。 どんなことでもいいので、アドバイス・ヒントをいただけると大変ありがたいです。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 思い通りにいかないと投げ出したくなる癖を治したい

    私は自分の性格が嫌いです。 〇短気でせっかちでプライドが高い 〇無駄なことが嫌いで要領よくこなしたい 〇思い通りに行かないと投げ出したくなる 〇常に余裕のある自分でいたい 〇ありのままの自分を見せるのが苦手 〇自分のダメなところが許せない 〇こうでなければならない、という強迫観念が強い 〇恋愛や仕事や趣味が長続きしない 〇成果が見えないとすぐやめたくなる 〇相手が自分の思い通りに行動しないとイライラする 思いつくままざっくり書いただけでもこんなにあります。 ゲームで上手くいかなくなった時にリセットボタンを押す子供のようだなと自分で思います。 能力が低いのに理想は高く、そのギャップが苦しいんです。 子どもの頃に母から褒められたことが無く、出来ない事ばかり叱られていたから自信が持てないのでしょうか? 仕事も恋愛も、今は辛くても長い目で見れば改善できるかもしれないのに、自分で可能性を潰してしまいます。 後からもう少し頑張って続けていれば違ったのかな?と思うことはあります。 でもその時は本当に心が折れていて限界なんです。 精神力が弱すぎて本当に嫌になります。 プライドが高いくせに自分を全く信用していないので、すぐにこのままやっていても無駄だと諦めてしまいます。 成果や見返りなど関係なくコツコツ目の前のことを淡々と頑張れるようになるにはどうすればよいでしょうか?

  • 傷つきたくない

    恋人未満で付き合うことは望んでないけど気楽な関係の男性がいます。 日常的にその人と会うの楽しみにしたり依存したくないので、新しいセフレでも探そうかなと思ってます。 もう恋愛とか疲れたので適当に生きてる21女です。 お金が心の支えで生きる気力となって夜職勤務です。 彼のことを考えたくないです。 どうせまた裏切られて傷つくのに自分がばかで嫌いです。 楽しむときは楽しみますがそれ以外考えるのをやめたいです。 アドバイスおねがいします。

  • イライラを減らしたい

    今日は無性にイライラして頑張れなくて落ち込んでしまいました。 22女です。 誹謗中傷はご遠慮ください。 ここ数日好きなものを食べてリフレッシュして自己肯定感も高まっていたのですが今日はあー食べちゃったで辛くなりました。 色々重なってしまいました。 ・遊びに行く約束をしてた同性の子にキャンセルをされ伝え方がいい加減で腹が立つ(好きピの話をよくしてたので恐らくそいつを優先したんじゃないかなと勘ぐってます) 許容範囲であるけどないなーと感じてしまいました。。。心が狭いですか?言い方がちがえば許せました。 ・夜職勤務をしておりスタッフに相談をしたものの何時間も返信がなくイライラ気味で切れてしまった(何度かこういったことはあります、仕事は好きなのでやめたく要りません) ↑この2つが主なイライラ要素です。 ・危ない運転をする車にイライラして怒鳴る&迷惑な女子高生にキレる等‥よくないですよね。。 期待するからイライラするし、相手も完璧じゃないからしかたないのかなと反省してます。 イライラして損をするのをやめたいし、嫌なことが重なると苦しくなります。 いまは落ち着きましたが後悔で辛いです。 アドバイスお願いいたします。

  • 想いを消したいのですが…

    27歳のOLです。親公認の彼氏がいます。彼氏との間には何の問題もなく、多分このまま結婚すると思います。彼氏もそのつもりのようです。ただ一つ問題がありまして… 以前から職場の男性が少し気になってます。既婚者で子ども有り。別棟で仕事をしているので普段あまり会話する機会はないのですが、たまに会うと軽口をたたかれて遊ばれます。今までずっとそんな感じだったし、相手のことを「職場の男性陣の中から選ぶなら、彼だなぁ」程度にしか思ってなかったのですが、二週間ぐらい前に相手の夢を見て、それから自分がおかしいのです。ずっと相手のことを考えています。 先日、奥さんの妊娠が発覚したみたいで「二人目が出来た♪」って喜んでいる光景を目の当たりにし、自分でも信じられないくらいショックでした。 彼氏への気持ちに変わりはないのに、日を追うごとに職場の男性への気持ちが大きくなって、自分が分からなくなってます。 関係を持ちたいとか、二人の時間が欲しいとか、相手には何も望んではいないんです。望むのは、心の平穏です。彼氏との未来です。 彼氏との間に何の問題もないから、刺激を求めているだけかもしれないし、マリッジブルーに似た感覚なのかもしれません。頭では分かっていても感情が付いて行かず、どうしたら良いのか分からなくて自分を見失いそうです。 仕事を辞めて相手に会わなくなったら想いも消えるかな?って考えたけど、今の仕事は好きだし、結婚資金も必要だし、色々と現実的に考えると辞められない。 「もう私に構わないで」って相手に言おうかとも思ったけど、仕事の関係上、それも無理だし。 時間が経てば消える感情なんでしょうが、今のこのモヤモヤが耐え難く、第一これ以上、彼氏を裏切りたくないんです。 皆さん、同じような経験ないですか? どうしたら良いのか、教えてください。

  • 思い通りにならないと不機嫌に・・・

    2年くらい付き合っている社会人の彼がいます。でも、その彼に対して私は、最近、思い通りにならないと、ムッと不機嫌になってしまうのです…。しかもその怒りの理由を特に話さずです。 普通の話は、したりするんですが、口数が減る、テンションが低くなってしまいます☆ この間も観たい映画を見るには、はんぱな時間があったので、初めて一緒にパチンコ屋さんに行ったのですが、私はパチンコを正直、楽しめませんでした。学生の私にとって、お金がすぐ消えちゃうパチンコにあまり投資できなかったんです。向こうは自分の玉を私に分けてくれたんですけど、なんか「彼が換金するときに額が減ってしまう」っと私は思ってしまって、あえて自分から彼氏の隣から離れた休憩所に結局しばらくいました。 それなのに、私は、久々にせっかく会えたのにどうして一緒に楽しめないんだろう。と自己嫌悪に陥り、その後、心の中でパチンコに連れてきた彼を責めるようになっていました。なんで要領よく時間使えないんだろうって☆(今、考えると変ですよね…)で、その後、不機嫌モードに突入。一応、彼が勝って、おごってくれた映画も楽しめませんでした。 ほんと自分勝手で、自分が嫌になってしまいます。こんな態度をできれば彼の前でしたくないのです。不機嫌になったら、どうやって自力で機嫌を直すようにできるのでしょうか? 長い、つたない文章となってしまいましたが、回答よろしくお願いします。