• ベストアンサー

思い通りにいかない

夜職勤務で仕事はすきだけど思うようにいかないことがありイライラしてしまいつらいです。 心の支えとなって彼氏?のような存在の人が最近出来ましたが、仕事の話をしたくないですし(相手は知ってる)、仕事が暇でイライラしてるときに絡んできて余計にうざく感じてしまい情けないです。。 色々繋げてネガティブになってしまってるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

疲れているのでしょう。 何しろ人が寝ている時間、休んでいる時間に 働くのですから大変です。 自分では何ともなく思っていても 身体が悲鳴を上げているのでしょう。 どうしても夜働くと、睡眠時間が少なくなります。 まわりの人が何と言おうが きっちり睡眠時間をとりましょう。 何も昼間起きている事は無いのです。 寝ましょうよ。 夜職の人はどうしても、 私は昼もきちんと起きているのよと 言いたくなって、朝も起きてしまうのですが 夜働いている大変な仕事なのですから、 カ-テンを引いて、電話もオフにして この時間帯は寝ています宣言をして 彼氏にもお金を稼いでいるのだからほっといてと言いましょう 睡眠は脳のお掃除をしてくれるのですよ お若いから無理がききますが、だんだん脳にゴミが溜まるのです。 少し我儘くらいで良い。 それで文句を言う彼氏なら追い出しましょう。 身の為ですよ あらっ。大切な彼氏に対してごめんなさい<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

例え恋人同士であったとしても、お互いの距離感がありますので質問者様がその彼氏さんに対して何から何まで話されなくても大丈夫です。また、一度ネガティブな気持ちになってしまうと色々考え込んでしまうのは私も経験があるのでその気持ちは大変理解できます。 1 距離感について 親密な関係であったとしても、相手に対してイラついたり色々考えたりしてしまうのは誰だってあります。「相手の事を全部好きにならなければいけない」と無理に思い込まれなくても大丈夫ですし、ある程度距離間を考えることも時に必要となります。 どうしても辛い時はその方に対して事情を話して、接するタイミングをある程度考慮してもらっても良いと思います。 2 運気の波はどうしてもある 生きているとどうしても、運気の波があります。占いでもそうなのですが、大抵悪い事は集中して起こるようになっており、そうした時期はとても精神的にきつくなります。質問者様の現在がまさにそれであり、現在はどうしても運気が悪くて何かと不調に陥りやすい時期なのではないかと思います。ですが今後ずっとその状況が続くと決まった訳ではありませんし、調子の悪い時に考えすぎると余計に泥沼にはまることがあります。 現在とても大変な状況だと思いますが、最低限の事をしつつ後は気楽にいく位の気持ちでいるのが良いのではないでしょうか。 最後になりますが、質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

• TEDEd
回答No.1

悪循環が起きているように感じます。自分が同じような状況になったときは自分の好きなことに時間をかけます。何か一つ変えるだけで全体も良い方向に向かうこともあります。彼氏さん?には最近疲れてるんだよねのように少しだけ伝えておくのも悪くないかなとは思いますよ。うざく感じてしまう気持ちが相手に伝わってしまって悪い方向にいってしまっては余計悪循環に陥るだけです。また、okwaveを使って相談してくれれば誰かしらが答えてくれるはずです。悩みが無事解決することを心から願っています。