• ベストアンサー

サイトで知り合ったメル友さんについて

自分の生まれてきた意味を疑問視しながら、彼氏の話大好き。なぜ自分の存在について悩んでいるひとが彼氏を作れる余裕があるんでしょうか…。 彼に冷たくされると、わたしだけが心の支えといい、彼が優しいとわたしの話は無視。 彼と上手くいってるとウキウキ、職場で上手くいかないとわたしにメール。 質問に一生懸命考えて返信したのに意にそぐわないと無視。 普通に考えてちょっと疲れてしまいました。 この方の心理って、どうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160116
noname#160116
回答No.1

ただの自己中でしょう。 あなたがここで質問した内容をそのままぶつけ、 「あなたの心理はどうなってるの?」 と聞いてみたくなりますね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり思いたくはないけれど、そうなんでしょうか… おそらく、本人に尋ねても自分の心理自体把握できてないみたいなので、スルーか被害者かわからないふりをすると思います。 質問にすらだせる話題かどうかためらいましたが、 回答いただけて、スッキリできました! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その人の心理はどちらかと言えば、自己中って思うよ。 それと、その人の性格もあると思うけど、silverさんのことを 無視したりするのは多分あなたのことを”便利屋さん”と思ってるかもよ? どういう経緯でその人とメル友になったのかはわからないけど、 多分、普通に面と向かって話してるんだったらそんなことは その人もしないと思うけど、サイトで知り合っただけの人だから ついついその人は相手も同じ「人」だってことを忘れてるのかもよ。 追伸 このあいだの質問にこたえてもらったので、 せめて、参考にでもなれば。。

silver1103
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます!! はい。わたしはただの便利屋ですね。昔も気の犯しな男の便利屋として呼び出されていたことありましたね。 でもこれで、自分はつけこまれやすく自分のみは自分で守るんだ!!と、気を付けなきゃいけないと決意することができました。 そして、サイトでも面と向かってでも、皆同じ人で誰もが悩みを抱えていて、つごうのいい自分ばっかり辛い被害者思想はいけないと思いました。 nuwandaさんの新しい生活が楽しく明るいものになることを祈っています(^-^) 大事なのは、心です! お互いに頑張りましょう☆ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

周りに自分をわかってくれる人がいないので、質問者さんに共感してもらい元気になりたいのでは? 逆に質問者さんに悩みがあるときは、メル友はどんな返事をしてくれるのでしょうか。誰にでも共感してほしい心理はあるものですが、あまりにも一方的だったら、ちょっと距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのとおり、わかってくれないひとや場合に出くわした時ひどく弱ってしまうみたいです。 わたしの悩みは精神的な病をもってることです。 その方は病気になったことがないので、わたしが苦しくてもどうにもできません。しかしその方なりに聞いてくれることもありました。(自分が辛いときだけ) わたしだって辛いし苦しいけど、相談されたら元気になってほしいから励ましました。 しかし、彼さんが優しいとかいい事があると幸せで頭がいっぱいになり それまでの自分の悩みも 他人の励ましや人も悩みを抱えてるだっていう事がまるっきりどうでもよくなってしまうみたいなんです。 悩みが吹き飛んだのは励ましていたほうからすると嬉しいことですが、良かったねってそのメールも返信なしとか、え?って思いました。 しばらくするとまた別の悩みメールがくるんです。 わたしだって悩んでるんだよ?辛いんだよ?ひとだって。わかっているのかな? その方にとって、わたしは友達でもなんでもなく、ただの都合のいい悩み聞き係だったみたいです。 背負えないものは最初から手を出してはいけないんだと勉強になりました。 ちょっと悲しかったので、他に言える場もなく、長文になり申し訳ありません。 距離を置いてみようと思います。 回答うれしかったです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141257
noname#141257
回答No.2

言い方ひどいかも知れませんが自己中なんじゃないですか? 自分の機嫌が悪ければ人をいいように使い 機嫌がよければどうでもいいみたいな感じにほっとく… サイトで知り合った友達というのは、どんなひとかわから無いので気をつけたほうがいいかと... silver1103 さんがメル友さんがどんな存在かはわからないのにえらそうにすみませんm(__)m

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは質問や悩みには、サイトだろうが現実だろうが意にそぐうかどうかわからないけど 誠実に答えようとしているのですが、そのひとはなんのつもりかわかりません。 一人ぼっちで、わたししかわかってくれない!!といっていたので心配で親身に答えていましたが、 注意めいたことになったら返信は来なくなりました。 おそらく、彼、家族、友達の間を場合によって渡りあるき、それぞれ愚痴を言ってるんだと思います。 その方の癖なんでしょうか よくわかりませんが、 そうならないように気を付けます!! こんな個人的な悩みに回答していただいて、申し訳ありませんがスッキリしました! ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • 女性の方に質問です。

