• ベストアンサー

サイトで知り合ったメル友さんについて

自分の生まれてきた意味を疑問視しながら、彼氏の話大好き。なぜ自分の存在について悩んでいるひとが彼氏を作れる余裕があるんでしょうか…。 彼に冷たくされると、わたしだけが心の支えといい、彼が優しいとわたしの話は無視。 彼と上手くいってるとウキウキ、職場で上手くいかないとわたしにメール。 質問に一生懸命考えて返信したのに意にそぐわないと無視。 普通に考えてちょっと疲れてしまいました。 この方の心理って、どうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160116
noname#160116
回答No.1

ただの自己中でしょう。 あなたがここで質問した内容をそのままぶつけ、 「あなたの心理はどうなってるの?」 と聞いてみたくなりますね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり思いたくはないけれど、そうなんでしょうか… おそらく、本人に尋ねても自分の心理自体把握できてないみたいなので、スルーか被害者かわからないふりをすると思います。 質問にすらだせる話題かどうかためらいましたが、 回答いただけて、スッキリできました! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

その人の心理はどちらかと言えば、自己中って思うよ。 それと、その人の性格もあると思うけど、silverさんのことを 無視したりするのは多分あなたのことを”便利屋さん”と思ってるかもよ? どういう経緯でその人とメル友になったのかはわからないけど、 多分、普通に面と向かって話してるんだったらそんなことは その人もしないと思うけど、サイトで知り合っただけの人だから ついついその人は相手も同じ「人」だってことを忘れてるのかもよ。 追伸 このあいだの質問にこたえてもらったので、 せめて、参考にでもなれば。。

silver1103
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます!! はい。わたしはただの便利屋ですね。昔も気の犯しな男の便利屋として呼び出されていたことありましたね。 でもこれで、自分はつけこまれやすく自分のみは自分で守るんだ!!と、気を付けなきゃいけないと決意することができました。 そして、サイトでも面と向かってでも、皆同じ人で誰もが悩みを抱えていて、つごうのいい自分ばっかり辛い被害者思想はいけないと思いました。 nuwandaさんの新しい生活が楽しく明るいものになることを祈っています(^-^) 大事なのは、心です! お互いに頑張りましょう☆ ありがとうございました♪

• ele_sheep
回答No.3

周りに自分をわかってくれる人がいないので、質問者さんに共感してもらい元気になりたいのでは? 逆に質問者さんに悩みがあるときは、メル友はどんな返事をしてくれるのでしょうか。誰にでも共感してほしい心理はあるものですが、あまりにも一方的だったら、ちょっと距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのとおり、わかってくれないひとや場合に出くわした時ひどく弱ってしまうみたいです。 わたしの悩みは精神的な病をもってることです。 その方は病気になったことがないので、わたしが苦しくてもどうにもできません。しかしその方なりに聞いてくれることもありました。(自分が辛いときだけ) わたしだって辛いし苦しいけど、相談されたら元気になってほしいから励ましました。 しかし、彼さんが優しいとかいい事があると幸せで頭がいっぱいになり それまでの自分の悩みも 他人の励ましや人も悩みを抱えてるだっていう事がまるっきりどうでもよくなってしまうみたいなんです。 悩みが吹き飛んだのは励ましていたほうからすると嬉しいことですが、良かったねってそのメールも返信なしとか、え?って思いました。 しばらくするとまた別の悩みメールがくるんです。 わたしだって悩んでるんだよ?辛いんだよ?ひとだって。わかっているのかな? その方にとって、わたしは友達でもなんでもなく、ただの都合のいい悩み聞き係だったみたいです。 背負えないものは最初から手を出してはいけないんだと勉強になりました。 ちょっと悲しかったので、他に言える場もなく、長文になり申し訳ありません。 距離を置いてみようと思います。 回答うれしかったです。 ありがとうございました!!

noname#141257
noname#141257
回答No.2

言い方ひどいかも知れませんが自己中なんじゃないですか? 自分の機嫌が悪ければ人をいいように使い 機嫌がよければどうでもいいみたいな感じにほっとく… サイトで知り合った友達というのは、どんなひとかわから無いので気をつけたほうがいいかと... silver1103 さんがメル友さんがどんな存在かはわからないのにえらそうにすみませんm(__)m

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは質問や悩みには、サイトだろうが現実だろうが意にそぐうかどうかわからないけど 誠実に答えようとしているのですが、そのひとはなんのつもりかわかりません。 一人ぼっちで、わたししかわかってくれない!!といっていたので心配で親身に答えていましたが、 注意めいたことになったら返信は来なくなりました。 おそらく、彼、家族、友達の間を場合によって渡りあるき、それぞれ愚痴を言ってるんだと思います。 その方の癖なんでしょうか よくわかりませんが、 そうならないように気を付けます!! こんな個人的な悩みに回答していただいて、申し訳ありませんがスッキリしました! ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