• ベストアンサー

メールで別れを告げられました

2年ちょっと付き合い、親にも紹介した相手からメールで別れを告げられました。 ずっと彼に対して我慢していた辛い気持をメールで送ったら「僕はきみと付き合う資格のない男だね。おわりにしよう」という返事です。 私としては、ちゃんと会ってお話したいのですが、無理でしょうか?元々は「結婚したい」とまで言ってくれていた男性なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

先に回答させていただいた者です。 なるほど…。 そうですね、会えるなら会ってお話された方が良いと思います。 浮気とか、金銭面とかだと厳しいですが、この場合は何とか修復出来るかも知れません。 ただし、先に送られたメールの内容がキツイものなら、会いたくないと言われるかも知れないので、その場合は再度謝って態度の軟化を待ちましょう。 しばらくあちらにも考える時間が必要だと思います。 私の彼氏もデリカシーとかありません。 以前、ビューティーアドバイザーをしていた私に、 「可愛くないのにビューティーアドバイザー?」だの、 少し太ると 「ランニングでもしたら」と言うので(彼氏はスポーツ好きで私は苦手です。) 「やだよ」と返したら 「気合が足りない、やる気がない」と言われましたよ。 暑い夏も彼氏は平気、私はすぐに熱中症になります。 そんな時も車に退避すると怒られたことがあります。 合わないなぁとは思っていましたが、ある時私の方が爆発しまして、 別れることになったわけです。 彼氏の方は激怒して 「俺たちどうせ合わないし」とか 「後悔すんなよ!」とか棄て台詞を吐いていましたね。 でも、数週間したらお互いに頭が冷えました。 紆余曲折あって2ヶ月後に復縁しましたが、その際しっかりと話し合い、好きで一緒にいる相手なのだから、お互いの立場や気持を考えて行動しようと2人で決めました。 それ以降はケンカらしいケンカはありません。 質問者様のケースが私に似ているなと感じましたので、あとは元彼さんの性格次第ですかね。

sayo-souyo
質問者

お礼

二回目有難うございます。 会いたいです。終わるにしてもお礼言いたいですし。 でも、今のところ「会って話しよう」の私のメールは無視されています。彼にとっては終わったことなんでしょうね。 Jun2511さんの彼氏さんも辛口ですね。でも、お互いの立場や気持ちを考えよう…と話し合えたのはすごくいいこと。羨ましいです。 私達の場合、「僕は、鈍感なとこあるから」の逃げ道作られてました。本人は、小柄でお世辞にもイケメンとは言えない顔なのに、女性に対してとても厳しいです。 ただ、お金の使い方が気前がいいので、水商売の方から沢山メールもくるし、口説かれる(勿論サーピスで)ことで「俺はイケテる」と思い込んでいるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

どのような内容のメールかわからないので何とも言えませんが、貴女が納得できないのなら、一度会って話をしたいと伝えるのがいいと思います。 ただ、関係の修復は難しいのではないかと。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。一方的に別れを告げられ具体的な理由はハッキリしません。 ただ、常に新しい女性に興味を持つ人なので、修復は難しいか、ミラクルで「やっぱりおまえがいい」のどっちかでしょうかね。期待せずに生きていきます。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

メールで不満を告げたから、メールで別れを告げられたのです。 その元彼さんは割と短気な方でしょうか? だとしたら、売り言葉に買い言葉で別れを切り出した可能性もあります。 私も、2年付き合っている今の彼氏と別れていた時期がありました。 質問者様と同じく、彼氏に対する不満が元でケンカになったのが原因です。 結構気短な彼氏ですから後先考えず怒りますが、根に持つタイプじゃないので復縁出来ました。 質問者様も、とりあえず連絡されて謝られてみては? ただ、 >ずっと彼に対して我慢していた辛い気持 が何なのかわからないので、深刻なものであれば、会って話しても解決出来ないかも知れません。

sayo-souyo
質問者

補足

回答有難うございます。 彼は短気というか、あまり深く考えずにものを言う時があります。たとえば「なんか太ったよね」「排卵日は避けたいから、生理の日教えて」とストレートです。 ずっと我慢していたのは、デリカシーがないこと。私はお酒は強くないので、すぐ気持ち悪くなるのですが「気合いで頑張れ」と言ってみたり「体調が優れない」とたメールしてもスルーで「僕は、食事もお酒も美味しい。検査行ったら?」という感じです。

