• ベストアンサー

彼女への思いとこれからの交際について

自分:22歳、社会人1年目 彼女:22歳、フリーター つきあって1年半強になります。今年の春くらいまではなかなか順調な交際だったんですが、夏ごろから、どうもギクシャクしてきました。お互い相手の存在があたりまえになってきて、尊重しあえなくなってきたというか。 彼女の方の心の内ははっきりとはわかりませんが、僕の方は、 1.今年から社会人になり、大学のころと比べて環境が大きく変わったこと 2.この春から、週末は毎回彼女とドライブしており、(平日は仕事なこともあり、)自分の時間があまり持てなくなってなんとなく余裕がなくなってたこと が原因で、彼女と距離を置きたい気分になってた気がします。 で、先月、ちょっとしたいざこざがあり、1ヶ月ほど、会わずに距離を置こう、ということになりました。 今、だいたい1ヶ月経ったところです。 で、当初は、1ヶ月あれば自分の気持ちが整理できるかなと思ってたんですが、今現在、まだ気持ちがうやむやなままです。 このまま付き合っててもまたすぐお互い不機嫌になりがちになってしまうから、別れたほうがいいや、という気もしますし、一方で、彼女の支えを必要としている自分、彼女をいとしく思う自分もいます。 ということで、そろそろ彼女に連絡をとろうと思うんですが、自分のスタンスが決まらず、悩んでるところです。 正直、どうしていいのかわかりません。 加えて、自分は鬱っぽい性格です。最近(彼女との件が起因してるのかわからないけど)特にネガティブになってます。 なるべくシンプルに書いたつもりですが、長くなりました。 どんなことでもいいので、アドバイス・ヒントをいただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 何回か読み直して、なんとなくですがfitnessさんの質問文には、書ききれなかった「行間」に思いがこめられてるような気がいたしました。 わたしの深読みかもしれないことを先ずお詫びしておきます。 fitnessさんは社会人1年目ということで、環境の大きな変化にさらされ、知らず知らずのうちに心身共に疲労してしまったことと思います。 そんなとき、支えになって欲しかった彼女さんが、fitnessさんに対してあまり気遣いをみせてくれなかったのでは・・・と推察します。 そんな中、いざこざがあり、自分に対する彼女さんの気持ちを疑うというか、信じきれなくなってしまったのでは? で、そう思ってしまうのも、自分の余裕のなさの責だと葛藤なさったのではありませんか? たいへんな心の葛藤があったのだと思います。好きなのに、別れたほうがいいやと自暴自棄になってしまう状態。。。疲れてしまいますよね。。。 ここまでが、わたしだったらそう思うかなという勝っ手な深読みです。 ご自分のスタンスが決まらず悩んでいるとのことですが、事は結構深刻です。どうしたらいいか?まずは彼女さんとよく話し合ってください。 スタンスは彼女さんとの話合いで決まります。 fitnessさんが決めてしまってから話合いするのでは遅いかもしれません。 彼女さんにも言いたいことを言わせてあげてください。 関係修復になるかもしれないし、どういう結果になるにしても、ふたりの今までの付き合いを大事に思うならば、話し合ってください。 わたしは分かり合えない相手とも、いつも話合いをしてお互いの要求をぶつけあってきました。 大事な人だったからこそです。 別れても後悔は残らなかったです。 立ち向かうことをおそれないでください。 少しでもヒントになればうれしいです。

