• ベストアンサー

チョコレートについて!

チョコレートについていくつか答えてほしいです。 (1)チョコレートの本場はどこですか? (2)おいしいと思うチョコレートはどこの国で作られたものが多いですか? (3)オススメで外国のチョコレートは何ですか? ご協力お願い致します。 P.S→同じでもいいのでなるべく多くの回答をお待ちしています。また、答えられる番号だけでもいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

(1) ベルギーとスイス。 (2) 英語を話さない国。アメリカとイギリスとオーストラリアは甘すぎて雑な舌触りで、ボキッと折れる。トロリと溶けないでドロンとなる。(ニュージーランドだけ例外)。元がイギリス人だからか、舌が肥えてない。 (3) スイスのリンツが手頃だったけど、ドイツのアルディ・スーパーマーケットのPBブランドのオーガニックチョコにはまり切ってます。オーガニックに慣れると、他のチョコがうざったいほど不自然、ギャル化粧したチョコに見える。お上品なゴディバでも、です。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 細かく説明を書いていただいたので分かりやすかったです。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

(1) 大辞林によると本場という言葉の意味は下記のとおりです。 [1] あるものの主な産地。よい品の産地。 [2] 物事が盛んに本式に行われている場所。 [3] 証券・商品取引所の午前の立ち会い。前場(ぜんば)。 そうなると、製造量が圧倒的に多いアメリカやドイツが本場となるでしょう。 http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/domestic/world.html (2) 私は、日本国内で製造されたものが日本人の口に合っていて一番おいしいと感じます。 (3) 日本国内で製造されたものを押しのけるほどにおすすめと思える外国で製造されたチョコレートは私の知る範囲ではないです。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 本場の意味まで調べて答えていただき感謝します。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

本場の回答は既にあるので省略 日本のチョコレートが1番おいしくてハズレがないと思います。 外国のならリンツでしょうか。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 確かに、日本のチョコレートがいいかもしれません。(笑) 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189205
noname#189205
回答No.1

(1)現在のチョコレートの本場はスペインだと思います。   スペイン人のアステカ征服によって伝えられたそうです。 (2)・(3)私は、スイスが好きです。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 現在の本場がスペインだとは思いつきませんでした。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本製のチョコレートの評価

    私はチョコレートが大好きです。 デパートに売っているような高級チョコもいいんですが スーパーやコンビニで買える気軽なチョコが特に好きで お金も健康も気にせずモリモリ食べたい!ってくらい好きです。 ですが、外国製のチョコレートはそこまで惹かれません。 うーん、なんででしょう。一部大好きな物もあるんですが(ロシェとか)、 大体日本の物より甘すぎたり、滑らかさがなかったり、風味が違ったり、 好みと普段慣れている味からかけ離れているからだと思います。 私には日本の明治とか森永とかブルボンとかのチョコレートがとても食べやすく美味しく丁寧に作られているように感じます。 そこで、海外から日本のチョコレート(特に有名ショコラティエが作ってるやつとかじゃなく 大衆的に売られている物)はどんなふうに見られているんでしょうか? 日本のチョコはおいしくない、という評価をどこかで見たことがある気もします。 私としては、え~!?と信じられない気持ちなのですが。 実際どうなのでしょうか? とくに、ヨーロッパの方なんてチョコレートの本場な気がしますが、 やはり向こうの方にしてみれば日本のチョコは美味しいとは思ってもらえないのでしょうか? また、日本のチョコレートって他の国ものと比べるとちょっと独特なんでしょうか? このあたりの事情を知ってる方がいましたら教えてください。

  • 近くで買える本格的なチョコレートは?

    日本のチョコレートの多くはココアバターの代わりに植物油脂を使用しているため食感が劣ると聞いたことがあります。外国のチョコレートの経験がなく、本物の純なチョコレートを試してみたいのですが、小さくて十分なので近くで買えそうなチョコレートなどありますか?出来れば商品名などもあればお願いします。

  • どうして日本のチョコレートはウマイのか?