関連するQ&A

  • 彼にメールで別れを告げられました。

    彼がたびたび突発的に仕事で 私との遊びをキャンセルするので、こういった場合の心のやりどころはどうすればいいのかとgooに相談したら自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいとの意見が多かったのですが・・ 寂しいなど伝えて(言い方が悪かったのかもしれませんが) 結局、相手から この先も突発的に仕事が入ったりするからそのたびにお互い嫌な気持ちになると思う、だからお互いを考えて別れたほうがいいと思うと別れのメールがきてしまいました。 返す言葉が見つからず、返事はしていません。 もう、別れを考えた相手に揺るぎはなさそうなので、引き止めても無駄ですよね? 素直に気持ちを伝えれば振られるし、 我慢すれば、たまるだろうし・・でも好きだから我慢したほうがいいのだろうか。 返事をしたほうがいいか(いい言葉が見つからないけど)、もう返してもどうにもならないからかえって返事をしないほうがいいかなぁ? アドバイスお願いします。

  • メールで突然、別れを告げられました。

    つい最近、1年6ヶ月付き合った彼から突然別れを告げられました。 1週間前に会った時は、GWに旅行に行こうと彼から誘いも ありました。 でも、その1週間後に突然「嫌いじゃないけど、 これから付き合っていく事は難しい」「結婚するには良い相手と 思うけど、今はもっとイチャイチャした恋愛がしたい」 みたいな内容の別れのメール。 その間に喧嘩したり、直接引き金になる事も 何もありませんでした。 確かに私達は恋愛観の違いがあり(彼はずっと イチャイチャとしていたい、私はドライな方です)そこは 中々埋められず(彼が我慢をしてくれている事が多かったですが) 喧嘩する事も度々あったし、好きだけどお互いの価値観の違いに 苦しみながらの付き合いみたいな所もありました。 結婚したいねと普段から話は出ていたので何れは結婚とも 思っていました。 別れを切り出された後に、彼の留守を見計らい家に荷物を 取りに行った時、確実に女性が来た形跡がありました。 驚いたのでメールで問い合わせると、 「別れた直後知り合った女で、ずっと一緒に居るつもりも無い」 との返事。いつでもHが出来る様な人を見つけたそうです。 私と比べて「その人の方を選んだんじゃない。 その人が居なくても別れたから。」と書かれていました。 会ってきちんと話をしたいし、せめて電話で話して、 自分の思いを伝え、納得して別れたかったんですが、 それも叶わず。すごく消化不良で毎日辛い日々です。 男の人って、こんなに短期間で簡単に気持ちをすっぱと 切り替えれるものなのでしょうか?

  • 別れを切り出したけど、やり直したことがある男性へ。

    先週、彼から、「別れたほうがいいかなって思って」 とメールが来ました。 彼が彼の両親に合わすという約束してましたが、 今年になって彼が仕事忙しくなって、 その約束が流れそうになったので、 私はそれが不安になって、「そんな風だと これからつきあっていけるか不安になっちゃうよ」 と言ったり、彼と結婚の約束もしてたので、 私の事どうでもいいって思ってるのかな、とか 聞いてしまったから、きっとそれが負担になったようです。 その後から2週間ほどメールが来なくなり、 彼から「仕事が忙しいのもあるけど、fukurou26のことも いろいろ考えて、返事がなかなか出来なかった。 最近会うたびに気を遣ったり、どうしてか気疲れして、 このままずるずる中途半端にするのもいけないので、 別れたほうがいいかなって。」とメールがきました。 その日、彼からメールもらう直前、祖母が亡くなり、 私はダブルショックで電話もメールも連絡できず、 2週間ほど経ちました。 私が彼に結婚のことや親に会う約束を確実にしたかったこと、 それは、今年になって祖母が危なくなり、早く祖母に 紹介して、向こうの親に会った時点で、祖母に 「彼のご両親にも会ったんだよ」と早く喜ばせて 言いたかったのです。それで焦った自分もいました。 それで私は自分をちょっと見失って、彼が仕事で忙しくて 疲れているのに、癒してあげる余裕がなかったでした。。。 彼に昨日、メールもらう前に祖母がなくなって忙しく 落ち着かなくてやっと今返事ができたこと、それと あなたの気持ちよくわかりました、これまで負担をかけて ごめんなさい、でも会わないままではいけないから 近々会いましょう、とメールしました。 彼からは、今仕事バタバタしてて、今週末は仕事なので、 来週なら休めるはずです、と返事がきました。 こういう場合、別れをきりだした彼と会って話をして、 またやりなおそうって彼は思い直してくれるでしょうか。 男性は、特に彼は30代後半なのですが、男性は 彼女に別れを切り出して、その後また前のように つきあえることがあるでしょうか。 やりなおした方、つきあえることが出来た方に アドバイスお願いします。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 別れを告げた彼が鍵を返してくれない心理って?

