• ベストアンサー

交際6年目で突然別れを切り出されて…

遠距離恋愛を6年間続けています。 互いに愛情を感じており、別れることなど考えられなかった、大切な彼から別れを切り出されました。 これまでの流れを箇条書きします。 こういう場合はもう彼の気持ちは動かないでしょうか…。 昨年、同棲しないかと言われる ↓ 20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った ↓数ヶ月後 これからどうするのかと聞いたら、両親に紹介してくれることに。 ↓ 歓迎される(されていたと思う) ↓1ヶ月後 私の誕生日、前に欲しいと言っていたプレゼントと気持のこもった手紙が届く ↓2ヶ月後 彼からのメールが減る。いままで私について興味があるんだなとわかるメールがきていたが、こなくなる。 (このころ一度、クラス会に行っています。それとジムに行くようになりました) ↓1ヶ月後 なんだか不安になり、彼を試そうと思って「変わったように感じる。いろいろ考えてしまった。別れまで考えた」とメールをした。(本気ではなかった) そのときは、「何も変わってないし、年末も会いに行くよ」とのメールが来てほっとする。 ↓10日後 「やはり結婚するという方向にはどうしても行かない。親にも紹介したが決心つかなかった。これから先もわからない。このままでは○〇も年をとっていくし、だらだらした付き合いではお互いによくない。別れよう」 こういうことになってしまいました。 ちなみに彼と私の関係は、 彼からのアプローチで、「俺には○〇しかない」とよく言ってくれました。とても大事にされていると感じていました。 私は彼がはじめての男性で、性格も合ったし、この人しかないとずっと思っていました。 結婚したら彼を支えて、仕事に専念できるように、リフレッシュできるようにしてあげたい、一緒に生きていきたいと思っていました。 それと彼の時間を尊重したいと考えていて、メールは自分からほとんどしないし、必要以上に干渉したり、ベタベタしなかったのが長く続いた秘訣だと思っていました。 また、彼は仕事人間で、とても責任感が強く日々がんばっていました。ストレスも多く、土日も出勤したりしていたようです。 そんな風につきあっていたので、彼には私がいないとダメだろうな、と無意識に思っていたのですが、先日の話の中で、会うたびに結婚を意識している私を見て、彼は内心憂鬱だったと言いました。 自分のことで(仕事で?)いっぱいいっぱいだと。 ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと、苦しくてたまりません。 会えばそばにいるだけで安心して、あまり話をしていなかったなと、今になって思います。 私は彼から愛されていると自信をもっていたのに、こんな結末になるなんて予想もできませんでした。 別れを切り出された時、気が動転して追いすがってしまい、とりあえず1月まで連絡を絶って、それから落ち着いたらまたメールくれるということになりましたが、 こうなってはもう、別れるしかないのかな…ととても辛い。 好きな気持ちはまだあるとはいっていましたが… まさに寝耳に水、どうしてこうなってしまったのか、男性としてはどう思うのか、意見いただきたく、質問致します。長文失礼いたしました。

noname#98107
noname#98107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose00
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

私にも6年目になる彼がおり、夏ごろ彼が地元へ転職したいからと別れを切り出されました。 相談者様と一緒でどちらかというと彼の方が気持ちが強かった(と思っていた)だけに実感がなく、ショックやらどうしていいやら混乱しました。 でも私は納得がいかず、話し合いを設けました。 よくよく話を聞くと、私は彼の地元へついてこないと思ったし、 このまま続けても私が年をとってしまうので、別れるのなら早めがいいと思ったと勝手に色んな事を考えて結論を出したようです。 その勝手さに腹が立ったものの、ついていくかどうかは私が決めるからと、別れることは免れました。 きっと相談者様の彼も相談者様を本当に想っているのだと思います。 しかし、思うがあまり相手のことを思って勝手に別れを決めてしまったのではないですか? そこで大切なのは別れるにしても説得して続けるにしても、ここはお互いが何を考えているか納得できるまで話し合うべきだと思います。 長く付き合っただけに、納得できずに分かれるとその後立ち直るのに 時間がかかると思います。 もしかして、彼氏さんの本音は結婚はしたいけど、今は仕事を優先したいから待って欲しいといいたいのではないでしょうか? わかりませんが、ぜひ話し合いをなさってください。 誤解したまま分かれるのはあまりにもったいないと思います。 私もまだ結論が出せずに迷い続けていますが、 辛くても時間をかけたいと思います。 相談者様もぜひ時間をかけてでも、ご自分のため 、彼のためにもいい選択をされてください。