    海外に行ったことがある人もない人も、とりあえず 飛行機はちょー怖いってのは想像しやすいと思う だって落ちたら全員死ぬからね~ でも海外に行くときに迷うかもしれないので言っとく お土産に和菓子を持っていくと、相手の人たちに殺されるかもよ~ だって和菓子はマズイから・・・ 自分が食う目的で和菓子を買った人など1人もいない そう、日本人自身が和菓子を食うことを拒んでいるからだ 和菓子を食う行為、これは一種の自爆テロに等しい 反面、チョコレートを土産にすると喜ばれるんだよね~ 慣れてる慣れてないの問題ではなく、日本のチョコはウマイらしいんだ チョコレートの本場がどこかは知らないが どうして日本のチョコレートは、どの国の土産に持って行っても ウケルのか、誰か知りません? 目からウロコが落ちるような答えが1個でもあれば 冥土の土産にしたいと思いますよってに

  • 無印のクーベルチュールチョコレート

    今年のバレンタインに無印のクーベルチュールチョコレート を使用してケーキを作ろうかと考えているのですが 味はどうなんでしょうか? 食べたことのある方回答お願いします! またほかにオススメのチョコレートがあれば教えてください。

  • イギリスのチョコレート店のオンラインショップに、ばら売りをお願いする英

    イギリスのチョコレート店のオンラインショップに、ばら売りをお願いする英文を 添削して下さい。 昨日、添削して頂いたのですが、こちらの意図がきちんと伝わっていなかったので、思った回答が得られませんでした。 添削して頂いた方には大変申し訳ありませんが、再度添削お願い致します。 イギリスの...Melt...というチョコレート店のオンラインショップで、「Fresh chocolate」というシリーズと「chef's chocolate」というシリーズのチョコレートを、ばら売りして欲しいと思っています。 そのお願いをする英文の添削をお願い致します。 時間と英語力が無いので、添削サイトを利用しています。 英文 Fresh chocolate Please sell Chef's chocolate separately. Fresh chocolateとChef's chocolateをばら売りしてください。

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • 金色の箱入りチョコレートの名前

    5年ほど前(その時は元町UNIONで)購入した、金色?っぽい箱に入ったチョコレートを購入したのですが、メーカーや名前も分からなくなってしまい困っています。 メリーの箱入りチョコレートのように、色々な中身のチョコが2段式で入っていて、金額は2千円ぐらいだったと思います。外国産なのですが、どこの国のかも分かりません… どなたかご存じの方、教えて下さい!

  • チョコレートの結末って・・・?

    “チョコレート”をご覧になられた方お願いします。 この映画は、人それぞれ感想にばらつきが出ると思いますが、私としては、現代アメリカの問題要素(死刑、人種差別、銃規制、老人介護、肥満児、売春、ドラッグ・・・etc.)てんこ盛り+結局SEX。っていうシニカルさが、いい味だしてるかな。と思いました。 でも配給会社が日本向けに、ビタースィートなチョコレートのイメージとかぶらせて、“ラブストーリィ”として広告をうったのは、なんかちょっと違うのでは?という気がしました。 あれが単なる大人のほろ苦いラブストーリィって言えるのでしょうか??? チョコレートは、Colored peopleの隠喩なのに。 甘いファンタジーの“ショコラ”とは全然違うはず。 さて前置きが長くなりましたが、最後のシーンで、ハルベリーは庭先の息子の墓?の方を見つめながら、不思議な微笑みでチョコレートアイスを口に含みますが、あれってどういう意味だととらえられましたか? 単に、いろいろあったことを全て乗り越えて、二人はハッピーエンド♪ってことで良いのかどうか・・・? 映画の感想も合わせて、あなたのご意見聞かせてください。 P.S.ビリーボブって、アンジェリーナ・ジョリーの前のダンナでしたっけ??     全然違う人ですか?(^^;)もしご存知でしたら、ついでにお願いします。

  • バレンタインにチョコレートパフェ。

    再来週のバレンタインにチョコレートパフェを作ろうかと思っているのですが、朝に作りそのまま冷蔵もしくは冷凍庫に入れて置いても大丈夫でしょうか? アイスは冷凍で良いかと思うのですが、チョコがカチカチにならないかと思いまして。 宜しければご回答をお願い致します。

  • 犬がチョコレートを食べてしまいました

    夕方6時位にミニュチアダックス9歳5キロが チョコレートを食べてしまいました バレンタインギフトのチョコで15グラムくらい食べました 様子はいつもと変わらず元気にしています 明日の朝まで様子をみるで大丈夫でしようか? 夜間診療をしている動物病院がないので心配です 回答宜しくお願い致します

    • ベストアンサー