fitness
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答、ありがとうございます。demekingyoさんの人柄が読み取れるかのようです。 「深読み」とのことですが、いや、まさに、おっしゃることがほぼ当てはまります。そこまで読み取って回答してもらえるとは想像だにしてなかったので、驚きと喜びが隠せません。「彼女が、自分に対して、気遣いを見せてくれなかったのでは」という部分ですが、ここがまさに、自分の中でわだかまっている大きな点の一つです。自分の気持ちの深いところを解きほぐしてくと、確かにそういう思いを持っている気がします。一方で、彼女の存在が、社会人になりたてで不安定な時期の自分に対し、大きな支えになっていたのもまた事実と考えています。 後段の、「彼女と話し合いを持つべし」という部分は、自分にとっては、抜け落ちていた考え方でした。自分の考え方と、彼女の考え方。この二つの折り合いがつかなければ、それはもううまくいかないものなんだな、と自分で勝手に決め付けていたフシがある気がします。少しずつ、ふたりで話し合う時間をもてたら、と思っています。 お礼は手短に、とのことのようなので、このあたりで切り上げます。自分の回答にここまで切り込んできていただいたことに、感謝します。ありがとうございました。まだご意見がありましたら、ぜひお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

再び出てきました(笑) こちらこそ心のこもったお礼文、ありがとうございました。 自分に置き換えて、想像で答えてしまったので、見当はずれだったらどうしよう?と思っていましたので、近いところにいけてたようで、よかったです。 fitnessさんの考え方に自分に近いものを感じたので、差し出がましくも気持ちが分かる気がしました。 恋人やパートナーとは、支え合って、時には叱咤激励したり、なぐさめたり・・・そして成長していく。。。 お互いを必要とし合って、決して裏切らない。そんな絆で結ばれたいですよね。わたしはそう思います。 どんなに相性がぴったりだったとしても、いづれはすれ違ったりしてしまうかもしれません。そんな時は、ふたりで努力して理解しあっていかなくてはいけないです。。。これを乗り越えたら更にfitnessさんと彼女さんの間に固い絆が生まれると思います。 拙いアドバイスですが、彼女さんとお話される時は、一般論とかではなく、fitnessさんの素直な言葉で気持ちを優しくぶつけてみてください。 良い方向に話し合いが進むことを願っています!

fitness
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。また書いていただけるのでは、とひそかに期待していました(笑)。 demekingyoはすばらしい恋愛観をお持ちのようですね。大変参考になります。「この問題を乗り越えれば、固い絆が生まれるかもしれない」、そんな展開になったとしたら、なんとも素晴らしいですね。とりあえず、結果はどうであれ、対話の機会を設けたいと思います。demekingyoさんのおっしゃるように、自分の考えを包み隠さずストレートに伝えてみます。 また、毎度、激励の言葉をありがとうございます。励みになります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamech
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

難しい質問ですね^^ でも一度距離を置いたわけですから、連絡を取って彼女の気持ちを聞いてみて下さい。まず、彼女がどういう気持ちなのか・・ お互いが当たり前の存在になってしまうと確かに思いやりの気持ちがなくなってしまうのも事実。でも今、彼女を必要だと思う自分がいるのも事実であれば少し違った接し方が出来るかも知れませんよ。それは彼女も同じ事だと思います。お互いが今までと少しでも違う気持ちを持ったなら、良いにせよ悪いにせよ一ヶ月前とは違った結果が生まれると思います。 頑張ってください!!

fitness
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女の気持ちを聞いてみる・・・大切なことな気がします。自分の気持ちだけの問題ではないですしね。お互いが好きあって、お互いが支えになりえるからこそ、恋愛はすばらしいのだと考えています。そんな状態に、これからの自分たちはなりうるか。まずは、気持ちに余裕をもったうえで彼女と話し合い、じっくり考えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑な思い

