• ベストアンサー

人生の暇潰し方法

人生暇潰しとも言われてますがあなたの最高の人生における暇潰し方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.5

魚釣り

oknijb12
質問者

お礼

釣りは良いですよね、暇潰しには。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3398)
回答No.10

完全リタイヤして16年。1週間なんてちんけな期間でなく1年がゴールデン・イヤー。しかも、46年近く連れ添った妻が7年前に先に逝ってしまい、ヤモメの一人暮らし。 いよいよ、退屈になってくると、長距離バス・ターミナルに行って、フラッとどこでもいいのでバスに乗っての旅。昨日、500キロちょっと先から帰ってきました。思いつきで準備一切なしで手ぶらだったので、パンツと靴下、小さなヘアー・ブラシを現地で購入しての2泊3日で。 二日間は、現地で知り合った54歳の独身の一人旅女性と。お互い関西弁なので会話が楽しい女性でしたな。お互いに下心は一切なしで。76歳にもなってるので、歩くスピードも遅いのに、ちゃんとこっちのスピードにあわせてくれました。それに、食べ物の嗜好もあっていたので、それぞれ頼んだ料理を半分食べたら、お皿を交換なんて。 使ったお金は総額で2万円ほどです。 こんなのを毎月1度はやっています。ヒコー機旅は、点と点の移動なので海を渡るときくらいしか使わずで、点と点を線で結ぶ、それもゆっくりとした陸上移動のほうが好きです。いかに早く行くなんかは現役で働いていた時に、嫌というほどやっていましたので。でも、歳なので、ゆっくりでも、体に楽な豪華バス利用がメインです。

oknijb12
質問者

お礼

良いですよね、旅って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1455/3544)
回答No.9

数学の問題(とくに初等幾何がおすすめ)を解くこと。基本的に紙とペンさえあれば良いのでお金がかかりませんし、パソコン時代になって作図も楽になりました。

oknijb12
質問者

お礼

そうですか、良い感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (612/1276)
回答No.8

ステージカラオケに行って歌を歌っていると、 時間なんてすぐ経ってしまいますね。 知らない人たちの前で、ステージに立って歌うんですけれど 音響もよくて、みんなちゃんと聞いてくれるので 歌いやすく、時間を潰すには私には最高な楽しみ方です。

oknijb12
質問者

お礼

楽しい感じでなによりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

人生が暇でたまらないなら自殺が人生における最高の暇潰しですから、 死にたく無い事に伴なう具体的な事が最高の人生における暇潰しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (386/2568)
回答No.6

ネットで刀剣乱舞の情報を検索して読む。

oknijb12
質問者

お礼

それも楽しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1863/7133)
回答No.4

wifiでネットを通して音楽を聞くことです。 youtubuや海外FMが無料で聞き放題で、すぐに時間が経ちます。

oknijb12
質問者

お礼

音楽鑑賞は自分も暇潰しでしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>人生暇潰しとも言われてますが 最大の暇つぶしは、 【趣味を嗜むこと或いは寝ること以外にない】 と断言しちゃいます

oknijb12
質問者

お礼

それは言えてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ギター弾くこと。

oknijb12
質問者

お礼

良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

散歩

oknijb12
質問者

お礼

散歩は良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生はひまつぶし・・ぼくはそう思っていますが、今を

    人生はひまつぶし・・ぼくはそう思っていますが、今を真剣に、必死に生きる人にこの言葉を投げかける気にはなりません。やはり、人生はひまつぶしという言葉は、なんとなくのんびりでも生きていける人に対してのみの 言葉でしょうか?

  • 【暇すぎる人生相談】人生は暇つぶしとは良く言ったも

    【暇すぎる人生相談】人生は暇つぶしとは良く言ったもので、本当にやることがなくて毎日が暇すぎて、もう既存の遊びはやり尽くしてやりたいこともなく、新しいアクティビティーが出来たら行くみたいな感じになっているのだが、それをあと何十年も死ぬまで暇つぶしを探すのかと思うとさすがに飽きてきたなあという感じです。人生80年時代であと倍以上も遊び続けて生きないといけないわけです。 けど人生半分以上残してやりたいことはやり尽くしたって感じで今はどうでも良い今の流行りを暇だから追っかけている感じ。 もうちょっとゆっくり暇つぶしをすれば良かったけど、若いうちにやった方がヨボヨボのおじいさんになってからやるより楽しいと思ってやったし、若いうちにアクティブに遊んだ方が確かに良いとは思った。 けど暇すぎる。やりたいことは1回の経験で良いと思っているのでやることが本当にない。 ということで、皆さんは何をやりたいと思っているのかお伺いしたい次第です。 突拍子もない休暇の過ごし方を教えて欲しいです。大概のことは経験済みだと思います。

  • 結婚、子育て、仕事は人生の暇つぶしですか?

    結婚、子育て、仕事は人生の暇つぶしですか?

  • 人生って何ですか?

    人生って何々でしょうか? 最高の人生でも最悪の人生でも あるいは病気や事故、自殺で途中で終えても 遅かれ早かれ死ぬわけじゃないですか 子孫を残してもそもそも太陽も地球も消滅するわけですし無意味ですよね 何のために人間や生物は生きているのでしょうか? 誰かが人生は死ぬまでの暇潰しと言っていましたが、暇ならすぐ自殺すれば良いんじゃないでしょうか?

  • 暇つぶしの方法

    最近暇になることがよくあるのですが、なにかいい暇つぶしの方法があれば教えてください。

  • 最高の暇潰し

    今ものすごく暇です。 どなたか最高の暇潰し、教えてください。

  • 暇つぶし

    皆さんが最近凝っている最高の暇つぶし 何か良いのがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに二十歳♀、大学生です 美容とか資格習得、バイト色々 思うところはありますが 人と共有できる趣味がなくて困ってます

  • 何か良い暇つぶしの方法はありませんか?

    何か良い暇つぶしの方法はありませんか? こんにちは。私は今高校3年生なのですが、第一希望の大学に推薦入試で決まってしまい、今時間を持てあましています。時間を有効に使いたいので、家事などを全て受け持ち、色々新しいことにも挑戦しているのですが、最近では、映画を見たり、図書館に行ったり、などの決まったことが、少し退屈になってきました。同じ境遇の友達とも、住んでいる場所少し遠いので、なかなかパッと遊びに行けません。2月からはバイトを始めようと思っていますが、1月もまだ一週間ぐらい残っています。そこで、皆さんに何か良い暇つぶしの方法を伺いたいです:)何かあれば、ぜひ教えてください!

  • 「人生なんて暇つぶし」と言う言葉が有りますが

    そうい言う考えなら 子供産むのも子供を育てるのも 暇つぶしでしかないのですか?