はっきり聞きたい!1年半メール続きの男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 紹介で知り合った男性と1年半もメールを続けていますが、プライベートで会う機会はありません。
  • 彼は社交的ではなく、気難しい印象があります。
  • 自分の気持ちをはっきり聞きたいと思っていますが、自然消滅する方が傷つかずに済むのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきり思いを聞きたい

1年半メールが続いている紹介で知り合った男性がいます。互いに相当いい歳の独身です。 職場でたまに顔を合わせる程度で、プライベートで会って話したことはありません。 社交的なタイプではなく、気難しい感じを受けます。 自分が休日に何をしてたかとか、映画の話をよくしてきますが、 誘いはまったくありません。 4月と先日、職場で会ったとき、勇気を出してお茶でもと誘いましたが、沈黙。「また」といわれました。 長文の返信メールはありますが、最近は彼の方からメールが来ることはありません。 メールはいいけどそれ以上のつきあいは御免。ということと察しています。 このまま当り障りのないメールを続けることはできると思うけど、 自分の気持ちは悶々としていて、もういい加減しんどくなっています。 はっきりと聞かないと気持ちがすっきりしません。 でもこの場合自然消滅の方が自分も傷つかないし、彼に対しての思いやりなのかと迷います。 また、こんなに長くメールして、互いに知っているのにろくに話もしてくれない彼の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

紹介で知り合ったのは、お互いにお付き合いを前提の紹介だったんでしょうか? 1年半もメールだけの付き合いって不自然ですよね。 貴方はその彼を好きなのか、それともメールだけで進展しない付き合いに悶々としてるのか分かりませんが。(普通はイライラしますよね) 相手の男性ってどういうつもりなんでしょうね。 私が貴方の立場なら「私は、今まで長い期間メールしてきて、もうメールだけの付き合いは卒業して実際に会って映画に行ったり食事したりしたいと思ってるけれどどう思ってますか?」と聞いてみますね。 それで相手の返事によっては、もうメールを打ち切る方向でいきますかね。 それかメル友と割り切って、彼が出来るまでの繋ぎにしてしまうかも。 いずれにしても1年半もメル友どまりで進展が無いのは不自然です。 会えない距離でもあるまいし。 気持的にケジメをつける為にも(この彼とはデートすら望めないと見極める意味でも)相手の気持を聞いた方がいいと思います。 そろそろこういう付き合いに決着を着けた方がいいと思いますよ。

nekofuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。 毎日しんどいので、はっきり聞いて決着つけようと思います。 でも、普通に考えると不自然な付き合いですよね。 要するに会いたいと思うほど異性としての魅力がないということでしょう。 私ならいい歳して異性として興味のない人と社交辞令でこんなに長くメールは続けないけど、これは自分の価値観だけですかね。 だから変に勘違いしてしまうんです。