    昨日、年上の彼女にこういうメールをしました。 「○○にとって俺は何?」って聞きました。 返信で  心の支えだと思ってたけど・・・  私の話は何でも聞いてくれるし  私の喜ぶ事は何でもしてくれるし  私を支えてくれるし・・・  そう思ってたのは私だけ?と返信がありました。 これを見ておかしいかも知れないですけど あー自分て都合の良い存在なんだな~と思ってしまいました。 他の言葉が欲しい訳では無いのですが・・・ おかしいですかね? これに対して返信が出来ないので悩んでいます。 どうしたら良いですか?私の感情はおかしいですか? 女性の方教えて下さい。

  • 長く続いたメル友について(2回目)

    一度質問したのですが、もう一度質問します。一年以上続いているメル友がいます。パソコンで交換しています。その人は女の人で40代で結婚して、働いています。半年ぐらいメールして、会いましょうと言われましたが結婚していたので、会いませんでした。初めて、長く続いた人でした。心の友達ができたと思えました。悩みから、その日会ったことなどいろいろ話しました。半年間は毎日メールしていましたが、それからは、フィードアウトしていく感じでした。なんだか、素っ気ない感じになって、彼氏を捜している感じが気になって、「あなたは彼氏を捜しているんでしょう?わからないな。」とメールしたら、捨てぜりふを言われて終わりました。何度も謝り、返信がなかったけど、この前返信があって一応続いています。  その人は、自分をわがままだと言っていました。何人か傷つけてきたかもと言っていました。人を傷つけてしまう時があるだから、これからは人を大切にしたいと。でも、なんだかそう思えない。彼氏さがしてんでしょ?と聞いた時、捨てぜりふで彼女を作ったほうがいいと思うと言われました。彼女はほしかったです。一度も付き合ったこともありません。そのことで、相談したこともありました。だから、なぜそんなことを言われるのか分からなかった。最後のメールでただ、友達として続けたいと言っただけなのに。最初の頃に聞いた時、私も友達を捜しているのと言っていたけど、変わっていた。この関係は何だったのか?ただ、利用されたのか?分からなくなってしまった。最近はメールしても、質問を無視されます。会話が成立してない気がします。  そう思っている時、最近メル友募集サイトでその人がニックネームを変えて「若い人が大好き、世代をこえたお話ししましょ」と自己紹介に書いてあるのを見つけてしまいました。やっぱり、友達ではなく利用されていたのか?人を大切にするなら、メールを無視するのか?傷つくようなことを捨てゼリフでいうのか?病人に対して、人はなるようにしかならないというのか? このことは相談して、自分なりに区切りがついていました。 でも、募集サイトで見つけてしまった時、メールだからこそ心の友達はできると思っていたけど、それは間違いなのか?自分だけが心の友達だと思っていたのか?また、考えてしまいます。 この関係は友達だと思いますか?意見を聞かせて下さい。

  • メル友

    まだ知り合って一週間程ですが、300通程メールをしてかなり仲良くなりました。 精神的な話もして心は通じ合ったものだと感じました。 向こうからメールとかじゃなくて近くにいて欲しいとメールがきました。 なので自分の番号を教えました。 しかし返信で私の番号は後で教えると云われて、結局それっきりです。(普通にメールはします。) なんか僕は傷ついたというか、胃の中のものが出てきそうなほど苦しいです。 やはり相手は、メル友以上の関係は望んでいないのでしょうか?

  • 支えの存在

    独り身の22の者なのですが、最近すごく疑問に感じて辛いことがあります。 テレビや日常会話でよく耳にすることなのですが、辛いことがたくさんあったけど彼氏彼女が支えになってくれて乗り越えられたという話をする方がたくさんいますよね。 私は失恋ばかりしていて彼氏も5年はいないし、辛いことばかりありますが、独り身なので独りで乗り越えるしかなかったです。 でも彼氏彼女がいる人は、支えになってくれる人がいるからこそ辛いことがあっても独り身より全然マシだと思います。 私は今本当に人生で一番辛いのではないかというほど辛いことがありますが、支えてくれる相手はいないので、独りでたたかうしかありません。 支えになってくれる彼氏彼女がいてよかったと口にする人が羨ましくて仕方ないです。。 もしその方々は恋人がいなかったらどうなっていたのでしょうか。 私は独り身で支えなどないからこそ、辛いし、羨ましくて羨ましくて誰か一人でもいいから支えの存在が欲しかったです。  独り身の方はどのようにして支えがいなくてもどのようにして生きているのでしょう。。