    3ヶ月ほど前に破局。理由は「お互い忙しい」から。友達として3ヶ月居た後に付き合いました。その頃、私は就職活動真っ只中。彼も彼で仕事に大変忙しい時期でした。たった1ヶ月弱の恋人期間でしたが、お互いにあの時期は色々大変で、すれ違い、自分にいっぱいいっぱいだったので仕方なかったとも思います。出会うタイミングが悪かったんだ、と言い聞かせました。彼は<別れる>という言葉を使ったのですが私は<距離を置く>とあえて言い換えました。すると彼は、「そうだね。○○(私の名前)も仕事が決まって新しい職場や仕事に慣れるまでは大変だろうから距離を置こう。お互い頑張ろうよ」と。そして別れて今まで一切連絡はしませんでした。 それが先日、別れて3ヶ月ほど経って彼からいきなりメールが「久しぶり。頑張ってる?」って。そして近況など少し言うと彼は「辛かったりしたら、また相談のるよ。頑張れ!」って。彼は付き合っていた頃に「俺は別れても一晩寝たら忘れる。まして、別れた恋人に自分から連絡なんてしない」と言っていた人です。その彼がどういうつもりで連絡してきたのでしょうか。友達に相談すると「気まぐれ」や「下心」など言います。私もそう思います。でもやっぱり連絡をくれたという事実が純粋に嬉しくて、でも悔して・・私はアドレスも番号も消されているとばかり思っていたのですっかり動転してしまいました。私は「そっちも頑張ってね」系の事を送りましたが本当はこれからも仲良くしていきたい。けど、彼は「あいつはもう俺から離れて頑張ってる」と受け止め、安心し、連絡はもうしてこないかもしれません。そうなるも嫌なんです。。彼の気持ちもわかりません(もう連絡しないのか、それともこれからも友達だと思っているのかなど)振られた私からは連絡はなかなか躊躇します。これから彼とどう付き合っていけばいいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 両想いなのに別れました。

    私は19歳の大学生で、彼は24歳で今年から就職し自衛官になりました。 同じバイト先で出会い、彼のほうがとても私を好きになってくれ一緒に遊ぶことが多くなり付き合い始めました。4月から遠距離になり、私は8月から留学を1年するため2年ほど会えなくなるので付き合うことをためらいましたが、彼も「できるかぎり連絡する」とゆってくれ少ないですがメールをくれ、私が元気であるか心配してくれました。また、付き合う前から彼に結婚願望が強かったので付き合うということはそう見られてるものだと私は思っていました。 ですがGWに彼が帰ってきた際に、「自分に自信がない。もっと昇格して、家族を将来養えるようなために自信を持ちたいから自分勝手だけど別れてほしい」と言われました。あっちで考える時間がたくさんでき、私のことは好きだから別れたくないけど…と悩んでいたそうです。「将来、私と一緒にいるつもりはないの?」と聞くと、「分からない。自分が将来なにをしているか分からないし、保障もできない」と彼の性格からして適当なことは言えないという感じでした。彼の友達には「あいつの留学を邪魔したくない」とも言ってました。 彼の言うことにすべて納得はできませんがお互い今年は、仕事に勉強に頑張らなくてはいけないのは分かっています。私に対して気持ちは小さくなることもなく、消えてもいないそうですが今は、自分が大事だそうです。 今は、お互い距離をおくしかないと思っていますが私はできればまた一緒にいたいと思っています。それが何年かかってもしょうがないと思いますが、男性からしてこれはめんどくさい元カノなのでしょうか?そして、元に戻る可能性はあるのでしょうか?

