• ベストアンサー

チョコレートについて!

チョコレートについていくつか答えてほしいです。 (1)チョコレートの本場はどこですか? (2)おいしいと思うチョコレートはどこの国で作られたものが多いですか? (3)オススメで外国のチョコレートは何ですか? ご協力お願い致します。 P.S→同じでもいいのでなるべく多くの回答をお待ちしています。また、答えられる番号だけでもいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

(1) ベルギーとスイス。 (2) 英語を話さない国。アメリカとイギリスとオーストラリアは甘すぎて雑な舌触りで、ボキッと折れる。トロリと溶けないでドロンとなる。(ニュージーランドだけ例外)。元がイギリス人だからか、舌が肥えてない。 (3) スイスのリンツが手頃だったけど、ドイツのアルディ・スーパーマーケットのPBブランドのオーガニックチョコにはまり切ってます。オーガニックに慣れると、他のチョコがうざったいほど不自然、ギャル化粧したチョコに見える。お上品なゴディバでも、です。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 細かく説明を書いていただいたので分かりやすかったです。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.3

(1) 大辞林によると本場という言葉の意味は下記のとおりです。 [1] あるものの主な産地。よい品の産地。 [2] 物事が盛んに本式に行われている場所。 [3] 証券・商品取引所の午前の立ち会い。前場(ぜんば)。 そうなると、製造量が圧倒的に多いアメリカやドイツが本場となるでしょう。 http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/domestic/world.html (2) 私は、日本国内で製造されたものが日本人の口に合っていて一番おいしいと感じます。 (3) 日本国内で製造されたものを押しのけるほどにおすすめと思える外国で製造されたチョコレートは私の知る範囲ではないです。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 本場の意味まで調べて答えていただき感謝します。 参考にさせてもらいます。

• kaories
回答No.2

本場の回答は既にあるので省略 日本のチョコレートが1番おいしくてハズレがないと思います。 外国のならリンツでしょうか。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 確かに、日本のチョコレートがいいかもしれません。(笑) 参考にさせてもらいます。

noname#189205
noname#189205
回答No.1

(1)現在のチョコレートの本場はスペインだと思います。   スペイン人のアステカ征服によって伝えられたそうです。 (2)・(3)私は、スイスが好きです。

Disney527
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 現在の本場がスペインだとは思いつきませんでした。 参考にさせてもらいます。