    彼 36歳 私 28歳 8ヶ月ほどお付き合いをした彼にメールで一方的に振られました。 彼は仕事が忙しく、目に分かる位心身が余裕がなさそうでしたので、別れる前の2-3ヶ月はそっとしておき、たまに差し当たりのない励ましメールをおくっていました。 一度用事があり、何度か連絡をしていたのですが、電話に出る事もなく折り返しもなかった状態で、その後お別れのメールが来ました。 別れの理由の説明もなく、『勝手ですが別れたい、もう無理です』という内容です。 無理と言われましたし、激務の彼の負担になりたくなかったので、 別れを了承、鍵の返却を求めましたが、返事もない状態です。 時間を置いて再度返却を求めるメールを入れましたが、返答がありません。 なぜ彼が返答も、鍵の返却もしてくれないのか分かりません。 男性は振った相手に対してどのような気持ちなんでしょうか?単に業務的なものでさえ連絡をとるのが嫌なだけでしょうか。

  • 彼女との別れを考えています

    私は21歳の男です。付き合って1年半になる彼女がいます。最近彼女の母親に結婚結婚とうるさく言われています。私はまだ「歳も歳なので」と言うと「そんな中途半端な気持ちで付き合っているの?」と怒られます。先日も彼女の母方の祖母の家でお正月に親戚の集まりがあるからと誘われたのですが、私は結婚するわけでもないのにそういう場所に顔を出すのはおかしいと彼女に断りました。すると彼女の母は「誘って損した」と言ったそうです。それをそのまま私に伝える彼女も彼女でおかしいのでは?と思ってしまいます。直接彼女に原因がある訳ではないのですが、我慢の限界です。別れを切り出そうにも彼女の親を否定するようなことはしたくありません。彼女とは今まで仲が良かっただけに別れ方が分かりません。何かいい別れ方はありますか?

  • メールで別れの言葉?

    32歳の男性と一ヶ月半付き合いました。ある事でケンカをしましたが私としては付き合って間もなくてお互い相手の事も分かっていないがゆえの喧嘩だろうと思っていましたが、相手はメールで「もっとふさわしい男がいるから別れる事にするよ」と言ってきました。 喧嘩の内容は彼は仕事が多忙なので会う時はいつも彼が甘えるのが主だったんですけど、毎回そればかりなので私が不満を言ったら喧嘩になり、その場は丸く収まったけど数日後メールで別れを言われた・・という感じです。 正直、メールで別れを言われるなんて今までなかったので驚いています。 これって普通の事なんですか? 32歳の社会人ならせめて電話で言うべき事じゃないかと思うんですけど 私の考えは古すぎるんでしょうか?

  • 別れメール無視

    メールで、女子相手に話し終わり際に「バイバイ」とメールを送って返事が無いのは、自分が軽んじられてるからでしょうか? 高校男子です。

  • メールと電話だけでの別れは、間違っていないか

    メールと電話だけでの別れは、間違っていないか 先日付き合っていた男性に、別れを切り出され、その後不眠になりメンタルヘルスに質問したものです。 その時のやりとりのほとんどがメールで、相手の言葉にキれたときだけお互い電話して、ガンギリし、またメール、またかけて。。。 などと実際会わないで数年の関係が終わってしまいました。 彼は逆切れするヒトでいままでもケンカのたびに、私が最も傷つくようなことをメールなどで言っておいてあとからいいたくもないのにいってしまった、と謝ってきて和解したことが何回もあります。 今はネットと携帯の時代なので、離れていても恋愛ができますが、逆にこじれる原因になったり、こじれたあと相手の顔も見ずに冷たく突き放すなど、簡単にできてしまいます。 まだやっぱりどこか納得が行かない自分がいます。 彼には、もう好きじゃないといわれてしまったので、復縁は無理だと思いますが、どうせなら、ちゃんと目を見てそういって欲しいのです。そうすれば、ちゃんとそれを受け入れて、あきらめて、前進できる気がします。 彼は私を傷つける時、顔を見ていたことがなかったのです。遠距離だったので。。 彼にも、私が傷つくところを見てもらい、言っちゃいけないことを言わないようになってもらいたいのです。 これはおかしいでしょうか? メールと電話だけで別れるのはあたりまえなんでしょうか。。。 もういちど会って、顔を見て、お互いに相手を思いやりながらちゃんと別れたいのですが。。 無理でしょうか。どうおもわれますか?ご意見ください。。。