• 締切済み

彼にしてあげられること

当方20代前半、彼氏20代後半、告白されて付き合って2か月になります。県外に勉強に行った職場で知り合い、半年経ち、都合で私は隣県の実家に帰ってきています。 付き合って初めの頃はよく連絡をくれていたのですが、最近忙しいようであまり連絡がありません。職場の中でも中心のような存在で、周りからもとても頼りにされているので仕方がないと思っていますが、「大変なのは分かってる。でもあまり連絡をくれないのは寂しい」と送ったところ、「ごめんね、今は心に余裕がない」と返ってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか?互いに仕事の都合で週1くらいしか会えませんが、私は彼が好きなので支えになってあげたいと思っています。 どうかご回答をお願いします。

みんなの回答

• ayaka999
回答No.6

週1会えれば十分ではないでしょうか? もう少し余裕を持って付き合いを続けてみてはどうでしょうか。 余裕がないと言ってるんですから、連絡を催促するのは ちょっと相手にとって負担になるんじゃないかなーと思います。 全く会えていないとかじゃないし、我慢してみては?

• nero-n
回答No.5

彼女と付き合っていて、『気持ちに余裕が無い』って感じて、連絡をしなくなった事がありましたので、その時の気持ちを書き込みます。 そんな時期に、相手からの連絡を受けて、相手の身の回りの事等を話されたりすると、煩わしく感じていました。 俺を労うような言葉さえも面倒でした。 ただし、仕事の合間などに、彼女の事を思い出すと元気が出てきます。 全く連絡を無くすのはどうかと思いますが、 『私はここに居ますが、あなたの傍にも居ます。』って気持ちが互いに持っていられる事が大事だと思います。 今でこそ、携帯電話がありますが、10年前は、携帯の普及率は今ほどではなかったので、なかなか連絡など出来ませんでした。 だからこそ、気持ちの繋がりは今よりも強かった気がします。 週一で会っているのだから、それだけでも十分だと思うけれどな。。。。。 弁当を作って、どこかにピクニックでも行ったらいいのでは?

回答No.4

可愛い犬の写真より、自分にまとわりついてペロペロ顔を舐める 犬のほうが、やっぱだんだん可愛くなって来たってところかな。 しょうがなかんべよ。本物が一番だべよ。 どんなに美味い料理でも、食べれなかったら満幅にはならんわな。 だども、目の前にご飯があったら、そりゃあ、ある程度の基準を満たしてたら美味しく食べるわな。

e-zuka00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気などはするような人でないので大丈夫です。彼を信頼しています。

• 10matsu
回答No.3

「あまり連絡をくれないのは寂しい」(=連絡が欲しい)あなたに対して「今は心に余裕がない」(=あまり連絡はできない)と彼。 そんな彼の支えになりたいと思うなら、余裕ができるまで彼のペースに任せてあなたは受身に徹することですね。 「○○して欲しい」と自分の願望を彼に求めるのではなく、彼が仕事も私生活も上手くやり繰りできるよう気遣うことが一番だと思います。

e-zuka00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に気を遣わせないようにしていきます。私にとって初めてできた彼氏なので、やっぱり特別なので大切にしたいです。

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 なかなか会えないと寂しくなりますね。。。 「支える」って言っても、 相手にとってどういうことが「支え」になるのか?は、 相手に聞いてみない事には、本当に求めている事はわかりません。 彼が、「今は心に余裕がない」と言っているので、 支えるつもりで、何かしたところで、 余計な負担になることも予想されます。 とにかく「心に余裕がない」様なので、 此方からはあまり何かしようとはせず、 彼から何か話してきたら、じっくり聞いてあげるだけでも 大きな支えになると思います。

e-zuka00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はそっとしておこうと思います。私からメールもしないようにして、彼が連絡をくれたときにいっぱい話を聞いてあげます。

• blazin
回答No.1

今は本当に彼も余裕が無いのでしょう。 貴方は何か出来る事がないかと思っている。 でも今は何もしない、敢えて彼を急かしたり余計な気を遣わせないことも愛情の一つだと思うんです。今は寂しいけどちょっと我慢して、会えた時に一杯貴方なりの愛情をささげれば良いんですよ。 会った時に貴方に例えば愚痴を言ったり、疲れてるんだと正直に言えるのも貴方を信頼しているからだと思いますしね。それを踏まえて例えば会うときには何か身体に良い料理を一緒に食べに行くとか作ってあげるとか考えてあげられる事は沢山ありますよ☆

e-zuka00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、次に会うときは彼の話を聞いて、いっぱい甘えさせてあげたいと思います(^^)料理もせっかくなら手料理にしたいので、色々と探してみます。