• ベストアンサー

メールで別れを告げられました

2年ちょっと付き合い、親にも紹介した相手からメールで別れを告げられました。 ずっと彼に対して我慢していた辛い気持をメールで送ったら「僕はきみと付き合う資格のない男だね。おわりにしよう」という返事です。 私としては、ちゃんと会ってお話したいのですが、無理でしょうか?元々は「結婚したい」とまで言ってくれていた男性なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2511
回答No.3

先に回答させていただいた者です。 なるほど…。 そうですね、会えるなら会ってお話された方が良いと思います。 浮気とか、金銭面とかだと厳しいですが、この場合は何とか修復出来るかも知れません。 ただし、先に送られたメールの内容がキツイものなら、会いたくないと言われるかも知れないので、その場合は再度謝って態度の軟化を待ちましょう。 しばらくあちらにも考える時間が必要だと思います。 私の彼氏もデリカシーとかありません。 以前、ビューティーアドバイザーをしていた私に、 「可愛くないのにビューティーアドバイザー?」だの、 少し太ると 「ランニングでもしたら」と言うので(彼氏はスポーツ好きで私は苦手です。) 「やだよ」と返したら 「気合が足りない、やる気がない」と言われましたよ。 暑い夏も彼氏は平気、私はすぐに熱中症になります。 そんな時も車に退避すると怒られたことがあります。 合わないなぁとは思っていましたが、ある時私の方が爆発しまして、 別れることになったわけです。 彼氏の方は激怒して 「俺たちどうせ合わないし」とか 「後悔すんなよ!」とか棄て台詞を吐いていましたね。 でも、数週間したらお互いに頭が冷えました。 紆余曲折あって2ヶ月後に復縁しましたが、その際しっかりと話し合い、好きで一緒にいる相手なのだから、お互いの立場や気持を考えて行動しようと2人で決めました。 それ以降はケンカらしいケンカはありません。 質問者様のケースが私に似ているなと感じましたので、あとは元彼さんの性格次第ですかね。

sayo-souyo
質問者

お礼

二回目有難うございます。 会いたいです。終わるにしてもお礼言いたいですし。 でも、今のところ「会って話しよう」の私のメールは無視されています。彼にとっては終わったことなんでしょうね。 Jun2511さんの彼氏さんも辛口ですね。でも、お互いの立場や気持ちを考えよう…と話し合えたのはすごくいいこと。羨ましいです。 私達の場合、「僕は、鈍感なとこあるから」の逃げ道作られてました。本人は、小柄でお世辞にもイケメンとは言えない顔なのに、女性に対してとても厳しいです。 ただ、お金の使い方が気前がいいので、水商売の方から沢山メールもくるし、口説かれる(勿論サーピスで)ことで「俺はイケテる」と思い込んでいるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

どのような内容のメールかわからないので何とも言えませんが、貴女が納得できないのなら、一度会って話をしたいと伝えるのがいいと思います。 ただ、関係の修復は難しいのではないかと。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。一方的に別れを告げられ具体的な理由はハッキリしません。 ただ、常に新しい女性に興味を持つ人なので、修復は難しいか、ミラクルで「やっぱりおまえがいい」のどっちかでしょうかね。期待せずに生きていきます。

• jun2511
回答No.1

メールで不満を告げたから、メールで別れを告げられたのです。 その元彼さんは割と短気な方でしょうか? だとしたら、売り言葉に買い言葉で別れを切り出した可能性もあります。 私も、2年付き合っている今の彼氏と別れていた時期がありました。 質問者様と同じく、彼氏に対する不満が元でケンカになったのが原因です。 結構気短な彼氏ですから後先考えず怒りますが、根に持つタイプじゃないので復縁出来ました。 質問者様も、とりあえず連絡されて謝られてみては? ただ、 >ずっと彼に対して我慢していた辛い気持 が何なのかわからないので、深刻なものであれば、会って話しても解決出来ないかも知れません。

sayo-souyo
質問者

補足

回答有難うございます。 彼は短気というか、あまり深く考えずにものを言う時があります。たとえば「なんか太ったよね」「排卵日は避けたいから、生理の日教えて」とストレートです。 ずっと我慢していたのは、デリカシーがないこと。私はお酒は強くないので、すぐ気持ち悪くなるのですが「気合いで頑張れ」と言ってみたり「体調が優れない」とたメールしてもスルーで「僕は、食事もお酒も美味しい。検査行ったら?」という感じです。