  • 彼にしてあげられること

    当方20代前半、彼氏20代後半、告白されて付き合って2か月になります。県外に勉強に行った職場で知り合い、半年経ち、都合で私は隣県の実家に帰ってきています。 付き合って初めの頃はよく連絡をくれていたのですが、最近忙しいようであまり連絡がありません。職場の中でも中心のような存在で、周りからもとても頼りにされているので仕方がないと思っていますが、「大変なのは分かってる。でもあまり連絡をくれないのは寂しい」と送ったところ、「ごめんね、今は心に余裕がない」と返ってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか?互いに仕事の都合で週1くらいしか会えませんが、私は彼が好きなので支えになってあげたいと思っています。 どうかご回答をお願いします。

  • 私が嫌がっているということをメル友にわからせたい

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1892450で アドバイスをいただきましたが、 この人から依然としてくるメールの内容に 困り果てています。 うざいを通り越して気味が悪いのです。 例えば 「764Rさんと○○くん(自分のことをこう言ってます)は友達だよね? メール来ないけど○○くんは764Rさんのこと友達だと思ってるよ」 「エイズに感染するからエッチなことはしない方がいいよ。 ま、○○くんはそんな心配はありませんが」 「○○くんが764Rさんに振られたことにしていい? 振られ人数更新できる」 「○○くんが764Rさんを卒業したら淋しい?」 「最近目が覚めたとき、あっちのが元気なんですけど・・・」 「性欲って汚いんですけど。彼氏とHなことしないほうがいいよ。不潔だから。」 「どうよ、彼氏の様子は。そして764Rさんは元気なのかい? 生きてるのかい?メールめんどかったら電話してよ」 毎日3~4通は来ます。 私からは一切メールしてません。完全無視してます。 しかし、無視すればするほど内容がエスカレートしてきているので 辟易しています。 着信拒否したいのですが、いきなり拒否したら 職場に来そうな気がしてできません・・・。 私が心底嫌がっている、ということをわからせて この人が自発的にメールを送らないようにさせたいのですが、 どういうメッセージを送ればよいでしょうか。

  • メル友への対応

    1ヶ月ほどメールをやりとりしているメル友(男性)がいるのですが、対応に悩んでいます。 1ヶ月ほど前からメールを始めたメル友は、最初はとても感じのいい人で、「長くメールできたらいいなぁ」と考えていたのですが、お互いの写メを交換してから「つきあいたい」と何度も言ってきたり、私が家庭教師のバイトをしているというと「俺にも愛を教えて。保健体育を教えて」と送ってきたりします。 (書けないようなメールもいっぱい;;) 彼氏がいるということは伝えてありますし、付き合うことはできないともちゃんと言ってあります。 普通のメールをしていても、すぐに下ネタへもっていくし、やたらと彼氏との関係を聞いてくるので「そういうメールは好きじゃないし、答えたくない」ってはっきり言ったら、そのときは分かってくれたみたいですが、彼氏のことはやっぱり聞いてきます。 もうすぐ遠距離恋愛になることを知ると「1年ももたない」など言ってきたので前向きな気持ちのメールを送ると返信してこないし・・・。 じゃあ、もうメル友をやめればいいじゃないかって思うのですが、一度あまりの勝手さに嫌になってメールを返さずにいると「顔見て嫌になったの?」「返事返してくれないの?」とたくさんメールが来たので小心者の私は怖くて無視できないんです; 写メといえど顔も知られているし、怒らせたり、嫌な気分にさせないようにメールをやめるにはどのように対応したらいいのでしょうか? 誰にでも愛想がよくて小心者の私は、メル友でもやっぱり「嫌われたくない」という心理が働くようで、情けないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対応に困っています。

  • 苦しいです。

    男性心理を教えて下さい。 情けない話ですが 自分から別れを告げ 後悔をして連絡をしたら お前から言った事だろ?と一度返信があったきりそこからメールをしても完全シカトです。 無視は「その人と終わってもいい」とゆう表れですか? 無視の心理を教えて下さい。 もう戻る気はない。とか 無理だから。となぜはっきり言ってくれないのでしょう? はっきり言ってくれたら諦められるのに無視は余計に辛いです。 自分に置き換えると無視はしないのでわかりません。 他に彼女が出来たからでしょうか。

  • メル友とのメールの数

    私(26♂)は先日、メル友(24♀)を作りました。 その相手は家事手伝いで時間に余裕もあり、毎日頻繁にメールしてきます。返信も異常に早いです。今日もこれまでに10通以上送られて来ています。 彼女は純粋でやさしくもあるのですが、、自分で書いた詩を送ってきたり、まだそんなに私の事を知らないのにいろいろ相談してきたりと、あまりにも(アプローチをかけているのかと思うくらい)一生懸命で純粋すぎる(悪く言えば世間知らず)ので、ハメられているんじゃないか?と少し疑うようになりました。これはただ私が考えすぎなのでしょうか? まだ知り合って、間もないのにここまでメールのやり取りはするものなんでしょうか??知らない人とのメールは全くやったことがないので解かりません。質問の文脈で解かりかねる場合はいくらでも補足しますので、よろしくお願いします。