noname#98107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >このまま続けても私が年をとってしまうので、別れるのなら早めがいいと思ったと勝手に色んな事を考えて結論を出したようです。 彼も全く同じことを言っていました。 本当に勝手で、なにを言っているのかはじめ全然わからなかった。 だけど彼は、結婚は本当に無理なようなのです。 私が安定を望むタイプだろうと。だからこそ、自分の不安定な仕事で結婚できるかできないかもわからないのに、付き合い続けることはできないと。数日寝ないで考えたと。 やはり恋愛と結婚は別、別れたくないからとこのまま付き合っていても、今はとてもじゃないが結婚はできないから、結局だらだらとした付き合いになると言っていました。 頑固だから一度言い出したら聞かないのもわかっていて、話しながら、あぁもう無理なのかな…と半ばあきらめの気持ちもあります。 だけど、これまで乗り越えてきたいろんな出来事、楽しかったことなど思い出すと、たまらないのです。 電話だけじゃ納得できないから、会って話はしたいと伝えました。 一月まで辛抱ですが納得いくまで話せるといいなと思います。 (本当はすぐにでも行きたかったけれど、距離置きたいといわれたので、無理に行ってもだめだろうなと思って) はげましていただいたみたいで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

来年の一月が問題ですね それまではじっと我慢ですけど 可能性としては残念ですけど 彼が返ってくる事は難しいように思います 連絡を取らないと疎遠になりますし 悩んでいる相手からだともっと煩わしくなってしまいます 私だったら貴女のような人はとても素敵だと思います 運命の人が彼で無かっただけで 必ず運命の人が見つかりますよ

noname#98107
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね…私も、最初は彼と別れたくないの一念でしたが、 いろいろな意見をいただき、友人などにも相談して、少し考えが変わってまいりました。 もちろん彼のことはまだ大好きですし、いままでの思い出やなにやらはすべて、私の20代の思い出とイコールみたいな状態ですので、別れるのはつらいです。 やり直せるものならやり直したいけれど、でも別れたくないから、なんでもするから!!結婚しなくていいから、同棲でいいから!!といったような、自分の感情を殺した付き合いはできないし、彼も望まないなと。 彼が運命の人でなかったのかもしれない、それはつらいけれど、今はしばらく1月まで、活発に好きなことをして過ごして、彼から連絡がきたら(必ず連絡くれると思っています。どうなるにせよ連絡するから、と言ってくれました)きちんと冷静にお話したいと思っています。 優しい言葉ありがとうございます!!

回答No.5

こんばんは。彼は同い年ぐらいかな?だとしたら男女の「30歳前」という年齢の捉え方が違うので、彼はあなたほど結婚に対して熱心ではないかもしれません。あなたのことがきらいになったというよりも、決断できない状況にある。そんな気がします。 彼とはしばしば会っていたのでしょうか。電話、メールだけではつかめない気持ちの変化があったのかな? 今一番重要なことは、「追いかけない」これに尽きます。 想像してみてください。あなたがじっくり考えたいときに、しょっ中メールが来てせかされる状況を・・・。ちょっと待ってよ!そっとしておいてよ!あなたはきっとそう言いますよね。 彼も同じです。 考えて答えを出して、彼が本当に後悔すればあなたのところに帰ってくる。帰ってこなければそれが答え。 あなたにとっての「正解」なのではないでしょうか。彼はやめておけ、という運命のお導き…? もし戻ってきたらラッキー。別れてもラッキー。そう考えられます。 彼のことを考えすぎず、しばらく仕事や趣味などで自分を忙しくしてください。流れにまかせる、という感じです。 自分の本音を大事にして、あなたの感情をあなたが肯定してください。 そして、だいぶ時間を置いてから一度だけ明るく連絡してみて、話が弾めば「復活」。反応がよくなければ、「次!!」です。