  • 親に隠れた交際・・

    親に隠れた交際・・ こんばんは、早速質問させて頂きます。 私24歳、関西・彼35歳、関東 年の差遠距離恋愛7ヶ月中です。 彼とはインターネットのチャットで仲良くなりました。 出会いを目的としたものではないのですが 1か月ほどコミュニケーションを取ったのち 彼が私の住む県まで逢いに来てくれて その日から交際がスタートしました。 デートは1カ月に1~2回 ドライブ好きな私の為に彼が車で逢いに来てくれる感じです。 とても愛されていると常々感じていて 恋愛の素晴らしさを教えてくれている素敵な彼です。 彼も、君と結婚したい。君が世界で一番素晴らしい女性だ と言い続けてくれていて、交際は大変順調にいっていると思います。 ですが、私はまだ親に彼氏が居る事を言っていません 過去の恋愛で親に紹介した彼と母親が揉めて家族でかなり振り回された経緯から それ以来彼氏が出来ても紹介したりせず過ごしてきました。 当然、今の彼とのデートも毎回嘘の予定を伝えて行っています。 彼は真剣に私との将来を考え、仕事・夢の都合で関西を離れられない私の為 自分が転職して私の県に引っ越す 春にはそっちに行くと言ってくれています 来年の春、彼が関西まで来たら、正式に親に紹介しようと思っていますが 今まで嘘の予定を言って(春まで継続)デートしていたのに 急に親に彼氏が居ると言うと、親はどう思うのだろうと不安です。 出会いも、所謂ネット発信の恋愛ですし、年の差もあります。 私としては、遠距離で月一回しか関西に来れない 転職前の彼の存在を伝えるより こっちに住み、住居の明らかになって新しい仕事も決まった彼を紹介した方が 親も安心するのではないかと思って 必死に嘘をついています でも、今からでも遠距離の彼氏が居る事を伝えた方が、将来楽でしょうか? 彼は来年そっちに越したら、反対されようが何度でも通って認めてもらう 君と生きて行く事が人生の夢だから って味方で居てくれていますが 正直、親が怖くて仕方ないです(過去のイザコザでお互い傷付いたので・・) 支離滅裂で長文ですみません 何かアドバイスや意見があったらお願いします。

  • 両想いです…

    もう32歳になる男ですが16歳下の子と現在 両想いです。 僕は彼女が通うスポーツクラブのトレーナーをしています。 彼女が僕のことを好きだということはその子の友達から聞きました。 でも、お互いに歳の差や周りを気にしてなかなか距離が縮まらないままです。 すぐそばにいるのにそれ以上近づけないのがとてもつらいです。 このまま終わらせたくないです。 なにかお互いの気持ちを素直に伝えあえるように 発展させるいいきっかけをつくる方法はないでしょうか? …二人の関係上、周りにばれないやり方があればお願いします(__)

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 子供と会いたい思いをうまく伝えたいです。

    長文となりますが、よろしくお願いいたします。 2歳9ヶ月になる息子がいます。 夫婦関係が悪化し、妻が子供を連れて実家へ帰ってしまいました、 一ヶ月以上たってしまいます。 私のほうで至らない点が多々あり (暴力、浮気、借金等はありませんが妻に対する気遣いがなくなっていました)、 反省していることを伝えていますが、聞いてはもらえず、 しばらく冷却期間をおきたいということで、 電話も取り次いでもらえず、メールの返事もありません。 夫婦間は、冷却期間が必要かもしれないが、せめて子供には合わせてほしいことを伝えても 自分勝手であるとの解釈をされてしまいます。 一度約束した上で、実家に出向いたのですが、会ってはもらえませんでした。 義父は、話しに応じてくれますが、娘の意思を尊重するとか、見守るというスタンスです、 義母は妻に同調しているようです、(妻が実家へ帰ったときに書置きがありましたが、妻の字ではなく、義母の字でした) 以前から感じていましたが、妻とその両親は、親離れ子離れできていないように見受けられます、 孫もかわいくてそばにおいておきたい、このままでよいと思っている様子がうかがえましたので とにかく不安になります。 今は、あせってもいけなく、かといってこのままなにもしないでいても、 状態はよくならず、悪化するだけのように思われ、どうしたらよいのか途方にくれてしまいます。 (ここは、自分が強くならなければいけないのですが、常に胸が苦しく、このままでは病気になってしまいそうです) とにかく、両親そろって3人で暮らしていきたい、それが一番健全な選択だと思っています、が こちらの思いを伝えても、まっすぐには受け取ってもらえない状況です。 妻の気持ちが落ち着くのに時間がかかるなら、しばらく待っていますが、 せめて子供と親子の時間を過ごさせてもらいたいのです。 親と子を引き離すようなことはしてほしくありません、 まずは、儀父母に、なんとか、子を思う親の気持ちの部分については理解してもらいたいのです。 いままでとにかくストレートに、せめて子供との時間を過ごさせてほしいと訴えてきましたが、 逆効果になるだけなので、 うまく思いを伝えるにはどのようにすればよいのかアドバイスをいただきたいです。 妻にはとにかく会って話を聞きたいことと、やり直したいことを伝えたい旨を義父を通じて、伝えてもらいたいと思っています。

