• ベストアンサー

人生の暇潰し方法

人生暇潰しとも言われてますがあなたの最高の人生における暇潰し方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

魚釣り

oknijb12
質問者

お礼

釣りは良いですよね、暇潰しには。

その他の回答 (9)

• mekiyan
回答No.10

完全リタイヤして16年。1週間なんてちんけな期間でなく1年がゴールデン・イヤー。しかも、46年近く連れ添った妻が7年前に先に逝ってしまい、ヤモメの一人暮らし。 いよいよ、退屈になってくると、長距離バス・ターミナルに行って、フラッとどこでもいいのでバスに乗っての旅。昨日、500キロちょっと先から帰ってきました。思いつきで準備一切なしで手ぶらだったので、パンツと靴下、小さなヘアー・ブラシを現地で購入しての2泊3日で。 二日間は、現地で知り合った54歳の独身の一人旅女性と。お互い関西弁なので会話が楽しい女性でしたな。お互いに下心は一切なしで。76歳にもなってるので、歩くスピードも遅いのに、ちゃんとこっちのスピードにあわせてくれました。それに、食べ物の嗜好もあっていたので、それぞれ頼んだ料理を半分食べたら、お皿を交換なんて。 使ったお金は総額で2万円ほどです。 こんなのを毎月1度はやっています。ヒコー機旅は、点と点の移動なので海を渡るときくらいしか使わずで、点と点を線で結ぶ、それもゆっくりとした陸上移動のほうが好きです。いかに早く行くなんかは現役で働いていた時に、嫌というほどやっていましたので。でも、歳なので、ゆっくりでも、体に楽な豪華バス利用がメインです。

oknijb12
質問者

お礼

良いですよね、旅って。

• staratras
回答No.9

数学の問題(とくに初等幾何がおすすめ)を解くこと。基本的に紙とペンさえあれば良いのでお金がかかりませんし、パソコン時代になって作図も楽になりました。

oknijb12
質問者

お礼

そうですか、良い感じですね。

• sashakiss
回答No.8

ステージカラオケに行って歌を歌っていると、 時間なんてすぐ経ってしまいますね。 知らない人たちの前で、ステージに立って歌うんですけれど 音響もよくて、みんなちゃんと聞いてくれるので 歌いやすく、時間を潰すには私には最高な楽しみ方です。

oknijb12
質問者

お礼

楽しい感じでなによりです。

回答No.7

人生が暇でたまらないなら自殺が人生における最高の暇潰しですから、 死にたく無い事に伴なう具体的な事が最高の人生における暇潰しです。

• mario0529
回答No.6

ネットで刀剣乱舞の情報を検索して読む。

oknijb12
質問者

お礼

それも楽しいですよね。

• tetsumyi
回答No.4

wifiでネットを通して音楽を聞くことです。 youtubuや海外FMが無料で聞き放題で、すぐに時間が経ちます。

oknijb12
質問者

お礼

音楽鑑賞は自分も暇潰しでしています。

回答No.3

>人生暇潰しとも言われてますが 最大の暇つぶしは、 【趣味を嗜むこと或いは寝ること以外にない】 と断言しちゃいます

oknijb12
質問者

お礼

それは言えてますね。

回答No.2

ギター弾くこと。

oknijb12
質問者

お礼

良いですね。

• ji1ij
回答No.1