noname#98107
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃる通り、年は同じなのですが、私と彼との意識の差というのを感じています。 そもそも交際は彼が大学生だった時からはじまりましたが、そのときからすでに私は社会人で、働いていました。 学生時代からの恋愛だから、最初から彼には結婚というイメージがなかったのかもしれません。 「追いかけない」ほんとうに、私もそう思います。 手紙を書こうかと思ったけれど、今は彼の言ったように少し距離を置いて考えたいと、私も色々考えていて思えてきました。 彼以外考えられない と思っていたけれど、本当にそうだろうか? 他の男性と付き合ったことがないから、そう思うだけかもしれない。 今回、彼が私を手放したということは、また手放したくなることもあるかもしれない。 いろいろ考えています。 しばらくは、私も彼と同じように距離を置き、彼から連絡が来るのを待とうと思っています。 そのときに、また話し合いしたいなと思えてきました。 幸い多趣味なので、これからあまりうじうじと考えないように忙しくしていこうと思います! 前向きな意見ありがとうございます。

  • rose00
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

付け足しですが、同棲についても同じように 私が一年半前に持ちかけましたが、彼に断られてかなりテンションが 下がりました。男女の違いはありますが、やはり同じタイミングで 同じテンションでいられないとズレが生じてしまうかもしれませんね。 それから私の気持ちが途切れそうになって別れかけましたが、 その時も彼と何度となく話し合い、お互いの同棲・結婚に対する姿勢や考え方の違いによるものだと知ることができ、 今では彼も申し訳なかったと思っているようです。 何度も申し上げますが、 質問者様の疑問や要求を、このまま別れるくらいなら 話してみたほうがいいように思います。

noname#98107
質問者

お礼

そうですね・・・ 会って話してみなければわからないことも、たくさんありますよね。 なにしろ、遠距離だから別れ話も電話で、相手の表情が見えなかったから。 どういう結果になるにしても、お互い落ち着くまでしばらく待ってからもう一度話したいと思います。 同棲を断った件にしても、今考えてみればあのとき私は彼を傷つけたのだなぁと、rose00様や他の方の意見をみていて気付きました。 彼はあのとき、何も言わなかったけれど。 コミュニケーション不足だったな、と思います。 会えたらその話もして、別れる別れないは別としてまず謝りたいなと思います。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

今となっては、遠距離恋愛から結婚に至るほどの縁ではなかったという他はありませんが・・・ >20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った それはあなたの理屈に基づいたあなたのルール。 彼には彼なりの考えがあったと思うのですが、彼はどうして同棲したかったのでしょうか。 彼の不安を同棲なり、別の手立てで払拭できればよかったのですけどね。 >(本気ではなかった) だからどうだというのでしょう・・・ あなたは、殴られても、相手が内心「本気ではなかった」ら許せますか。 >ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと だから、彼も努力してみたけど、結局はあなたへの信頼を維持できなかったのでしょう。

noname#98107
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。 生涯の伴侶になる人だと思っていましたが、縁がなかったのですね…。 >彼はどうして同棲したかったのか。 やはり私と一緒に暮らしたかったからなのだろうなと思います。 お互いにそういう気持ちはあったけれど、タイミングが合わなかった。 去年は私も抱えるものが多くて、同棲というだけで彼の場所にすべて捨てて飛び込む勇気がなかったのです。 だけど彼を失うくらいなら、行きたかった…。 でももう遅いですね。 彼はとても真面目な人です。同棲ならいいけれど、結婚できないというのは責任の重さというのが根底にあると思われます。 結局私はそこまでの女ではなかったと言うことかもしれませんね。 一緒にがんばって行きたかったけれど、もう遅いんだなぁ…。 知らないうちに、たくさん傷つけていたのかなということも、気づきました。 ありがとうございます。

noname#74193
noname#74193
回答No.1

遠距離恋愛を6年間も・・・。余程の距離かな?それとあと、ストレスも多く、土日も出勤したりですので、相当ストレスがあるみたいです。そんな状態では遠距離で逢いに行くのは少し億劫になりそうかなあ?◎必要以上に干渉したり、ベタベタしなかった・・・→僕的には素っ気なくて、ん~・・・かなあ。ちょいマンネリ化したみたいかなあ。更に貴女の相手を無理してするより自分の時間が欲しかったみたいだし・・・。あくまで推測ですけど、遠距離の6年は長過ぎたかもしれません。 ◎怒らず聞いて下さい・・・僕では信じられない内容と長さで、少し疲れてしまいそうなのでここらで、終わりにして縁切りをしたいかなあ・・・。

