• 締切済み

チョコレートと便秘

チョコレートを食べると便秘になりますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

私の場合 朝食だけで20~30gです。 その他に おやつで少し。

• nagata2017
回答No.4

なりません。 私の朝食のメニューは毎日同じで コーヒー チョコレート アーモンド これだけです。 もう長年これで過ごしています。

na0131na
質問者

お礼

チョコレートはどのくらい食べますか? 私は一度に100gくらい食べるのですが…

• takochann2
回答No.3

一般的に脂肪は消化が悪いので下痢になりやすいです。オリーブオイルは特に消化が悪いので大匙で何杯か食べるだけで下痢になることがあります。

• webuser
回答No.2

逆に、チョコレートには便秘改善の効果があると言われています。 でも、チョコレートといっても成分がいろいろあるので、何とも言えません。 例えばこの話ではカカオ70%以上のをチョコレートとします。 それ未満のはチョコレートの成分が少ないので便秘改善の効果は期待薄です。 チョコレートばかり食べてるわけではないでしょうから、チョコレート以外のものが便秘の原因のように思えます。

• himat_ex
回答No.1

砂糖のせいで有り得るけれど、食べ過ぎは普通は下痢する