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

  • 思いが伝えられません・・・

    僕は中1の男子です。 5ヶ月ぐらい前、好きな人ができました。片思いですが・・・ しばーらく距離を取って、考えてました。 そして、手紙を渡しました。そのままの気持ちを書いて。 2ヵ月後、返事が返ってこないのと、少し、目もあわせられませんでした。 3ヵ月後現在、いまだに返ってきません。いろいろいじめも受けます。 信頼のある友に話しました。解決策が浮かびません。 その友達は「諦めたら?」と、あっさり言われてしまいました。 心から好きだから、簡単に諦められません。 僕は諦めなければいけないのでしょうか? もういっそ気持ちを伝えたいです。 皆さんはどうすれば良いと思いますか? 何か、教えてくれれば嬉しいです。

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 辛いです。この想いどうしたらいいですか。

    今から10年前、大学1年生の頃にサークルで4歳年上の方に出会いました。学校は違ったので、週に1度だけのインカレッジサークルでした。 私は、それまでお付き合いした方が居なくて、内向的でしたし、相手の方もシャイな方でしたが、世話好きな方で、面倒見の良い方でした。 何度か、2人で食事をしたり、花火に行ったりなど、デートのような事をしましたが、全くのプラトニックでした。お互い、好意を感じつつも言葉に出すことも無く、そんなに頻繁にも会ってはいませんでした。 卒論や就職活動なども同じだったので、相談に乗ってもらっていました。お兄さん的存在でした。でも、社会人になってからも気持ちを伝えあうことはありませんでした。 その後、私はお付き合いする方が現れ、別れ、その相談も乗ってもらっていました。多分、私に対して相手は、もう好意のような気持ちは無いのだろうと勝手に判断してしまったので、気楽に相談出来たのだと思います。 そして、2年前私はお付き合いした方と結婚するに至りました。しかし、結婚する事が決まった頃、その相手から、会いたいと連絡がありました。クリスマスの時期で、有名テーマパークへ遊びに行こうというものでした。相手の考えていること、(多分、大きな決心を伝えようとしていたと思います)がメールから分かりました。 しかし、正式な両親への顔合わせや結納まではしていなかったものの、彼に会ったら気持ちが揺らいでしまうと思ったので、理由をつけて出かけることを断ってしまいました。その時点で、彼は私が結婚を控えている事は知りませんでした。 それから、4年会っていません。メールやたまに電話で話しました。結婚したことも、確かメールで報告しました。彼は転勤になり地方へ行ってしまったので、ちょっと疎遠になりました。 しかし、今年転勤先から戻ってきました。私の誕生日にはおめでとうメールを初めてくれました。その為、私も先日彼の誕生日にお祝いメールをしたところ、久しぶりに祝ってくれる人と食事に行ったと書いてありました。 探りを入れるため、お付き合いしている人とでしょうか?と尋ねたところ、そうだと返答。以前、電話で話した際、もういい歳(30代半ば)だし、結婚したいなぁ。でも、いい加減な気持ちじゃ付き合えないしなぁ。と言っていました。その言葉を思い出すと、たぶん今の彼女と結婚を前提にお付き合いしているのだと思います。 メールでは、お幸せそうで私も嬉しい。と書いたものの、やっぱり腑に落ちません。既婚である私が、こんな事をここで書いたら、厳しいご批判がくるのはごもっともです。でも、学生の頃、あの時は互いに若かったし、慎重な故、気持ちを伝えることが出来なかったこと、とても後悔しています。 彼は、久しぶりに会いたいねと書いてきました。5年ぶりの再会になります。 最後に、もう後の祭り、後悔先に立たずですが、私が想いを寄せていたことを伝え、キッパリ別れというか、今までのように兄妹の関係でいることは出来るでしょうか。 やはり、もうこのまま再会するべきでは無いでしょうか。 悲しくて眠れません。