noname#98107
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 男性の意見、とても参考になります。 おっしゃるとおり、かなりの距離でした。 彼にはこんなめんどくさそうで押しつけがましい感じのメールはしたことないのですが、実際重いタイプだというのは付き合っていればわかりますよね。 やはりだんだん負担になっていたんですね・・・。 前回会ったときからは、こんな未来考えられなくて。 必死で追いすがってしまったけれど、1月なんて言わないで、受け入れるべきだったのかもしれません。 これまでの楽しい思い出がよみがえってきてなかなかふっきれないけれど、努力しようと思います。

関連するQ&A

  • メールで別れを告げられました

    2年ちょっと付き合い、親にも紹介した相手からメールで別れを告げられました。 ずっと彼に対して我慢していた辛い気持をメールで送ったら「僕はきみと付き合う資格のない男だね。おわりにしよう」という返事です。 私としては、ちゃんと会ってお話したいのですが、無理でしょうか?元々は「結婚したい」とまで言ってくれていた男性なのですが。

  • 彼女との交際にピリオドを打つ?別れ?

    現在私(男)は、彼女と交際1年3か月。お互いに40代前半です。が、最近デートしていても自分的にはあまり楽しくない。なにかデートが義務的のように感じるときもあり、俺はほんとに彼女のことを愛しているのかという風に思うようになってきました。こんな気持ではとても将来のことなど考えられなく、別れを切り出そうかどうしようかと思うようになってきました。ただ、ほんとに別れてしまっていいものか、いろいろなことを正直悩んでいます。こんなときはどのように考えたらよいものでしょうか。ご意見お聞かせください。 状況 (1)交際期間の割にはデートや食事などはペース的には1カ月に2回ぐらい。(少ない月は0回のときもありますし、多いときは3回ぐらいの時もあります)。またメールのやりとりはもう少し頻度あり。 (2)そもそもの交際のきっかけは、私の上司に飲み会の席に誘われたときに彼女を呼んできて、紹介を受け、「あとはご自由に」ということで、アドレス交換して交際スタート。 (3)上司がそんなセッティングをしたというのも、交際相手の彼女の叔母が上司の友人であり、その人から「いい男性がいたら紹介してやって」ということであったよう。 (4)上司は4月から他セクションに異動したため直属の上司では無くなったが、出会うたびに、交際から1年ぐらいたつのだから、相手の年齢のこともあるし早く決めろ(結婚しろ)とプレッシャーをかけてこられます。 (5)どうも、その叔母さん(上司の友人)が上司にプレッシャーをかけているみたい。 (6)さらにもっと言えば、彼女が叔母さんに「私は気に入っているので結婚してもいい」というようなことを話している模様。だからいろいろな方面から手段を講じてプレッシャーをかけてくるようであるかと。 (7)ちなみにここ2回ぐらいの彼女との食事デートでは、やたら友達の結婚話とか、海外旅行がどうとかと結婚を意識したような話題ばかりを振ってきます。 (8)ただ、最近デートしていても自分的にはなにかデートが義務的のように感じるときあり。ふつうこれだけ交際期間があればもっと気持が盛り上がってくるものと思うのですが、、、、彼女に対する気持が離れつつあります。 (9)また、彼女は、またその今の職場に就職してからまだ2年足らず、身体的、精神的にきついという理由で来月いっぱいで仕事を辞めるそうです。(まだ年度内まで契約が残っているようなのですが)。やめることにしたいきさつをいろいろ話してくれたのですが、ちょっと子供っぽい理由かなとも思ったりする理由でした。(さらにその前の会社は正社員(事務職)だったのですが、会社整理により退職となり、しばらく仕事探しののち今の職場にアルバイト(期間雇用)となったとのこと。 (10)このあいだも、おしゃべりを続けていると思えば数十分無口になってみたり、駅までいっしょだったのですが、腹を立ててか先に電車に乗って帰ってしまったり。(これについては、当方が結婚ネタに全く反応せずだったため、怒ってしまったのかなと) (11)もとをただせば、私が優柔不断に1年以上も中途半端な関係を続けていたことが原因と思います。 (12)もし、私が別れを決断して切り出したら、彼女はもとより、上司や彼女のおばさんもびっくりということになり、ひと騒動ある可能性もあるでしょうか。(婚約をしているということではないので、法的にどうのこうのはないにせよ、同義的な意味では罵詈雑言を浴びせたり、修羅場になったりすることも??) (13)もし別れるということになれば、上司の顔をつぶすことにもなってしまいますよね。 (14)しかし、この機会をのがせば、自分の年齢的にも結婚のチャンスがめぐってくるかどうか。多少のことは割り切って、彼女にプロポースするか(結婚してみたら案外心配するほどのことはなかったということもあるのでしょうか)。(こう考えるのも私自身が男職場で奥手な性格のためにこう考えてしまうのでしょうか) (15)別れるとすれば、その切り出し方や話の進め方はどのようなかたちですべきでしょうか。(正式なお見合いのように仲人云々ということではないので基本的には当事者同士ということでしょうか) と、いろんなことが頭をめぐり悩んでおります。

  • 突然の別れ・・・

    みなさん、恋愛において、突然の別れってありますか?? つい最近、遠距離??(車で1時間ほど)の彼女に別れを 告げられました・・・。メールで突然です。。。 去年のクリスマスパーティーも、今年の初詣もいっしょで、 お互い仲良かったと思います。半年付き合って、 両親に紹介して、これからもっと仲良くなっていこうと思って たのに・・・。 両親を紹介する前後は、情緒不安定みたいでした。 その日の3日後にお別れのメールです・・・。 両親含めて、一緒に食事行こう!っていう話しだったのに。 頭まっしろです。 他に好きな人ができていたみたいで、両親と会えば、気持ちが 変わるかなあ?って言ってました。すぐそばで会える人じゃない とダメだっても言ってました。 表上は、仲良く見せて、裏でそんなこと思ってたんだって・・・ それって、ものすごく理不尽じゃないでしょうか?? 裏切られた気持ちでいっぱいです。 自分は、生きてる価値があるのだろうか?と思い悩みます。。。 突然メールでっていうことは、その人の人間性を疑います。。。 せめて、会って大事な話があるとか・・・。 お互い常識ある30代の大人なはずです。。。

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • 別れを告げられました。もう二度と気持ちは戻らないのでしょうか…辛いです…

    付き合って一年半弱。お互い二十代後半です。いきなり彼から別れを告げられました。気持ちが好きなのかわからなくなった、スキンシップしたい気持ちがわかなくて会っていても悪い気持ちでいっぱいだと…好きな気持ちはないわけじゃないけど… いきなりだったので私は気が動転してしまい、別れたくないとすがってしまいました。 最近彼は忙しくでも会いたいとわがままを言ったりしてしまい重かったかもしれません。私はやり直したいのですが、一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか…? また週末話し合うことになりました。私は彼を愛しているので彼をこれ以上苦しめたくないので、さよならをしようと思います。でも一方その方が復縁の可能性も出てくるかもと思ってしまっている自分もいます。 もうだめなのかな?男性は気持ちが冷めるともうだめなんでしょうか?同じ状態から復縁した方いますか?補足しますので回答お願いします。もうどうしたらいいかわからない、死んでしまいたいくらいです…

  • 8年目での別れ

    一ヶ月前、僕には8年間付き合っていた彼女がいました。彼女とは高校生の時に出会い、卒業してからも地方に行ったり、実家に帰ったりした僕に彼女はずっとついてきてくれました。地方に行ってた時、同棲も2年しました。(彼女は僕が初めて付き合った人です)二人ともお互いの家族、親戚ともかなり仲がよく、お互いの兄弟などの結婚式などにも行く位の仲です。 6年目の23歳の時に、僕がある程度収入のある仕事に就けたので結婚しようと二人で話し合い、お互いの親にも話して、半年間二人で結婚資金を貯めて家も探し始めていた時に、僕が結婚生活を考えすぎて頑張りすぎたのか、体調を崩しうつ状態になりました。仕事を辞める事になり、結婚も延期になりました。 半年でうつ状態は治りましたが、体調が悪く仕事に就くことができませんでした。その間もずっと彼女は支えてくれました。病気から1年が経ち、だいぶ体調が良くなってきたので鈍っていた体を鍛えるためにも働こうと思っていた時に、彼女からメールがきました。「精神的に耐えられなくなった。こういう時に支えてくれる人はいないかなぁと思うようになって、好きな人ができた。別れたい」僕は何度も別れたくないと言いましたが、決心は堅く無理でした。 僕は10日間ほど精神的におかしくなりましたが、このまま腐りたくない、彼女の支えを無駄にしたくない、元気になって見返したいと思い、友達の働く農家で働き始めました。 別れてから1ヶ月後に彼女からメールがありました。「やっぱり、どうしても心配でメールしました。体が大丈夫か気になって」ちょうど彼女の忘れ物があったので仕事の帰りに彼女の実家に行きました。彼女の家族みんな出てきました。それから彼女と二人で話しました。彼女はずっと泣きながら「やっぱり女だから守ってもらえる人がいいと思っちゃった。自分に強い意志を持てればよかったけど無理だった」と言いました。 かなりショックでしたが、今現在やり直したい気持ちもありますが、見返したいと思い、とりあえず元気になろうと思います。 元気になって頑張っている姿を見れば彼女はまた振り向いてくれるでしょうか? 本当に長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 別れを告げられたと捉えるべきしょうか?

    長文となり失礼いたします 両親への結婚の挨拶計画まで話していた彼がいました(お互い40代) 6月末を最後に会っていません。 7月、彼が異動になり激務に(翌3月迄)。睡眠障害になり、いっぱいいっぱいに。 8月、彼から 「この1ヶ月の事、次の職場の事、気長に待ってるという年齢ではないので結婚を長く待たせてはいけないと思う...」という旨のメール 私は「しばらく会えない覚悟はできている、気持ちは変わらない」と返信 それに対し「お気持ち嬉しいです」と彼 それから1ヶ月そっとしておき、9月、私の近況メールをしたところ、 「体調はイマイチたが、なんとかやってる。しかしプライベートを考える余裕が無くなってしまってる。あと半年はデートできず、待たせるだけに。本当に申し訳ない。今は結婚の話を進めることが難しい状況。仕事は3月まで頑張る」 ...という返信が。 8・9月の2回のメールとも、待って欲しいのか、別れて欲しいのか、彼の本心が不明でした。 友人らに話したら、別れメールには見えない、今の状況報告と、待って欲しいけど年齢的に言えない。判断を委ねてる感じがとれる、と見方をします。 私は「激務で余裕ないのは理解してるし、3月まで会えないのも私達の話も保留でOK」と答え(既読)、そっと待とうと思いました。 しかし先日、LINEブロックされていました。 調べなきゃよかったと後悔する反面、1ヶ月に1回くらいメールしようと考えてたので、遅かれ早かれ判明したとは思います。 別れなのか、一時的遮断なのか分かりません。 男性特有の仕事モードの時は他を全く考えられない事は理解しています。 彼は察してのタイプではなく、真面目、仕事は完璧主義、几帳面、恋愛には不器用な人です。 (ちなみに彼はガラホで読みPCで返信しています) 信じて待つつもりでしたが、もしお別れメールだったのなら、半年もったいない...。 私の過去の別れは、会う・メール・電話等できちんと告げられたので、一時的遮断だと期待してしまう自分もいます。 彼の今の状況では、ハッキリさせる為に家へ行く、電話、Eメール等はしたくありません。 次へ行こうという気持ち、彼を信じて待つ気持ちに揺れています。 皆様ならどうされますか。

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 別れ

    彼女が結婚をしたがってて自分はまだ結婚とか考えられない場合。。 別れますよね?? 仕事が物凄く激務で死にそうで休みがとれない時。。別れを言うのに、直接会って言いますか? 電話かメールでいいますか? 仕事で精神的にも肉体的にも頭がいっぱいで、限界を超えてると、わざわざ別れを言うために会う時間を作る余裕ありますか??

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m